図書館にマンガやライトノベルなんてあるんだな

1440696540009.jpg

手塚治虫名作集ぐらいしかないと思ってたよ

15/08/28(金)02:29:49 No.353057182

横山三国志

15/08/28(金)02:32:03 No.353057355

水木しげるとつげ義春が充実してる


15/08/28(金)02:34:59 No.353057588

図書館は行かなかったが学校の図書室に行くのは好きだったな











15/08/28(金)02:35:38 No.353057649

マンガ(はだしのゲン)
ラノベ(昔の)


15/08/28(金)02:35:59 No.353057672

ただ推理小説の犯人に丸つけるのは勘弁な!


15/08/28(金)02:38:47 No.353057896

近所の図書館には漫画なんていわゆる教育的な奴しかなかった
隣町の図書館にはエリア88が置いてあった
何この格差と思った


15/08/28(金)02:39:04 No.353057919

素朴な疑問なんだけど
図書館じゃ補導されたりしないの?


15/08/28(金)02:40:25 No.353058033

さすがに図書館側でも不登校児の扱いは決めてるだろう
他に行かれるよりはるかにマシだし、
なにもしないんじゃないか


15/08/28(金)02:41:59 No.353058164

うちの近所の図書館には
小林よしのりのマンガがたくさんあったよ


15/08/28(金)02:42:33 No.353058215

その本図書館にありますっていう
拡張機能のおかげで図書館利用することが増えた
興味ある本が近所の図書館にあるかすぐわかるのめっちゃ便利
この拡張機能おしえてくれた人には感謝感謝

15/08/28(金)02:43:39 No.353058303

風の谷のナウシカとか
寄生獣とか
最終兵器彼女とかは置いてあった
ジャンプ系とかはあまりなかった


15/08/28(金)02:45:36 No.353058467

国立図書館に同人誌も置いてあるんですってね

15/08/28(金)02:53:37 No.353059091

地元の図書館なんて十数年行ってないけど今どうなってるかな
普段全く読まないジャンルの本で一日潰してみたくなった


15/08/28(金)02:53:57 No.353059113

ネットとブコフができてから本目的で図書館行かなくなったな

15/08/28(金)02:54:14 No.353059135

一日いても誰も何も言わないよって
帰ったら親に相当怒られるんでは


15/08/28(金)02:55:31 No.353059234

図書館って言っても大きさも設備もまちまちだからなあ

15/08/28(金)02:56:33 No.353059314

県で一番デカい図書館と
地元の図書館じゃ設備の質が違いすぎて泣ける
トイレの匂いが中にまで漂うんだぜ地元の図書館


15/08/28(金)03:02:26 No.353059762

今にして思えば学校サボって図書館で過ごす程度なら
一度ぐらいやってみても良かった

15/08/28(金)03:04:28 No.353059923

部活サボって図書館ならよくやった

15/08/28(金)03:12:39 No.353060517

学校サボってどこかに逃げられる人は
酷い目にあったらとっくにどっかに逃げてると思う


15/08/28(金)03:14:03 No.353060606

まぁそこで危ない所に逃げるよりは
とりあえずこっちにおいでよって形なんじゃないかなコレは


15/08/28(金)03:14:52 No.353060653

きっかけの一つとしてあるよって知らせるのはいいことだ
大抵ひどい目にあってる人間は視野狭窄になっちゃうしね


15/08/28(金)03:26:21 No.353061327

図書館に何日か行ってまあいいやで
学校に戻れるならそこまで思いつめないだろうな
じゃあどうすればいいのかって言われると分からないけど


15/08/28(金)03:33:26 No.353061703

なんか平日に図書館に行く理由があればいいんだけどね

15/08/28(金)03:34:48 No.353061770

その辺はそれこそ学校と図書館の連携とかの話になるんだろうなぁ
ただ下手に連携してしまうと図書館も
学校の手先じゃん!って方向に話がこじれるかもしれんし
ややこしい話だ…


15/08/28(金)03:41:22 No.353062125

1440700882396.jpg

15/08/28(金)03:51:20 No.353062543

図書館自習が出席として認められればいいけどね
あと飯も出てさ
でも逃げ場として確立するには大金も人員も必要だし
むしろイジメっ子がサボりに来て新たなイジメの現場にもなるか


15/08/28(金)04:00:06 No.353062906

いじめっこは学校が大好きだから
授業をサボって校内にいることはあっても
図書館くんだりまで行かないだろ
むしろ警戒すべきは元々学校に行ってないような
同年代のDQNが気まぐれに図書館に来ることじゃない?
滅多になさそうだけど


15/08/28(金)04:03:14 No.353063025

まあ一次シェルター扱いなら良いかもなあ
本を読んで見識を広めれば
苛めに耐えられる精神も得られるかもしんない
でもどうどうと平日昼間に図書館行ける奴は
元々精神頑強な気もするが


15/08/28(金)07:20:28 No.353069890

考えてみると場所は提供するけどこちらからは完全不干渉って
うるさくないひととして逆に子供からは信用されかねんな
むしろそっちの心配した方がいいかもしれない


15/08/28(金)07:22:16 No.353069967

図書館が連絡してくれればいいけどね
今時は入場するときにカード提出ってところも多いし


15/08/28(金)07:26:16 No.353070170

図書館よりネットできるとこに入り浸りそう

15/08/28(金)07:28:16 No.353070283

ネット出来るとここそ身分確認しっかりしてるんではなかろうか

15/08/28(金)07:08:52 No.353069359

夏休み明け
図書館へ足繁く通うおじさんの姿が


15/08/28(金)09:57:10 No.353079816

ガキが嫌で図書館行くの遠慮してた層は気の毒だね

15/08/28(金)10:11:39 No.353080859

図書館通ってるけど迷惑な子どもはほとんどいない
迷惑な年寄りは毎回見る


15/08/28(金)10:11:28 No.353080843

行ったら死にたくなるような
鬱漫画とか鬱ラノベ軍団が待ってたら面白かった


15/08/28(金)11:27:33 No.353087687

図書館って遊戯王するとこだろ?

15/08/28(金)13:28:10 No.353101585

遊戯王はOKでMTGはNGな地元の図書館

15/08/28(金)11:32:36 No.353088197

こう言っちゃなんだが
学校すら通えないような奴が成人したとして
一体どこの企業がそんな奴を必要とするんだ?


15/08/28(金)12:13:26 No.353092334

過労とかでならともかく人の悪意で
自殺に追い込むようなところはそうそう無いだろ


15/08/28(金)12:20:19 No.353093184

残念ながら、そういうのは意外と星の数ほどあるのや…
会社も役所も基本的に縦社会だから
学校のように仲裁に入ってくれる奴がいない
なので、何かと理由つけて精神的に追い詰める、
悪質な奴というのが必ずひとりは居る


15/08/28(金)13:37:51 No.353102675

有名な漫画家がその土地の出身地だったりすると置いてあるよね
うちの高校の図書室はエースをねらえが置いてあった
今はおお振りも置いてあるのかな


15/08/28(金)13:57:54 No.353105087

不登校問題に関わってる某作家が
「親が自分の内面の問題と全く向き合わないで
子供だけをどうにかしようとすると不登校の問題はたいていこじれる」
って言ってたなぁ
一旦子供は放置して両親が
自分の性格の歪み直ししたほうが
解決が速い場合も少なくないらしい


15/08/28(金)14:04:30 No.353105847

自分はラノベとか小説は一度読んだらもう読まないから
近所の図書館に寄贈してる
この夏は禁書と化物語とまおゆう全部寄贈した








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年08月29日 14:23:26

国立国会図書館の図書カードでラノベ見つけたときは
納得感と納得いかん感を同時に覚えたなあ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1213)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (96)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (92)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1243)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (106)
NARUTO (86)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (84)
ジョジョの奇妙な冒険 (121)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (25)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (259)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (225)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (150)
刃牙シリーズ (50)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (86)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (195)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (109)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (23)
アフタヌーン (47)
角川系 (46)
コロコロ (40)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (420)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (417)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR