ハーメルンのバイオリン弾きの続編やってたなんて知らんかったぞ・・・

1438436785754.jpg

15/08/01(土)22:48:23 No.347763815

どの続編だ?
何か息子の奴がやってたけど打ち切りになって
その後またハーメルが主役の続編書いてた記憶があるけど


15/08/01(土)22:53:27 No.347765320

漫画史上最もド外道な大魔王を生み出した功績は大きい

15/08/01(土)22:57:34 No.347766550

強くて外道で
最後まで読んだはずなのに
どうやって勝ったか覚えてないキャラの筆頭
ガンガンだと次点でキングブラッドレイ大総統











15/08/01(土)22:59:32 No.347767144

魔王化して倒して終わったと思いきや
演技でしたー皆殺しでーすっていうのは小学生には衝撃的だった


15/08/01(土)23:14:07 No.347771564

単に大暴れするだけではなく
言葉でも蹂躙するほどのこのド外道っぷり


1438438447536.jpg


15/08/01(土)22:54:15 No.347765557

続ハメもう6巻もでてるのね

15/08/01(土)22:59:30 No.347767131

作者は何時まで自費出版続けるんだろう?
商用誌で復活しないのかね?


15/08/01(土)23:01:18 No.347767663

中盤あたりで月刊連載とは思えない量を書いてたような

15/08/01(土)23:02:51 No.347768138

中盤の頃のガンガンは月刊ではなく月2回刊

15/08/01(土)23:05:13 No.347768854

ガンガン売れてたんだな
何か看板作品とかあったっけ?
超初期のパプワとかハーメルンとか
パッパラ隊の記憶しかない


15/08/01(土)23:09:30 No.347770148

原作および映画のノリが好きだったんで
アニメ版は受け入れられなかった


15/08/01(土)23:11:26 No.347770736

アニメ版は嫌いじゃないけどなんか違う
いやコレ全然違う…

15/08/01(土)23:13:26 No.347771331

動くアニメ版があったらそれはそれで見てみたい

15/08/01(土)23:14:15 No.347771602

面白いけど主人公曇らせるやり方が全く進歩しないよねこの作者
単行本だといいけど連載だとつらい

15/08/01(土)23:16:11 No.347772154

続ハーメルは前作エンディングでギャグで結婚させられた
トロンとコルネットが結ばれるまでを真面目に語り直してる感じ


15/08/01(土)23:19:47 No.347773287

シェルクンチクで出てきた息子が可哀想だったの思い出した

15/08/01(土)23:18:00 No.347772714

主人公の親族ロクなのいないよね

1438438680499.jpg

15/08/01(土)23:30:29 No.347776532

こういうのって「あくどいように見える奴にも実は事情があるのですよ」
という展開にする事がちょくちょくあるけど
ハーメル世界の魔族幹部はギータからベースから
ケストラーに至るまで実にいい意味で
「こいつらは絶対に殺さなきゃいかん」的な
雰囲気に満ちてたのが超良かった


15/08/01(土)23:19:47 No.347773285

そういや何気にハーメルもロト紋も
パプワもパッパラ隊も続編あるんだな


15/08/01(土)23:21:52 No.347773883

まず再販してくれ

15/08/01(土)23:30:50 No.347776654

魔王軍内でさえゲスさがインフレ起こしてたのに
スレ画はそれを超えるゲスっぷりだったもんな


15/08/01(土)23:35:24 No.347778165

ドラム:ゲス
ギータ:ゲス
オル・ゴール:ゲス
ヴォーカル:ゲス
ベース:ゲス
ケストラー:超ゲス
魔王軍のこの一体感


15/08/01(土)23:30:54 No.347776675

シェルクンチクはどんどん悪化する
パンドラの人間不信に付き合うのに疲れた
サイザーが施設に送り込んで高笑いするギャグがきつかった


15/08/01(土)23:31:17 No.347776771

魔族からしたらオーボウやオカリナが異端すぎる

15/08/01(土)23:32:20 No.347777099

ギータだけ将軍の中で扱い悪すぎて可哀そう

15/08/01(土)23:32:21 No.347777100

しかも強かったしな
ギータもペコペコする事は多かったが
ボス悪役としての「格」を見せるタイミングは
ほとんどはずさなかったイメージ


15/08/01(土)23:32:48 No.347777244

オーボウの嫁は実に魔族らしい性格なんだっけ?
オカリナもサイザー育てて母性本能くすぐられまくってなかったら
一般的な魔族になってたんだろうか…それはそれで……

15/08/01(土)23:35:57 No.347778317

ギータ強いよね
もうちょい影でコソコソしておけば全員の血飲めたのに


15/08/01(土)23:34:21 No.347777768

魔王化ハーメルは強いらしいがヴォーカルに歯が立たなかったり
ケストラーに肉むしられたりして全く強そうには見えない


15/08/01(土)23:37:04 No.347778659

ギャグだからかもしれないけど心まで魔族化したハーメルだと
真ドラムを一方的にボコボコにできる強さがある


15/08/01(土)23:35:10 No.347778066

幹部連中は地獄でイキイキしてるのが笑える

15/08/01(土)23:35:37 No.347778221

重い展開を紛らわすためにギャグを挟んでると思いきや
そのギャグもなんか黒いものが多いという


15/08/01(土)23:37:35 No.347778836

将軍一体一体が単体でスフォルツェンドを滅ぼせるレベルというのに
キチンと説得力があったな

15/08/01(土)23:34:00 No.347777628

続だとケストラーは箱に封じられたままなのか

15/08/01(土)23:38:12 No.347779017

あんなんまた自由になった流石にもう誰も勝てない
続はケストラーを封印したものの魔王化が進行しそうになってる
ハーメルを救う手段探して旅してたら
かつてケストラーにすら
うわこいつ面倒くせえ!正面切って戦ったら絶対俺が勝つけど
イラン搦め手ばっか使うし面倒くせえ!!
ってスルーされてた闇の妖精王が嫌がらせしてきてさあ大変という話


15/08/01(土)23:39:54 No.347779523

二世ものやった後に続編やるのはキン肉マンと同じだけど
どこかというかかなり地味だよね続ハーメル


15/08/01(土)23:40:32 No.347779708

ちょっと前にコンビニ本出てなかったか

15/08/01(土)23:35:44 No.347778250

続編のコミックを本屋で見かけないんだけど、
大概出版社ごとに分けられてる本屋で
自費出版の本はどこにあるのか


15/08/01(土)23:56:42 No.347784393

自費出版って単語が目立つが要するに同人ってことか?


15/08/01(土)23:59:04 No.347785087

http://www.michiaki.net/

まぁそんなようなもん

15/08/01(土)23:39:34 No.347779398

最終巻付近が古本ですら入手できないのなんとかなりませんかね
なんで昔の俺は全巻捨てちゃったのか・・・

15/08/01(土)23:40:59 No.347779833

俺かな…ラスト3巻くらい何とかブックオフで見つけたけど
100円コーナーにも全然売ってないね












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月10日 17:44:37

アニメで作品知って、漫画版を初めて読んだ時の衝撃はある意味凄かった
その所為かアニメはアニメで面白かった
もちろん漫画版も面白かったから、全巻揃えたけど

- - 2015年08月10日 19:45:37

初めてハーメルンが連載されてた時からFANでした。
ドラマCDも買ってたな~
矢尾さんのハーメルは滅茶苦茶笑った

- - 2015年08月10日 20:26:44

アニメは別腹で楽しめた
というか、原作のあのギャグのノリが嫌いなのでむしろアニメの方が好きだった

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1178)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (85)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1202)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (102)
NARUTO (80)
BLEACH (59)
HUNTERXHUNTER (81)
ジョジョの奇妙な冒険 (118)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (48)
銀魂 (14)
ニセコイ (52)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (254)
進撃の巨人 (50)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (221)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (153)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (83)
咲-Saki- (21)
青年 (216)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (189)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (14)
ヤングマガジン (104)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (44)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (498)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (409)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (404)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR