デキル漫画家の一つの条件

1439823053735.jpg

著作同士の世界観繋げられる ってのが挙げられると思う

15/08/17(月)23:52:58 No.307233569

ヨクサルみたいな?

15/08/17(月)23:54:25 No.307233865

氏家ト全か

15/08/17(月)23:54:48 No.307233934

あだち充のスターシステムとか
コナンの仮面ヤイバーみたいなセルフパロでなく
ドラゴンボールのアラレちゃんみたいに本人として出て欲しい











15/08/17(月)23:57:39 No.307234407

ヤイバはさやかんちにキッドが盗みに入ってたから全部繋がってるぞ

15/08/17(月)23:54:59 No.307233966

繋げるの嫌がる読者も結構いると思う


15/08/17(月)23:56:07 No.307234152

エクセルサーガとかいいよね!僕も大好きだ!

15/08/17(月)23:57:01 No.307234302

あだち充の今やってる奴
あだち版大甲子園になるかと思ったのに
普通にタッチ世界の続き

15/08/18(火)00:01:18 No.307235035

国見比呂vs樹多村光とか超見たいけれど
顔一緒過ぎる…

15/08/18(火)00:00:33 No.307234896

俺めんどくさいんだけど
こうシリーズや世界観がつながってると一から全部見たい!
と思っちゃう派で見れなかったら不完全燃焼になるからつらい


15/08/18(火)00:02:50 No.307235318

JESUS 砂塵航路読んでいたら死かふた読まなきゃいけなくなって
そもそもイージス読んでないとわからないという…


15/08/18(火)00:12:03 No.307237248

あのシリーズ面白いんだけど
ジーザスと闇のイージスと暁のイージス読破して
ジーザス砂塵航路と死がふたりを分かつまで読まないと
フルに楽しめないからちょっとハードル高すぎる…


15/08/18(火)00:13:19 No.307237524

アルクベインも読まないと楽しめないぞ

15/08/17(月)23:57:36 No.307234400

繋げられる辺りがちょうどいいと思う
公式に繋がってること確定まで行くとちょっと窮屈


15/08/18(火)00:02:09 No.307235216

このキャラは実は前作の何々ってキャラの関係者で とか
ここで出てくる何々って技術は機関は
前作の設定により とかになると確かに窮屈だと思う


15/08/18(火)00:04:50 No.307235703

Fの例ならパーマンとドラえもんの星野スミレのつなげ方が綺麗

15/08/18(火)00:06:28 No.307236030

サンレッドのぷりん帝国は良い出し方

15/08/18(火)00:07:36 No.307236262

あんまり繋がりすぎても世界観窮屈すぎて萎えるけどなぁ…

15/08/18(火)00:08:01 No.307236333

もうデビルマンと繋げるのやめて下さい永井先生…

15/08/18(火)00:11:48 No.307237185

正直バイオレンスジャックは無茶にも程があると思った
普通にスターシステム扱いでよかったんじゃねえかな…


15/08/18(火)00:13:57 No.307237656

バイオレンスジャックはまあ大甲子園的なモノということで納得も出来たが
最近のは…


15/08/18(火)00:14:58 No.307237884

最終的に上手いこと虚無と繋げられたら泣いちゃうかもしれない
だから豪ちゃんには好き勝手にやって欲しい


15/08/18(火)00:08:42 No.307236481

一人の漫画家はひとつの作品世界を語っている
ってこじつけたがる脳細胞により
サナギさんもド嬢も鬱ごはんもある日突然消えて
オンノジとなりテグーに繋がるとか想像して悲しくなる


15/08/18(火)00:10:14 No.307236804

ツモっこはテグーの後かな

15/08/18(火)00:10:01 No.307236750

主要メンバーのメガネキャラが別作品の少し未来で
後方支援団体のモブ研究者だったりするのいいよね


15/08/18(火)00:11:56 No.307237216

手塚神なんかはスターシステムで
同じ名前顔のキャラが違う設定で出てきてたね
最近だとヒロアカとかカムイが
過去作からサブキャラとして引っ張ってきてるね


15/08/18(火)00:17:38 No.307238444

ヒロアカぐらいのほぼモブなら
ちょっとした作者のファンサービス&遊びだよね
世界観地続きってわけでもないし


15/08/18(火)00:13:29 No.307237559

劇場版とかであのキャラとあのキャラが
夢の競演!みたいなやつは
いちいち打ち解けるまでの過程がまどろっこしいけど
最初から顔見知りでもなんだかなーって思ってしまう


15/08/18(火)00:15:18 No.307237963

スターシステムはあくまで役者扱いなのが洒落てて良い
頻繁に見かけすぎると飽きるけど


15/08/18(火)00:17:29 No.307238417

キャラそのものでなくそのキャラの発明品やら
専用機やら設立組織がリンクしてるといいな
SBRのspw石油財団みたいな


15/08/18(火)00:18:53 No.307238712

あんくらいさりげないのはいいね
シュトロハイムとかはうn…

15/08/18(火)00:19:48 No.307238888

なんか全部繋がってることになった山口貴由作品

15/08/18(火)00:24:24 No.307239870

漫画じゃなくてゲームの話になるけど
世界は滅びを回避した!でハッピーエンドだった好きな作品が
裏設定で平行世界ってことになってるらしい別作品で
あの世界?結局滅んだよ的な扱いされてた時は盛大に曇ったよ…


15/08/18(火)00:25:13 No.307240055

バキの虎王とか地味なサービス

15/08/18(火)00:26:57 No.307240408

最近よつばとにあずまんがの制服が出たらしいな

15/08/18(火)00:28:43 No.307240731

わらびーっていう漫画の最終回が
あずまんが大王の学園祭に行く話なんだよね

15/08/18(火)00:32:01 No.307241342

リーズものだからこの話とは別だと思うけど
6部で露伴が世界の加速に対応してるってくだりは
かなりグッと来た


15/08/18(火)00:34:25 No.307241825

CLAMPの作品繋ぎは同人出身的な癖に見える
二次創作でクロスオーバー描きたそうな感じ


15/08/18(火)00:34:05 No.307241752

SaGa2の主人公の父親の経歴見ると
前作主人公っぽいとかそういう匂わす感じの設定が好き


15/08/18(火)00:35:59 No.307242128

SAGA3にSAGA2の
主人公家族っぽいのがモブキャラでいたけど
リメイクだと2と同じグラフィックで
イベントも追加されたから確定といっていいと思う


15/08/18(火)00:38:30 No.307242601

同じ劇中劇があったら同じ世界認定されてしまう

15/08/18(火)00:39:41 No.307242823

フルットの世界でもそれ町の世界でも
いちごのオムライスってヒット曲があったりね


15/08/18(火)00:34:00 No.307241734

あんまり繋がりすぎても
特に新参ファンは付いて行けなくなるよね
パロネタでもそうだけど知らない人でも
楽しめるように作るのが大前提だ


15/08/18(火)00:35:46 No.307242080

それにつきる
初めて触れる物に対して
予習が過度に必要なのとかはそれだけで敷居が高い
だからまぁ巻数重ねたりシリーズ長くなったりすると
売れなくなるからリセットするんだね









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1203)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (60)
バトル ファンタジー (88)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1234)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (104)
NARUTO (86)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (83)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (24)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (258)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (225)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (150)
刃牙シリーズ (50)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (86)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (195)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (109)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (23)
アフタヌーン (45)
角川系 (45)
コロコロ (39)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (417)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (414)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR