TCGにお金使っても10年後何も残らないよ←反論できない・・・

1439052804443.jpg

15/08/09(日)01:53:48 No.349217431

まあ本当に何も残らなかったからな…(実体験)

15/08/09(日)01:55:24 No.349217673

次におまえはデータよりマシって言う

15/08/09(日)01:55:44 No.349217718

ビックリマンシールは1弾から24段フルコンプのセット
8年くらい前に20万で売れたよ











15/08/09(日)01:54:13 No.349217497

1439052853955.jpg

15/08/09(日)01:55:58 No.349217740

1439052958408.jpg

15/08/09(日)02:03:20 No.349218822

両さん頼もしすぎる・・・

15/08/09(日)01:56:34 No.349217840

スレ画は作中でちゃんと反論されてるからね


15/08/09(日)01:56:37 No.349217847

今を全力で楽しむ為の出費なら惜しくはないです
あなたにとって無価値でも
私にとってはそれだけの価値があるものなんです


15/08/09(日)01:57:15 No.349217953

マジックとか遊戯王とか
ポケモンカードとか色々やってたけどマジで何も残ってないな
つまらなくはなかったけど楽しかったって印象もない


15/08/09(日)01:57:37 No.349217998

友達がいるならなんだって楽しいんだけどな

15/08/09(日)01:59:29 No.349218274

そもそも友達がいないからカードで遊べない

15/08/09(日)02:00:05 No.349218366

MTGならアンコモンが15年後に5000円になったりするけどな

15/08/09(日)02:01:26 No.349218550

10年前…エウレカとかアクエリオンの年か…

15/08/09(日)02:02:21 No.349218700

小さい頃カードを買いあさる俺や弟を
姉はゴミを見るような眼で見てたし
女にはそういうのが分からないのだろう


15/08/09(日)02:03:08 No.349218800

10年後を意識して買い物する子供はちょっとなぁ

15/08/09(日)02:04:10 No.349218937

漫画やゲームは心に残ってるのが多いな
たまに引っ張り出す事もあるし
コレクション系は軒並み押し入れの奥で永眠してる

15/08/09(日)02:04:18 No.349218950

子供のうちは散財してもたかが知れてるが
大人になってまでやってると
使ってる金額が大きい分
引っ込みがつかなくなって危険だぞ


15/08/09(日)02:04:36 No.349218989

でも子供の頃に欲しいものをガマンし過ぎると
大人になってから変な形で発散する事になるよ


15/08/09(日)02:05:36 No.349219135

俺カード(遊戯王)はカードダスだけで買う主義だったから・・・
結果クソみたいな色モノばっか集まりそんなにハマらなかった


15/08/09(日)02:06:46 No.349219302

1439053606381.gif

15/08/09(日)02:06:56 No.349219318

まぁぶっちゃけ何に金使っても
最終的には何も残らんのだが

15/08/09(日)02:09:19 No.349219685

そもそも本人の趣味なんだし
他人が口を出す時点で問題あるんだろう


15/08/09(日)02:11:05 No.349219940

他人にの趣味に口出しするのが趣味な人もいるのだ・・・


15/08/09(日)02:08:04 No.349219489

>まぁぶっちゃけ何に金使っても最終的には何も残らんのだが

1439053684746.jpg

15/08/09(日)02:08:22 No.349219544

何に使っても良いんだけど
それをキッカケに繋がった人達を大切にな


15/08/09(日)02:09:46 No.349219756

カードとか全然やらなかったから
思い出語り合ってる人見るといいなって思う


1439053786261.jpg

15/08/09(日)02:09:58 No.349219780

残るかどうかではなく「今」残っているかどうかだ
将来ただの紙クズになるとしても
今楽しんでるならそれでいいじゃない


15/08/09(日)02:10:28 No.349219858

子供の散財は限られたお金をやりくりするって教育だよ
欲しいものを買うためにはお金が必要って事も学ばなきゃいけない


15/08/09(日)02:11:21 No.349219988

ボロボロで剥がれかけの青眼の白龍だろうと絶対に捨てない


15/08/09(日)02:12:22 No.349220142

MTGなら大人になってから・・・というか最近始めたぞ俺
友人たちとスカイプ対戦できるとか良い時代になったもんだぞ俺


15/08/09(日)02:22:55 No.349221601

案外本編の漫画とかより
広告ページやCMのが貴重だったりするんだよな


15/08/09(日)02:15:51 No.349220611

というかスレ画はその後静姉ちゃんがちゃんと反論してるじゃん


15/08/09(日)02:36:02 No.349223443

英語圏というか英語好きな奴がMTGだったな
遊戯王はアホほど長く続けてた
俺はポケモンだがブースターパックが理解できなくてやめた


15/08/09(日)02:38:35 No.349223783

本は無難
CDは今のところ無難
カセットとかMDとかフロッピーとかどうしよう・・・


15/08/09(日)02:49:49 No.349225108

まあ一時の短い間でも充実して
楽しく過ごせれば後に何も残らなくても幸せなんじゃないかな?
世の中には特別楽しみもなく過ごしてる人もいるからね


15/08/09(日)02:52:08 No.349225366

死んだら何も残らないぞホトリ
楽しければいいんだよ!

15/08/09(日)02:59:12 No.349226132

あとに残るものにこだわってたら
旅行にも行けないし
必要以上に豪華な食事だってできない
ただひたすらロボのように労働に打ち込んで
金を貯め老後に備えるだけの
何の面白みもない人生になる


15/08/09(日)03:01:27 No.349226347

研究職とか科学関係はそうでも無いんじゃね?
それにある程度自分で何か作れる人は
カードや漫画なんて買わなくても描く側になるし


15/08/09(日)03:09:59 No.349227166

後に残るものを買おうにも
家や土地だって手放すときはあっという間だよ・・・


15/08/09(日)03:06:54 No.349226900

お前ら反論に苦しんでいた頃言った本人はあっという間に
ねーちゃんにたぶらかされ残り物カードを売りつけられた挙げ句
弟にダメ出しされていた


1439057214510.jpg

15/08/09(日)03:15:59 No.349227670

必死になってスキルアップやキャリアアップに励んでも
死んだら何も残らんな


15/08/09(日)03:16:49 No.349227746

老荘の境地


15/08/09(日)03:00:31 No.349226257

物は失ってもまた買い直せるからなあ


15/08/09(日)03:02:18 No.349226434

アホゥか?
二度と買えない物も沢山あるんだよ?


15/08/09(日)03:19:54 No.349227996

無いよ?ただ買った時より
値段が上がったりするだけだろ?金の問題だけだよ


15/08/09(日)03:21:38 No.349228148

値上がり次第だが買えないものになるじゃん

15/08/09(日)03:27:23 No.349228607

新品をってのはなかなか難しいと思う

15/08/09(日)03:28:13 No.349228673

>金があれば買えるだろ?二度と買えないって事はないじゃん?


東京オリンピックの金メダルが欲しいっていったら買えるの?
陸上限定でとかでも?


15/08/09(日)03:36:18 No.349229256

古銭なんかを扱ってる店では希にあるぞ、それも数十万程度で


15/08/09(日)03:33:53 No.349229091

「どうせ最後は捨てるのだから買うだけ無駄」
「そういう枯れた生き方じゃ楽しくないでしょ」
俺なら後者を選ぶ


15/08/09(日)03:40:20 No.349229508

前者を言われたら「お前のはつまんねー人生だな」って
即答してしまいそうな気がする


15/08/09(日)03:42:46 No.349229677

前者はそれでは無駄じゃないものって何なんだ?と聞かれたら
経験とか思い出とかマジメな顔でいいそうだね
ある意味幸せな人生なんだろうね

15/08/09(日)03:40:05 No.349229493

WCCFのカードは10年経ってるけど宝物です


15/08/09(日)03:44:10 No.349229777

趣味や遊びに実利性を求めてどうする
10年後に何かを残すのが目的なら勉強しろ


15/08/09(日)03:47:55 No.349229993

趣味って自分を中心にして行っているのに
何で利害関係がおきるんだよ?

15/08/09(日)03:52:15 No.349230263

スレ画に突っ込んでるだけだよ
カード買って遊ぶガキも大人も
別に10年後に何かを残したくて遊んでるわけじゃないでしょ


15/08/09(日)04:34:05 No.349232442

スレ画は小学生のうちからプレミア価格で
カード買うような真似はやめとけ
って歳の離れた弟を叱ってるだけだけどな
弟が隣のクラスのカードが強い子と勝負して
仲良くなる話なんでゲーム自体を
disってる訳じゃない


1439062445301.jpg

15/08/09(日)04:40:34 No.349232710

ガキの小遣いの範疇ならどっちにしろ同じことだよ
大人が自分の好きに使える範囲でガチャやるのも同じこと
遊びや趣味に金使わんで何に使うんだ
逆に分を超えた金を使うのは使い道が何であれ不相応なんだけど
「使い道の無意味さ」に言及してる時点でそういうわけでもないからな

15/08/09(日)04:45:51 No.349232915

>逆に分を超えた金を使うのは使い道が何であれ不相応なんだけど

>「使い道の無意味さ」に言及してる時点でそういうわけでもないからな


うんその通り
「不相応な金の使い道の無意味さ」を叱ってるんだよ


15/08/09(日)04:49:27 No.349233057

でもスレ画はそうは見えないし実際そうじゃないからね
ちょっと時系列を無視しすぎじゃないすかね


15/08/09(日)05:00:56 No.349233430

>でもスレ画はそうは見えないし実際そうじゃないからね

この話読んでてそう思うかなあ


>ちょっと時系列を無視しすぎじゃないすかね

時系列も何もスレ画の2ページ後だけどね

1439064056346.jpg

15/08/09(日)05:06:23 No.349233597

>時系列も何もスレ画の2ページ後だけどね


2ページ後だろうと1コマ後だろうと
スレ画の時点では


>スレ画は小学生のうちからプレミア価格でカード買うような真似はやめとけ

>って歳の離れた弟を叱ってる


わけじゃないって話だよ
ただ単に趣味(カード)に金を使う事を貶してるだけ
分不相応な金の使い方を叱ってるわけでもない


15/08/09(日)05:10:16 No.349233729

いやいやだったらなんで事情を聞いて
カードを自分で買ってやるんだよ
しかも歩鳥は自分でバイトした金だろうけど
古道具屋のねーちゃんからカード買って
弱くてガッカリってオチなんだが

15/08/09(日)05:22:19 No.349234096

お前にはこの値段は分不相応だと
教えたいならそう言わなきゃ意味ないよ
この言い方じゃ遊びに金を使うのは
10年後何も残らないから無意味という
本人も意図しない間違った思想が伝わるだけ

15/08/09(日)05:32:59 No.349234436

古道具屋のねーちゃんからの会話の流れがあるわけだけどね
コラでイメージが固まっちゃったのか


1439065979979.jpg

15/08/09(日)05:48:49 No.349234932

歩鳥の個性を擁護するのと
スレ画の発言を擁護するのは別だと思うし
そこまで必死にひとつひとつの発言まで
擁護する必要は無いと思うんだがな
こういっちゃなんだが歩鳥って完璧超人でもなんでもないし


15/08/09(日)04:27:26 No.349232183

ルールを覚えられないからカードゲームにハマったことがないな
大富豪とかやっててもいまいち思い出せないから参加できない
七並べやババ抜きならできる
ビックリマンシールは今でも眺めることがある









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月17日 05:32:26

10年後に何か残る趣味って逆に何があるんだろう
10年後も趣味であり続けるなら何でも無駄でもないし途中で飽きてやめるの前提だろ?

- - 2015年08月17日 13:24:50

女の服と男のカード
前者はサイズも上がるのにバカバカ買い
後者は飽きるのにバカバカ買う

布切れと紙切れの違い結局同じことやってる

- - 2015年08月18日 00:38:29

台詞に関してだけあれこれ言うならともかく画像の場面に対してなら前後を切り取って意味が変わってるのに前後は関係ないようなこと言うのはおかしいだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1189)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (59)
バトル ファンタジー (86)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1217)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (103)
NARUTO (83)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (49)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (10)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (256)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (222)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (146)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (84)
咲-Saki- (21)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (190)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (14)
ヤングマガジン (105)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (45)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (500)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (410)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (407)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR