咲-Saki-天江衣を超える絶望感を持つ敵が現れない問題

1438697597761.jpg

15/08/04(火)23:14:45 No.305091594

照が大将なら良かったね

15/08/04(火)23:16:33 No.305091920

こどもに勝てたのも
こどもが勝ちに撤しなかったおかげだしね


15/08/04(火)23:24:46 No.305093633

敵としては好きだけど煽り屋すぎるから
キャラとしてはあんまり好きじゃない








15/08/04(火)23:32:14 No.305095096

あんだけ見下し煽り舐めプレイかましといて
みんな衣と遊ぶと辛そうな顔する…も無いよね

15/08/04(火)23:33:39 No.305095374

仮に実力が普通だとしてもちょっと遊びたくないよね…

15/08/04(火)23:33:45 No.305095392

友達できないのって異能云々より
衣のコミュ力に問題があのでは…?
麻雀関係なくね


15/08/04(火)23:54:10 No.305098969

衣強いのは間違いないけど
てっぺん取ってすらいないのにあの態度は傲慢すぎると思う


15/08/04(火)23:28:52 No.305094494

この漫画に限らず序盤の強敵と戦った時が
一番絶望的な現象ってあるよね


15/08/04(火)23:29:21 No.305094591

普通序盤は主人公も弱いからな

15/08/04(火)23:38:01 No.305096105

一ちゃんのイカサマは手錠かけてまで封印したのに
超能力によるイカサマはお咎め無しなんですか!


15/08/04(火)23:39:52 No.305096413

バレなきゃイカサマじゃないんだよ
つまりバレないイカサマ師=能力者


15/08/04(火)23:38:05 No.305096121

能力系麻雀漫画も結構あるけど
トップクラスに変な能力だと思う


15/08/04(火)23:39:46 No.305096402

1シャンテン地獄と海底牌であがるだっけ

15/08/04(火)23:40:45 No.305096563

あと相手が上がれなくなる

15/08/04(火)23:40:52 No.305096579

もともと衣の戦いは全国大会準決勝卓レベルといわれてるので・・・

15/08/04(火)23:41:45 No.305096745

ぶっちゃけ周り弱かったから相対的に
衣以上に強そうに見えるキャラは今後も出てこないだろ


15/08/04(火)23:42:41 No.305096906

まぁ全国レベルがりゅーもんと清澄だけだったし…
いや他の高校が弱いとはいわんけど


15/08/04(火)23:42:29 No.305096865

レジェンドとか子供の頃からあんなに頑張って打ったのに

15/08/04(火)23:42:55 No.305096943

こどもが強く見えるのは池田のおかげだし
ししし


15/08/04(火)23:44:00 No.305097164

この子麻雀が強いんじゃなくて
能力が強いだけですよね…?
ってのが多すぎる…

15/08/04(火)23:44:32 No.305097265

無能力者という設定でも強キャラだと
明らかに能力じゃね?っていう特技持ってるし


15/08/04(火)23:45:34 No.305097435

別にそれは麻雀漫画なら当然というか
大体ハッタリで誤魔化してるけど勘とかその他異常だったりするし


15/08/04(火)23:46:50 No.305097655

麻雀ブームじゃなきゃ
他の競技向きな能力な子多いね


15/08/04(火)23:47:22 No.305097757

麻雀って実力の介在する余地が少ないから
まっとうな実力者って描写するの難しいんだよね

15/08/04(火)23:44:20 No.305097225

衣ちゃん今でもかなり強くない?
というかあんまりインフレしてない印象


15/08/04(火)23:45:42 No.305097473

普通に序盤から主人公チーム強いからな
だから視点が相手チームになることが多い

15/08/04(火)23:45:09 No.305097353

今の大将戦が結構インフレしそう

15/08/04(火)23:48:06 No.305097865

能力者は少数のままのほう良かった
モンブチも明らかにおかしいのは衣だけだし

15/08/04(火)23:49:38 No.305098165

今回のインハイルール自体が
能力者有利のものって誰かが言ってたな
能力者集めてバトルロイヤルでもする気なのか


15/08/04(火)23:50:20 No.305098278

ネトマだと能力とか一切通じないっぽいから
ネトマが素の実力ってことでいんじゃないかな
個人的にアラフォーとかネトマだとどうなのか気になる


15/08/04(火)23:51:35 No.305098504

現状TOPの実力者が能力無しだと弱いとか
いやすぎるからヒラでも相当強かったらいいな


15/08/04(火)23:59:07 No.305099834

衣は最初から全国でもトップクラス
前大会でも他校が副将で飛び終了出番なく敗退しただけで
直接対決で敗れたわけじゃないからね


15/08/05(水)00:00:13 No.305100009

衣は今でも最強高校生候補の一角だよね
照は底は見せてないけど攻略法は存在するけど
衣は支配力とやらにおいて上回る以外攻略法がない


15/08/05(水)00:03:25 No.305100530

衣ははいておらぬゆえ狙わなくても強い設定が汚い

15/08/05(水)00:03:51 No.305100599

本当にそれ使って麻雀してて面白いか?って能力多い…

15/08/05(水)00:04:35 No.305100738

戦うのが楽しいんじゃない
勝つのが楽しいんだ!っていう思考なのかもしれない













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無しさん - 2015年08月06日 02:01:31

個人的には気にしない
咲ちゃんが可愛ければそれでいい

- - 2015年08月06日 07:01:09

ていうか長野が魔境すぎただけで
長野決勝四校全国に解き放ったら普通に勝ち上がってきそう

- - 2015年08月06日 08:06:16

咲もそうだけど、「私だって捨て牌くらい見てるんだから」の発言から見て
魔物連中の基礎能力はかなり低いからな
ただそれとは全く関係なく能力で勝ててしまうのが魔物
その頂点は照と衣ってのは確定事項かと、やっぱこの2人は別格

- - 2015年08月06日 09:56:58

衣は元々見下すような性格じゃなかったけど、気味悪がられる内にああいう性格になったんだろ(性善説)

- - 2015年08月06日 10:20:19

まあ、衣は明らかに子供のころからの教育環境がおかしいから
性格面は破綻しててもおかしくない
強さでいえば、なぜ個人戦に出ようとしないのかが不明

- - 2015年08月06日 16:40:48

能力発動で照明や電源ぶっ壊したり、咲が吐き気を催すほどだったり、もはや衣だけ描写が異質すぎるからな
照の決勝で使うギギギってのがどれほどのものかわからないが、少なくとも現在までの咲世界で最も能力発動描写がヤバイキャラ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1836)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (98)
ジャンプ (2282)
ドラゴンボール (90)
ONEPIECE (223)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (210)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (37)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (413)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (430)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (44)
チャンピオン (306)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (150)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (306)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (623)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (697)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR