荒木飛呂彦のギャグセンスってやっぱおかしいよな

1441577226702.jpg

15/09/07(月)07:08:01 No.355143849

おかしいのはジャイロだろ

15/09/07(月)07:10:14 No.355143922

これを荒木が面白いギャグだと思ってやってると思う

15/09/07(月)07:15:07 No.355144074

単行本だと続いてるからまだしも
1話まるまるシュールコントやってるだけの回とか
連載時どんな反応だったんだ


15/09/07(月)07:20:53 No.355144315

7部はそんなくだらないやりとりですら
後々の展開を考えたら癒しだと思うよ









15/09/07(月)07:13:51 No.355144034

1441577631888.jpg

15/09/07(月)07:17:33 No.355144182

>No.355144034


妹の夫のどこにとしの琴線が触れたのか未だによく分からん

15/09/07(月)07:19:47 No.355144270

その一コマのインパクトが十分すぎるほど説明してると思う

15/09/07(月)07:20:41 No.355144308

妹の夫の静かな怒りを湛えた絶妙な表情とフキダシの形だな

15/09/07(月)08:00:25 No.355146173

逆鱗は、理解されてない所も笑える
例え多少気に入らないとしても、妻の親族に離婚工作されたら
普通に劇おこだよ

15/09/07(月)08:04:01 No.355146364

妹の夫はリアルタイムで読んでたらなんとも思わなかったけど
コラ見て改めて読み返すと変な所だらけなのに気付いた
もう決闘が鉄球なの分かってるのになんで剣持ってくるんだよ・・・


15/09/07(月)08:11:48 No.355146797

どの決闘の形式にする?で鉄球だ!という流れだから
別に不自然でもないでしょ


15/09/07(月)08:26:00 No.355147675

妹の夫すげぇよ
そこまでの登場しておきながら
無策で正々堂々決闘してホントに死ぬんだもん
数ページで退場するには強烈すぎた


15/09/07(月)07:21:41 No.355144355

圧迫祭りとか考えつくのは正気ではない

15/09/07(月)07:27:07 No.355144568

圧迫祭りは作者の奥さんのアイディアなんだっけ?

15/09/07(月)07:34:38 No.355144849

圧迫祭りは俺も同じ趣味だからすげー共感した
常助がベッドの間に挟まって寝るのも


15/09/07(月)07:35:18 No.355144883

意外と難しいよね420

15/09/07(月)07:35:14 No.355144877

何で日本人じゃないのに
日本語じゃないと成立しないギャグをやるのか


15/09/07(月)07:36:03 No.355144916

まんがだからゆるして

1441578963172.jpg

15/09/07(月)07:38:08 No.355145019

フランス人のポルポルがわかるはずのないギャグ

15/09/07(月)07:38:11 No.355145021

1441579091947.jpg

15/09/07(月)07:41:39 No.355145201

軍人将棋だのおはじきだの言い合う
フランス人とアメリカ人(たぶん)


15/09/07(月)07:34:13 No.355144829

4部なんかは普通に笑える回が多いと思う

15/09/07(月)07:45:44 No.355145415

ジャンケン小僧戦はジャンケンやってるだけなのに
大げさで吹き出したくなる演出多くて、
所謂シリアスな笑い満載な回だった


15/09/07(月)07:54:00 No.355145847

4部のイタ飯回で仗助が厨房に入って来てトニオさんと
一触即発のムードになった直後、
億泰が夢中で肉にかぶりつくシーンが映った時の落差で笑った
あとトニオさんがマジギレ顔でやったことといえば
「石ケンで手を洗いなサイッ!」ってだけで
もっと笑った(それより前に包丁投げてたけど)

15/09/07(月)07:49:40 No.355145610

ジョジョで一番笑ったのはジョセフが飛ばしたスパゲッティを
シーザーがマカロニで受けたシーン

15/09/07(月)07:49:43 No.355145611

オインゴ編で判明する承りの芸達者な一面は笑った

15/09/07(月)07:51:10 No.355145689

本編じゃ描写されてないところだと
案外みんな遊んでるのかなと思うと微笑ましい


15/09/07(月)07:56:09 No.355145958

ノリちゃんとか楽しい旅行だったんだろうな…

15/09/07(月)07:58:05 No.355146063

制限期間付きで結構やばいはずなのに
なんか楽しそうなのがいいんだよな三部
ほどよくゆるい


15/09/07(月)08:00:02 No.355146153

ジョセフは承太郎にいろんな手品を教えてそう
スタープラチナが戦いでだんだん手癖悪くなってくるし


15/09/07(月)08:01:00 No.355146204

ジョニィとジャイロのコントはツッコミ側が冷静すぎるのがヤバい

15/09/07(月)08:02:05 No.355146257

くだらないギャグ好きだよね荒木先生

15/09/07(月)08:13:43 No.355146919

ジョニィの反応を見ればわかるとおり
アレは荒木もサブいギャグとして描写してる


15/09/07(月)08:14:19 No.355146954

「いいね かなり大爆笑!」(醒めた顔)
「いいね バンド組む?」(醒めた顔)


15/09/07(月)10:48:40 No.355158714

ジョニィってジャイロのギャグに冷めたツッコミしてたのか
今までマジウケしてるとばっかり思ってた…


15/09/07(月)08:15:35 No.355147037

7部のギャグは急に来るから油断できない

15/09/07(月)08:34:32 No.355148193

1441582472463.jpg

15/09/07(月)09:43:00 No.355153041

ブラックサバス戦でのコーイチ君のモノローグが印象に残ってる
『ぼく--広瀬康一にとっては何もかもか突然だったが』
『とにかくこのイタリアで影の中を進む
自動追跡のスタンドに攻撃されてしまっている!』
急に文体が緊迫するのが実に荒木らしい


15/09/07(月)14:39:56 No.355184340

荒木の内心思ってる風刺や皮肉がどんなギャグよりも面白い
猫嫌いとか







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年09月15日 23:34:21

クマちゃんの腕がもげるシーンをあんな大事な回想にぶっこんできたせいで泣きそうで笑いそうな複雑に感情なった

- - 2015年09月15日 23:48:56

妹の夫こうして見ると洒落た服装だな・・・

- - 2015年09月17日 07:35:40

ジョルノ・ジョバァーナ・・・しおるの…しおばぁーな…そっくりなんですよ…!

興奮してきた 服を脱げ

ウィンウィンウィン

この辺りは今でも笑う

- - 2017年02月19日 23:22:04

よく”カッコいいシーン”として挙げられるSBRの大統領の「我が心と行動に一点の曇りなし…全てが正義だ」の台詞
あれは実際には、作中一番のキメ顔でとんでもなく身も蓋も無いこと言ってるっていうシリアスギャグなんだよww

- - 2017年06月10日 18:55:25

俺も
興奮してきた 服を脱げ とかスッと命令できる力関係を持ちたい・・・

- - 2017年06月17日 15:55:37

ジャイロのギャグに対して、ジョニィって最初は困惑した表情浮かべてたからな
で、相手が不快にならないようになんとなーく褒めるって感じ
それからは冷静に褒め殺ししてる

- - 2017年09月08日 19:16:13

曜日はギャグセンス高いと思ったわ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2281)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3228)
ドラゴンボール (149)
ONEPIECE (364)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (39)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (43)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (706)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (448)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (208)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (522)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (347)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (71)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (82)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (86)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (786)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (985)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR