弱虫ペダル こいつらが最後にボロ負けするのが楽しみで読んでる



15/09/11(金)08:23:26 No.355924542

あーそういう楽しみ方もあるのか

15/09/11(金)08:29:19 No.355924894

確かに今年は負けるべきだと思うよ

15/09/11(金)08:25:44 No.355924691

既にボロ負けしまくってるのに諦めない
オワコン御堂筋君とかメンタル強いよね








15/09/11(金)08:24:48 No.355924628

いい加減アブのセリフがくどく思えてきた今日このごろ・・・

15/09/11(金)08:27:10 No.355924765

最初のインハイがピークなんだよな
こういうのは狙いすぎると寒くなるだけ


15/09/11(金)08:29:48 No.355924914

小野田がハイケイデンスでスプリントも出来るぜ!
みたいな感じで活躍するんだろうなってのは予想
これで2年は全員オールラウンダーだぜ!
みたいなノリが来そうな予感がする


15/09/11(金)08:31:18 No.355925001

三校とも戦力下げて迎える二年目って一体何なんだよ

15/09/11(金)08:34:16 No.355925155

京都がブッチ優勝だと思ってる


15/09/11(金)08:35:01 No.355925197

それ着たらホント面白い

15/09/11(金)08:36:26 No.355925286

京伏に勝たせていいんじゃないかな
ハコガクは新キャラ魅力ないわ
旧キャラウザくなるだけだわでいいとこない
後で負けさせる為に今勝たせてるんだろうけど
なんであの流れでメトロノーム君が勝てるんだよ


15/09/11(金)08:38:16 No.355925410

箱学もヤバいけど総北はそれ以上にヤバいからな今年のメンツ
また妖怪が100人抜いて優勝するんだろうが
チームスポーツ漫画でそれでいいのか

15/09/11(金)08:39:32 No.355925474

流石に妖怪連覇はしないだろ
いくらなんでもそれしたらアウトだと弁えてるはずだ


15/09/11(金)08:38:04 No.355925398

総北が連覇しちゃうとチート過ぎるので、
小野田を記憶喪失にしてはどうか?

15/09/11(金)08:39:54 No.355925496

読者目線じゃ完全チートでも
劇中でチート扱いしないのはこの漫画じゃ基本だから
1年目のインハイはあれだけ無双してた坂道を
誰も警戒してなくて酷かったじゃん

15/09/11(金)08:40:04 No.355925512

スレ画がボロ負けするのはこの二日目だろうな
三日目にはもちなおしてがっつり勝負しないと


15/09/11(金)08:42:20 No.355925668

ハコガク:劣化
ソーホク:劣化(ただし妖怪は除く)
京伏:羽化+ザク強化
京都の勝ちだな


15/09/11(金)08:51:54 No.355926302

ホントそれなんだよな・・・
短期間でオールラウンダーになったばかりの
鳴子と同等ってどうなんよ・・・


15/09/11(金)08:53:45 No.355926431

でぇじょうぶだ
妖怪のチート回復力を手に入れることは出来た


15/09/11(金)08:47:51 No.355926030

羽化した結果が現状鳴子と同等レベルってのは笑った
切り札あるのかもだがそれ切る前に負けてるいつもの流れ


15/09/11(金)08:46:58 No.355925975

兎にも角にも一年のバカがバカすぎて辛い
なんも面白くない恐ろしいほどの失敗キャラ
来年は転校して京都伏見でも入ってくれってレベル


15/09/11(金)08:49:41 No.355926154

2年目は魅力的なキャラが居ないと思ってたけど鏑木はやばいな

15/09/11(金)08:49:46 No.355926165

あの一年入れるくらいなら
内輪感アップしたとしても杉元を入れるべきだった
今の一年連中はレギュラーもサポートも
杉元弟を除いて全員京都系キャラだろ…


15/09/11(金)09:05:36 No.355927239

ペダルのキャラはメイン回が来てから
劇的に外見なり内面が変化していくもんだと思ってるから
箱根はまだなんとかなりそうだけど
鏑木は…


15/09/11(金)09:07:37 No.355927389

鏑木好きってやつを見た事ない

15/09/11(金)09:09:18 No.355927504

漫画の中とわかっていてもあれだけ鼻につくというか
イラッとさせるキャラはなかなかいない


15/09/11(金)09:17:22 No.355928081

途中で方向転換したせいで嫌なキャラになるとか
途中で更生させるために最初は嫌なキャラとかは結構いるけど
最初からイラつくキャラで話が進むごとに
イラツキ度がどんどん増すってのはかなりレアだな

15/09/11(金)09:21:03 No.355928326

俺は鏑木嫌いじゃないよ、馬鹿な後輩みたいで面白い
素直なところもあるし

15/09/11(金)09:21:07 No.355928333

二年目期待してたんだが総北にも箱学にも伏見にも
魅力的な新キャラがいないのが深刻な問題

15/09/11(金)09:26:28 No.355928711

他キャラの引き立て役として機能してる

1441931188169.jpg

15/09/11(金)09:32:34 No.355929119

>他キャラの引き立て役として機能してる


控えめに言っても銅橋ってクズなのに
おかげで新人ではキャラが立った皮肉

15/09/11(金)09:29:01 No.355928878

1年目の焼き直しじゃなく
もっと別の展開で攻めた方が良かったんじゃないかなあ
チームTTとか


15/09/11(金)09:30:01 No.355928954

ロードバイクやる割にタイマン以外描けないじゃんこの作者

15/09/11(金)10:11:49 No.355932297

ロードって実際はタイマンの場面の方が少ないからな
だからこそタイマンになると燃えるけど


15/09/11(金)10:05:56 No.355931755

この漫画インターハイしかすることないのか

15/09/11(金)10:34:40 No.355934331

作者や担当がアニメ化中に二年目をと焦ったのかもしれんが
ちゃんと他のレースさせるなりして
色んなキャラに因縁作っとくべきだった


15/09/11(金)10:34:29 No.355934305

ラブコメ要素が欲しいよね

15/09/11(金)10:35:28 No.355934394

今年はテニス部の子も見に来ているというのに
出番が…


15/09/11(金)10:36:10 No.355934457

坂道とくっつくのかと思ってたのに・・

15/09/11(金)10:37:21 No.355934567

もっと一つのレース短くすれば色んなキャラ出せるのに
2年目だけどあんまり代わり映えしないというか


15/09/11(金)10:52:14 No.355935955

今年は京都が勝たないと
人間捨ててる御堂筋くんが若干かわいそう


15/09/11(金)11:11:43 No.355937852

人間捨ててでもカーチャンの墓前にトロフィーを持って行きたい…
裏主人公だけのことはある


15/09/11(金)10:55:18 No.355936232

パーマ先輩とギリギリの勝負をしてしまった真波
葦木場に競り負けた御堂筋
去年のトップキャラが揃って早々に格下げされてて萎えるな


15/09/11(金)10:57:19 No.355936442

ずっと舐めプの末マシントラブルという要素を差し引いても
弱キャラになってしまったのが惜しい


15/09/11(金)11:11:10 No.355937800

去年の3年がどれだけ凄かったが思い出そうとしたが
総北→2日目で一人失速(鏑木相当)最終日主将脱落
箱学→覚醒前の御堂筋にスプリンター敗北 最終日主将空気

アレ?


15/09/11(金)11:12:44 No.355937937

>箱学→覚醒前の御堂筋にスプリンター敗北

まあスジはアレが原因で負けたようなもんだし…
鬼先輩とは試合に勝って勝負に負けた的な


15/09/11(金)11:14:14 No.355938068

>箱学→最終日主将空気


ゴッドハンドさんいつ脱落したか思い出せない

15/09/11(金)11:15:37 No.355938197

強泉君に手も足も出なくて
御堂筋のアタックについてこれず消えた

15/09/11(金)11:14:39 No.355938111

ゴッドハンドは封印したからな
でもクライマー二人は頑張っただろ!


15/09/11(金)11:14:48 No.355938122

結局のところ3年はみんな強かった魅力的だった!て力説してるのは
人気キャラのショと山上と荒北の活躍しか見てないだけなんだよ


15/09/11(金)11:27:44 No.355939245

パーマは1日目で律儀に真波を待ってたところでずっこけた
個人戦ならフェアプレー精神素晴らしいって美談になるだろうけど
団体戦でやったらチームへ迷惑掛ける事にしかならんだろ
自分の事弱いと自覚してるなら尚更チャンスなんだから
死に物狂いで漕げやと思った

15/09/11(金)11:30:49 No.355939508

>パーマは1日目で律儀に真波を待ってたところでずっこけた

自らも脚が痙攣して休んでた
と脳内補完したよ


15/09/11(金)11:33:50 No.355939790

ほぼ限界だったろうしな
俺もそうしよう


15/09/11(金)11:48:00 No.355941068

ハコガクOBに負けてるやないか

1441939680083.jpg

15/09/11(金)11:49:39 No.355941226

>ハコガクOBに負けてるやないか


主人公・・・

15/09/11(金)11:54:07 No.355941669

こういう人気投票で主人公が1位になる事ってほぼ無いよね

15/09/11(金)12:18:39 No.355944384

御堂筋は今泉に負けて鳴子にもリベンジ負けフラグ立ってて
もうかませにしか見えないのに
やたら強キャラ感を出す意味わからん演出
鳴子が京伏に転校する展開でよかったじゃ


15/09/11(金)12:26:44 No.355945406

>鳴子が京伏に転校する展開でよかったじゃん


人気キャラだからと編集に阻止されたらしいが
完全に選択ミスでしかない


15/09/11(金)13:11:22 No.355951520

>鳴子が京伏に転校する展開でよかったじゃん

そんな構想あったんか
二年目まで内輪で友情ごっこしてるより
そういう波乱があった方が絶対面白かったな


15/09/11(金)13:14:25 No.355951927

でも言ってしまったら転校は使えなくなるよね

15/09/11(金)13:06:20 No.355950856

袖引っ張り
走行中の意図的な接触
休み休み押すさ
走行妨害←New!!


15/09/11(金)13:42:14 No.355955626

なぜか2人がかりで坂道をつぶさないゴッドハンド
坂道をタダで連れて行く荒北
スプリントで負けるスプリンター新開
山神以外は実力微妙な元ハコガク3年と大して変わらない


15/09/11(金)14:24:43 No.355960383

アブもキャラ変わって偽者みたくなってるし
誰一人ホンモノがいねぇ


15/09/11(金)15:35:00 No.355968612

人を描く能力に欠けてる作者だなあと
主人公万歳か嫌な敵しかいねえ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月13日 21:38:25

二年生編は坂道君ケガとかでコロっと負けてダイジェスト、3年編で最終決戦っていう前フリかとずっと思ってたんだけどなぁ
総北は手嶋、鏑木で弱体化してるようにしか見えないし、3年編になると箱学のアブさんいなくなってキャラが薄くなるし…

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1273)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (102)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1338)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (120)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (126)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (277)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (17)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (217)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (34)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (446)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (448)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR