最近の漫画には背景の子汚さが足りない
15/08/06(木)10:25:39 No.348646279
だって写真をスキャンしただけだしな
15/08/06(木)10:26:44 No.348646396
スレ画これ一つ一つレンガ塗ってんのかな
15/08/06(木)10:28:06 No.348646560
こんな背景描くアシの身になれよ・・
15/08/06(木)10:29:52 No.348646770
金をかければ今でもこれくらいの背景描けるアシはいる
でも金ないからトレスで誤魔化す
15/08/06(木)10:30:38 No.348646857
写真ぼかして背景に転写するのって
漫画としていいのだろうか
15/08/06(木)10:31:19 No.348646928
スレ画は大友?
だったらこのころアシいないでしょたしか
15/08/06(木)10:32:29 No.348647040
イラストなどの一枚絵で背景スキャンするのはいただけないが
漫画で背景スキャンするのは別にいいんじゃねって思う
15/08/06(木)10:34:30 No.348647254
別に問題はないけど絵が安っぽくなる
そうなると金を払うほど価値があると思ってもらえなくなる
15/08/06(木)10:33:55 No.348647193
スピリッツの漫画は背景トレスばっかりの印象
15/08/06(木)10:33:03 No.348647100
下のコマの白さが際立ちすぎる
15/08/06(木)10:34:35 No.348647263
下のコマで背景を省略するために
1コマ目でがっつり書き込むわけだ
15/08/06(木)10:36:55 No.348647540
大友だって当時は背景がやたら白いって言われてた時期もある
いつの間にか書き込むようになったけど
15/08/06(木)10:38:02 No.348647668
網とか描き込んでたらそこトーンでいいよって言われた
まあ下手だったからな
15/08/06(木)10:38:20 No.348647703
漫画の背景トレースは作家ごとに違う味がなくて面白くないな
15/08/06(木)10:38:42 No.348647744
こんな背景描けるのは当時でも一握りっすよ
15/08/06(木)10:39:46 No.348647863
2コマ目の背景もしっかりしてる…
15/08/06(木)10:49:01 No.348648902
AKIRA読んだらどのコマも背景だらけですげーってなる
15/08/06(木)10:41:44 No.348648083
漫画はおもしろけりゃいいんだよ
背景とかどうでもいいわ
15/08/06(木)10:53:04 No.348649333
スレ画は写真素材でしょ
手描きしてりゃもっと遠近感とか意識して
描き込みを加減するよ
15/08/06(木)10:53:45 No.348649417
確かにといえないのが大友の怖いところ
15/08/06(木)10:55:15 No.348649585
加減する大友とかちょっと想像つかねーです
15/08/06(木)10:56:22 No.348649717
>描き込みを加減するよ
『童夢』のコミックス書き足しページで
大型はしご消防車のボディの塗装ハゲや錆を
2種類のトーンと丸ペン斜線で表現する人です
15/08/06(木)10:55:25 No.348649614
背景描きこみすぎて背景自体が
変に存在感を持っちゃうのもどうかと思う
15/08/06(木)10:58:57 No.348650045
そういう感性の人なのかもな
一緒に組んだことがある小説家・漫画原作者の
矢作俊彦や夏目房ノ介が
大友漫画は貧乏学生とカップラーメンが同等の価値しかない
みたいな評論を書いてたの読んだことがある
15/08/06(木)11:02:48 No.348650517
上手い下手別じゃないのこういう本格書き込みは
水木大先生みたいに一枚ぴっちり書き込むとか
趣味超えてると思うけど
15/08/06(木)11:16:54 No.348652138
のんのんびよりとか
キャラより背景描く方が好きなのかなって思う
15/08/06(木)17:22:58 No.348695681
背景も描き込みすぎてると読む気しなくなる
何か面倒くさそうな漫画に見えるっつーか
画面がくどい
写真ぼかして背景に転写するのって
漫画としていいのだろうか
15/08/06(木)10:31:19 No.348646928
スレ画は大友?
だったらこのころアシいないでしょたしか
15/08/06(木)10:32:29 No.348647040
イラストなどの一枚絵で背景スキャンするのはいただけないが
漫画で背景スキャンするのは別にいいんじゃねって思う
15/08/06(木)10:34:30 No.348647254
別に問題はないけど絵が安っぽくなる
そうなると金を払うほど価値があると思ってもらえなくなる
15/08/06(木)10:33:55 No.348647193
スピリッツの漫画は背景トレスばっかりの印象
15/08/06(木)10:33:03 No.348647100
下のコマの白さが際立ちすぎる
15/08/06(木)10:34:35 No.348647263
下のコマで背景を省略するために
1コマ目でがっつり書き込むわけだ
15/08/06(木)10:36:55 No.348647540
大友だって当時は背景がやたら白いって言われてた時期もある
いつの間にか書き込むようになったけど
15/08/06(木)10:38:02 No.348647668
網とか描き込んでたらそこトーンでいいよって言われた
まあ下手だったからな
15/08/06(木)10:38:20 No.348647703
漫画の背景トレースは作家ごとに違う味がなくて面白くないな
15/08/06(木)10:38:42 No.348647744
こんな背景描けるのは当時でも一握りっすよ
15/08/06(木)10:39:46 No.348647863
2コマ目の背景もしっかりしてる…
15/08/06(木)10:49:01 No.348648902
AKIRA読んだらどのコマも背景だらけですげーってなる
15/08/06(木)10:41:44 No.348648083
漫画はおもしろけりゃいいんだよ
背景とかどうでもいいわ
15/08/06(木)10:53:04 No.348649333
スレ画は写真素材でしょ
手描きしてりゃもっと遠近感とか意識して
描き込みを加減するよ
15/08/06(木)10:53:45 No.348649417
確かにといえないのが大友の怖いところ
15/08/06(木)10:55:15 No.348649585
加減する大友とかちょっと想像つかねーです
15/08/06(木)10:56:22 No.348649717
>描き込みを加減するよ
『童夢』のコミックス書き足しページで
大型はしご消防車のボディの塗装ハゲや錆を
2種類のトーンと丸ペン斜線で表現する人です
15/08/06(木)10:55:25 No.348649614
背景描きこみすぎて背景自体が
変に存在感を持っちゃうのもどうかと思う
15/08/06(木)10:58:57 No.348650045
そういう感性の人なのかもな
一緒に組んだことがある小説家・漫画原作者の
矢作俊彦や夏目房ノ介が
大友漫画は貧乏学生とカップラーメンが同等の価値しかない
みたいな評論を書いてたの読んだことがある
15/08/06(木)11:02:48 No.348650517
上手い下手別じゃないのこういう本格書き込みは
水木大先生みたいに一枚ぴっちり書き込むとか
趣味超えてると思うけど
15/08/06(木)11:16:54 No.348652138
のんのんびよりとか
キャラより背景描く方が好きなのかなって思う
15/08/06(木)17:22:58 No.348695681
背景も描き込みすぎてると読む気しなくなる
何か面倒くさそうな漫画に見えるっつーか
画面がくどい
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
>15/08/06(木)10:33:55 No.348647193
>スピリッツの漫画は背景トレスばっかりの印象
浅野いにおとか花沢健吾とかね
映像作品録る方が向いてるんじゃ?って思うわ
>スピリッツの漫画は背景トレスばっかりの印象
浅野いにおとか花沢健吾とかね
映像作品録る方が向いてるんじゃ?って思うわ
ん?遠回しに鰤ディスってんの?嫉妬?
トラックバック
URL :
- - 2015年08月13日 21:02:47
だんだん藤田和日郎とか林田Qみたいな荒っぽい作画は減っていくんだろうな…
ああいうの大好きなのに…