ジョジョって敵のほうが正論言ってるよね

1440327190550.jpg

15/08/23(日)19:56:31 No.352203243

ギアッチョ「だよなあ~」

15/08/23(日)20:06:29 No.352205928

正論吐きつつゲス行動をする
それがジョジョの敵


15/08/23(日)20:13:40 No.352207826

もっともらしい屁理屈で
自己正当化を行うという感じは多いかもしれん
あと 本当に強い人は悪人にならなないという
荒木先生の哲学故にか
ラスボスは結構小物


15/08/23(日)20:16:45 No.352208637

でもまぁディオはなんやかんや心酔する部下がいても
不思議じゃない程度にはラスボスオーラを出してたと思う









15/08/23(日)20:16:54 No.352208670

>正論吐きつつゲス行動をする
>それがジョジョの敵

1440328614590.png

15/08/23(日)20:19:20 No.352209316

>ラスボスは結構小物

大統領はそうでもない

1440328760658.jpg


15/08/23(日)20:23:09 No.352210345

>大統領はそうでもない

イメージが良いだけの小物って印象
騙しうちしようとして見破られて
苦し紛れに銃撃とかやってることはディオと変わらんで
あと国のため国のため言いながら部下や国民を
敬意の欠片もない残酷っぷりで利用するのやめれ


15/08/23(日)20:51:25 No.352218555

能力が小物だからな
ジョジョのボスで真正面から戦ったのってカーズだけで
あとは相手の戦いの土俵に上がらないで勝つタイプしかいない


15/08/23(日)20:55:24 No.352219675

>カーズ

勝てばよかろうの割には一番正々堂々としてる・・・

15/08/23(日)20:57:24 No.352220288

負けるはずがないっていう完全な慢心だし実際強いからなぁあれ

15/08/23(日)21:08:24 No.352223599

太陽を克服したいとか仲間の仇とか
ゲスに振舞っても結構情に熱い男だったなカーズ
子犬を助けたり花を踏まないように
ピンボールしたり弱いものには優しい面もあるし


15/08/23(日)20:34:16 No.352213550

じゃあどういう言動をすれば大物なんですかー!

15/08/23(日)20:44:46 No.352216574

正々堂々と主人公たちを待ち構えて
「フフフ見事だ」とか言って潔く死んだりしたらまあ大物なのかもしれんけど
それ本当に倒すべき悪だったんか?という気がしてくる
やっぱり悪役やるからには手段を選ばない卑劣な戦いをしてほしい


15/08/23(日)20:47:24 No.352217377

ブラフォードやワムゥみたいなキャラはもう描けないのだろうか
男の世界さんはなんか違うよな


15/08/23(日)21:06:31 No.352223045

口開いて大物感消さないためには
相応の発言をしないといけないからそりゃ正論よりになる


15/08/23(日)21:10:01 No.352224057

むしろ暴論を貫き通してる方がまだ大物に見える気が

15/08/23(日)21:13:08 No.352224996

それ極端に強いとか歪な形じゃないと普通に小物じゃん

15/08/23(日)20:22:27 No.352210150

第一部 「俺は俺が中心の世界を創る!」
第二部 「私は私が中心の世界を創る!」
第三部 「支配してやるぞ!人間ども!」
第四部 「波風立てず生きていきたい…でも殺人もしたい」
第五部 「波風立てずボスやってたい…でも矢は欲しい」
第六部 「人類全てが覚悟すれば世界は変わる!」
第七部 「合衆国の平和と繁栄を願う私の正義に陰りは無い!」

15/08/23(日)20:23:35 No.352210459

荒木は正論と詭弁の境界ギリギリを言わせるのが上手い

15/08/23(日)20:25:57 No.352211135

正論と言うかどの漫画でもたいてい
人生哲学を語るのは敵側だよな
主人公側はとにかく守るだの許せんだのの
単純な行動原理しかないので


15/08/23(日)20:29:31 No.352212111

先に行動する方に理由付けするとどうしてもそうなる
主人公は対処するのが目的だから悪がいるから
以上の理由は要らんから

15/08/23(日)21:18:41 No.352226608

まさに正論だろぉ~がぁ~!


1440332321377.jpg

15/08/23(日)21:21:00 No.352227298

>まさに正論だろぉ~がぁ~!

読み返してみると別に正論じゃないな

15/08/23(日)20:13:00 No.352207653

覚悟こそが大切という事を!
分かってくれたんだな!


15/08/23(日)21:23:18 No.352227968

そうだな
出来る事ならこんな風に生きてみたいよ


1440332598946.jpg

15/08/23(日)21:51:03 No.352236029

ペッシが本当にゲスかそうじゃないかは
もう何十年も議論されてきた永遠のテーマ


15/08/23(日)21:57:28 No.352237949

ギャングなんかに進んで入る奴がゲスじゃないわけないだろう
新入りだからまだ覚悟が足りなかっただけで

15/08/23(日)22:23:25 No.352245700

同じギャングの幹部の癖に一方的に相手を持ち上げたり
罵倒するブチャラティの方がよっぽどだよね


15/08/23(日)22:27:57 No.352247043

そもそも現ボスを打倒する目的に協力してるし

15/08/23(日)22:02:11 No.352239380

どんなクズ悪党でも常識は理解して語れるっていう
人間社会なんてそんなもんだって話だな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2410)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (302)
グルメ 料理 (193)
ジャンプ (3466)
ドラゴンボール (163)
ONEPIECE (399)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (328)
ジョジョの奇妙な冒険 (302)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (123)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (105)
ブラッククローバー (6)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (40)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (46)
キン肉マン (71)
るろうに剣心 (51)
マガジン (591)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (53)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (27)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (791)
名探偵コナン (61)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (81)
だがしかし (81)
チャンピオン (490)
刃牙シリーズ (169)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (227)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (431)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (576)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (65)
干物妹!うまるちゃん (37)
ヤングマガジン (373)
喧嘩稼業&商売 (105)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (84)
アワーズ (84)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (89)
よつばと! (38)
アニメ (718)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (96)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (818)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (35)
その他 (1054)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR