七武海って結局最初のクロコが貫禄のピークだった気がする

1440220504765.jpg

15/08/22(土)14:16:28 No.351908088

最初っていうならミホークじゃね?

15/08/22(土)14:18:45 No.351908438

七武海ジンベエと肩を並べるアーロン

15/08/22(土)14:21:28 No.351908862

東の海がぬるすぎてなまっちゃったんだよきっと
懸賞金に関しては擁護不可能だけど


15/08/22(土)14:25:46 No.351909559

実際回想でもジンベイとアーロン肩並べてましたし








15/08/22(土)14:36:46 No.351911199

それにかんしてはだなまさに文句どうりだったという
天才的なオチがその後ついたんやで


15/08/22(土)14:24:11 No.351909303

ルフィは七武海狩りの異名をもっても
おかしくないぐらい狩ってるな


15/08/22(土)14:33:09 No.351910698

四皇カイドウと渡り合ったモリア

15/08/22(土)14:33:12 No.351910706

海中では強いのだろう
陸上がると柔道のやつとかサンジに全く歯が立たなかったし


15/08/22(土)14:43:38 No.351912242

まぁボスキャラとしてまともに対峙したのが
クロコモリア若だからその中だとクロコになるよね…


15/08/22(土)14:44:08 No.351912320

クロコさんも自称研ぎ澄ましてるとは言っていたが
雑魚としか戦ってなかったから鈍ってただろう


15/08/22(土)14:53:06 No.351913556

ワニさんは能力自体は
もうあれ以上研ぎ澄ますの無理だろう
覚醒は条件と効果わからんから保留としても
風起こすわ水分奪うわ水源探知するわ砂の領域超えてるよあれ


15/08/22(土)14:48:00 No.351912835

若は実力はダンチだが
メンタルは甘やかされて育ったクズぼっちゃんでな


15/08/22(土)14:56:01 No.351913985

強さとキャラクターの釣り合いがとれてないのが面白いヤツだと思う
難を言えば倒すまでが長過ぎたのがかなりマイナス


15/08/22(土)15:00:30 No.351914656

10分間のインターバルとかいらんかったやろ絶対

15/08/22(土)15:02:44 No.351914966

ローに内蔵破壊されてるのに無駄に打たれ強い

15/08/22(土)15:03:52 No.351915127

即座に処置したしな

15/08/22(土)15:08:58 No.351915867

あの処置って手術用の溶ける糸でもない
ただの糸で無理やりくっ付けてるんだよね
ドラム王国来る前のゾロ並にガバガバな手術でよく継戦できたな


15/08/22(土)15:03:10 No.351915037

アラバスタでルフィに勝たせなければ
インフレを多少抑えられたかも
一気に懸賞金4倍クラスに引き上げたクロコさんが
今のところインフレ一番の戦犯

15/08/22(土)15:08:33 No.351915812

暇つぶしでイーストブルーまで行く位やることないんだよなぁ

1440223713050.jpg

15/08/22(土)15:12:35 No.351916411

東の海まで行って海賊狩って
上納金おさめられても政府も反応に困るよね


15/08/22(土)15:06:42 No.351915537

初期ルフィに負ける雑魚なんて
七武海の威厳で海賊抑制の機能果たしてるんかねぇ


15/08/22(土)15:14:46 No.351916720

ロギア系だし実際殺傷能力が高い技をいくつも持ってるから
雑魚を狩らせたらドフラミンゴよか優秀だと思うぜ


15/08/22(土)15:10:39 No.351916135

ルフィはクロコ相手に二度敗れてるしなぁ
三度目も何とかギリで勝ったし


15/08/22(土)15:13:49 No.351916585

三回やって一回まぐれ勝ちしただけだよ

15/08/22(土)15:14:42 No.351916707

今やったら一瞬で勝てるやろ
たかが8000万ベリーの雑魚やぞ


15/08/22(土)15:15:06 No.351916761

あまり強いと海軍が抑えきれなくなるし

15/08/22(土)15:16:03 No.351916880

賞金額
もっと練りあげて決めれば良かっただろうにね
価格と価値が合ってない

15/08/22(土)15:18:38 No.351917272

その方が割と現実的というか
結局能力から算出した値じゃなくて
表向きの危険度も加味した金額だからね
キッドなんて民間人にも手を出しまくってた結果
2億超えとか明言されてんだし

15/08/22(土)15:21:39 No.351917776

キッドは新世界入ってから丸くなっちまった感じがしてなあ
本当に危険な奴だったらとても同盟なんて組めないし
民間人を殺しまわってるのは濡れ衣で実はいい人だったりして


15/08/22(土)15:16:42 No.351916985

初期とか中期と言ってもそこまで強さに違いはないだろう
戦い方が上手くなったとか技が増えたのはあるけど
基本的な攻撃力は変わらずで
強めの魚人のアーロンをノックアウト出来るだけの
戦闘力は初期からあった
2年修行後は基本ステータスそのものが
大幅に上昇してるから格別だろうけど


15/08/22(土)15:25:02 No.351918305

謙虚にアーロンの次のボスは
2400万とかやっても少年誌的に盛り上がらんだろ


15/08/22(土)15:30:10 No.351919040

今でも十分脅威な技持ってる

1440225010828.jpg

15/08/22(土)15:31:10 No.351919191

これだけ能力的なアドバンテージ持ってて負けるって・・・

15/08/22(土)15:33:33 No.351919540

正直毒なんぞ使わんでおさわりして水を奪ってれば勝てたと思う
そんなボス戦つまんねーがな


15/08/22(土)15:33:54 No.351919598

まあ油断だろう
最後の最後でエスパーダを素手で破ってたし
多分偶然武装色の覇気使ってるしルフィ
アラバスタごときで覇気使うやつがいるとは思ってないべ


15/08/22(土)15:34:02 No.351919619

ロビンの気紛れ二回とたまたま落ちてきた水玉がなければ
ルフィ三回死んでたから実力の勝利かはかなり怪しいがな


15/08/22(土)15:36:06 No.351919950

大技のぶつかり合いでルフィはクロコダイルを倒したから
タイマンの瞬発力に関してなら当時ルフィ未満はもう間違いない


15/08/22(土)15:42:27 No.351920966

七武海は基本話の都合で負けさせられてるからね
クロコも最後斬撃じゃなくてカウンター気味に
バルハンしてれば腕ミイラになって終わりだったろうし


15/08/22(土)15:53:38 No.351922840

覇気使えないのによく新世界で暴れてたな

1440226418401.png

15/08/22(土)15:55:13 No.351923073

使えるとも使えないとも明言されてないんだよねぇ…
知ってるのはまず確定だけど


15/08/22(土)16:00:50 No.351923967

仮にクロコがアラバスタ時点で覇気仕えたとして
ルフィー戦で役に立つ機会あんまないよね


15/08/22(土)16:03:52 No.351924418

武装色をまともに使えてたなら
覇気を使いないルフィが勝てる要素ないと思うけども


15/08/22(土)16:06:29 No.351924773

武装色は防御面でも使えるから
クロコが使えてれば弱点バレても
ルフィの攻撃じゃダメージ入らなかったぞ


15/08/22(土)16:06:10 No.351924730

クロコより再登場しないルッチの格がどんどん落ちていく

15/08/22(土)16:15:39 No.351926153

クロコダイルの悪役っぷりは好きだった

1440227739269.jpg

15/08/22(土)16:19:18 No.351926675

クロコはグラウンドライン初期か大ボスとして
存在匂わせてたキャラだから
印象深いな


15/08/22(土)16:23:31 No.351927290

やっぱり悪役は悪役であるべき
下手に過去なんて出して同情を誘ったり
実は良いやつで仕方なく悪役やってるとかはもう論外


15/08/22(土)16:42:14 No.351930162

それは考え方がひねくれてる
ワンピースの場合どういう過去を
辿ってどう飲み込んだかというところ大切にしてるし
同情するかどうかは個人の自由だけど

そういう意味だと若はバカだなぁという感想しかわかない


15/08/22(土)15:22:34 No.351917906

手配書でても狩るやつ全然いないんだよなぁこの世界
懸賞金稼ぎの強いやつとか後出しでもいいから出ないかな


15/08/22(土)16:50:15 No.351931527

頂上戦争で暴れまわってる時点で
クロコは新世界で通用する強さ描写に上書きされてる気がする


15/08/22(土)16:51:59 No.351931837

クロコダイルはアラバスタの時点で十分通用するだろ
上には立てないだけで


15/08/22(土)16:53:20 No.351932056

クロコの覚醒はすごそうだ
・・・・てかクロコは覇気知らないんじゃなくて
誰よりも知ってたから ゴムだろ? って言ったんだね
女ヶ島でハンコックの妹たちとの戦闘でそれとなく解説?出てたね


15/08/22(土)16:58:40 No.351932972

バギーが入ってる時点で海軍の七武海選定眼はガバガナ

15/08/22(土)17:00:54 No.351933376

あれは本人より付いてきた囚人を野放しにしないためでしょ

15/08/22(土)17:01:35 No.351933476

あの囚人たちを抑えられるだけで十分効果はあると思うけど

15/08/22(土)17:04:39 No.351933986

別に当人強くなくてもいいって言ってるようなもんだが
そうするともう貫禄なんか語るまでもなくなるな

15/08/22(土)17:05:37 No.351934138

バギーは海賊王の元クルーで
四皇のシャンクスと同期というネームバリュー


15/08/22(土)17:09:40 No.351934838

>そうするともう貫禄なんか語るまでもなくなるな


本人が出しゃばって表に出てこなければ

>バギーは海賊王の元クルーで四皇のシャンクスと同期というネームバリュー


だろ十分すぎる
そこら辺はミスター3が上手くやってるだろうし

15/08/22(土)17:10:07 No.351934922

バギーは世間から見たらインペルダウンに投降したフリをして
ルフィと共謀して大量の囚人を引き連れて脱獄して
頂上戦争に参加してルフィを赤犬から助けたりして
しかもシャンクスの兄弟分なわけだから
七武海クラスの評価されてても仕方ないよな


15/08/22(土)17:14:24 No.351935656

海賊抑えるための強制力をあえて7つに絞る海軍の上層部…
しかもどいつもこいつも首根っこ抑えられてない事実
ただの都合のいいアンダーカバーと化した七武海

15/08/22(土)17:20:36 No.351936794

レベル5までの囚人はほぼ全部
バギーの配下に収まったっぽいからな
白ひげでさえ纏めて敵に回すのは厄介と言ってたし
七武海として抑えにかかるのも妥当な判断と言える


15/08/22(土)17:22:43 No.351937139

バギー潰せば囚人たちを野放しにする危険性が高まるから
引きこむのは得策ではあると思うけどな

15/08/22(土)18:40:50 No.351951068

バギーは政府にとってこの上なく都合のいい理想的な七武海

15/08/22(土)17:55:29 No.351942927

七武海って海賊を海賊で抑え込むってことだよね
団結してるならまだしも四皇が
各個撃破して来たらなにもならんよね


15/08/22(土)16:32:09 No.351928547

なんでこんな入れ替わり激しくしてしまったの
仮にも四皇に対抗しうる勢力って設定だったでしょ


15/08/22(土)16:35:18 No.351928995

激動の時代なんやな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年08月31日 02:03:43

ミホークからは格の違いを見せつけられクロコは三度目でギリギリ勝利を拾いモリアは一味全員がかりで倒す
最初に七武海の格落としたのってハンコックじゃね

- - 2015年09月19日 00:35:08

七武海の入れ替わり激しいって言っても少なくとも過半数(クロコハンコックジンベエ若)は10年持ったわけだし。ブランニューさんが嘆くのもわかるわ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2175)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (152)
ジャンプ (2976)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (310)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (271)
ジョジョの奇妙な冒険 (268)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (108)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (32)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (518)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (645)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (408)
刃牙シリーズ (148)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (198)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (391)
ヤングジャンプ (485)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (315)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (58)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (69)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (754)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (34)
その他 (921)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR