喧嘩稼業で木多がやる気でないのもわかる

1437836230427.jpg

自分の手でチャッチャーと書くのと
PC使ってせこせこ書くのじゃ
後者の方がストレスたまりそう

15/07/26(日)00:04:34 No.346327082








15/07/26(日)00:09:19 No.346328380

今更叩かれて止めるようなメンタルの持ち主じゃないだろ
これまでも工藤対梶原戦なんて問題にならないぐらい叩かれてる


15/07/26(日)00:10:27 No.346328694

いや今回の対戦は自信あったからな
本人がそう言ってる
それであんな叩かれたらやっぱくるでしょ








15/07/26(日)00:14:45 No.346329849

叩かれてるのか知らなかった

15/07/26(日)00:16:03 No.346330202

叩かれてるって工藤梶原戦のこと?
初耳だな
割と絶賛されたぞ


15/07/26(日)00:12:33 No.346329279

キャラの作画はほとんどアシスタントまかせって
村上店長がニコ生で言ってたな
喧嘩稼業で絵柄が変わったのも
今まで作画してたアシスタントが辞めたから


15/07/26(日)00:19:00 No.346330988

やる気がないのは芸能ネタ描けないからだろう
ヒロミや山本なんかの話題みてヤキモキしてるよ


15/07/26(日)00:19:57 No.346331245

作者休んでるときもアシは給料もらえてるの?

15/07/26(日)00:24:21 No.346332349

無いけどいつ呼んでも来てもらえるように
拘束する場合はずっと払う


15/07/26(日)01:56:42 No.346352340

店長は試合始まれば一人で描くの楽になると言って辞めた
そして試合が終わった


15/07/26(日)00:33:16 No.346334665

今でも梶原の金剛0式で終わらせるべきだったと思う
梶原は止めささずにタオルタオル言うだけで工藤は気合で復活
そういう慢心だとか気合だとかご都合主義的要素がないからこそ
今まで面白かったのに
あの決着のおかげでテンション下がったから
休載連発も気にならなくなった

15/07/26(日)01:51:22 No.346351445

>今でも梶原の金剛0式で終わらせるべきだったと思う

梯子外されたからってグチグチ言うなよ

15/07/26(日)01:57:20 No.346352438

頭が回らないって本人に言わせても
ご都合ならなんでもご都合だろ
あと梶原勝利を確信してた読者も多いだけに
梶原さん責めるのもどの口がって奴が多い


15/07/26(日)00:55:21 No.346340266

田島でさえ梶原の戦いぶりに期待してるふうだったから
さぞ凄い実戦の殺し合いが見られるのかと思いきや
油断してやられてそのまま決着って

15/07/26(日)01:45:06 No.346350404

・工藤の力が無尽蔵(反動もない)
・生粋の武術家である梶原が素人相手に
残心不備を突かれてやられる

この点はちょっとがっかりした…途中楽しめはしたけど


15/07/26(日)01:45:53 No.346350529

カジーのあの慢心はそれっぽくて好きだけどなぁ
だって文さんに手首ふっ飛ばされたときもまさか!
みたいな油断でやっちゃってるわけだし
人間の本質ってそう簡単には変わらないよね


15/07/26(日)01:50:26 No.346351307

叩いてんの梶原勝利に浮かれてたバカって
言い訳出来る書き方だし
気にしてないだろ木多


15/07/26(日)01:52:04 No.346351545

なまじ善戦して盛り上がっただけに
あっけない逆転からの命乞い決着で尻すぼみだったしな
梶原も株が上がるような負け方にして欲しかった


15/07/26(日)01:52:22 No.346351596

そもそもボロボロの状態で慢心もないだろう
頭が回らない動ける体力もないって描写あるのに


15/07/26(日)01:52:59 No.346351711

金田戦でも同じように油断して
背中から金剛打たれたりしてるのに何をいまさらって感じ


15/07/26(日)01:57:07 No.346352411

盛り上げるのは超上手いからな
屍の正体が判明した週のスレなんかそれはそれは凄かったし
今じゃ屍()だけど


15/07/26(日)01:57:59 No.346352552

気絶からの回復早いのは商売でもやってたのに
意外とみんな読み込んでないのね


15/07/26(日)01:59:32 No.346352790

工藤が勝つにしたって最初の技をラーニングした時点で
勝っていれば良かった気がする
致死性の毒をくらって心臓に対する決め技もくらい
それを気合で克服して勝利って言うのは正直萎えた


15/07/26(日)02:00:15 No.346352922

梶原信者を躍らせたかったんでしょ

15/07/26(日)02:02:23 No.346353259

正直勝敗はどっちでも良い
ただ読者の裏の裏をかこうとして滑った感じは個人的にはある


15/07/26(日)02:04:02 No.346353516

こういう事いうと信者扱いされるのも含めて
木多は上手く書いたと思うよ
騙された時点で黙るべき


15/07/26(日)02:38:44 No.346358364

個人的にはワンワンによる覚醒まではいい
梶原応援してたけど両者相討ちになるかなーって思ってたら
梶原さん命乞いしちゃうんですもの

15/07/26(日)02:40:45 No.346358632

そりゃするだろ生きる可能性あるなら 
それに命乞いじゃなくて取引だしあれ


15/07/26(日)02:46:52 No.346359325

>梶原さん命乞いしちゃうんですもの


第一試合ラストシーンでの工藤の

「圧倒的有利な状況から殺せなかった。
ああいう強さもあるのか」
って台詞読んでないやつ大杉

15/07/26(日)03:01:58 No.346360929

読んだうえでなんだかなーって思ってるよ
あれほど死合がしたいとか命を懸けてないとか言ってた人が
命を懸けてなかった上に命乞いではね
確かに最終目標は文さんなんだろうけどさ
文さんが言ってた「目先の1勝にこだわれない奴は勝てない」を
やってしまった感じ
そりゃ殺されないのも強さだろうけど


15/07/26(日)02:52:09 No.346359889

>梶原さん命乞いしちゃうんですもの


そりゃだって梶原さんの目的は誇りある死を迎えることじゃないもの
富田流に復讐するまで何が何でも死んじゃいけないでしょ


15/07/26(日)02:55:04 No.346360216

もう無理
だって文さんに戦う理由がないもの


15/07/26(日)03:00:22 No.346360759

最早無理とか戦う理由とかカンケーないだろ
たぶん文さんに殺されることでしか解放されないだろあの忍者


15/07/26(日)04:54:21 No.346368188

そもそもの梶原さんの復讐も見当違いの逆恨みだしな
親父さんは無一との立ち会いの結果如何にかかわらず
死ぬつもりだって立ち会う前に親父さんが言ってるのに


15/07/26(日)04:03:56 No.346365642

梶原さんの期待値はどうしてあそこまで上がってしまったのか

15/07/26(日)04:12:36 No.346366154

木多の盛りあげ方が上手いから
少なくない読者が期待値を上げてしまったんだろうね
始めから露骨に工藤が勝ちそうな感じにしてたら
知ってたって言われて終わりだったはず


15/07/26(日)04:26:29 No.346366918

普通なら主人公のライバルが主人公と戦う前に
退場なんてことないけどこの漫画というか作者なら
それがありうるだけに妙な期待をする人が増えちゃった感じ
でも喧嘩商売って王道なとこは王道で
キチッと締めてるから面白いんだよな













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月03日 20:01:57

金剛はくらったら死んでもおかしくない技で、
ましてや猛毒のボツリヌス菌との組み合わせなのに、
なんで工藤は勝ったのだか?


-   - 2015年08月26日 14:51:49

村上店長がやめちゃったからなかなか進まないんだろ

- - 2016年02月24日 20:57:57

梶原勝つとか読者の裏かこうとしたとか言ってる連中こマ?
負けた工藤に十兵衛挑んでもつまんないんだから絶対勝つ、同じく文さんが途中敗退で田島闇討ちしてもつまらんから優勝確定。その決勝戦で一番盛り上がる対戦相手はオヤジに手傷を負わせた上杉ってとこまでは予測して当然のレベルちゃうの?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1622)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (147)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (167)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1886)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (106)
HUNTERXHUNTER (144)
ジョジョの奇妙な冒険 (177)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (38)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (46)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (361)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (348)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (254)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (130)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (261)
ヤングジャンプ (305)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (165)
喧嘩稼業&商売 (54)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (595)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (101)
漫画家 原作者 編集者 (542)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (41)
海外 アメコミ (23)
その他 (596)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR