浦沢直樹の漫勉おもしれーわ
15/09/05(土)16:59:32 No.354765086
東村アキコのペン入れ超絶上手かったよ
でも浦沢直樹にあなたはワナビーだね
と見抜かれててすげえなと思った
15/09/05(土)17:01:50 No.354765465
どういうこと?
15/09/05(土)17:06:38 No.354766209
この番組なぜか作画メインなんだけど
東村アキコは絵が上手くて手の動きもとてもきれいで
浦沢直樹が天才だねみたいに褒める
最後にこの人は達人、でも達人と言われるようなものに
なりたいと思ってるんじゃない?
みたいなもっと踏み込んだ表現をした
15/09/05(土)17:10:43 No.354766820
来週のジュビロとかさいとう・たかを回楽しみ
15/09/05(土)17:16:45 No.354767710
タイトル通りっていうか浦沢って勉強して漫画描いてる感じはする
あまり絵とか表現が個性的なタイプでもないし
15/09/05(土)17:16:56 No.354767748
18日の浅野いにお回は裏の総合でやる
72時間コミケ回の方を観る予定
15/09/05(土)17:20:17 No.354768295
番組しか見てないから
本当はどっかで語ってるのかもしれないけど
マンガづくりの記録で作画
それもペン入れ前後のことばかりって変だと思うんだけど
きっと浦沢直樹はネタ起こしたりネーム描いたりで
他人のやり方に興味がないんじゃないかな
15/09/05(土)18:49:43 No.354784318
仕上げ作業も殆ど触れないしな
でもネタ起こしとかネーム作業とか
そこを映像で記録とってもなぁ・・・って部分はあるわ
全く触れないのもどうかと思うが
15/09/05(土)17:21:18 No.354768503
発起人が発起人だし大御所というか有名所ばっか出てくるな
15/09/05(土)17:28:47 No.354769763
浦沢が小学館だから仕方無いけど
小学館の漫画家ばかりで飽きる
15/09/05(土)18:10:45 No.354776803
それは小学館の漫画家に興味がないからでは
15/09/05(土)18:32:18 No.354780793
メディアに呼ばれて嬉しそうにしゃしゃり出てくる
漫画家なんかに価値ねぇよ
15/09/05(土)18:38:46 No.354782119
自分の好きな作家が出てくると意見を変えるんですね
15/09/05(土)17:32:28 No.354770351
15/09/05(土)17:34:21 No.354770638
さいとうたかを先生今でもちゃんと描くんだ
15/09/05(土)17:38:09 No.354771324
さいとうたかをのペン入れ作業は
多分歴史資料として今後も残るやつだな
15/09/05(土)18:21:54 No.354778836
浅野いにおって何描いている人なのかわからん
15/09/05(土)18:25:27 No.354779472
おやすみプンプンとか
15/09/05(土)17:41:07 No.354771793
可能なら奥浩哉、松本大洋、井上雄彦、板垣恵介あたりの
作業風景が見たい
まあ無理だろうけど
15/09/05(土)18:41:26 No.354782658
作画じゃなくてネーム作るところが見たい
15/09/05(土)18:48:45 No.354784112
同意だけど、作画作業に比べるとあんまり画面映えしないからなあ
15/09/05(土)18:52:18 No.354784850
ネームで試行錯誤してる時に
取材スタッフから「今の書き直しはどういう意図で」
とかやられたらかなり鬱陶しいだろうというのは想像できる
15/09/05(土)18:55:06 No.354785417
イノタケの作業風景はプロフェッショナルで観たけど
ひたすらカフェ巡ってネームに悩んでたな
ギリギリまでネーム練って作画は実質1日みたいな進行だった
15/09/05(土)18:57:01 No.354785799
作画作業もあんまり見る機会無くね
東村とかホワイトでザクザク修正したり
筆ペンで一発描きしたりしてて結構面白かった
漫画家志望の人には文字通り勉強になるんじゃないの
15/09/05(土)19:36:17 No.354793229
いやー凄かったよ
次も楽しみだし
来週のジュビロとかさいとう・たかを回楽しみ
15/09/05(土)17:16:45 No.354767710
タイトル通りっていうか浦沢って勉強して漫画描いてる感じはする
あまり絵とか表現が個性的なタイプでもないし
15/09/05(土)17:16:56 No.354767748
18日の浅野いにお回は裏の総合でやる
72時間コミケ回の方を観る予定
15/09/05(土)17:20:17 No.354768295
番組しか見てないから
本当はどっかで語ってるのかもしれないけど
マンガづくりの記録で作画
それもペン入れ前後のことばかりって変だと思うんだけど
きっと浦沢直樹はネタ起こしたりネーム描いたりで
他人のやり方に興味がないんじゃないかな
15/09/05(土)18:49:43 No.354784318
仕上げ作業も殆ど触れないしな
でもネタ起こしとかネーム作業とか
そこを映像で記録とってもなぁ・・・って部分はあるわ
全く触れないのもどうかと思うが
15/09/05(土)17:21:18 No.354768503
発起人が発起人だし大御所というか有名所ばっか出てくるな
15/09/05(土)17:28:47 No.354769763
浦沢が小学館だから仕方無いけど
小学館の漫画家ばかりで飽きる
15/09/05(土)18:10:45 No.354776803
それは小学館の漫画家に興味がないからでは
15/09/05(土)18:32:18 No.354780793
メディアに呼ばれて嬉しそうにしゃしゃり出てくる
漫画家なんかに価値ねぇよ
15/09/05(土)18:38:46 No.354782119
自分の好きな作家が出てくると意見を変えるんですね
15/09/05(土)17:32:28 No.354770351
15/09/05(土)17:34:21 No.354770638
さいとうたかを先生今でもちゃんと描くんだ
15/09/05(土)17:38:09 No.354771324
さいとうたかをのペン入れ作業は
多分歴史資料として今後も残るやつだな
15/09/05(土)18:21:54 No.354778836
浅野いにおって何描いている人なのかわからん
15/09/05(土)18:25:27 No.354779472
おやすみプンプンとか
15/09/05(土)17:41:07 No.354771793
可能なら奥浩哉、松本大洋、井上雄彦、板垣恵介あたりの
作業風景が見たい
まあ無理だろうけど
15/09/05(土)18:41:26 No.354782658
作画じゃなくてネーム作るところが見たい
15/09/05(土)18:48:45 No.354784112
同意だけど、作画作業に比べるとあんまり画面映えしないからなあ
15/09/05(土)18:52:18 No.354784850
ネームで試行錯誤してる時に
取材スタッフから「今の書き直しはどういう意図で」
とかやられたらかなり鬱陶しいだろうというのは想像できる
15/09/05(土)18:55:06 No.354785417
イノタケの作業風景はプロフェッショナルで観たけど
ひたすらカフェ巡ってネームに悩んでたな
ギリギリまでネーム練って作画は実質1日みたいな進行だった
15/09/05(土)18:57:01 No.354785799
作画作業もあんまり見る機会無くね
東村とかホワイトでザクザク修正したり
筆ペンで一発描きしたりしてて結構面白かった
漫画家志望の人には文字通り勉強になるんじゃないの
15/09/05(土)19:36:17 No.354793229
いやー凄かったよ
次も楽しみだし
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
ジュビロ楽しみだわ
トラックバック
URL :
- - 2015年09月06日 20:52:25
人がペンでガリガリ絵描いてるの見るだけでも結構面白いんだよな
それだけじゃなくてもいろいろ興味深い話も聞けるし
↓つうかこいつは何を言ってんだよ
この番組の趣旨を理解してないだろ
漫画家を「出してあげる」んじゃなくて「出てもらってる」んだろうが
15/09/05(土)18:32:18 No.354780793
メディアに呼ばれて嬉しそうにしゃしゃり出てくる
漫画家なんかに価値ねぇよ