漫画雑誌に持ち込みして編集にボロクソに言われる奴

1437363335408.jpg
編集者め・・・
おのれ・・・
よくも・・・


15/07/20(月)12:39:31 No.345155416

絵が古いいわれまくってて岩代かと思ったら違った
左下の人って瓶子じゃね

15/07/20(月)12:44:42 No.345156454

漫画の場合「絵が古い」って
「面白くない」ってのをオブラートに包んだ表現なのよね


15/07/20(月)12:44:51 No.345156480

漫画タイムやゴラクに行けよ







15/07/20(月)12:45:15 No.345156560

編集者だって責任はありますからね
売れる漫画を描けそうにも無い人に
無駄な時間を使わせたら可愛そうじゃないですか?


15/07/20(月)12:47:26 No.345157017

進撃の巨人とかテラフォーマーズみたいな例があるからなぁ

15/07/20(月)12:50:20 No.345157577

ちゃんとアドバイスしてくれるなんて良い編集じゃないかスレ画

15/07/20(月)12:50:16 No.345157565

本当に面白かったら絵が古くても通用する

15/07/20(月)12:50:34 No.345157625

こういう言われた事ってメモとか取らんのかな

15/07/20(月)12:51:55 No.345157898

>こういう言われた事ってメモとか取らんのかな

獲ってるから漫画に使えてるんだろ
なお言われた事を忘れた人もいる


1437364315801.jpg

15/07/20(月)13:07:55 No.345160970

>なお言われた事を忘れた人もいる

漫画はネーム力がメイン
雑誌に載った際にじっくり読んでくれる漫画読みなんて少数派
さっと読んで魅力が伝わらなくてはならない
を実践する良い編集者だな

むしろ背景の書き込みなんか褒められて喜んでるって・・・


15/07/20(月)12:55:02 No.345158534

持ち込み体験漫画ってエッセイテイストなんだから
ある程度は面白くなるはずなのに
決まってつまんないよね
金太郎飴みたいに内容一緒で


15/07/20(月)12:57:03 No.345158926

編集は何の専門教育も受けてないのに
漫画の良し悪しなど分かるのか

15/07/20(月)12:58:27 No.345159208

仕事でやってりゃある程度の目は身に付くやろ

15/07/20(月)13:00:22 No.345159587

芸術家やりたいなら同人でやってろよ
出版社の資本にあやかりたいなら
まずは「売り物になるかどうか」だ


15/07/20(月)13:00:27 No.345159601

1437364827058.jpg

15/07/20(月)13:00:59 No.345159707

美大生のマンガ持ち込みをテレビ番組でみたけど
連判状みたいなコマ割りが本当に見づらくて
スレ画の通りだった

15/07/20(月)13:04:56 No.345160437

編集を信じすぎてもダメだよ
こいつら本当に売り物としかみてない
しかも自分の会社の規模でのだから
ある程度我を通す事も大事


15/07/20(月)13:09:16 No.345161219

会社のお金で売り出すんです
遊びじゃないんです
「そんなことでは芸術ガー文化ガー」とか言うなら
パトロンでも見つけろよ
それこそ昔の芸術家はそうしてたぞ


15/07/20(月)13:11:09 No.345161550

別にその編集がダメって言ってるわけじゃない
サラリーマン以上ではないから信用し過ぎるなと言ってるだけ


15/07/20(月)13:05:58 No.345160630

編集にグダグダ文句言ってるのって
就活失敗した奴が面接官の悪口言ってるのと変わらないよね


15/07/20(月)13:17:35 No.345162782

まぁ描きたい事だけ描きたきゃwebでやってろって話だわな
それで飯を食いたきゃ多少の理想は妥協しろよって


15/07/20(月)13:18:43 No.345163011

客が買う価値が有ると判断するから売れてる訳で
「売り上げだけが全てじゃない!」って言う奴はただの阿呆だろう
客が買う価値を感じない漫画にどんな価値が有るというんだ

15/07/20(月)13:20:55 No.345163418

いい編集とダメな編集の違いは
一緒に良い商品を作り上げようって気概があるかないかだよ
ダメな奴はホントやる気がないから
ほんと作家のモチベーションを下げる


15/07/20(月)13:31:06 No.345165166

1437366666045.png

15/07/20(月)13:34:12 No.345165753

>No.345165166

ムラタ先生は小学生の時点で絵がクソ上手かったし
ロックマンコンテストにも入賞してる天才じゃん…


1437366852877.jpg

15/07/20(月)13:36:44 No.345166256

>No.345165166

こんな事ってホントにあるんだな

15/07/20(月)13:36:32 No.345166218

村田は絵が上手くても
漫画が上手くなるとは限らないと教えてくれた


15/07/20(月)13:38:50 No.345166637

村田クラスになったら
そこいらの有象無象とはモノが違うのは素人でもわかるだろう


15/07/20(月)13:38:26 No.345166560

何かこういう実体験モノって失敗談しか見た事ないんだけど
成功すんのこれ


15/07/20(月)13:39:15 No.345166719

成功者は忙しくて後ろ振り返ってる場合なんてあんまねえからな…

15/07/20(月)13:40:21 No.345166925

面白い漫画が描ける漫画家はトントン拍子に話が進むから
「こんなひどい事を言われたんです」って漫画は描けないからな

つまりこの手の「持ち込み体験マンガ」を描いてる奴ってのは…


15/07/20(月)13:41:14 No.345167105

そもそも上手く言ってる奴は
編集とも上手くやってるんだから悪口書くわけないだろ


15/07/20(月)13:49:16 No.345168625

1437367756631.jpg

15/07/20(月)13:48:30 No.345168477

なんか
編集さんも大変だな


15/07/20(月)13:51:18 No.345168993

大きい子供を相手にする職業だからな
そりゃしんどい


15/07/20(月)13:58:12 No.345170219

今はいい時代だよ
プロになんかならずとも気軽に作品を世に出せるんだから
金が欲しい? 普通に働いたらどうかな


15/07/20(月)13:59:16 No.345170390

7年頑張ってアシやって芽がでず
九州に帰って寝カフェでバイトしてるひといたよ
悲惨

15/07/20(月)14:00:03 No.345170521

単に好きなことやってただけのくせに
「こういう失敗してしまった人の受け皿が無いから
クリエイターを志す人が減っていて~」
とか言い出すところまでがセット

15/07/20(月)14:01:16 No.345170720

成功者の振り返る体験談は
「今思うとあの時の俺の漫画は酷いもんだったな」みたいな
視点が入って面白おかしく読める

ワナビの体験談は「商業主義ってクソだな」みたいなのが
前面に感じられて痛々しい


15/07/20(月)14:10:37 No.345172225

同人である程度の実績を積んで行くというのが今の主流でしょ
読者に媚びず自分の描きたい事だけやっても
それはそれで同人と言う実績を積めば読者は付いてくるよ


15/07/20(月)14:11:27 No.345172351

売れてる同人作家ってどっちかっていうと
買う層に媚びまくってる人たちが大半な気が


15/07/20(月)14:54:12 No.345179971

ジャンプデビューはひとつのステイタスだが
それに拘って歳を重ねていく人を見ると
なんとも言えない気持ちになる









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
ブヴヴのエイプリル・フールイベント ディ・モールト・ベネ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1544)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1725)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (160)
NARUTO BORUTO (117)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (157)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (16)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (25)
マガジン (347)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (313)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (18)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (238)
刃牙シリーズ (83)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (243)
ヤングジャンプ (280)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (50)
ドリフターズ (28)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (513)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (555)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR