キングダム 桓騎さんと飛信隊って水と油にもほどがある

1440145305375.png

15/08/21(金)17:25:27 No.351717261

桓騎なんてどうせ李牧様には勝てないよ

15/08/21(金)17:30:49 No.351717957

まともに戦ったら誰でも勝てなくね
だから讒言で…


15/08/21(金)17:28:20 No.351717644

上手くいくわよ
絶対上手くいく

15/08/21(金)17:29:14 No.351717765

李牧に勝って
李の意志は俺が継ぐ
李信だぁああ
ってなるよ








15/08/21(金)17:29:33 No.351717805

略奪とか当たり前だろ
信の部隊の方がおかしいんだよ


15/08/21(金)17:30:12 No.351717891

信たちはそれでいいとしても
下の奴らは略奪ダメって言われたら士気上がらないだろうな


15/08/21(金)17:41:02 No.351719380

信は全く金に頓着しないタイプだから、
貰った褒賞はほとんど分け与えてやればいい


15/08/21(金)18:23:19 No.351725564

金あるんなら序盤あれだけ苦労した戦車を
人数分揃えれてやればいいのになぁ


15/08/21(金)17:31:47 No.351718096

よく考えてみたら李牧の策って
王騎戦より後は毎回やぶられてないか
武神が助けてくれたから良かったものの


15/08/21(金)17:38:22 No.351718986

策がやぶられるのも既に予測してました
だから武神を配置しました
って涼しい顔で言う


15/08/21(金)17:41:20 No.351719427

破られる前に武神をセットしときゃ被害も少なく勝てるだろうに

15/08/21(金)17:43:09 No.351719702

ちなみに信だけでなく王賁と蒙恬も
地味に自軍の略奪や虐殺は快く思ってない模様
信とちがってよその部隊のやる事に干渉まではしないけど


15/08/21(金)17:47:00 No.351720239

まぁ統一戦争なら略奪は極力禁じたほうが後々 

15/08/21(金)17:48:01 No.351720372

中国物の歴史小説で主役が自軍の兵に
略奪虐殺をやらせてガス抜きさせるポイントと
ここでだけは絶対に略奪虐殺はNGなポイントを
しっかり計算して軍を動かしてる描写があったりしたが
キングダムの政及びその影響力が強い面々は
そういう発想はしなさそう


15/08/21(金)17:54:42 No.351721268

飛信隊は格上を頑張って倒せは滅法強いけど
弱い奴等を無惨に踏みにじれは無理そう


15/08/21(金)17:59:06 No.351721950

テンが敵に攫われても
檻から棒で突っつかれるだけの
健全なNHK作品だよ
キングダムは


15/08/21(金)18:00:33 No.351722185

あれはまぁ
あそこでズッボズボに犯られちゃいました
っていう暗喩だよね

15/08/21(金)18:05:58 No.351722992

戦国で掠奪嫌いとか偽善にも程がある
和民の骸骨じゃあるまいし

15/08/21(金)18:42:41 No.351728663

略奪とか何とかの以前に
まだ信と桓騎は格の差が大きいなあ


15/08/21(金)19:31:00 No.351737681

だって信うらぁぁぁしかできないし…
隊長が自力で策をひねり出せとは言わないけど
散々本能型とかやってたのに
戦場全体を見てどうこうって描写無いし…


15/08/21(金)19:37:55 No.351739035

万極軍を止めるために駆けつけたりしたし……
あとは正面突破すればいいだけの戦しかしてないだけだし……


15/08/21(金)20:23:51 No.351748941

そりゃ軍師いるのに信が策だしても困るだろ

15/08/21(金)20:43:39 No.351753835

飛信隊の場合通常の軍師が
献策して将が検討して方針決定という流れでなく
軍師が全体の方針決めて隊を仕切り将は
自ら突撃してくだけな流れの部隊という印象を受けてしまう
読者が多数出てるのが問題なんだと思う

15/08/21(金)20:49:14 No.351755193

まあ戦争やってる信の考え方が綺麗すぎるとは思ってた

15/08/21(金)18:26:49 No.351726113

今回の描写見るとラスボスっぽいんだよな

15/08/21(金)18:37:01 No.351727723

さすがに史実なぞって桓騎が敵に回ることはないでしょ

15/08/21(金)18:31:36 No.351726858

でも、史実だとオウホンの慎重策を退けて
信は強攻策を打って出て失敗するんだろ
だったらラスボスはオウホンだよな


15/08/21(金)18:40:20 No.351728282

ハンオキが別キャラで出てきたから
最悪リーボックに負けて殺される可能性あり


15/08/21(金)18:41:17 No.351728437

故事だと王センが疑り深い始皇帝に
疑われないように策を弄するって感じだったけど
この作品だと疑われて当然なキャラだからどうすんだろうな

15/08/21(金)18:42:45 No.351728678

どこら辺をラストにもって行くのかね
ガチで統一まで行くとラスボスが斉で
ホンが美味しいとこ持って行って終わりだけど

15/08/21(金)18:48:03 No.351729529

斉平定に参加してるのが王賁・李信・蒙恬のトリオなのはいいが
その戦の内容が初戦をちょろっとやったら
斉王があっさり降伏という流れなのが
どう料理すんだよこれと言いたくなる

15/08/21(金)21:05:49 No.351759743

今までこの漫画がしてきた料理を見ればわかるだろ
万余の兵とお前今までどこいたんだよな超強い将軍が
出てきて一大激戦が繰り広げられるよ












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月29日 17:36:00

まさか謀反起こした秦王政の母親の
密かに逃がされた二人の子供ってのが
項羽と劉邦じゃあるまいな。
年齢的にはあってないが、やりかねん。

- - 2015年09月07日 00:02:23

項羽と劉邦の年齢差を考えろ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1313)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (117)
グルメ 料理 (46)
ジャンプ (1381)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (126)
NARUTO (94)
BLEACH (70)
HUNTERXHUNTER (93)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (253)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (254)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (186)
刃牙シリーズ (62)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (210)
ヤングジャンプ (223)
テラフォーマーズ (43)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (118)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (50)
角川系 (59)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (535)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (83)
漫画家 原作者 (453)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (456)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR