島津四兄弟って皆キャラ立ってて凄い大河ドラマ向きなのに…

1440508544368.jpg

15/08/25(火)22:17:43 No.352630813

唐入りでの無双っぷりを描かないといけないからね

15/08/25(火)22:21:16 No.352631789

逆に島津と争った
大友やら鍋島を放送すればいいのではないだろうか
鍋島の方は比較的最近出た葉隠物語もあるわけだし


15/08/25(火)22:25:38 No.352632902

なんかもう色々と嘘臭くなっちゃうから仕方がない

15/08/25(火)22:27:11 No.352633300

薩摩が戦国モノではお呼びがかからないのは
幕末モノでたびたび起用されているからなんだろう








15/08/25(火)22:29:00 No.352633768

地元でもそんな人気ないと聞いたが

15/08/25(火)22:31:41 No.352634452

大河ドラマで名前が出まくるようなメジャー級でもなきゃ
地元の武将とか言われても大概の人は知らないと思う


15/08/25(火)22:40:46 No.352636787

長曾我部の遺臣の根強い土佐での
山内なんてかなり微妙だったのだろうか

15/08/25(火)22:35:55 No.352635579

こういう説明なら歴史も学びやすいと思った

15/08/25(火)22:38:28 No.352636218

戦闘民族で大河ドラマとか言われても…

15/08/25(火)22:44:47 No.352637738

長男は謀略担当
次男は戦争担当
三男は政治担当


15/08/25(火)22:44:51 No.352637755

大体来年の真田はともかく
再来年が井伊直虎に決まった以上
3年連続戦国時代は可能性低いんじゃないかね


15/08/25(火)22:47:19 No.352638402

だな
けど戦国時代と幕末は人気あるから
そのうちお鉢が回ってくるンじゃなかろうか


15/08/25(火)22:47:45 No.352638520

マイナーだから無理とか言ってたら何も出来ないだろ

15/08/25(火)22:48:25 No.352638713

大河狙うなら10年計画でもいいと思うが
それより誰が主役でも
九州が統一できなかった話になるから
現代人にはちょいとしょっぱい


15/08/25(火)22:53:02 No.352639967

関ヶ原で生き延びてカメラが空向いて
300年くらい時間飛んでやりました
でいいんじゃね

15/08/25(火)22:49:53 No.352639115

直江も大河の前はドマイナーだったしな
目立ったのがトリビアで愛兜が取り上げられたり
無双で義と愛を叫ぶ色物になったくらいか


15/08/25(火)22:52:42 No.352639871

島津やるなら、薩摩義士伝のほうを大河に…
毎月一人は腹を切るドラマになるが


15/08/25(火)22:53:19 No.352640042

島津の軒口はロマン

15/08/25(火)22:55:16 No.352640585

まあ九州武将では個人的には甲斐宋運が大好きだけど
この辺は九州武将知らないと面白くも何ともないよね

15/08/25(火)22:57:47 No.352641260

阿蘇家とか相良以上のマイナー枠だからな
下手すりゃ地元民ですら知らん


15/08/25(火)22:55:52 No.352640754

ついでに大河で取り上げられるには
下敷きにする歴史小説か三谷レベルの
有名脚本家引っ張り込めないと厳しいかと


15/08/25(火)22:58:52 No.352641580

へうげものはいいとこ突いたと思う

15/08/25(火)23:08:57 No.352644331

島津って軽卒をあまり大事にしないイメージが
白根坂の戦いとか、
損害無視で激しく消耗戦やる事を厭わないというか
軍令というか軍法も異様に厳しかった様な

15/08/25(火)23:10:51 No.352644823

しかし殿さまも臣下も一緒に寒い冬を乗り切るために温まる

15/08/25(火)23:14:33 No.352645838

>島津って軽卒をあまり大事にしないイメージが

大事にしないどころか
ゴミとしか思ってないとしか思えない所業多数
実際のところは田舎兵法しか
できないことが大だったようだけど


15/08/25(火)23:09:32 No.352644480

信長の野望やると島津家臣に伊集院さんがたくさんいるけど
この人ら有名な人達なの?


15/08/25(火)23:14:08 No.352645733

伊作島津家が本家に成り代わる以前からの宿老
重鎮よね


15/08/25(火)23:10:10 No.352644626

秀吉でいう蜂須賀みたいなもんよ

15/08/25(火)23:30:33 No.352650299

幕末島津の篤姫が人気だったから戦国島津もイケるだろ

15/08/25(火)23:33:10 No.352651091

あれは恋愛要素ありの大奥ドラマが人気だったんだろ

15/08/25(火)23:34:29 No.352651427

長曽我部元親は無理か

15/08/25(火)23:36:55 No.352652129

九州ものより知名度低い人ばっかりだからな
福留儀重とか本山親茂とか言っても誰も知らないでしょ


15/08/25(火)23:40:35 No.352653102

元親主役の小説だと司馬の夏草の賦があるけど微妙だったな
司馬作品ベースにやるなら新史料の解釈を入れて
「箱根の坂」の伊勢新九郎から北条五代やってほしい


15/08/25(火)23:51:11 No.352655940

漫画や大河で知名度上がると
幸薄そうなヒゲ面のおっさんだったのが
美形になって登場するのに
秀吉と今川義元はいつまでたってもかっこよくならないな


15/08/25(火)23:53:01 No.352656396

義元は割と

15/08/25(火)23:53:22 No.352656492

義元は小和田先生ががんばってるせいか
ノブヤボとかでイケメンになってないかな


15/08/25(火)23:55:22 No.352657002

ノブヤボはセンゴク外伝 桶狭間戦記の影響が強い

15/08/26(水)01:26:41 No.352674910

義弘って国内じゃそこまで強い印象無いなぁ
家久は間違いなく天才なんだろうってわかるけど

15/08/26(水)01:38:58 No.352676588

普通に負けてるしな
九州が魔境なのかもしれんが









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1263)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (102)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (100)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1318)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (116)
NARUTO (91)
BLEACH (65)
HUNTERXHUNTER (88)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (56)
銀魂 (15)
ニセコイ (58)
ハイキュー (8)
トリコ (21)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (275)
進撃の巨人 (53)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (243)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (15)
チャンピオン (174)
刃牙シリーズ (56)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (93)
咲-Saki- (23)
青年 (204)
ヤングジャンプ (213)
テラフォーマーズ (41)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (113)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (33)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (53)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (523)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (441)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (447)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR