咲-Saki- 清澄とかいう雑魚チームについて

1439596836595.jpg

阿知賀編のがっかりが白糸台だとバカにしてたら
こっちサイドは主人公チームでしたというオチ

15/08/15(土)09:03:15 No.350465754

千里山は負けたのに上から目線で解説
まぁ、実際格上だよなこいつらよりは

15/08/15(土)09:04:19 No.350465856

全国編になってからは
咲さんのキャラがめちゃくちゃになってきたな


15/08/15(土)09:04:45 No.350465901

能力とかどうでもよくなってるな
それが望んでたこととはいえ無能力でも平気








15/08/15(土)09:05:26 No.350465968

大将戦で1位と2.5倍差をつけられてるとか酷すぎる

15/08/15(土)09:07:44 No.350466192

阿知賀>白糸台>千里山=臨海=新道寺>>姫松>>有珠山>>清澄

まぁ、このぐらいかな
姫松は全国ランク5位ってところも考慮に入れると妥当


15/08/15(土)09:08:15 No.350466250

それまで大差で勝ってたのに、
大将で逆転負けするチームよりマシだろ


15/08/15(土)09:09:41 No.350466392

大差勝ってたのに逆転されたチームってこの作品でないでしょ
大将戦までには割と平らになってるし

15/08/15(土)09:09:35 No.350466380

阿知賀そんなに強いの?
てっきり凡才チームだと思ってた


15/08/15(土)09:12:52 No.350466748

アコチャー以外能力持ちなんやで…

15/08/15(土)09:11:26 No.350466582

こっちサイドは2回戦はAブロックより
上なんじゃねっていうので討論されてたが
今のBブロックの準決勝は臨海以外は微妙だからね
そこで清澄がまったく勝てないのみると
白糸台とか千里山の格付がちゃんと機能してる
そう考えるとそれに勝ち越した阿知賀は


15/08/15(土)09:12:34 No.350466706

さすがに有珠山を捲って決勝進出してくれるとは思うが・・・
清澄が有珠山を逆転すると見せ掛けての
姫松逆転とかありそうで怖い


15/08/15(土)09:13:41 No.350466835

有珠山は副将と大将が凄いっていっておいて副将も普通だった
大将だけが凄いところなのにこのザマ

15/08/15(土)09:17:30 No.350467274

ここで人選を間違えると決勝が先鋒で終わります

15/08/15(土)09:55:43 No.350472086

先鋒で終わるのは有珠山だろ
あそこは前3人が終わってるんだからどうしようもないわ


15/08/15(土)09:23:19 No.350467996

白糸台は圧倒的1位だったのが
どんどん差を縮められて大将戦だったけど
清澄は準決勝ずっと低空飛行だから・・・


15/08/15(土)09:29:01 No.350468733

清澄苦戦はいいけど白糸台雑魚化で一気に萎えたなー

15/08/15(土)09:35:43 No.350469564

いやここで清澄負けたら阿智賀編やってまで
らすぼす白糸台の格を下げた意味とはってなるし


15/08/15(土)09:53:09 No.350471722

阿知賀優遇されすぎで萎える
ライバルが白糸台にぼこぼこにされてる間に
自然に浮上・勝利とかなんだそりゃ


15/08/15(土)09:59:54 No.350472628

白糸台は実力どおりで阿知賀とか千里山とかが強すぎただけ
そもそも千里山も全国2位だよ
清澄の方は臨海が3位と5位で普通に反対側より相手弱いんだよ
うすざんに関しては全国レベルですらない

15/08/15(土)10:02:46 No.350473006

千里山に愛宕とか荒川さんとかがいて
ようやく白糸台に勝てるっていう評価


15/08/15(土)10:03:57 No.350473138

相性やらもあるしな
阿知賀だって姫松相手にしたら
同卓の他の高校次第で負ける可能性もあるし


15/08/15(土)10:06:26 No.350473473

阿知賀の方は納得いく勝利だと思うけどね
作者も上手く全員に勝ってるシーンを与える見せ場も設けてる
今の本編の方は構成が悪い

15/08/15(土)10:06:59 No.350473546

白糸台が今までより弱いっていうならともかく
歴代最強の白糸台って言われてるしな


15/08/15(土)10:10:59 No.350474057

じゃあ以前の白糸台だと勝てなかったんだろうさ
それくらい今年のレベルが高いってことだろ


15/08/15(土)10:14:03 No.350474442

負けたことないチームが唯一負けたのは主人公チーム
それを先にやられたのが本編の主人公チーム
で今この展開


15/08/15(土)10:33:59 No.350477159

主人公チームはこんなんでいいだろ
白糸台の失態は擁護できんけど


15/08/15(土)10:40:20 No.350478091

全力でたたかうならいいのに
咲といい白糸台といいよくわかんないうちに実
力だしきらない感じで負けてるのが何とも
ぽっと出で山とか言い出すし

15/08/15(土)11:02:19 No.350481182

今回は清澄メンバー特に誰もポカしてないよね確か

15/08/15(土)11:13:38 No.350482801

ワカメに中国麻雀のデータがあればな…

15/08/15(土)11:15:31 No.350483054
 
部長が普通に気づきそうなものなんだけどなぁ

15/08/15(土)11:19:32 No.350483603

姫松も大したポカ無いし
有珠山もせいぜい揺杏の振り込んで貰えるという
見通しの甘さぐらいで
臨海との地力の差っぽい感じにはされてるな一応
試合始まってからの長さの割に順位変動が
最近まで殆ど無かったから面白みに欠けるが


15/08/15(土)11:31:21 No.350485199

主人公達と当たる前に白糸台敗北とか
そういう萎えるだけのサプライズ要素はいらないんだよ
ただのお姉ちゃんのワンマンチームに成り下がって魅力激減


15/08/15(土)11:45:52 No.350487304

立は白糸台をそういうチームと思ってなかったって事だ
臨海はそうだが


15/08/15(土)12:09:23 No.350490974

恐ろしい事に現状最強の阿知賀が最も成長性が高いという
でも清澄って結局は魔王が本気出せば魔王だけで勝てるだろ


15/08/15(土)12:49:22 No.350497155

阿知賀にはもう伸びしろは無いだろ
むしろ着々と強化フラグ立ててる
清澄や白糸台の方が決勝では活躍すると思うぞ

15/08/15(土)12:55:20 No.350498107

阿知賀には準決勝ブーストがかかっていた模様
なお決勝では

15/08/15(土)13:18:33 No.350502187

クロチャーは何かしらブーストかけて強化されるんじゃね
準決勝と準々決勝で沈んでまた決勝でも沈んで
いいとこなしで終了は物語的になさそうだし


15/08/15(土)13:24:25 No.350503222

クロチャーは準決勝みたいに3対1の状況に持っていければ…
タコスがアカン…


15/08/15(土)13:27:50 No.350503780

最高速のタコスなら
東場限定なら照ともそこそこやれる気がするけどな
ガイトさんの動き次第だけど

15/08/15(土)13:41:01 No.350505880

東場終わったらタコスが照に蹂躙される未来しか見えない…
やっぱガイトさん来てくれないとアカン


15/08/15(土)13:58:16 No.350508772

咲さんはいつもスロースターターだからなぁ

15/08/15(土)14:02:16 No.350509489

照も最初は見に廻るしそれが宮永家の雀風なのだろう

15/08/15(土)14:09:24 No.350510659

白糸台特性チーム分けが一番理解できない
最強のやつ集めろよ・・


15/08/15(土)14:20:15 No.350512478

白糸台の優勝はお姉ちゃんがやって来てからだし
お姉ちゃんに気分よく大会に出てもらうための処置だろうな
それに咲の世界では友情パワーで覚醒することがよくあるしね


15/08/15(土)13:39:31 No.350505638

どーせいつもの舐めプでしょ












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月23日 21:45:09

咲さんのプラマイゼロは舐めプじゃなくてついつい普段打ちなれた打ち方するだけっていつも言ってるでしょ!

- 塞さんの腰に抱きつきたい - 2015年08月23日 21:54:54

今度打ったらたぶん勝てませんの画像はよ

- むてぷり - 2015年08月23日 21:56:16

ユキが3万稼いでるのに雑魚ってどんだけ麻雀上手いんだ
咲全国編、阿知賀編でも3万以上稼いだ描写あるのは怜、セーラ、哩、照、愛宕ネキ、ガイトさんのみ
部長とかはっちゃんとかも間違いなく3万以上稼いでるけど描写無いし雑魚相手だから入れてない

- むてぷり - 2015年08月23日 22:03:56

ユキは23000だったか
メグ、のどっち同卓だし多少はね?

- - 2015年08月23日 22:19:32

咲さんカワイイ

- - 2015年08月24日 03:41:43

ホントに読んでんのか?
たしかに描写に物足りなさを感じるが、阿知賀編含めた相対的な評価では清澄は十分全国でやっていける実力はあるだろ。
それと臨界を過小評価しすぎている奴も多い。

- - 2015年08月24日 19:07:54

舐めプは魔物とやらの特徴というかアイデンティティなんだよなぁ・・・
照→徐々に打点上げ
衣→舐めプ得点調整
小蒔→対局中に寝る
淡→舐めプ&スラッシュトーク
咲→言 わ ず も が な

- - 2015年08月24日 19:29:35

スラッシュトークってなんだよ(哲学)
シロが言ってたのならトラッシュトークな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1647)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (151)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1933)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (179)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (108)
HUNTERXHUNTER (151)
ジョジョの奇妙な冒険 (181)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (31)
マガジン (366)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (22)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (357)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (28)
だがしかし (31)
チャンピオン (259)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (264)
ヤングジャンプ (307)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (45)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (53)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (553)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (24)
その他 (604)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR