浦沢直樹の漫勉おもしれーわ

1441439782493.jpg

15/09/05(土)16:59:32 No.354765086

東村アキコのペン入れ超絶上手かったよ
でも浦沢直樹にあなたはワナビーだね
と見抜かれててすげえなと思った


15/09/05(土)17:01:50 No.354765465

どういうこと?

15/09/05(土)17:06:38 No.354766209

この番組なぜか作画メインなんだけど
東村アキコは絵が上手くて手の動きもとてもきれいで
浦沢直樹が天才だねみたいに褒める
最後にこの人は達人、でも達人と言われるようなものに
なりたいと思ってるんじゃない?
みたいなもっと踏み込んだ表現をした











15/09/05(土)17:10:43 No.354766820

来週のジュビロとかさいとう・たかを回楽しみ

15/09/05(土)17:16:45 No.354767710

タイトル通りっていうか浦沢って勉強して漫画描いてる感じはする
あまり絵とか表現が個性的なタイプでもないし


15/09/05(土)17:16:56 No.354767748

18日の浅野いにお回は裏の総合でやる
72時間コミケ回の方を観る予定

15/09/05(土)17:20:17 No.354768295

番組しか見てないから
本当はどっかで語ってるのかもしれないけど
マンガづくりの記録で作画
それもペン入れ前後のことばかりって変だと思うんだけど
きっと浦沢直樹はネタ起こしたりネーム描いたりで
他人のやり方に興味がないんじゃないかな

15/09/05(土)18:49:43 No.354784318

仕上げ作業も殆ど触れないしな
でもネタ起こしとかネーム作業とか
そこを映像で記録とってもなぁ・・・って部分はあるわ
全く触れないのもどうかと思うが

15/09/05(土)17:21:18 No.354768503

発起人が発起人だし大御所というか有名所ばっか出てくるな

15/09/05(土)17:28:47 No.354769763

浦沢が小学館だから仕方無いけど
小学館の漫画家ばかりで飽きる


15/09/05(土)18:10:45 No.354776803

それは小学館の漫画家に興味がないからでは


15/09/05(土)18:32:18 No.354780793

メディアに呼ばれて嬉しそうにしゃしゃり出てくる
漫画家なんかに価値ねぇよ


15/09/05(土)18:38:46 No.354782119

自分の好きな作家が出てくると意見を変えるんですね

15/09/05(土)17:32:28 No.354770351

1441441948955.png

15/09/05(土)17:34:21 No.354770638

さいとうたかを先生今でもちゃんと描くんだ

15/09/05(土)17:38:09 No.354771324

さいとうたかをのペン入れ作業は
多分歴史資料として今後も残るやつだな


15/09/05(土)18:21:54 No.354778836

浅野いにおって何描いている人なのかわからん

15/09/05(土)18:25:27 No.354779472

おやすみプンプンとか

15/09/05(土)17:41:07 No.354771793

可能なら奥浩哉、松本大洋、井上雄彦、板垣恵介あたりの
作業風景が見たい
まあ無理だろうけど


15/09/05(土)18:41:26 No.354782658

作画じゃなくてネーム作るところが見たい

15/09/05(土)18:48:45 No.354784112

同意だけど、作画作業に比べるとあんまり画面映えしないからなあ

15/09/05(土)18:52:18 No.354784850

ネームで試行錯誤してる時に
取材スタッフから「今の書き直しはどういう意図で」
とかやられたらかなり鬱陶しいだろうというのは想像できる


15/09/05(土)18:55:06 No.354785417

イノタケの作業風景はプロフェッショナルで観たけど
ひたすらカフェ巡ってネームに悩んでたな
ギリギリまでネーム練って作画は実質1日みたいな進行だった

15/09/05(土)18:57:01 No.354785799

作画作業もあんまり見る機会無くね
東村とかホワイトでザクザク修正したり
筆ペンで一発描きしたりしてて結構面白かった
漫画家志望の人には文字通り勉強になるんじゃないの


15/09/05(土)19:36:17 No.354793229

いやー凄かったよ
次も楽しみだし












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月06日 20:52:25

特番でやった頃から見てたわ
人がペンでガリガリ絵描いてるの見るだけでも結構面白いんだよな
それだけじゃなくてもいろいろ興味深い話も聞けるし


↓つうかこいつは何を言ってんだよ
この番組の趣旨を理解してないだろ
漫画家を「出してあげる」んじゃなくて「出てもらってる」んだろうが

15/09/05(土)18:32:18 No.354780793

メディアに呼ばれて嬉しそうにしゃしゃり出てくる
漫画家なんかに価値ねぇよ

- - 2015年09月07日 19:11:42

ジュビロ楽しみだわ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1232)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (98)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (95)
グルメ 料理 (40)
ジャンプ (1263)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (108)
NARUTO (88)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (85)
ジョジョの奇妙な冒険 (122)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (52)
銀魂 (14)
ニセコイ (55)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (26)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (263)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (231)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (11)
チャンピオン (153)
刃牙シリーズ (52)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (89)
咲-Saki- (23)
青年 (220)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (200)
テラフォーマーズ (37)
東京喰種 (30)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (18)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (47)
角川系 (48)
コロコロ (42)
よつばと! (23)
アニメ (510)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (428)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (422)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR