中華一番ってかなり無茶苦茶だったけど楽しめたよな

1441802444629.jpg

15/09/09(水)21:52:19 No.355650278

伝説の厨具とかいらんかった

15/09/09(水)21:56:20 No.355651373

役にも立たなかったね

15/09/09(水)21:55:54 No.355651253

コピー多用
トンデモ料理
伝説の厨具
とかのインパクトにばかり目がいってたけど
今になってみると絵上手いなって思う









15/09/09(水)21:53:25 No.355650564

中国語版で読んでると雰囲気でるぜ

1441803205471.jpg

15/09/09(水)22:00:21 No.355652687

>中国語版で読んでると雰囲気でるぜ

女装してるのか?そんな話あったのか

15/09/09(水)22:02:33 No.355653307

裏料理会のリコでしょ


1441803753045.jpg

15/09/09(水)22:04:43 No.355653989

>裏料理会のリコでしょ

ヒロインより可愛いよね

15/09/09(水)21:57:00 No.355651613

1話で「作れる料理は両手で数えられる」
とか言ってたのに成長早すぎ

15/09/09(水)21:59:59 No.355652575

モブの人達はちゃんと辮髪だけど
主要キャラにはほとんどいないな
さすがにデザイン的に不評になるか

15/09/09(水)22:01:24 No.355652995

キャラ付けのためとはいえ
スキあらば鼻をほじるのやめろシロウ
仮にも料理人だろう…


15/09/09(水)22:06:03 No.355654372

髪出した時のシロウはかなりイケメンだったような
母親は典型的な大和撫子だったな


15/09/09(水)22:02:39 No.355653341

料理漫画のリアクションを派手なアクションではなく
顔芸でやったのは新鮮だった

15/09/09(水)22:03:45 No.355653695

一食即解(食えば解る)

15/09/09(水)22:05:30 No.355654223

面点王の四神海鮮八宝饅は強キャラが繰り出してくる割に
無茶でない内容かつ美味そうだと思う


15/09/09(水)22:07:41 No.355654864

普通にシュウマイ50人前作るより
スレ画を蒸し上げるほうがよっぽど時間かかりそう


15/09/09(水)22:09:42 No.355655440

中国のテーブルマナー的には
明らかに残るだろってスレ画はむしろ理に適ってるかも


15/09/09(水)22:15:39 No.355657160

ビッグバン焼売はどうみても
黄金分割焼売の方が上にしか見えなかった…

15/09/09(水)22:15:48 No.355657214

ビッグバンシューマイって豚一頭分の肉を
部位ごとに分けて挽肉にして具にした物だったが
シューマイには向いてない部分とかあるだろうに


15/09/09(水)22:11:15 No.355655885

真になって料理が大道芸になっていった

15/09/09(水)22:13:14 No.355656446

香港アクション映画のノリと考えれば違和感はない

15/09/09(水)22:13:20 No.355656482

アニメは結構なリアクション芸だったよね
味っ子の系譜


15/09/09(水)22:12:16 No.355656177

何回でもレスするけど
この漫画で一番美味しそうなのは牛肉ラーメン


15/09/09(水)22:14:14 No.355656759

>この漫画で一番美味しそうなのは牛肉ラーメン

ラーメンのハゲからすると舌バカ向けそうな感じだけど
他に比べると圧倒的にあれの方が食いたかった

15/09/09(水)22:15:11 No.355657042

まあナマズ面よりは牛肉面だわな

15/09/09(水)22:41:43 No.355664192

猫耳もおいしそうだったし麺否麺は主人公側だけやけにまずそう


15/09/09(水)22:16:44 No.355657455

「意外と美味いぞ」とかここだけ妙に謙虚なハンさん
しかし確かにあの麺の形で
卵あんかけとともにすすれる肉は食ってみたい


15/09/09(水)22:12:53 No.355656351

一番食べてみたいのがトマトあんかけチャーハン

15/09/09(水)22:15:12 No.355657049

可愛いじゃん
親父がヤバイけど


1441804512531.jpg

15/09/09(水)22:16:18 No.355657351

フェイのの麻坊豆腐は食ってみたいと思った

1441804578516.jpg

15/09/09(水)22:24:37 No.355659637

麺料理二つ作っただけで特級厨士になれるという

15/09/09(水)22:27:32 No.355660436

課題を敢えて抽象的にして難しくしてたし
それ(課題)を料理で表現するってやり方だから
時間的にもそのやり方が一番適正だったんじゃないかなと


15/09/09(水)22:25:49 No.355659971

火薬の爆発で押し出して麺を作るアイデアは面白いが
火薬臭くて味が悪くなるだろう


15/09/09(水)22:26:34 No.355660174

麺で国士無双はわかりやすい部類だよね
粥で青春を表現しろとかチョウユさんが受けた試験よりは


15/09/09(水)22:26:33 No.355660168

中華一番は大団円で終わったけど
次に連載した「トリコ」みたいな食材ハンターモノ描いてる最中に
病気で連載を止めたんじゃなかったっけ?

15/09/09(水)22:31:40 No.355661555

登場人物のいい感じの薄汚さが実に中国らしくていい
衛生観念とか知ったこっちゃねぇってパワーを感じる

15/09/09(水)22:33:06 No.355661926

最後に水をグビグビ飲むのがいい

1441805586581.jpg

15/09/09(水)22:35:20 No.355662513

この提督は広東の人だよな
よく四川麻婆豆腐をイッキ食いできるもんだ


15/09/09(水)22:38:10 No.355663258

料理人殺しまくったのは
不健康な食事を強いられたせいなのよ
私は悪くないわ
というネーチャンが怖い


15/09/09(水)22:53:42 No.355667426

気に入らない料理を出されると
死刑宣告する姉ちゃんがいたが
あの試練を課せられるのは重罪を犯した料理人だったはず
何人もの料理人が犠牲になったと言うことは
料理人の犯罪率が以上に高いってコトなのだろか


15/09/09(水)22:55:50 No.355668062

気に入らないっていうか
不味い(実際には身体を持ち崩して受け付けなかったから)だな
マオの例もあるし重罪と言っても冤罪もかなり多そうな気がする


15/09/09(水)22:58:09 No.355668694

なんか料理人の競争率とかが凄いことになってそうな世界だしな
蹴落とすために陥れられたりするのも多いのかも


15/09/09(水)22:59:56 No.355669173

コース(宴席)料理ってのを念頭に入れてなかったから失敗したけど
不味くて食えないって焼き印は悲惨だと思った


1441807196497.jpg

15/09/09(水)23:07:29 No.355671284

鶏丸ごとスープ美味そう
それだけで良いわ
白飯つけて


15/09/09(水)23:00:37 No.355669378

すべては裏料理界ってやつの仕業なんだ

15/09/09(水)23:28:42 No.355677081

いい話っぽいけど殺されたほうはたまったものではない
残された家族にはどう取り繕ったのか


1441808922455.png

15/09/09(水)23:07:26 No.355671274

漫画的に盛り上げる為なのは解るけど
国営料理店の店長試験を受ける為に
調理師資格の永久剥奪を賭けて
現料理長と勝負しなければいけないって誰も幸せにならねぇ

15/09/09(水)23:10:49 No.355672204

悔しいが5点の人は10点・10点・18点の結末じゃ
駄目だったんですかねぇ

15/09/09(水)23:24:24 No.355675865

チョウユさんの実力が最後までどの辺なのかわからなかった

15/09/09(水)23:25:07 No.355676061

仮面の男と同等なんだよね・・・?

15/09/09(水)23:27:23 No.355676710

リエンさんは心が曇ってて
真の実力を出せなかったということで一つ


15/09/09(水)23:47:59 No.355682058

コピー能力持ちの倒し方が
ものすごい単純で逆に感心した漫画


15/09/09(水)23:52:41 No.355683297

ミラはかなり凶悪なコピー系だけど
同じ材料がなかったら無意味だよね


15/09/09(水)23:53:42 No.355683556

ミラはスパイスが嫌いな審査員だったら楽勝じゃん
実際カレー嫌いな人とかいるし


15/09/10(木)00:10:30 No.355687528

この漫画のおかげで梅チャーハンの存在を知った





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年09月20日 20:58:43

誰も話題にしてないが、今コミック乱ですしいち描いてるぞ

- - 2015年09月20日 22:50:51

途中から顔芸ばっかりになってた気がする

- - 2015年09月20日 23:29:25

アニメは見たが、マオの親父については不明だったな。
ラスボスが親父だと思ってた。

- - 2015年09月21日 00:19:45

川に油撒いて火をつけて鎖につけた魚を回転させて焼く天雄火炎車輪しか覚えてない。

- - 2015年09月21日 10:02:50

>真になって料理が大道芸になっていった
この作者味っ子(アニメ版)が大好きなのは良く分かった
とりあえず面白かったから問題ない
漫画は面白ければ正義

ジャンとコラボしたらおもしろそうだったんだけどね

- - 2015年10月01日 11:21:25

>マオの親父については不明だったな

エンセイが実は親父なんじゃないかと思ってたけど
あのオッサン完全にオミットされちゃったよな
本来なら第七の厨具を賭けて対決したり誰かと因縁があったりしたんだろうに
せめてあと半年でも打ち切り待ってほしかった。もったいない

- - 2015年10月01日 23:50:36

あのチョウユさんが毎度三杯は食べる肉そばがすごく気になる…

- - 2016年08月23日 22:23:43

>15/09/09(水)22:04:43 No.355653989

>裏料理会のリコでしょ

ヒロインより可愛いよね


こういうことほざく奴は知障のブヒ豚





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2321)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (212)
スポーツ (142)
バトル ファンタジー 格闘 (286)
グルメ 料理 (178)
ジャンプ (3323)
ドラゴンボール (152)
ONEPIECE (385)
NARUTO BORUTO (197)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (294)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (97)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (568)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (32)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (749)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (466)
刃牙シリーズ (163)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (538)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (70)
ゴールデンカムイ (59)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (357)
喧嘩稼業&商売 (101)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (705)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1015)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR