アルペジオ そろそろ風呂敷展開で収集がつかない?

1441448120893.jpg

15/09/05(土)19:34:23 No.354792845

むしろ広げたい風呂敷が大きすぎて
収拾がつかなくなってる気がしないでもない
広げきるまであと何年かかるんだ


15/09/05(土)19:35:03 No.354792978

まだ収集つかないほど広げてなくね

15/09/05(土)19:38:34 No.354793706

風呂敷を広げすぎるのと
まだ終わりが見えないのとは違う


15/09/05(土)20:31:00 No.354805462

収拾をつけることに関してはそこまで難しい話じゃないと思う
コンゴウ様を何とかするのとその後に控えてる
ヤマト・ムサシ・アドやん関連の話を解決すればいける
現にアルス・ノヴァのほうはそれで完結へ持って行こうとしてるわけで
原作はそれに付随して描かれてることが多いから
風呂敷広げ過ぎに見えてるだけでは








15/09/05(土)20:34:41 No.354806363

風呂敷を広げてるというか
視点が増えてきて同時進行でやるので
話の進み方が体感的に遅くなってきてる

15/09/05(土)21:03:12 No.354813883

>話の進み方が体感的に遅くなってきてる


それを風呂敷広げすぎと言うんじゃないのか?

15/09/05(土)21:10:58 No.354816118

別に話畳むのに滅茶苦茶時間かかるってこともなさそうだし
風呂敷広げすぎとは言えないのでは

15/09/05(土)20:50:43 No.354810427

典型的な作者の描きたいことと
読者の求める内容が乖離してるパターンにハマってしまってる
初期の内容で釣られた読者に
餌を与えなきゃ離れていく一方だよ


15/09/05(土)20:57:41 No.354812306

MMカワイイ!と超兵器カッケエ!の内容は
初期から今も全くブレてないと思うの

1441454261799.jpg

15/09/05(土)21:11:21 No.354816242

かわいいMMに釣られた読者には
いっぱい餌投入してるだろ


15/09/05(土)21:15:03 No.354817258

そう
餌なのだこれは


1441455303880.jpg

15/09/05(土)21:15:59 No.354817497

つまりおいしく頂いてしまってもいいのだな?

15/09/05(土)21:21:06 No.354818961

捕食者のつもりが食べられてしまわないように

15/09/05(土)21:35:40 No.354823056

作者は群像劇をやりたかったんだろうけど
読者の大半が求めてるのは
単なるキャラ萌え展開っていうギャップが


15/09/05(土)22:09:10 No.354833363

毎回スーツで蒼き鋼!キュピーン!
しながら女の子柄みのお仕事する話だね(違ェ)


最近ズイカク服は雨合羽だと知った俺

15/09/05(土)21:49:55 No.354827182

初期に作った設定が路線転換してからの
今の展開の足引っ張ってグダグダになるのはよくある話


15/09/05(土)21:58:02 No.354829678

漫画ってのは長期連載ともなると
そのへんの矛盾はどんどん出てくるもんだ


15/09/05(土)22:00:31 No.354830455

その時である…アドミラルコードが発動した -完-
…これでいつでも終わらせられる


15/09/05(土)22:02:46 No.354831235

元々は3巻で終わる予定だったらしいし

15/09/05(土)22:03:56 No.354831634

読者置いてけぼりで作者の趣味に走られてもあんまり…

15/09/05(土)22:06:24 No.354832462

元々作者の趣味全開で始まった漫画に何をいうか
というか置いてきぼりとも思わんけど

15/09/05(土)22:11:16 No.354833977

そのへんをうまくコントロールするのが編集の仕事なんだがなあ

15/09/05(土)22:11:02 No.354833912

俺は毎回楽しませてもらってるけどな漫画の方も
進みが遅いのは月刊誌だし許したれ

15/09/05(土)22:12:03 No.354834191

月刊で進みが遅いくらいで
置いてけぼりとは


15/09/05(土)22:15:50 No.354835336

タカオのスピンオフ面白いのかな
絵はすげえ好みなんだが


15/09/05(土)22:18:48 No.354836229

一巻と二巻でノリが全然違うけど全編ギャグでいいのなら

15/09/05(土)22:20:42 No.354836820

おーギャグメインになるなら俺はむしろ大好物だ
でもまだ1巻出たばっかだよね?


15/09/05(土)22:19:44 No.354836529

2巻出てから買った方がいいかもしれん

15/09/05(土)22:24:33 No.354838028

調べたら来月半ばにもう2巻出るのね
じゃあおすすめどおりまとめて買ってみるよ

15/09/05(土)22:14:24 No.354834907

11巻発売記念の好きなシーン投票の締め切りは
10日までですぞー!


15/09/05(土)22:28:01 No.354839074

単行本買うきっかけになった思い出深いシーンだから
ここに投票するかとおもったけど
コマごとの投票だからどれにするか迷う
というかこれ絶対票バラけるよね…


1441459681033.jpg

15/09/05(土)22:15:13 No.354835132

好きなシーンとか選べない!





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月14日 12:23:55

美少女動物園に話の品質を求めるほうがそもそもおかしい。

- - 2015年09月14日 13:01:26

普通に面白いし初期からやってることも一貫してるだろ。
この漫画を美少女動物園とか言ってたら、どんな漫画もストーリー性なんかなくなるぞ。
本当に読んでるのかってコメントだな。

- - 2015年09月14日 19:01:48

美少女動物園って、
女の子がワイワイ日常送ってるだけみたいな内容で、シナリオも薄くて一見何が面白いのか分からないけど、
「キャラが可愛いから細かいことはいいんだよ!」みたいなキャラ萌え作品のことじゃないの?
ただ単に女性キャラが多いだけじゃ動物園とは呼ばないと思う

- - 2015年10月18日 03:12:17

これふたばのもとスレはたった一人の荒らしが暴れてたやつじゃなかったっけ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1351)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (113)
スポーツ (68)
バトル ファンタジー (123)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1439)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (129)
NARUTO (96)
BLEACH (75)
HUNTERXHUNTER (100)
ジョジョの奇妙な冒険 (133)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (62)
銀魂 (15)
ニセコイ (65)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (15)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (263)
進撃の巨人 (57)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (261)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (192)
刃牙シリーズ (65)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (101)
咲-Saki- (24)
青年 (214)
ヤングジャンプ (233)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (55)
角川系 (44)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (541)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (460)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (21)
その他 (470)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR