漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

ボーボボのその後が辛すぎる・・・

2015年08月04日14:35  カテゴリ:ジャンプ
1438586706449.jpg

ふわりどんぱっち最終回
本編の世界はほぼバッドエンドになっているっぽい?
あっちのビュティやヘッポコ丸は既にいなくなってる模様


15/08/03(月)16:27:42 No.348111179

繋がりがあったのか








15/08/03(月)16:28:09 No.348111218

一体何があったんだ

1438586889099.jpg

15/08/03(月)16:29:38 No.348111371

本編のビュティ死んじゃったん?

15/08/03(月)16:30:47 No.348111502

Oh…

15/08/03(月)16:30:55 No.348111526

つーかこれ死後の世界なん?


15/08/03(月)16:32:58 No.348111772

本編とは別のパラレルワールドっぽい
首領パッチだけ本編の存在


1438587178078.jpg

15/08/03(月)16:33:50 No.348111868

あんなに馬鹿やってた本編が欝展開とかキツイ

15/08/03(月)16:38:53 No.348112474

本編とも別なんじゃないの
4世本編じゃフェードアウトしてメインの敵でもなかったし


15/08/03(月)16:35:43 No.348112106

ここ悲しい

1438587343254.jpg

15/08/03(月)16:37:11 No.348112284

ボーボボがまともに会話を試みていること初めて見たわ・・・・

15/08/03(月)16:39:22 No.348112528

なんで最後の最後に本編と繋げるん…
しかも重いぞこれ

15/08/03(月)16:39:45 No.348112580

ドンパッチがまともすぎて怖いんだが
はじける以前の問題だわ

15/08/03(月)16:41:38 No.348112804

まるで首領パッチがパラレルワールドに篭って
現実逃避してるみたいに思えてきた


1438587698249.jpg

15/08/03(月)16:41:55 No.348112835

ハジけてないとこんなに違うもんなんだ

15/08/03(月)16:45:43 No.348113327

亀ラップでパラレルやっちゃって!とか言ってたのは
壮大な複線だったわけだ


15/08/03(月)16:49:59 No.348113871

作者の苦悩が垣間見える

1438588199971.jpg

15/08/03(月)16:50:34 No.348113955

ボーボボ世界で人が死んだのか…
しかもメインキャラ


15/08/03(月)16:51:17 No.348114048

天の助なんて死亡ってテロップ流れてたのに
しれっと何の説明もなしに復活してたのにな


15/08/03(月)16:56:50 No.348114721

>作者の苦悩が垣間見える


涙出るからやめて

15/08/03(月)16:56:42 No.348114707

最後のページで
甘えるなーー!!
ぎゃあああああああああああああ!!
とか入るんでしょ騙されんぞ


15/08/03(月)16:58:51 No.348114975

せつないな
かってに改蔵の最終回並だ


15/08/03(月)16:59:50 No.348115084

ビュティとヘッポコ丸が死んだからハジけれなくなったのか

15/08/03(月)16:59:58 No.348115097

何でドンパッチとボーボボがマジ会話してるんだよ!

15/08/03(月)17:00:44 No.348115208

ギャグ漫画は作者のこころと魂を削りながらかくからな…
心が削られすぎて病む人もおおいし
楽なストーリーものに流れ変える人もおる
ギャグは大変なんやな


15/08/03(月)17:02:01 No.348115378

1438588921697.jpg

15/08/03(月)17:02:16 No.348115403

とはいえ別れるときまたなと言ってるから
戦いに戻るような雰囲気でもある


15/08/03(月)17:05:08 No.348115724

これは一応本編が真説というか裏マルハーゲや
毛の王国あたりでパラレルになった感じかね
そこでビュティやヘッポコ丸が亡くなって
ボーボボより先に戦意喪失した首領パッチが
この世界に来てたとか?


15/08/03(月)17:07:10 No.348115990

そんなに考察が入る漫画だったのか


15/08/03(月)17:10:05 No.348116347

何かネタの塊だった本編が壮大な物語に思える

15/08/03(月)17:19:30 No.348117481

単行本の追加ページでギャグになる・・・
安心しろこれは前振りだ・・・頼むからそうであってくれ・・・!


15/08/03(月)17:23:39 No.348117991

なんかこのあとこっち側のビュティがボーボボと遭遇しそう

15/08/03(月)17:20:53 No.348117651

できれば本編と似通った更にパラレルの
世界の末路とかそういうことにして欲しい
いくらなんでもあんまりだ


15/08/03(月)17:21:51 No.348117775

人気投票のボーボボは全て別人説が出てきたぞ

15/08/03(月)17:23:39 No.348117990

なるほどなあ…

15/08/03(月)17:22:40 No.348117872

無駄な世界の広がりを感じる…

15/08/03(月)17:25:42 No.348118220

破天荒(二人目)と3バカは本編から来てるんだっけ?
で、3バカが言うに帝国は滅んでるっぽい話と
繋がらないんだがどうなってんだろうこれ


15/08/03(月)17:27:43 No.348118491

帝国滅亡は強がりの嘘ってことだろ

15/08/03(月)17:25:45 No.348118230

本編完結後4世が勢力拡大するとは思えないし
パラレルか本編の途中からの分岐だろうな

15/08/03(月)17:27:20 No.348118436

世界はパラレル
首領パッチは共通
こっちにはビュティとヘッポコ丸がいる(元の世界にはいない)
あの世界観で二人が死んだとは考えられないから
毛刈り隊の能力でこの世界に飛ばされたか


15/08/03(月)17:28:35 No.348118587

このボーボボって首にハジケリストのペンダントもしてないし
スーパージャケットも着てないから本編とは別なんじゃね?


15/08/03(月)17:30:18 No.348118791

ビュティとへっぽこ丸が殺されて
ハジけられなくなって捨てたと考えたら辻褄は合う


15/08/03(月)17:31:00 No.348118879

ボーボボで考察する日が来るなんて

15/08/03(月)17:31:14 No.348118907

ボーボボもハジけられないのかよ・・・

15/08/03(月)17:36:48 No.348119637

それでもボーボボは闘っている
死地から逃げず首領パッチも責めず

15/08/03(月)17:31:37 No.348118957

急に真面目な空気になってふざけるな天の助…
だか言ってるシーンが頭に浮かんできた


15/08/03(月)17:34:37 No.348119336

大人になれという澤井先生からのメッセージなんだよ!

1438590877636.jpg

15/08/03(月)17:35:43 No.348119482

まぁ少し鬱も匂わせてるが
こっちの世界にもビュティとヘッポコ丸がいた、
本編と違って平和に暮らしてて楽しい
程度の考えでも間違ってはいないのかもしれない


15/08/03(月)17:40:34 No.348120110

原作の話でビュティが捕まった時
ツッコミ担当ががいなくて
普段ボケてる奴らがげんなりしていた
へっくんは頑張ってツッコんでたけど


15/08/03(月)18:00:29 No.348122954

地味に田楽マンもこっち来てるという

1438592429348.jpg

15/08/03(月)18:10:26 No.348124416

真説ラスト後だと考えると久しぶりに再会して
はしゃごうと思ったら2人とも死んでたとかそういう展開か…

15/08/03(月)18:16:49 No.348125379

真説ラストで二人旅してたし
ただ単に合流してないだけだと思いたいな
ツッコミがいないからハジけきれなくなったとか


15/08/03(月)18:19:40 No.348125804

誰と誰が?
へっぽこビュティか


15/08/03(月)18:21:21 No.348126059

ビュティとヘッポコ丸が旅してる様子で終わったよな?

15/08/03(月)18:22:46 No.348126308

本編全てを犠牲にして放った最初で最後の一撃よ
さらばギャグ漫画の革命児澤井よしお


15/08/03(月)18:47:08 No.348130333

まぁ澤井は相当苦悩したと思う
その結果でこれならまぁ仕方ない


15/08/03(月)18:57:30 No.348132069

これやっちゃったら
もう何もできなくなっちゃうよ


15/08/03(月)19:02:31 No.348132961

ボーボボの苦境にスーパー首領パッチが
帰ってくるベタな展開が出来るぞ


15/08/03(月)19:26:47 No.348136935

ボーボボはビュティには会わないで帰るんだろうね
本編はギャグ抜きなら北斗の拳だから
ボーボボは孤高の戦士で居続けるんだろう


15/08/03(月)19:38:08 No.348139080

ハジケられなくて心が折れた世界の首領パッチなのか
ギャグができなくなってしまったギャグ漫画の住人ってことで
漫画そのものがギャグできないって状態と
ストーリーが連動してたってことかな


15/08/03(月)21:06:18 No.348159932

この最終回と同じ号にボーボボ1話が載ってるという

15/08/03(月)17:48:38 No.348121284

澤井先生の次回作にご期待してもいいの…?

15/08/03(月)21:06:18 No.348159933

ふわり読んだことないからアレだけど、
この絵柄でボーボボのノリにすれば
オタクにそこそこウケるのではなかろうか


15/08/03(月)21:07:05 No.348160145

作者はもうボーボボは描けないでしょ
テンション的な意味で












【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング