ガンダム 汚いなさすがジオニックきたない

1440604120408.jpg

ジオニックって最低らしいな

15/08/27(木)00:50:57 No.308643607

ツィマッドとジオニックって本当はツィマッドが悪なんですよ

15/08/27(木)00:51:54 No.308643743

ジオニックの汚い情報操作

15/08/27(木)00:51:58 No.308643771

ツィマッドが開発した先進技術ってなんなんすか







15/08/27(木)00:52:59 No.308643964

>ツィマッドが開発した先進技術ってなんなんすか

ドムの熱核ホバーとか?

15/08/27(木)00:51:39 No.308643709

ヅダは欠陥機じゃん

15/08/27(木)00:52:22 No.308643845

ジムのが先に爆発したし

15/08/27(木)01:15:02 No.308647060

>ヅダは欠陥機じゃん

せいしきさいよう?されたらなおせたし…

15/08/27(木)00:57:28 No.308644733

そもそもヅダが欠陥機だってのは俺ら認めてるし…

15/08/27(木)00:52:01 No.308643780

ギレンの野望とかだとヅダとか
リックドムに匹敵する性能はあるから困るよな


15/08/27(木)00:53:19 No.308644016

俺通りすがりのジオン兵だけど
汚いジオニックの作ったクソみたいなザクより
ツイマッドの作った完璧なMSのヅダが
採用されるべきだって思ってる


15/08/27(木)00:53:55 No.308644122

画像みたいな見てきた人がいるなら
やっぱりジオニックは汚いんだと思う


15/08/27(木)00:54:51 No.308644296

ザクより安くて爆発しないなら採用されたのでは

15/08/27(木)00:55:01 No.308644324

そもそも戦争始まってからコンペしてんじゃねーよ
統合整備計画も武器の規格は一緒でも色々困ってただろうが


15/08/27(木)00:55:08 No.308644350

いいですよね土星エンジン

15/08/27(木)00:55:51 No.308644466

土星エンジンは悪くない
機体剛性が悪い


15/08/27(木)00:55:39 No.308644426

ジオニックとツィマッドがしのぎを削っている頃
MIPはザクレロを作っていたんだな

15/08/27(木)00:56:16 No.308644531

やっぱり傑作機ズゴックを開発したMIP社が最高だよね
 
15/08/27(木)00:56:41 No.308644593

つめまがった!ぬけない!

15/08/27(木)00:56:49 No.308644619

実際ビームに関してはMIPは先進的だったはず

15/08/27(木)00:57:17 No.308644701

むしろスパイなんぞ入れて当然対策して当然の世界なのでは…

15/08/27(木)00:58:01 No.308644816

勘違いされやすいけど
ヅダの糞っぷりは、エンジンの許容量を越えたら
爆発するんじゃなくて、ある一定値を越えると
コントロール不能になって、許容量越えるまで
エンジンフカシ続けると言う欠陥で
パイロットの腕でカバーできない欠陥な点なんだ


15/08/27(木)00:58:45 No.308644914

その欠陥を治ったと言って何も治ってないのが酷いと思う

15/08/27(木)00:59:14 No.308644986

だからその欠陥が起こらないように
改良した結果ドムが完成したわけで


15/08/27(木)01:02:20 No.308645383

制御できなくなるってのはなんなんだろうな
出力が高まり過ぎると制御機構が何らかの原因で
破壊されるみたいな感じなのかな


15/08/27(木)01:03:27 No.308645557

ようはエンジンが暴走状態になって
一切の操作受け付けなくなりドカン

15/08/27(木)01:04:20 No.308645678

一発撃つごとにムサイ数隻分の金が溶けて
戦果は一発ごとにサラミス一隻とかあほらし過ぎるし


15/08/27(木)00:58:06 No.308644836

後年のアナハイムと比べたら善良よ

15/08/27(木)01:00:44 No.308645188

ゴミは誰がどうフォローしようとも
ゴミってのがイグルーのテーマなので…


15/08/27(木)01:02:10 No.308645366

オデッサから引き上げてきた人拾いに行っての事件だから
もうドムで成功してるんだよねツィマッド


15/08/27(木)01:05:20 No.308645816

ドムでいいじゃない…
リックドムもそこまで貶められた性能でもなかったし


15/08/27(木)01:07:44 No.308646096

ツィマッドはちょろい会社だってことか

15/08/27(木)01:11:46 No.308646623

ぶっちゃけこれ本国による在庫処分と
無駄飯くらいの間引きですよね?


15/08/27(木)01:12:21 No.308646686

もともといらないパイロットと機体を捨ててる部隊でしょあそこ

15/08/27(木)01:13:11 No.308646815

IGLOO一期はどうしようもないポンコツ
今週のビックリドッキリメカに命を賭けざるを得ない男達が
無茶して頑張るのが熱いし面白いんだ
重力戦線はその辺忘れてた


15/08/27(木)01:13:46 No.308646888

良くある戦場って悲惨だろー哀しいだろーって
死亡シーン集になってうn…


15/08/27(木)01:17:34 No.308647388

でも対MS特技兵の命懸けの戦闘シーンとか最高だろっ!
(連邦sageの馬鹿部下からは目を逸らしながら)


15/08/27(木)01:15:50 No.308647161

重力戦線は爆死オチ被ってた気がして思い出す時苦労する

15/08/27(木)01:19:58 No.308647744

欠陥品に全てを賭ける男達良いよね…
誰がどう見てもなんじゃこりゃってイロモノなんだけど
それに全力を尽くして挑むのが面白いし格好良いんだ


15/08/27(木)01:24:45 No.308648339

兵器開発に四苦八苦する再現ドキュメンタリー見てたら
続編がお涙頂戴の民放再現ドラマになってたみたいな


15/08/27(木)01:31:21 No.308649161

トンデモ兵器に振り回される人達って点は
重力戦線でも同じなんだけど
オリヴァー・マイの役割をする人がいなかったのが
まとまりを欠いたちゃった原因かなと
あと死神17歳


15/08/27(木)01:20:56 No.308647872

これしかねえから使うしかねえんだ!
って背水の陣っぽさがないとどうしても
なんでこんなの使ってんの?って間抜けさが目立っちゃうよね…


15/08/27(木)01:20:41 No.308647832

大体オチでやっぱないわー言われるのいいよね…


15/08/27(木)01:22:57 No.308648094

デペロッパーズを先に読んだから
ジオニックは汚いって言われても違和感がある

15/08/27(木)01:23:29 No.308648169

ギレンははじめっからMSによる
地球侵攻を視野に入れてたんで
宇宙専用機のヅダが正式採用されることは
普通にありえないんだよね
そりゃ採用されてりゃ陸戦型ヅダとかも出てきたんだろうけど
基本フレームが弱すぎるヅダで陸戦できるのか?ってなるし


15/08/27(木)01:49:47 No.308651299

万能機体のドムで伸し上がれそうだったのに
何でギャンなんか開発しちゃったの…

15/08/27(木)01:51:16 No.308651456

能力はともかくギャンはビューティフルだろう

15/08/27(木)01:54:14 No.308651811

儀式用としてならともかく実戦で使える機体じゃないよねギャン

15/08/27(木)01:56:20 No.308652033

いやギャンは強いよマクベがアムロ追い詰めるんだから
ビームライフルが間に合わなかったのがいかんかった


15/08/27(木)02:04:39 No.308652937

ギャンは3社合同で作られて
ほぼ決定事項だったゲルググに対して
ツィマッド1社でもこれだけのものが作れるんですよっていう
自社パフォーマンスの部分が強い
ただギャンの性能も決して低くなくてガルバルディや
ガルLR、Rジャジャなんかの後続機も作られるぐらい実績がある
問題だったのは戦争末期で兵士の育成もままならない状況なのに
高いMS操縦技術が必要な格闘戦を主体においたって事で
グフと同じ失敗を繰り返してしまった事


15/08/27(木)02:04:47 No.308652947

重火器が装備できないってのが
ゲルググに負けた理由だった気がする


15/08/27(木)01:08:49 No.308646223

これらの企業って戦後はどうなったの

15/08/27(木)01:12:06 No.308646661

基本的には解散してAEに合併されたんじゃなかったっけ
なじめないのは例のごとくエウーゴや残党が


15/08/27(木)01:12:43 No.308646738

まずゲルググ作った時点でメイン三社は統合
その後ジオニック丸ごとAEに買われた








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1524)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (135)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (153)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1705)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (154)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (32)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (343)
進撃の巨人 (64)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (235)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (238)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (144)
喧嘩稼業&商売 (43)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (574)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (510)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR