FC2ブログ



九井諒子は完全に森薫を超えたと思う

1442163099651.jpg

15/09/14(月)01:52:41 WltQbdvQ No.356575396

森薫にあるのは衣装へのフェチ心と描き込みだけ
その問題が如実に現れたのが乙嫁7巻


15/09/14(月)01:52:56 No.356575433

別に比べる必要は無い

15/09/14(月)01:59:34 WltQbdvQ No.356576357

描き込みしか能がないに反論できるなら反論してほしい









15/09/14(月)02:00:36 No.356576498

とっくに超えてるわ
これからアニメ化するしグッズも恐ろしいことになるで


15/09/14(月)02:03:01 No.356576793

描き込みやフェチが凄い→森薫
コマ割りや展開が上手い→九井諒子
ってイメージだから全然イメージが被らないんだけど


15/09/14(月)02:03:12 No.356576817

乙嫁の総発行部数をダン飯が二巻合計で越えたのは知ってる


15/09/14(月)02:05:33 No.356577108

比べる必要もないけど森薫って絵は下手だと思う
書き込んであるから上手いと思っちゃうだろうけど

15/09/14(月)02:07:21 No.356577369

そう思うのは勝手だが
その上手に見せる技術ってのもスゴイんだぜ


15/09/14(月)02:06:41 No.356577283

森薫レベルで下手だとすると
存在許されない漫画家が千人単位で出て来るな…


15/09/14(月)02:06:42 No.356577286

森薫ってキャラの顔が全員同じテイストだからな
少女漫画感が強い

15/09/14(月)02:10:02 No.356577697

森薫の漫画はツマラナイ

15/09/14(月)02:12:50 No.356577998

森薫は絵が上手いとか下手とかじゃなく
あからさまに作者が女体に大興奮しながら描いてるのが
他の女性作家と別次元なんだろ
逆に九井諒子は日常的なしぐさが持つ色気へのこだわりが凄い


15/09/14(月)02:14:54 No.356578231

ただ書き込む下手絵とは違うだろ
もっと多くいろんな作家の漫画探して読んだ方がいいよ

15/09/14(月)02:12:56 No.356578007

こういう厚顔無恥な輩が九井諒子を結果的に貶めているという


15/09/14(月)02:08:39 No.356577516

森薫もグルメ漫画書こう


15/09/14(月)02:14:07 No.356578148

作中でやたら美味そうな食い物描いてますがな

15/09/14(月)02:28:21 No.356579599

題材の突飛さという点では
ダンジョン飯に軍配が上がるかなあ、とは思う
倒したモンスターを食料に…ってのは
古今のRPGでたまにあるけど
実在の食材になぞらえて料理するのは
新しい切り口なんではないかな


15/09/14(月)03:00:01 No.356582108

でもこの作者ダンジョン飯を連載するまで
本気で描く気あったのか怪しいよね
短編ばかりだし


15/09/14(月)03:01:02 No.356582182

こんなバカ売れするとは思わなかったなぁ


15/09/14(月)03:02:01 No.356582258

森と九井は全くの別物
絨毯屋と定食屋を比較してどうする

15/09/14(月)03:24:28 No.356583744

言いたいことは分かるけど
実際はどちらも漫画家
漫画家として比較することには意味がある気がするので
その例えにはちょっと納得出来ない


15/09/14(月)05:05:45 No.356588255

ダンジョン飯はどのくらい続けるつもりなのかは分からんが
作者的に長編はまだ早いんじゃねーかな

15/09/14(月)06:17:25 No.356590482

森薫がシャーリーを描き続ける限り付いていく


15/09/14(月)07:34:14 No.356593333

片方しか楽しめないヤツは損してる
両方楽しんでる俺の勝ちだ






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年09月23日 00:43:23

IDでてるやん

>実在の食材になぞらえて料理するのは
>新しい切り口なんではないかな

最近では世界樹でも使われているぐらい目新しさのない設定だと思うが。
突飛さとかでなく、逆にダンジョンでモンスターを食べて自給自足を行うことへの導入が自然だなと思ったわ
ただ現実の要素を持ち込んでハイ終わりじゃなく上手く溶けこませてて面白い

- - 2015年09月23日 01:20:56

描き込める、描き込もうと思えるって時点で凄いなーと無条件で思う
漫画家って基本的に連載が続くと絵を簡略化する方向に向かうじゃん
それに森薫の絵は描き込み過ぎてて見辛いってものでもないし

- - 2015年09月23日 08:00:53

完全にジャンル違うじゃん。画風も。比べられない。
>>1はこの二人しか女性漫画家を知らないんじゃないか?

- - 2015年09月23日 09:38:24

そもそもその二人を比べるっていう発想にならないんだが…別に作風が似てるわけでもないし
俺はどっちもそれぞれの味があって好きだなぁ

- - 2015年09月23日 19:14:25

同じ雑誌でもっと近い作風いるのに
なんでこの二人なんだ

- - 2017年10月25日 14:40:24

両方楽しんで読んでる





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3050)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5218)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1218)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR