サンデー マギを終わらせて他を切らない謎

1442708111908.jpg

15/09/20(日)09:16:43 No.357811746

ちゃんと終わらせてもらえるほうが
作品としては幸せなんじゃないの


15/09/20(日)09:17:05 No.357811782

最終章が何巻になるかはわからんよ







15/09/20(日)09:17:25 No.357811823

BLEACHだって最終章になってから何年たったと

15/09/20(日)09:18:42 No.357811965

偉そうな事言う割に神しゃまを切らない編集長


15/09/20(日)09:19:17 No.357812035

キルにしたって次の作品探さないとダメだろ

15/09/20(日)09:19:55 No.357812108

輪廻はそろそろトドメ刺してやれよ
もう面白くなる要素一個も無いだろ
高橋大先生の作品って以外何も・・


15/09/20(日)09:23:08 No.357812483

流石にアニメ2期も決まったところだからな…
NHKだから売り上げ関係なく長いことだらだら続けそうだけど


15/09/20(日)09:20:27 No.357812177

マギって単巻売上でサンデーのトップ2か3だろ
今切るのってやばいんじゃないの

15/09/20(日)09:22:46 No.357812442

長く続けりゃいいってもんじゃないし
むしろ最近の少年漫画は長すぎる
スラムダンクだって全31巻だし幽遊白書は全19巻
力のある漫画家には同じ話を
だらだら続けるより多くの話を描いてもらいたいな


15/09/20(日)09:23:16 No.357812500

終らせるのは、蟲ぶぎょーだろ・・・
何回同じキャラで大戦して
今日はこれまでじゃ
次の戦いまで修行しておけよ繰り返すんだ?


15/09/20(日)09:23:51 No.357812568

前の編集者とベッタリだった漫画家は
全て打ち切るとかそんな体制とかじゃないよね
やだよまた御家騒動みたいなの


15/09/20(日)09:26:22 No.357812873

雑誌を盛り立てるには
ベテランも必要と言っててそういうのはないでしょ
てか展開的に既定路線だろマギ


15/09/20(日)09:29:20 No.357813264

>てか展開的に既定路線だろマギ


作者が思い描いたラストを描き切らせる流れなのかなこれ

15/09/20(日)09:30:12 No.357813374

ケンイチもあれで良かったのかもな
サンデーってビューティフルドリーマーよろしく
ライフワークとして描く作品ばっかだから
終らせる気概0なんだよな


15/09/20(日)09:30:13 No.357813378

マギは全50巻の構想だからこの最終章多分二十巻くらい続くぞ
まだまだ終わらんぞ


15/09/20(日)09:30:26 No.357813406

マギはダンジョン攻略物と思わせておいて
本当に最初の頃しかダンジョンに潜らなかったな
以降はドロドロの政争と戦争に終始してた


15/09/20(日)09:34:30 No.357813931

マギまじかよ!
伏線考えたらもっと気長にやる漫画じゃないのか


15/09/20(日)09:36:00 No.357814116

銀匙、マギ、コナンの3柱は絶対切れないよ
その下にMAJOR2が居て、中堅にハヤテ、
だがしかし、電波教師、トキワって感じ


15/09/20(日)09:40:35 No.357814717

金田一の後追いと作者の趣味みたいな感じで始まったコナンが
ここまでの存在になるなんて始まった時は思いもせなんだ


15/09/20(日)09:38:16 No.357814414

真っ先に切るのはハヤテだよな
誰が読んでるんだよ


15/09/20(日)09:40:07 No.357814654

サンデーの連載陣じゃ割と上位で
単行本売れてるのでお前が現実見えてないだけ


15/09/20(日)09:40:52 No.357814755

むしろハヤテこそ畑に新作描かせ始めてるじゃん

15/09/20(日)09:41:18 No.357814819

昔はオリコン20万越えてたんだぜ?
今じゃ10万切ってるし…同人編のあとおもいっきり下った
一番単行本が売れてたのはアテネ編

15/09/20(日)09:42:07 No.357814936

サンデーの問題は売れる中堅が居ない事
完全に看板作品におんぶにだっこ状態なのがマズイ


15/09/20(日)09:43:38 No.357815143

30万のものが10万になったら
他より売れてたとしても漫画としては
明らかに死んでるんだから辞めるべきなんだよ
雑誌のために描いてる時点で
作品としてダメになって行くのは誰でもわかるだろ
ジャンプなら容赦なく切るよ
シャーマンキングを終わらせたようにね

15/09/20(日)09:45:02 No.357815337

だがしかしのTVアニメ化は最後の掛けだな
他にアニメにして売れるような漫画が無い
氷球姫とか残ってればな・・・

1442709902217.jpg

15/09/20(日)09:48:36 No.357815835

輪廻とか分割2クールもやるのに
単行本もアニメも売れないって最悪な結果だからな
電波教師もアニメ化で単行本売れたけどだがしかし以下だし
うしおととらは時間帯が悪すぎる…
なんであの内容を電波や輪廻の時間に
持ってこれなかったのか??

15/09/20(日)09:48:46 No.357815867

はっきり言えば今のサンデーは立て直そうとするより
一度廃刊して新雑誌作った方がよっぽど早い


15/09/20(日)09:50:49 No.357816126

もう三大週刊誌という牛の尻尾でいるよりそこらの
オタ雑誌群の鶏の頭を目指した方がいいんじゃないか


15/09/20(日)09:53:56 No.357816582

作家を世代別に見るとFA除くと中堅層が少ないし弱いな
田中モトユキとかリベレボの頃は期待してたんだけど

15/09/20(日)09:58:52 No.357817305

メジャー2自体は面白いんだけど
ゲッサンの方が良かったんじゃないかな
サンデーはハヤテとか古臭い作品は追い出した方が良い


15/09/20(日)10:02:14 No.357817752

本来続編モノを本誌でやるのはおかしい
新人を育てるというところをガン無視して
とにかく雑誌としての売り上げヤバイから
投入された作品のような気もする

15/09/20(日)10:20:49 No.357820483

こんな評価
期待→だがしかし
ちゃんと良い作品のまま終わらせろ→マギ
案外良いじゃん→MAJOR2
いい加減話を畳むべき→銀の匙、境界
まだやってんの?→ハヤテ、ムシブギョー、絶チル
もう辞めろ→ほかの作品

15/09/20(日)10:30:06 No.357821845

編集は作品打ち切るよりもまずきれいに終わらせること考えろ
打ち切りは本当に漫画家の株を下げるだけだろ
打ち切られた漫画家は次回作の期待感が下がる


15/09/20(日)10:31:42 No.357822063

ハヤテは前編集の負の遺産みたいなもんだからね
アレを終わらせない限り
サンデーが変わったとは誰も思わないだろう


15/09/20(日)10:32:47 No.357822213

そこまでの存在感でもないと思うけど
ハヤテに親兄弟でも殺されたの?

15/09/20(日)10:34:14 No.357822445

存在感とか言う問題じゃないけどな
前編集に優遇されてたのがこの作品しか残ってないだけで


15/09/20(日)10:53:11 No.357825233

マギは最終章は妥当だろ
これで終わらないように引き伸ばせば
引き伸ばすな終わらせろって言うくせにな


15/09/20(日)10:54:31 No.357825426

マギが終わる前に他が育つといいね

15/09/20(日)11:10:02 No.357827717

読み切りは面白かった
これが連載につながればいいけどね


15/09/20(日)12:32:49 No.357840896

相変わらず休載多いな

1442719969236.jpg

15/09/20(日)12:38:22 No.357841842

>相変わらず休載多いな


週刊で出せないなら月間なりに飛ばせと
買って読みたい物が載ってなかったらモウ買われないぞ


15/09/20(日)13:20:29 No.357848900

月1があるとローテ組むために
潤滑剤的に動かせるような連載も置かなきゃいけない
その結果がショートギャグ乱発(半分55連載のせいでもあるけど)


15/09/20(日)13:28:09 No.357850298

三上「子供に読ませられる雑誌にしよう」150万→116万部
林「中高生向けに戻して他誌の経験者も起用しよう」→77万部
縄田「タイアップ物やアイドルの付録で新規読者をつかもう」→52万部
鳥光「もうピークの過ぎた中堅を切って新連載に賭けるしかない」→39万部
市原「新連載も新人賞の選考も全部自分が決める」


50周年+ガッシュの訴訟があった
林編集長以外は3年で交代してるからな…


15/09/20(日)13:47:53 No.357854130

55連載の数合わせで生煮えな実力で
ハンパにクラサンでデビューしちゃった新人なんかは
本誌新人激戦状態に突入して心折れてそう


15/09/20(日)14:19:50 No.357860104

そういえばタルNEOじゃない江川のサンデー新連載も
秋ってTV発言通りならそろそろ来るわけか…





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年09月22日 15:21:15

マギってアニメ化した理由が分からんほどクッソつまんなかったしどうでもいいやろ

- cat - 2015年09月22日 16:29:49

ビジネスモデルから考え直す時なんじゃないかな

週刊誌などの雑誌は「単行本を売るための宣伝紙」という
位置づけだ。それならもっと徹底していいだろ。

カラーなんからいらない。紙質はもっと落としていい。グラビア
なんぞもってのほか。それで1冊100円にする。大事なのは
売り上げ金額じゃなくて、発行部数だ。宣伝紙なんだから。

- - 2015年09月22日 17:12:43

マンキン切る雑誌とか底辺かよ

- - 2015年09月22日 17:31:51

つい去年くらいに折り返しとか言ってたし、まだまだ続くだろう。

- - 2015年09月22日 19:36:18

マギについては既定路線だろうし風呂敷をたたみ始めてから長いのがストーリー漫画なのだからあと数年はかかるだろ

- - 2015年09月26日 12:19:39

ライクのガッシュをサンデーのワンピースとして押し出してればこうなってなかったんじゃないのかな

あれがサンデーの最後の輝きだったと感じるわ
それ以降、際立った漫画でてきてないからな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1292)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (104)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (110)
グルメ 料理 (44)
ジャンプ (1359)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (123)
NARUTO (93)
BLEACH (67)
HUNTERXHUNTER (91)
ジョジョの奇妙な冒険 (128)
暗殺教室 (37)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (61)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (249)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (21)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (11)
七つの大罪 (20)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (250)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (16)
チャンピオン (181)
刃牙シリーズ (59)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (96)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (221)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (32)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (117)
喧嘩稼業&商売 (34)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (58)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (530)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (451)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (452)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR