ナルトとルフィ・・・最初はKY同士だったのに・・・

1439242056642.jpg

かたや、七代目火影として世界の為に尽力する英雄
かたや、罪もない海軍を殴殺し凶悪犯罪者を脱獄させ、
国を崩壊させ世界に不幸をまき散らす子供大人

どうして
ここまで精神年齢と知能と覚悟に差が?
むしろクロコダイル編までルフィがリードしてた気がしたのに


15/08/11(火)06:29:58 No.349655001

そりゃ目指す職が違うし
親いないことを不幸にも思っていないし
犯罪者側なヒーローものと正義のヒーロー比べるようなもんじゃ


15/08/11(火)06:34:31 No.349655145

そもそもの年齢が違うんじゃねーの?
ナルト作中でかなり年齢変わってるし











15/08/11(火)06:33:25 No.349655104

結果がどうついてくるかって程度の違いでしかないだろ
ルフィは論外としてナルトだって
最近やった番外編だと大量の写輪眼持ちクローンを
以前の戦争激化に一役買ったカブトに預けたりしてるし
先のこと考えずなーなーで済ませる辺り
大して子供脳から脱皮してない


15/08/11(火)06:35:49 No.349655189

ナルトはシカマルのアドバイスをとりあえず聞いたりする
ルフィは人の話自体聞いてない

15/08/11(火)06:42:45 No.349655439

なんだろなー
リアリズムある漫画とただの漫画
土俵違うじゃん


15/08/11(火)06:37:29 No.349655250

国を崩壊させたのより救った国や島のが多いのでは…

15/08/11(火)06:38:43 No.349655296

本編や外伝じゃ徹底的に不殺貫いて
ラストじゃ世界滅ぼそうとした奴を助けたのに
ボルトじゃ誰も殺してないラスボスを空中爆発させた謎


15/08/11(火)06:40:18 No.349655354

直接手を下したのはボルトだからな

15/08/11(火)06:44:15 No.349655496

今までの敵と違って何のバックボーンもない屑だからな
前回の敵は幼少のナルトより悲惨だったから手加減した


15/08/11(火)06:41:12 No.349655388

ナルトは立派になりすぎて俺がツラい

15/08/11(火)06:42:21 No.349655422

ナルトはとりあえず置いといて
ルフィって煽りや冗談抜きで
話を聞かない
約束守らない
人の迷惑を考えない
の三拍子だから近くにいて欲しくない

15/08/11(火)06:43:42 No.349655477

煽り抜きで話聞かない友人はルフィ大好き

15/08/11(火)06:42:23 No.349655424

ナルトの世界は上の方の人は腐ってないけど
ワンピの世界は上の方の人間が歪んでるから
そりゃ主人公も正統派じゃぶち破れそうもないし仕方ない


15/08/11(火)06:48:07 No.349655641

>ナルトの世界は上の方の人は腐ってないけど

外伝であるが
大名が軍国主義化したり
貧しい国で内乱起きたり
ロクに忍術使えないテログループが暁を誤解して、暁名乗ってたり
戦後処理大変なのよ

15/08/11(火)06:49:17 No.349655690

周りに見習うべき大人が居たか居ないかの違いだな
ワンピ世界はマジで屑とお人よししか居ない

15/08/11(火)06:48:12 No.349655646

パンクハザード辺りのルフィはマジでサイコパスっぽくて恐かった
事前に約束しても一切聞く耳持たない守らない


15/08/11(火)06:50:11 No.349655725

ルフィはむしろ序盤の方がちゃんと考えて行動してたし
決めるところはちゃんと決めて主人公してたよ
最近は悪い意味でただのバカになってるけど


15/08/11(火)07:11:55 No.349656621

最近の方がちゃんとしてたよ
パンクハザードとかドレスローザじゃ
仲間が子供や小人を助けたいって言ってるのを聞いて
ローにも手伝わせたりしてるし


15/08/11(火)07:15:38 No.349656826

>最近の方がちゃんとしてたよ


それだけは絶対にない
絶対にな

15/08/11(火)06:50:56 No.349655761

ルフィはウィスキーバーグで
ゾロ殺そうとしたり
割とサイコだと思うよ

ローが夜中トイレに起きて
暗闇で物言わぬルフィに会ったら滅茶苦茶ビビると思う


15/08/11(火)07:13:23 No.349656691

ルフィはむしろ初期が一番頭良かったしね
他人のことを考えて バカのふりして
一番優しい言葉かけるキャラだった

いつの間にか新しい島に着くと急に走り出して
パーティ分断させる人に…

15/08/11(火)06:55:20 No.349655937

まぁ大人ナルトは作者の自己投影だから
筆が自由に動いたんだろうな
岸本も実子を全然かまえなかったって言ってたし

15/08/11(火)06:56:53 No.349656014

周りから意見を聞く方だからなあ
あんまりこだわらないから周りが促した面もあると思うよ


15/08/11(火)06:58:05 No.349656069

ナルトも分かるってばよ連呼の頃は
割りと気持ち悪がられてたしなぁ


15/08/11(火)06:59:09 No.349656120

ちゃんと周りがフォローとか代弁出来てるから不安はなかった

15/08/11(火)06:59:18 No.349656129

ナルトは真っ当に成長するの前提のキャラだったし

15/08/11(火)06:58:26 No.349656087

流石に
ルフィは19歳になったら
自分は海賊王になるんだけじゃなく
どういう海賊王になりたいか考えるようになって欲しかった
仲間死にそうなのに「肉ーーーー」って・・・・
裸の大将以下のIQじゃ・・・

15/08/11(火)07:05:47 No.349656371

行くなってハッキリ言う人間がいても
うるせえ行く!で巻き込むからな
俺なら恐くて一緒になんかいられない


15/08/11(火)07:04:14 No.349656319

ナルトは人守らないけど
ルフィは色んな国を救ってるからな
アラバスタやスカイピアや魚人島は
ルフィいなかったら崩壊してたくらいだし
性格はちょっと難ありだけどさカッコいいよ


15/08/11(火)07:04:47 No.349656339

>ナルトは人守らないけど

せめて読んでから言おうぜ

15/08/11(火)07:05:41 No.349656369

一番最初からイルカ先生守ってるんだけど

15/08/11(火)07:06:08 No.349656386

エースとルフィが恩感じるのはそりゃマキノさんだよな…


15/08/11(火)07:06:52 No.349656418

宝払いは伏線になるのかな

15/08/11(火)07:10:56 No.349656582

ルフィは18年も主人公やってるのに
精神的に成長してないのがつまらん
エース死んでからも何も変わってないし


15/08/11(火)07:36:03 No.349657907

ワンピはルフィが囚人脱走させたことを
旧知の人間たちが都合よくスルーしたりするのが痛い
アラバスタ国王とか間違いなく
ちょっと彼のこと見損なってたわくらい思ってそうだし
仮にナルトがサスケのために
監獄破りして囚人脱走とかさせたら
一応周りの人間は何やってんだお前
頭おかしいのかくらいには総スカンしそう


15/08/11(火)07:41:08 No.349658219

そんなこと言ったら数万人殺したカブト生かしてるのも相当やろ
というかサスケからしてグレーやろ
無茶苦茶具合はどっちもどっち


15/08/11(火)07:36:22 No.349657927

大蛇丸がお咎めなしだったのは普通に酷い

15/08/11(火)07:45:11 No.349658483

大蛇丸は一応ヤマトさんの監視の元罪償ってるからさぁ
ワンピなんか国の為に戦ったロッチがあの仕打ちだぞ


15/08/11(火)07:38:33 No.349658051

NARUTOってたまに倫理観おかしくなるよな
ワンピースは腐った政府と海賊だから
多少無茶苦茶でも理解出来るけど
こいつのガキ木の葉丸に預けるのは凄すぎやろ


1439246313706.jpg

15/08/11(火)07:39:46 No.349658128

まぁだいたい木の葉が悪いで説明つく世界だし

15/08/11(火)07:48:03 No.349658687

一応ジライヤの手前
大蛇丸を処刑し辛いんだろ
ナルトは

15/08/11(火)07:49:40 No.349658787

大蛇丸は殺しても死なないような奴だから
下手に殺すより手元に置いといた方がいいってだけだろう
カブトに至っては下手に刺激したら
何やらかすかわかったもんじゃないし

15/08/11(火)07:51:54 No.349658944

大蛇丸とカブト突つくとサスケ庇えなくなるのと
芋づる式で沢山犯罪者が釣れる
まあモブ遺族可哀想すぎるけどな


15/08/11(火)07:57:21 No.349659347

あんだけ大量虐殺しといて

1439247441214.jpg

15/08/11(火)08:01:37 No.349659670

>あんだけ大量虐殺しといて

まあこいつらはこの後ドン引きされてるけどな
というかそういう組織だし

15/08/11(火)08:03:56 No.349659813

CP9は民間人に手は出さないよ
出すのは政府の依頼か海賊だけ
あの世界海賊は何されても文句いえない


15/08/11(火)09:35:06 No.349666570

尾田は初期のルフィは
何考えてるのか判らなかったとか言ってたしなぁ
今の脳みそ停止ルフィの方が描きやすいんだろう


15/08/11(火)09:49:15 No.349667846

真面目になったり馬鹿になったりした時のギャップはあったな

15/08/11(火)10:27:03 No.349671622

ナルトは大人になったし有言実行でカッコいい
るふぃさんはクジラックスのアレと変わらん









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- あ - 2015年08月18日 02:33:14

大蛇丸とカブトは過去の罪を帳消しとまではいかないけど、戦争編でかなり役に立ったし、彼らがいなかったら戦争で負けてたまであるからな
大蛇丸→穢土転生で歴代火影を増援として送る+綱手の治療の手助け
カブト→こいついなかったら穢土転生組はいなかったが、こいつがいなかったらサスケは復活出来ずカグヤ封印は不可能だった
だから木ノ葉の監視下に置かれるって条件の元免責ってことになったんじゃないかな
それでも優しすぎるとは思うが、あのサスケが無罪放免ってなったわけだしな
まあナルトサスケ和解→サスケ旅立ちまでの間が完全に描かれてるわけじゃないからなんとも言えんが

- - 2015年08月18日 08:55:21

ルフィで一番最悪だったのは仲間と二年ぶりに再会したとき本物と偽者の区別もつかなかったことだな。
そのせいでエースが死んだあとに泣きながら「俺には仲間がいる」と言った台詞も薄っぺらく感じてしまった。
単なるギャグ描写ってのは分かるけど、あんだけ死線を共にした仲間の容姿も覚えてないの!?と思ったわ。

- - 2015年08月18日 17:05:22

※2
ルフィは相貌失認
相貌失認は先天性だが頭殴ってなることもある

- ペンぺぺン - 2015年08月18日 18:32:35

正直バカルフィのが好きだわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1190)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (59)
バトル ファンタジー (86)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1219)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (103)
NARUTO (83)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (49)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (11)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (256)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (222)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (146)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (84)
咲-Saki- (21)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (191)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (15)
ヤングマガジン (105)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (45)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (500)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (411)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (407)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR