バジリスクの弦之介って山田風太郎作品最強の忍者だよな

1438946803356.jpg

ぶっちゃけこんな化物敵に居たら心折れるレベル
伊賀は良くがんばったよ


15/08/07(金)20:28:44 No.348914471

チート忍法使いの主人公だけでバランス崩れてるのに
さらに劣化とはいえ同じ忍法使いが居るという構成


15/08/07(金)20:30:38 No.348914889

まぁ天膳もチートだから
初見殺しバトルでコンテニュー化って
もう相手と同じ土俵で戦ってないもん









15/08/07(金)20:28:46 No.348914484

忍法帖全部入れたら伊賀一強
スレ画なんぞ話にならん


15/08/07(金)20:34:24 No.348915685

天膳の忍法不死鳥は十分強いけど
他のシリーズでは切り札にはならないレベルなんだよな
天膳は忍法よりも強運が最大の武器だと思う


15/08/07(金)20:31:45 No.348915138

伊賀がなんやかんやでそこそこ戦えた最大の原因は
甲賀に陽炎が居た事だよね
弾正がこいつ外して適当な奴選抜してれば楽勝だった

15/08/07(金)20:43:05 No.348917682

バランスのいい甲賀
脳筋多い伊賀
ってよく言われるよねバジリスク


15/08/07(金)20:34:34 No.348915736

瞳術無効の十兵衛がヤバいな

15/08/07(金)20:35:49 No.348916025

いつの間にそんな訳のわかんない設定作られたんだよ

15/08/07(金)20:39:43 No.348916895

山風は十兵衛好き過ぎて十兵衛出る作品の評価甘いよね
多分十兵衛無双させたくてうずうずしながら書いてたと思う


15/08/07(金)20:36:24 No.348916159

せがわまさきの画力半端ない
格好良い男と凄艶な女描ける漫画家って中々いないし


15/08/07(金)20:38:21 No.348916590

髪の毛の描き方が好き

15/08/07(金)20:43:41 No.348917820

Y十Mはおゆら様が凄すぎたせいで
堀の女たちが途中からどうでも良くなってきたのがちょっと…


1438947821328.jpg

15/08/07(金)20:43:43 No.348917836

まったく震えるシーンだったぜ

1438947823326.jpg

15/08/07(金)20:43:54 No.348917878

スレ画は忍術だけじゃなくて普通の攻撃も反射だっけ
剣豪でも勝てないんじゃね


15/08/07(金)20:45:15 No.348918186 >

忍術そのものが無効化されたりするから剣豪の腕次第じゃね

15/08/07(金)20:46:01 No.348918348

スレ画って気配消して後ろから斬れば終わりだよね

15/08/07(金)20:49:11 No.348919102

正直果心居士クラスになったら
瞳術なんてオートで無効化しそう


15/08/07(金)20:50:55 No.348919460

あのおっさんに瞳術使ったら逆に跳ね返らせて目を潰しそうだ

15/08/07(金)20:50:59 No.348919479

でも剣聖に情けない姿晒されてましたね

15/08/07(金)20:51:25 No.348919579

剣聖ってどれくらい強いの?
どんな風に強さを描写されてたの?


15/08/07(金)20:53:36 No.348920066

忍法は普通に効果ある、弦之助の逆幻喰らえば確実に殺せる
ただ剣術だけじゃなくメンタルも兵法も秀でてるから
状況判断の速度と精度が狂ってるレベルで高く
やばい雰囲気を感じればなんらかの対処を講じて
初見殺しに対応してくると思う

15/08/07(金)20:46:34 No.348918490

あんな昔に能力バトル物の
フォーマットを完成させてたんだから凄い


15/08/07(金)20:55:52 No.348920574

しょっぱなから虚無属性(というか能力無効化)を
ぶっこんでくるあたりがヤバい
やっぱ山風はタイムリープした現代人なんじゃねーの


15/08/07(金)20:55:57 No.348920597

半世紀前になんでこんなこと考えつくんだろう
車田とか横山とか漫画家にも多大に影響与えてるし


15/08/07(金)20:49:11 No.348919103

せがわまさきはいつになったらく
ノ一忍法帖をコミカライズしてくれるんだ?
おち◯ち◯が破裂するようなエ□いのを読みたい


15/08/07(金)20:50:48 No.348919437

今魔界転生3/5くらいまで終わったし
完結するまでしばし待たれい


15/08/07(金)20:52:59 No.348919921

山風で最強は信長だって言ってた

15/08/07(金)20:54:54 No.348920356

まあ山風に限らず史実パワーで伊賀を絶対に滅ぼすしな
滅ぼした後で主に本能寺で逆襲くらう展開もよくあるが


15/08/07(金)20:57:21 No.348920939

信長は強いけど最終的に木造京馬に殺されてるんだよな

15/08/07(金)20:58:22 No.348921164

スレ画の忍術は盲人相手だと効果あるのかな

15/08/07(金)20:59:07 No.348921338

ないだろ
師匠のはそうだったし
目瞑って戦えば効かないんじゃないかな


15/08/07(金)21:00:10 No.348921583

忍法帖の瞳術で相手が盲目の場合でも効果あるのは
忍法山彦の扇千代だけ

15/08/07(金)20:59:42 No.348921476

「瞳術」とは、瞳の奥にやどる光の事で
殺意をもって襲い掛かった者がその光を見る事で自滅する
豹馬の瞳術の光は周りが暗くないと見えないくらい弱いので
明るい所では無効、周りがくらい夜にだけ有効になる
っていう解釈で良いの?

15/08/07(金)21:02:26 No.348922092

>っていう解釈で良いの?

合ってる

15/08/07(金)21:04:51 No.348922623

じゃあ鏡ごしでも効果あるのか
ミラールームなら無敵だな


15/08/07(金)21:08:37 No.348923473

条件次第だが余程上手くはめないと
鏡越しでも引き分けの可能性はあっても勝つのは難しいと思う
ただ雨中時の鏡地獄なら反則気味の
効果範囲を持ったマップ兵器だから
勝てる可能性は高いと思う

15/08/07(金)20:58:09 No.348921110

鏡越しに見れば瞳術無効出来るのかな

15/08/07(金)21:00:01 No.348921547

興味深いが確かめる術がないなあ

15/08/07(金)21:05:20 No.348922742

>鏡越しに見れば瞳術無効出来るのかな


良く言われるが鏡術忍法持ってる樺伯典、累破蓮斎辺りは
弦之助キラーになれる可能性がある
ただ樺は雨中、累は全身ミラーコートしてないと負けると思う


15/08/07(金)20:59:31 No.348921438

山風作品のランクって

剣豪<忍者<剣聖

だっけ?


15/08/07(金)21:01:57 No.348921997

剣聖っていうか
上泉≧卜伝>忍者上位>剣豪上位って感じだな

15/08/07(金)21:07:23 No.348923192

スレ画能力がチート過ぎて、
作中の半分以上目を封じられてたな


15/08/07(金)21:12:49 No.348924424

蛍が変装の人にカモられてて愛おしくなる
疑心暗鬼に陥るのは不味いこととはいえ
疑う事を知らんのかあの子は


15/08/07(金)21:15:48 No.348925078

なんでもありありだとやっぱ壇が一番恐い
こいつの忍法は対処法が全くないという本物のチート
護身開眼の見本のような忍法

15/08/07(金)21:25:40 No.348927411

敵として出てきたら映えるけど
味方だと強すぎるからな変装キャラ
これの場合はストッパーの天膳が居たのと
早い段階で甲賀側が追い詰められたから活躍できた訳で


15/08/07(金)21:27:12 No.348927765

忍法帖はクズ能力でも輝く道があるから凄い
普通の作品じゃ竹の中に入れる位しか
芸のないチビ忍者は活躍で居ないぞ


15/08/07(金)21:35:20 No.348929647

この状態だとそれなりに強いバカップル

1438950920579.jpg

15/08/07(金)21:35:56 No.348929780

山風忍法帖ってスレ画と伊賀とくの一と
柳生と魔界転生以外は何を読めばいいんだ


15/08/07(金)21:36:39 No.348929943

手に入るの端から全部読んでいけばいいと思うが……


15/08/07(金)21:37:49 No.348930204

相伝とか大外れだけ回避すればどれからでも良いと思うよ

15/08/07(金)21:38:59 No.348930455

個人的に長編でSランクだと思うの↓
風来、八犬伝、甲賀、くノ一、卍、月影、我来也











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年08月16日 20:12:14

山風の忍法帖で最強の忍者はおそらく「忍法封印いま破る」の主人公「おげ丸」だと思う。「攻撃には忍法を封じる」という制約(つまり忍法封印)を自らに課して戦う。

- - 2015年08月16日 20:38:15

魔界転成でただ1人操られていなかった宮本武蔵はかっこよすぎる
勿論、原作

- - 2015年08月16日 22:04:19

天膳様がまた死んでおられるぞー!





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2615)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (247)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (235)
ジャンプ (4038)
ドラゴンボール (220)
ONEPIECE (470)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (400)
ジョジョの奇妙な冒険 (345)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (128)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (62)
キン肉マン (95)
るろうに剣心 (52)
マガジン (691)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (72)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (48)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (981)
名探偵コナン (67)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (103)
だがしかし (105)
チャンピオン (578)
刃牙シリーズ (189)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (266)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (473)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (644)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (80)
ゴールデンカムイ (85)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (428)
喧嘩稼業&商売 (123)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (106)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (104)
よつばと! (43)
アニメ (744)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (874)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (71)
海外 アメコミ (38)
その他 (1149)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR