シャーマンキングの作者武井宏之って手が早いよな

1442563339492.jpg

15/09/18(金)17:03:58 No.357441855

こいついつも打ち切られてんな
千値練からガラ出ないかなぁ

15/09/18(金)17:04:44 No.357441960

打ち切られるけど手が速いから仕事は途切れないな









15/09/18(金)17:17:17 No.357443670

打ち切られた漫画みんな何らかの形で復活してないか?
仏ゾーン→ドラマCD
マンキン→完全版で大量描き下ろし
ユンボル→ウルトラジャンプで連載再開


15/09/18(金)17:07:14 No.357442278

ツクヨミをまた描いてくれてありがとう

15/09/18(金)17:07:39 No.357442334

まあ金に困ってなきゃ好きなの描くよね
こっちは面白いかそうでないかだけでしか
判断しないからいいよ

15/09/18(金)17:07:46 No.357442343

絵はめっちゃ上手いけど
あえて王道展開を避けるところあるんだよな


15/09/18(金)17:08:40 No.357442466

結構幸せな漫画家人生だと思う
そこそこ稼いで好きなもん描いて仕事が無くならないって


15/09/18(金)17:10:11 No.357442670

ガラもいいけど普通にユンボルの可動フィギュアが欲しい
テツグンテがしがし動かしたい


15/09/18(金)17:12:26 No.357442978

マガジンまた新しい雑誌作ったのか
ちょっと前にウィッチクラフトワークス作者の
新連載載ってる似たような形態の雑誌出してなかったっけ

15/09/18(金)17:15:02 No.357443361

コロコロでミニ四駆の漫画描いてる人は絵がニテルナー

15/09/18(金)17:23:17 No.357444418

それは普通に武井宏之だろ!
絵が似てるのはコロコロでダンボール戦機漫画描いてた人だよ


1442564597179.jpg

15/09/18(金)17:28:41 No.357445181

ダッシュ四駆郎は世代じゃない自分でも面白かった

15/09/18(金)17:19:35 No.357443949

マンキンも面白いの途中までだしね
一応最後まで書いたことは評価する


15/09/18(金)17:25:01 No.357444657

この人の漫画って
漫画としては読めるのに話の組み立てがおかしいのか
何を言ってるのか何をやってるのか分からなくなってくる


15/09/18(金)17:37:22 No.357446259

マンキンフラワーズってどうなったん?

15/09/18(金)17:38:06 No.357446369

雑誌ごと打ち切り

15/09/18(金)17:51:58 No.357448328

フラワーズは再開するつもり満々の終わり方だったけど
あの対戦形式じゃ無理だろう
一対一でさえグダってるのにチーム戦とか無謀オブ無謀


15/09/18(金)18:34:38 No.357454198

続くんです?

1442568878553.jpg

15/09/18(金)18:38:41 No.357454831

>続くんです?


雑誌の休刊で連載作品は次々と引き取り手が決まる中
未だに何処も引き取ってくれないの……
一応打ち切りって訳ではないけど
雑誌休刊に依る連載終了って
言い方の違いよね


15/09/18(金)19:39:12 No.357465384

そうはいってもあの雑誌で一番売れてたんだし
声自体はかかってたとは思う
なんかおかしな展開になってたししばらく寝かしておいてほしい


15/09/18(金)20:28:21 No.357475529

フラワーズはsqで再開確定みたいだけど
話は最終回の続きじゃなく話変えちゃうのね
俺はあの続きから見たかったんだけどな


15/09/18(金)17:26:31 No.357444874

一応ウルジャンのは無期休載であって打ち切りではない
まあ迷走しすぎてて話グチャグチャだったが


15/09/18(金)17:36:11 No.357446088

え、またユンボル休載中なのか
去年の夏までは連載追ってたけどちゃんと再開するまで
単行本は買うの待った方がいいか…


15/09/18(金)17:37:52 No.357446339

敵がいきなり仲間割れ始めて
主人公たちが蚊帳の外のまま中断した

15/09/18(金)17:40:18 No.357446651

ユンボルもウルティモも普通に単行本買ってたのに悲しい

15/09/18(金)17:30:34 No.357445410

この人のデザインしたロボットって4~6頭身くらいの多いよね
そんで腕にデフォルメきかせて足の先が細い


15/09/18(金)17:32:48 No.357445688

武井宏之かなりでかいスタジオ構えちゃったから
描き続けないとアシスタント養えないんだろうな

15/09/18(金)17:35:49 No.357446042

仕事無いよりはいいだろう

15/09/18(金)17:35:23 No.357445974

いい部屋じゃん

1442565323651.jpg

15/09/18(金)17:35:55 No.357446053

広いなオイ
大丈夫か


15/09/18(金)17:46:25 No.357447553

上の趣味ルームが羨ましい
確かに儲けてるだろうけどこの規模のオフィスを借りられるんだな


15/09/18(金)17:45:23 No.357447391

シャーマンキング初期とか仏ゾーンとか
あの辺は話もちゃんと面白かった
なんか気が付くと厭世的なムードの話になる


15/09/18(金)17:47:26 No.357447693

初代マンキン以降は打ち切りっていうか
本人が描くのに途中で飽きてる感ある


15/09/18(金)17:52:36 No.357448407

マンキンも中盤までは大勢に読まれる確かな人気があった
当時と今とで何が違うんだろうか

15/09/18(金)17:55:06 No.357448737

やっぱ911がきっかけじゃねえの?
あそこら辺から無駄に「やったらやり返される」の
繰り返しだの作者個人の考えを前面に押し出したりしてさ
展開もグダってって下り坂って感じだったな見てて


15/09/18(金)17:53:59 No.357448594

マンキンは死んだら大幅強化って
設定が出た頃から無茶苦茶になったな


15/09/18(金)17:56:12 No.357448875

好きに描かせたら駄目なタイプの漫画家

15/09/18(金)17:57:52 No.357449099

大衆に媚びない俺すげーをずっと続ける嫌なオタク

15/09/18(金)17:59:34 No.357449309

いくらなんでも見方が卑屈すぎる

15/09/18(金)18:00:03 No.357449390

媚びたら媚びたで文句を言うのがお前ら

15/09/18(金)18:03:11 No.357449809

俺は好きだぜ

15/09/18(金)18:07:58 No.357450418

少年キャラばかり話題になるけど女もかわいいんだぞ

15/09/18(金)18:12:45 No.357451060

今思えばマンキンって奇跡的な出来だったんだな
20巻辺りまでは


15/09/18(金)18:15:17 No.357451413

恐山ル・ヴォワールは奇跡の名作っぷりだったと今でも思う
そこだけ定期的に読み返したくなるくらい


15/09/18(金)18:15:27 No.357451443

シャーマンファイト予選までは真面目にバトルしてたが
本選始まってからほぼワンパンKOするかされるかで
全然拮抗した戦いなかったからな
チョコラブ関連の「やられたらやり返す」の話
俺は個人的に好きだけど少年誌でやるのは無謀すぎた


15/09/18(金)18:17:57 No.357451785

やられたらやり返されるの話は
少年誌だから意味があるんじゃなかろうか

15/09/18(金)18:15:10 No.357451399

仏ゾーンもマンキンもユンボル(週刊ジャンプの方)も好きだよ

15/09/18(金)17:13:39 No.357443157

アシュレイウッドだけは期待大

15/09/18(金)18:36:00 No.357454393

カラーらしい
ページ数なさそうな気がスル


15/09/18(金)18:41:59 No.357455294

スレ画とアッシュだけに650円払うの躊躇うわ


15/09/18(金)18:49:55 No.357456532

こういうの中々単行本化されないから
保存用に買っとくべきか悩むんだよねぇ

15/09/18(金)18:54:58 No.357457439

ジャンプ+でやればいいのに

15/09/18(金)19:01:11 No.357458595

だよなー
神様、キサマを殺したいは+で直ぐ続きやってるのにな
四駆郎とかスレ画とかで
フラワーズがどんどん後回しにされてる気がする


15/09/18(金)19:02:13 No.357458792

ハーレム漫画描いてくれ
女の子は可愛いし男も嫌味のないイケメンだから


15/09/18(金)19:10:30 No.357460298

コンビニとかで売ってたリミックスの描き下ろし
アレも早く単行本化して欲しいなぁ……
知らなかったから大半が未読なんだよねぇ


15/09/18(金)19:55:58 No.357468758

あれ特典追加して今年再販してなかった?
コミックに入れると100ページくらい行っちゃうから
収録するのは無理
そして単行本にしてもアレは人を選ぶ

15/09/18(金)20:08:52 No.357471370

ウィキにも載ってたけど出てたのね……
ゼロみたいに単行本で纏めて読みたかったんだけどなぁ


15/09/18(金)20:35:15 No.357477157

ウルティモは無事に完結して欲しい
ぐだぐだではあるが好きな作品

15/09/18(金)20:36:43 No.357477467

フラワーズ…冬?春?にSQにて仕切りなおしで連載開始
ウルティモ…次号完結
ユンボル…あと数回で終わるけど打ち切り
しかし2度目の仕切りなおしでまた始める

フラワーズはあの展開だから仕切りなおししょうがないけど
ユンボルはファン激怒しそうなんだよな


15/09/18(金)20:49:06 No.357480334

あんだけ煽っといて葉との勝負が一瞬だったのには萎えたわ
父と息子を同年代にしての勝負とかすげー燃える部分なのに
あれを通してOSの形が変わるとかなんかしら進歩してよ


15/09/18(金)21:03:00 No.357483878

シャーマンキングですら打ち切られる位
厳しかったんだな昔のジャンプは






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年09月20日 19:02:34

打ち切り連発してるのに根強いファンがいる不思議
マンキンの中盤〜蜜柑のgdgd知ってたら普通は失望してる

- - 2015年09月20日 21:03:04

多分、才能の無い漫画家しか愛せない特殊な人間が世の中にはいるんだろうな
武井を好きな奴って武井の他には和月とか安西信行も好きだと思う

- , - 2015年09月21日 20:19:48

いや、アメリカ行ったあたりからグタり出してつまんなくなってたろ
キャラデザイン設定はいいのに話作り見せ方演出がなーんか下手なんだよな
それでも瞬間最大風速的に面白い話、部分があるから
期待する人間が多いのもわかる

- - 2015年09月23日 07:31:11

ダンボール戦機外伝の作者・・・一体何者なんだ・・・





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2222)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (201)
スポーツ (133)
バトル ファンタジー 格闘 (269)
グルメ 料理 (160)
ジャンプ (3081)
ドラゴンボール (137)
ONEPIECE (337)
NARUTO BORUTO (185)
BLEACH (154)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (291)
ジョジョの奇妙な冒険 (274)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (112)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (86)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (41)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (35)
キン肉マン (52)
るろうに剣心 (37)
マガジン (533)
進撃の巨人 (107)
はじめの一歩 (42)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (11)
聲の形 (24)
サンデー (671)
名探偵コナン (52)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (66)
だがしかし (75)
チャンピオン (420)
刃牙シリーズ (154)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (201)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (36)
青年 (410)
ヤングジャンプ (499)
テラフォーマーズ (87)
東京喰種 (67)
ゴールデンカムイ (54)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (328)
喧嘩稼業&商売 (97)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (63)
アワーズ (78)
ドリフターズ (41)
アフタヌーン (132)
角川系 (80)
コロコロ (78)
よつばと! (34)
アニメ (688)
ガールズ&パンツァー (39)
ガンダムシリーズ (77)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (125)
漫画家 原作者 編集者 (769)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (954)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR