なのはForceは何故生み出されたのか



腫れ物扱いするなら最初からやらなきゃいいのに


15/08/06(木)16:42:37 No.348690706

長期休載って打ち切りよりたち悪い

15/08/06(木)16:42:52 No.348690735

懐かしすぎてお茶吹いた







15/08/06(木)16:38:51 No.348690259

Vividよりはアニメ化向きな内容ではあったと思う
だから新創刊雑誌の看板漫画の地位を与えられたんだろう


15/08/06(木)16:39:54 No.348690391

は?

1438846794405.jpg

15/08/06(木)16:42:39 No.348690707

1438846959416.jpg

15/08/06(木)16:47:05 No.348691230

スレ画では商品にならないというのがなのプロの回答だろう


1438847225251.jpg

15/08/06(木)16:53:56 No.348692033

男みたいな性格の女が多いので
ナヨナヨした男キャラを主人公にしてみました
結果大爆死


1438847636806.jpg

15/08/06(木)16:55:59 No.348692289

話が糞なのが4割
こいつ含めキャラが全体的に糞なのが6割とみた


15/08/06(木)16:57:32 No.348692476

主人公が優しいのに人を殺さないと生きていけない体に
それをなのは世界でどうするのかと思ったら
ヒロインが抑え込んでるので問題ありませんとか
それちょっとずるくね?って感じのする解決法

15/08/06(木)17:04:24 No.348693320

イノセント始まったら用済み扱いというのがもうね
同じスタッフで1st漫画始めたのも
Forceをなかったことにしたいからなんだろう

15/08/06(木)17:06:35 No.348693616

なーんの個性も出せなかった主役叩こうってのは理解出来んが
ようそんだけ憎めるな


15/08/06(木)17:06:51 No.348693650

都築「まだフッケバイン本気出してないからお前ら期待しておけよー」
その後Forceが掲載されることはなかった


1438848411734.jpg

15/08/06(木)17:19:53 No.348695328

いや、もう十分お腹いっぱいでした・・・
パッと出の強キャラが既存キャラを蹂躙と
キャラの薄い主人公をべた褒めって
ダメな2次SSそのままじゃんかよ


15/08/06(木)17:13:13 No.348694454

フォースどうこうより
公式の対応がクソ過ぎて
なのは全体への興味が一気に下がった感じだわ


15/08/06(木)17:27:24 No.348696209

全部ブン投げて無かった事にしたいーだもんな
最悪な公式だわ


15/08/06(木)17:21:23 No.348695508

フッケバインtueeeeをやった僅か数回後に
いきなり弱体化するとはね


15/08/06(木)17:29:59 No.348696538

いい加減増えすぎたキャラを整理する術を学んでほしいと思う

15/08/06(木)17:36:59 No.348697467

なのは達と合流させるの早すぎ
結局Stsと変わらないじゃん


15/08/06(木)17:34:32 No.348697132

最後の連載がどんな内容だったか忘れた

15/08/06(木)17:27:16 No.348696193

休載からもう何年なんです?

15/08/06(木)17:35:42 No.348697287

INNOCENT 2周年=Force 2回忌


15/08/06(木)17:38:00 No.348697618

勝手に死んだことにすんなよ
長期休載としか公式には言ってないのに


15/08/06(木)17:38:29 No.348697674

リリィとトーマの出会いまでは悪くなかったと思う

15/08/06(木)17:41:16 No.348698067

王道のボーイミーツガールでよかった

15/08/06(木)17:32:29 No.348696859

だからさーなんでキャラ立ちもしなかった
空気がそんな憎まれてると思ってんの
新キャラなんか誰も興味ないよ

15/08/06(木)17:50:57 No.348699470

あの後アイシス加えて
GODみたいに銀十字によってあちこち飛ばされて
行く先々でいろんな事件に関わりながら
リリィの記憶の手がかりを探して
旅するくらいでちょうどよかったのにな


15/08/06(木)17:39:59 No.348697875

素人が考えたような厨二オリキャラが
最新作の顔張ってる時点で駄目なんだよ
単行本の表紙や物語の中心はこいつだからな


1438850399353.jpg

15/08/06(木)17:40:27 No.348697935

要らなかったのは既存キャラだろ
話進めるでもないのにでしゃばって無能さらすだけとか


15/08/06(木)17:43:10 No.348698315

かなり前の作品でも途中で連載投げてたし
長期休載でああまたか…って見られるのは仕方ない

15/08/06(木)17:43:47 No.348698412

この作品で八神家の扱い期待するぐらいなら
他の作品見た方が遥かに精神的にいいでしょ
ただでさえはやてのデザイン糞にされてるのに
扱いも雑すぎて単行本破きそうになる


15/08/06(木)17:44:27 No.348698507

ヴィヴィッドでも扱い適当だしな八神家

15/08/06(木)17:47:19 No.348698937

FじゃかませVじゃまず出もしないイノセントじゃ色違いの前座
作者に嫌われてんのかね八神家

15/08/06(木)19:04:03 No.348711423

八神家は単体の作品としてスピンオフさせるのがベストだった
あのメンバーで完成されてるので、
他勢力と絡ませるには使い勝手が悪いのだ


15/08/06(木)17:49:40 No.348699277

新キャラ増やすなら既存のキャラを
どう退場させるか考えてからにしてほしい
このままだとDDも同じ事になる


15/08/06(木)17:50:34 No.348699397

既存キャラだけで話を膨らませる技術が無いのがキツい

15/08/06(木)17:55:39 No.348700126 >

それもあるけど考え付いたもんを
全部ぶち込むスタイルがダメなネット小説と一緒だ
要らん物増やし過ぎでそいつらがほぼ全員生存だもん


15/08/06(木)18:01:11 No.348700887

とにかく謎を引っ張って敵側の事情を明かさない
ネタバレするまでは決着つけられないから
消化不良の戦闘ばかりになる
…Asの頃からそういう癖は有ったがSTSとForceは酷すぎた


15/08/06(木)18:45:52 No.348708262

まずトーマ達を新主人公として据えたのなら
ちゃんと主役として描ききれよって話だな
6課VSフッケが描きたいのなら
初めからそっちメインの作品作ればよかったのに


15/08/06(木)18:55:21 No.348709854

六課出した時点で主役食うことは
StSの時点で予想出来てたろ
新キャラにシフトさせるならSSXみたいに
一切出さないかVみたいに外野にするしかない
そうしなかったのはキャラをハズした時、
保険で人気キャラを出せる状況にするという助平心からよ

15/08/06(木)19:02:37 No.348711177

まずそういうのをやってる時点で
世代交代する意識が低いって事だもんなぁ
まぁだからこそ速攻で旧キャラガンガン投入したんだろうけど


15/08/06(木)20:48:59 No.348734105

なのはさんスゲー路線で行くなら行くでなおさら
あんなフッケなんとかいう連中に無敵のなのはさんが
いつまでもダラダラ苦戦するとか
それじゃ読者のストレスがマッハじゃねえの?って思いました


15/08/06(木)20:53:26 No.348735260

それはあるな
戦力的に融合シグナムがやっと対等になった位だったし
オリジナルの主人公は絶対いらなかった


15/08/06(木)20:57:10 No.348736171

FORCEは主人公が能動的に動かないキャラだったから
話が進め辛いだろうなぁとは思ってた
ストーリーを動かしたいなら自分から積極的に進むキャラか、
主人公が受け身なら休み暇を与えず
敵から襲撃させるとかしないと、読者も書き手側も詰まっちゃう


15/08/06(木)20:58:40 No.348736595

それは仕方ないとしても展開に詰まっても
最終回だけは話用意しとけよな


15/08/06(木)20:59:37 No.348736821

都築にそれを期待しても・・・
投げ癖ついちゃってるからどうしようもないし


15/08/06(木)21:01:23 No.348737252

1438862483884.jpg

15/08/06(木)21:00:11 No.348736963

一応の対抗策解ってこれから反撃開始だ!ってとこで
無期限休載だっけ?


15/08/06(木)21:03:35 No.348737807

なら普通に後数話あれば最終回にいけたろうに・・・

15/08/06(木)21:04:04 No.348737945

反撃ってことにするけど
その具体的な方法を思い付けませんでした
だろうな

15/08/06(木)21:05:51 No.348738381

全部専務が悪いってことにすれば一応収拾はできたはず












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月14日 16:17:20

良いところもあったが同時にスタートしたvividが可愛いかつ面白かった(すぐにひどくなったけど)から必要以上に叩かれて気の毒だったな
まぁそんなことより都築はちゃんと責任持てやって話だが

- - 2015年08月14日 18:10:08

ちょっと前にやってたヴィヴィオのアニメも全く話題にならなかったし、まあもうなのははオワコンですわ。

- - 2015年08月20日 16:52:41

新キャラを据えた「アンチ現代魔法文明」みたいな雰囲気が感じられて期待してたけど、敵方の無闇なチート設定と多すぎるキャラがまずかった。
もっと地味な設定と、特定の人物に焦点を当てた描写に徹すればよかったのに。

- - 2016年09月18日 22:50:26

魔法少女モノで男主人公とかラノベかよ。無かったことにしてもらって良かったよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1886)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (174)
スポーツ (102)
バトル ファンタジー 格闘 (220)
グルメ 料理 (108)
ジャンプ (2414)
ドラゴンボール (99)
ONEPIECE (238)
NARUTO BORUTO (148)
BLEACH (142)
HUNTERXHUNTER (192)
ジョジョの奇妙な冒険 (225)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (41)
僕のヒーローアカデミア (67)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (426)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (34)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (461)
名探偵コナン (43)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (32)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (48)
チャンピオン (317)
刃牙シリーズ (119)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (14)
ガンガン (162)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (30)
青年 (319)
ヤングジャンプ (377)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (33)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (215)
喧嘩稼業&商売 (70)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (28)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (107)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (646)
ガールズ&パンツァー (24)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (84)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (650)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (729)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR