ワカコ酒とおとりよせ王子が超人気だってよ

1442101281869.jpg

15/09/13(日)08:42:34 No.356357135

さいですか

15/09/13(日)08:43:50 No.356357271

男が家庭料理作って女が外で飲み歩きしてるのかよ
それぞれ単独だったらそんな印象にも残らないけど
並べると気持ち悪いな

15/09/13(日)08:46:39 No.356357553

これは並べちゃいけないものを並べてる気がする







15/09/13(日)08:48:34 No.356357743

1442101714589.jpg

15/09/13(日)08:57:26 No.356358792

>No.356357743

きもすぎる・・・

15/09/13(日)08:59:55 No.356359136

>No.356357743


なんつーか最高に気持ち悪い
マルさんのスナックは食った後だけ気持ち悪かったが
これは全コマにわたって気持ち悪い

15/09/13(日)09:02:40 No.356359493

ハッキリ言うんじゃない!

15/09/13(日)09:07:07 No.356360091

商品名をハッキリ出しちゃいないかも知れんが取り寄せた品物の
産地の地域振興課とかから幾らか貰ってんじゃねーの


15/09/13(日)09:09:12 No.356360371

こいつはそんな気はする
やたら韓国商品褒めてたし

1442102952116.jpg

15/09/13(日)09:32:20 No.356363406

お取り寄せ王子は普通に商品名出してるよ

15/09/13(日)09:09:14 No.356360377

ワカコはぷしゅーシーンが若干気持ち悪いだけで
極普通のメシ漫画


15/09/13(日)09:12:34 No.356360814

酒の漫画と歌ってる割には
9割が肴の話になるって事多いよね


15/09/13(日)09:22:19 No.356362048

そりゃ酒造はこんなのに
宣伝して貰わなくっても平気だからな
肴、まあ料理屋が自分の店の宣伝で
店内の写真撮影OKしたり取材に協力費だしたりするもんだ


15/09/13(日)09:13:44 No.356360955

ワカコ酒の男性読者=彼氏のヒロキ君って考察は面白かった

15/09/13(日)09:14:03 No.356360996

卵かけご飯は
新鮮なタマゴと炊き立ての白米と醤油という
黄金の組み合わせがあるのに
そこにカキエキスを加えたら台無しじゃないのか
それならもうオムライスにしてケチャップかけても一緒やん


15/09/13(日)09:14:56 No.356361115

花ズボなんかさんざっぱら「絵がキモい」「旨そうに見えない」
言われてたじゃねえか

15/09/13(日)09:28:56 No.356362942

ワカコ全然合わなかったけど
王子はまあまあ面白かった
取り寄せ系だから気に入ったら自分もって思えるしな
絵柄がアレなのは認める


15/09/13(日)09:54:18 No.356366539

蕩けるのは別にいいが
漫画の最大の見せ場みたいにしてるのは
単に下品なだけだと思う
作者の心が


15/09/13(日)09:58:13 No.356367138

今の流行の発端である
こどグルのリアクションは淡々としてるのにな
いつからトロ顔するのが主流になった

15/09/13(日)09:59:41 No.356367350

普通にグルメ漫画の亜流だからだろ
グルメ漫画のアクションなんてこんなもん


15/09/13(日)10:00:26 No.356367463

普通にキリッとした顔でうん!美味しい!で良いわ

15/09/13(日)10:07:47 No.356368614

最近はどうか知らんが、ゴローちゃんは
(うん、これこれ!)(これは……どこまで行っても飽きないぞ)
と心の中でつぶやくだけで、せいぜい目を見開くくらいで
表情はあくまで普通だったしな
そのへんは、マンガ力の違いかも知れん


15/09/13(日)10:14:35 No.356369669

卵かけご飯とか食べ慣れたものを
異常な顔つきでウマウマされても
んーーって感じでしらける
特別な卵や醤油らしいけどさ

ソーマなんかは、食べたことのない異国のや高級品で
食べてみたいなあと思うけど


15/09/13(日)10:16:55 No.356370012

別に漫画を店の宣伝に使うのは構わないけど
大半の漫画家は宣伝してる物や人の内面は
完全に無視で金だけ貰って仕事してるからな
ゆでたまご牛丼事件は関係者全員が本当に酷い話だった

15/09/13(日)10:21:20 No.356370628

お取り寄せはテレビで作者顔出しで
取材受けててなんか違うなあ~って思った


15/09/13(日)10:25:42 No.356371308

むかし友人が言っていたことなんだが、

「ス◯ベなことを考えている男は、ス◯ベそうな顔をしない!」
つまり、美味いものを食っている人間は、旨さを顔で表現したりしない
むしろむっつり顔やマジな顔をすべきではないのかと
それができないのは、やはりマンガとして表現が未熟なんだよ


15/09/13(日)10:27:35 No.356371585

そりゃ美味いもの食ってたら
それを見てる人に奪われて自分の取り分が減るからな

15/09/13(日)10:27:54 No.356371646

芸人が痛みや驚きを表現するために
大げさなリアクションとるのと同じで
客にはそれくらいやってあげないと
理解できないという事情もある


15/09/13(日)10:28:33 No.356371730

男が料理する漫画は
いつの間にか女性向け漫画で一大勢力になってるな
まあ考えてみれば料理も
女性の興味ジャンルだから自然な流れなんだが
そして女性向け漫画のもう一つの一大勢力といえばそうだホモだ
この二大勢力の融合は時間の問題だったというわけだ
マルさんは男にも受けてるけど


15/09/13(日)10:29:58 No.356371957

女性が働くようになって
♂の嫁が欲しいという歪んだ欲望を抱くのは当然
吹っ切れて主夫でいいよと言える人は少ない

15/09/13(日)13:51:56 No.356406234

男が家庭料理作ってそりゃ女の願望を具現化してるんだから
それが都合がいい存在って事だろう








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1491)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (148)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1641)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (109)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (150)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (30)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (291)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (228)
ヤングジャンプ (266)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (140)
喧嘩稼業&商売 (41)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (567)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR