俺が大好きな京アニ作品はなぜか売り上げがいま一つという法則がある

1440852075828.jpg

悲しい

15/08/29(土)22:22:10 No.353404483

あまり大きな声で言えないがオレもスレ画大好きなんだ…

15/08/29(土)22:37:39 No.353408856

お父さんとお母さんの話で泣いちゃった

15/08/29(土)22:35:06 No.353408108

スレ画好きだよ
妹ちゃんしか見てなかったけど


15/08/29(土)22:07:53 No.353400499

男子高校生の日常は
ネタはいいのにテンポ悪くてひたすら寒かったから
テンポが神がかってた日常はやっぱすごい








15/08/29(土)21:50:09 No.353395673

スレ画ごときで何いってんだ

1440852609483.jpg

15/08/29(土)22:36:30 No.353408522

かんなちゃんがいればそれでよかったんや…


1440855390646.jpg

15/08/29(土)22:38:26 No.353409079

面白いけど見てて楽しくないのがどうしようもないな

15/08/29(土)22:44:13 No.353410693

舞台とかキャラのデザインは楽しげなんだけどねぇ…
あと良いエピソードが少ない
お父さんのバンド回とかは良かった記憶ある


15/08/29(土)22:39:42 No.353409436

鳥がねぇ…
鳥の代わりに初めから
チョイが来てって話なら万超えただろうな


15/08/29(土)22:44:56 No.353410899

鳥居てもいいけどチョイちゃん最初から居てヒロインでも良かったな
ていうか制作がたまこ推し過ぎるのが駄目
途中商店街物なのに学園物になってたし
学園モノやりたいなら最初からそういうアニメでやれや


15/08/29(土)22:47:16 No.353411576

鳥は嫌いじゃ無いがただの喋る鳥で良かったのに
キャラ的に動かすと楽しいのは判るが
鳥が何でも解決に絡んで万能すぎたのがいけなかった

15/08/29(土)22:48:38 No.353411979

えーオレ鳥好きだったけどな
狂言回しって必要じゃね?


1440856118080.jpg

15/08/29(土)22:55:28 No.353414011

狂言回しであればよかったのに解決しちゃだめでしょって話
商店街あれだけ人が居るのに全部鳥がかたづけちゃったから
万能キャラが居なくなったラブストーリーで
話がやっと本来の形で回った感じ


1440856528930.jpg

15/08/29(土)22:56:20 No.353414274

ラブストーリーはテレビ版の悪いところ
ほとんど省いたら途端に評価が跳ね上がって
まーけっとのコンセプトのダメさが浮き彫りに


15/08/29(土)22:58:16 No.353414824

まぁ鳥が喋っても動じない商店街の皆様はすげぇなとは思う

1440856696255.jpg

15/08/29(土)22:47:23 No.353411622

史織ちゃん加入回は屈指の出来だったな
問題はその回以降史織ちゃんの扱いが
取り巻きその3レベルで終わったのが…


15/08/29(土)23:06:05 No.353417160

鳥とかもちとか結局何なんだ
作った人たちは理解してるのかな

15/08/29(土)23:09:24 No.353418134

いやそこ重要な所じゃないし
そういうのに突っ込む作品じゃないだろ


15/08/29(土)23:23:24 No.353422208

でも作品の核のモチーフだからさ
突っ込みじゃなくて理解したいだけ
例えば商店街というのは舞台だから理解できるけど
もちはどうも分からないんだよ
もちが作劇に使われた感触も個人的にはないしさ


15/08/29(土)23:33:32 No.353425132

鳥嫌いじゃないからなんかこう
納得できない感


15/08/29(土)23:34:38 No.353425432

たまこまは序盤の話数が駄目だった
特に1話の冒頭とか全く引き込まれない導入の仕方
主要キャラが出揃ってから見易くなる


15/08/29(土)23:36:25 No.353425914

たまこまは鳥が悪いんやない
ラブストーリーとして中途半端過ぎたのが原因
結局何もなかったでは視聴者そりゃドン引きですぜ


15/08/29(土)23:42:30 No.353427643

何もなくても楽しい作品はあるんだけどな
そう言う日常コメディは京アニには向いてなさそうだ


15/08/29(土)23:43:14 No.353427853

良くも悪くも演出がウェットだからなんか構えちゃうんだよね
コミカルなシーンもそれメインというより
シリアスの前の箸休めみたいな印象


15/08/29(土)23:45:44 No.353428522

いろいろあってたまこマーケットが1番いいかな…と思いました


15/08/29(土)23:45:50 No.353428553

京アニは監督脚本音楽以外内製だから
演出の方向性とかがまたこれかみたいになっちゃうんだよね
PAみたく外部の凄腕スタッフ招いて
新しい血を入れればいいのに


15/08/29(土)23:46:57 No.353428841

監督も内製

15/08/29(土)23:48:40 No.353429311

織田信奈とかやってた
雪村愛っていう人が演出で加わったよ
PAからも原画マンが流れてるみたいだし


15/08/29(土)23:49:00 No.353429377

可能な限り内製でやりたいってスタンスなんだろう
スタジオごとに色があるのはいいことさね
指摘どおりの問題も必ずあるけどね


15/08/29(土)23:48:23 No.353429235

こう言うのもやれるんだぜ?
みたいなのは「日常」で示したと思う
不振すぎたが

15/08/29(土)23:51:47 No.353430147

作風に特徴があるって実際には何より重要だと思うよ
京アニといえば望遠でボケを多様したレンズライクな絵作りと演出
他には無い個性だしね


15/08/29(土)23:54:16 No.353430855

ふもっふやAirの頃みたく売れてる原作引っ張ってきて
素直に作れば良いのにね


15/08/29(土)23:56:05 No.353431323

今は自前で企画制作する事で
収益性あげるのを重視してるんじゃないかな
映画を増やしてるのもその一貫だろうし

15/08/29(土)23:58:16 No.353431930

自分で原作を持ったほうが利益が跳ね上がる
内製で何とかなる流れやシステムを
構築しようっていう姿勢はすごいと思うぞ


15/08/30(日)00:00:04 No.353432509

最近は作画もキャラもP.Aの方が癖があるけど面白い
ただ氷菓は本当に感心した

15/08/30(日)00:00:30 No.353432640

ろくにオリジナル作れない会社ばっかになってる今、
オリジナル主体でやって
劇場版の本数も増やそうとしてるのは凄い


15/08/29(土)23:58:50 No.353432116

エンドレスエイトはなんで誰も止めなかったんだ

15/08/30(日)00:01:45 No.353433024

誰が始めたのかわからんし
角川主導だったかもしれんしなんともいえん
ただ消失にはつながったと思う
エンドレスエイトをまた見たいとはまったく思わんが


15/08/30(日)00:02:44 No.353433331

多分原作者とつるんでの角川への意趣返し
丁度消失の枠と同じくらいだし
見切り発車としか思えない二期じゃない
二期スケジュールとか多分話畳もうとしてた感じだった原作が
連続刊行じゃなくなって超ひっぱった上で結局そこで途切れるし


15/08/30(日)00:05:11 No.353434051

テレビでやるつもりだった消失を映画にしちゃえ~ってやった結果
話数が余ってエンドレスエイトしちゃったんだろ


15/08/30(日)00:02:14 No.353433174

ハルヒの消失はマジでやばかった
あんなに出来のいい話と素晴らしい作画で
映画館から出てきたときは恍惚状態だったよ


15/08/30(日)00:05:19 No.353434099

消失は確かに面白かった
もう文句ナシ
だからこそもうちょっとなんかこう…


15/08/30(日)00:03:13 No.353433476

正直ちゃんとした原作をアニメ化してくれた方が…
なんというか最近は乱暴だけど一言でいうと女臭い


15/08/30(日)00:05:27 No.353434127

大学生から社会人くらいにかけての
女性向け漫画みたいなテイストというイメージはある
俺らターゲットから外すつもりなのかなって思うことがある


15/08/30(日)00:32:22 No.353441222

京アニって動画と背景は外注もしてるらしいけど
原画以上って全て内製なんだよね
甘ブリでこの回いいなーと思った話数のクレジット見たら
原画5人で目玉飛び出た記憶がある
全ての原画アニメーターが
高水準の能力持ってないと無理だよなこれ
他の会社なんて原画10人でも少なくて
20人や30人てのもザラなのに


15/08/30(日)00:34:46 No.353441832

社内で完結するので
意思疎通の無駄がないってものあると思うし
なによりスケジュールがきっちりしてるそうだから
これが大きいんじゃないかな
そこをないがしろにした人を
追い出した事もあるので徹底してるんだろう


15/08/30(日)00:35:37 No.353442057

また消失みたいな
京アニにしかできんっていう大きいの作ってほしい
あと氷菓続編待ってるね…









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月11日 12:46:37

>正直ちゃんとした原作をアニメ化してくれた方が…

京アニは美水やかきやあらゐみたいな
「自分達が完全に優位に立てる原作者」を好む傾向があるような気がする
いやらしい言い方でなら「原作者の介入を嫌う傾向」って感じだな
そう考えれば麻枝作品から手を引いたりフルメタの続編を作らない理由がわかるし
氷菓やユーフォのような小説原作がブレイクしきれないのにも納得がいくだろ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1314)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (117)
グルメ 料理 (46)
ジャンプ (1381)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (126)
NARUTO (94)
BLEACH (70)
HUNTERXHUNTER (93)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (253)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (254)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (186)
刃牙シリーズ (62)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (210)
ヤングジャンプ (224)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (119)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (50)
角川系 (59)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (535)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (83)
漫画家 原作者 (453)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (456)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR