スピリットサークルって漫画面白いよね

1441199851553.jpg

ネタバレは5巻の内容までにしてね

15/09/02(水)22:24:21 No.354243248

死ぬほど面白い作品なのに
レスすらつかない知名度のなさ
不遇すぎて泣けてくるわ

15/09/02(水)22:28:41 No.354244449

序盤の盛り上がりというか
掴みが良くないんじゃなかろうか
読んでいくと
だんだん面白くなってくるタイプなんじゃないかなぁ


15/09/02(水)22:25:24 No.354243543

正直地味なんだよこの人
さみだれもなんか話題になりそうでならなかったし









15/09/02(水)22:27:00 No.354243997

すごい安定してるんだけど
これっていう飛び抜けた面白さがない人の印象


15/09/02(水)22:25:50 No.354243664

そろそろ〆に入ったか

15/09/02(水)22:28:46 No.354244477

このあとはフルトゥナの話が終わったら
もう1回くらい未来生の話をやるのかな
で鉱子と決着・和解へと


15/09/02(水)22:28:50 No.354244498

なんか前世とかスピリチュアル設定が
紙一重でうさん臭くて乗りきれない
いや面白くて好きなんよ?


15/09/02(水)22:29:41 No.354244732

短篇集のカエルの話が面白い

15/09/02(水)22:30:14 No.354244900

さみだれみたいに未来救って
最後やっぱり鉱子と決闘になるけど
愛で全て解決するに一票


15/09/02(水)22:33:59 No.354245955

過去世とか未来世とかどうしてもムー臭が

15/09/02(水)22:30:57 No.354245085

まったく知らない俺に簡単なあらすじとか見所とか教えてくれ
よさそうだったら明日本屋行く


15/09/02(水)22:36:51 No.354246757

主人公の学校にある日スレ画の転校生が来た
そして主人公が惚れる
しかし相手は前世からの因縁のある相手だった
始まりはわからないが転生を繰り返すたびに
様々な形で関わるという言うもの
主人公は徐々に思い出しながら物語は進んでいく
そんな感じ

15/09/02(水)22:39:14 No.354247451

見どころは伏線張るのとその回収かな
わりと何気なく流してみてたシーンが
あとで意味があるのがわかるってのが多いと思う
人を選ぶ漫画ではありそう

15/09/02(水)22:37:21 No.354246911

この人の漫画は安心して読めるのがいい
プロットがしっかりしてるからグダらない


15/09/02(水)22:41:09 No.354248017

ありがとう
けっこうありがちな話なのかな?
スレ画は良いと思うんだけどコミックの表紙がビミョーじゃない?
ストーリーが深く広がっていくなら読んでみるわ


15/09/02(水)22:46:38 No.354249612

前世ものはそこそこあるだろうけど
バトルとかするわけじゃなく過去の人間ドラマを見る感じかな
主人公とスレ画だけじゃなくて同級生とかも前世で関わっていたり
ちなみに何かスタンドというか幽霊みたいなのがついてる


15/09/02(水)22:47:14 No.354249787

平積みされてるから売れてると思うんだけど
これが話題に登ることがないのでなんとも言えない


15/09/02(水)22:50:23 No.354250734

さみだれより
今連載中の二作品の方が面白いと思ってる
個人的にね

15/09/02(水)22:55:03 No.354252134

スピリットサークル面白いけど
最後どう終わらすかで評価決まるだろうだろうけど
終盤にかけて面白くなってくのは
読んでる側としてはありがたい


15/09/02(水)22:55:29 No.354252255

過去生だとラファル編が好きだったな
次いで方太郎編


15/09/02(水)22:57:06 No.354252787

ラファルと方太郎の話は面白かった
普通にあのまま見てたいと思う感じだった


15/09/02(水)22:54:00 No.354251829

厨二のツボをナチュラルに外してる感
そこが味なんだけど


15/09/02(水)22:57:39 No.354252978

この技はそれっぽいだろう!

1441202259883.jpg

15/09/02(水)23:05:23 No.354255403

>この技はそれっぽいだろう!


フォントで損してるって思った
なんとなく


15/09/02(水)23:06:33 No.354255726

短編と長編の合わせ技って感じで面白い
さみだれや戦国妖狐よりは
スロースタートじゃなくなってるな


15/09/02(水)23:25:55 No.354261461

売れないのは掲載誌の問題だと思ってる
アワーズにしろブレイドにしろ
アワーズなんてヘルシングや河合荘クラスでも
あの程度の知名度なんだから
かと言ってどこに行けば良いと訊かれても困る


15/09/02(水)23:27:25 No.354261864

スロースターターだから生き残り競争の厳しいところはいかん

15/09/02(水)23:28:26 No.354262158

あぁそうか
2~3巻まで待たないとダメな人でもあった


15/09/02(水)23:27:36 No.354261911

ぶっちゃけ絵が…
いや好きだけどね
こういうのバッサリ切る人多いよ


15/09/02(水)23:30:20 No.354262692

好き嫌いの別れる絵だと思う
俺も絵で言えば表紙見て買うタイプの漫画ではないな
別の作品目当てでアワーズを読んでたら
面白かったみたいな感じだから

15/09/02(水)23:32:13 No.354263227

他の作家が1話で作品の魅力100%ぶつけて来る所を
この人は1話で10% 2話で20% 3話で…となって
最終的に70~90%ぐらいで安定する


15/09/02(水)23:29:35 No.354262485

読んでると童心に戻る感じがする
良い意味での中二っぽい感じがする漫画
でもただの中二じゃない!…みたいな

15/09/02(水)23:52:16 No.354268700

1441205536103.jpg

15/09/02(水)23:06:16 No.354255647

終わり方次第では大傑作になると信じてる
現時点でも‥傑作だけど











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年09月05日 17:13:53

ヴァン編とラファル編が好きです
どう〆るのか気になるぜ

- - 2015年09月05日 17:52:50

その夜なにやら奇妙な夢を見た
なぜか涙が出るほど懐かしかった

- - 2015年09月05日 18:06:49

現時点でも大傑作だと思ってる
過去生ひとつひとつが重たくて考えさせられる

- - 2015年09月05日 18:10:36

今のところ風太と鉱子は因縁で結繋がってるけど、
それ以外の人たちとは暖かい縁で繋がってるのが良い

- - 2015年09月05日 20:18:35

この人も漫画の描き方が完成しちゃって記号的に描いてる感じの人だよね
面白いけど今ひとつ乗れない

- - 2015年09月05日 20:27:34

現代に戻った時に友人知人が過去生で見えるシーンが涙腺に来る

- - 2015年09月08日 03:24:12

何のために生きるか…?
きっと、なにかいいことあるんでしょうねえ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2457)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3608)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (307)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (116)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (619)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (843)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (87)
だがしかし (85)
チャンピオン (507)
刃牙シリーズ (174)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (237)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (392)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (89)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR