ローゼンメイデンを懐かしむスレ

1442845381710.jpg

15/09/21(月)23:24:46 No.358210557

そうや漫画の最終巻まだ買ってなかった
もう絶版だろうか


15/09/21(月)23:25:28 No.358210772

どこのブックオフ見ても最終巻が無くて
結局どう終わったのか知らない







15/09/21(月)23:25:00 No.358210622

1442845500829.jpg

15/09/21(月)23:26:12 No.358210999

真紅大好きだ

1442845572130.jpg

15/09/21(月)23:27:03 No.358211264

人気者の中で不人気なだけで無人気ではないよね

15/09/21(月)23:27:13 No.358211308

懐かしむどころかゲーセンのカードゲームに参戦するぞ

1442845633213.jpg

15/09/21(月)23:27:43 No.358211468

党員だった俺はオベの頃が絶頂期だったな
関東でしか放送しないからわざわざ東京に遠征したっけ
りえりえラジオも毎週聴いてたわ


15/09/21(月)23:28:53 No.358211803

水銀党は第一党だったな

15/09/21(月)23:33:24 No.358213202

うn

1442846004925.jpg

15/09/21(月)23:35:03 No.358213701

それまで全く興味がなかった
人形趣味に目覚めかけてやばかったな


15/09/21(月)23:35:40 No.358213864

ガンプラでよく表現する
「立体栄えするデザイン」を始めてメカ以外に感じた


15/09/21(月)23:36:33 No.358214106

球体間接ってエ□いんだって初めて気づかされた

15/09/21(月)23:36:54 No.358214199

闇を纏わされ逆十字を標された云々って
誰が考えたフレーズなんだろう…
お父様かそれとも自分で考えたのか…

15/09/21(月)23:38:31 No.358214661

原作ファンと旧アニメファンは分かり合えない


15/09/21(月)23:40:37 No.358215246

それでも・・・薔薇水晶は許してあげて欲しいんだ・・・

1442846437187.jpg

15/09/21(月)23:39:18 No.358214878

新の方が銀ちゃん美少女だから好き

1442846358907.jpg

15/09/22(火)00:03:28 No.358221592

新の方は内容が良くわからなかったけど、
銀様が可愛かったから見てた


15/09/22(火)00:04:42 No.358221935

新は銀様の表情の描き方がやたら上手かったなあ
めぐを見つけたときの顔と言ったらもう


15/09/21(月)23:39:22 No.358214895

1期5話「階段」が可愛くて好きだった

15/09/21(月)23:40:09 No.358215128

時代を感じる

1442846409158.jpg

15/09/21(月)23:42:25 No.358215745

しかしYJ編になってまさかめぐがあそこまでゲスになるとは


15/09/21(月)23:49:40 No.358217707

で最後はめぐは救いなく病死するんだよな
割とこう言うところで同性に容赦ない最期にする辺りは
女性だなって思った


15/09/21(月)23:43:16 No.358215968

今にして思えばアニメの一期の頃が一番盛り上がってた
原作もアニメも

15/09/21(月)23:44:14 No.358216233

当時は異端扱いされてたドールオーナーに少し人権を与えた作品
ドールに嫌悪感を抱かない人も増えた作品


15/09/21(月)23:50:39 No.358217961

押井守のイノセンスも上映してた時期で
模型雑誌でも球体間接人形の特集とかよくやってたな


15/09/21(月)23:45:24 No.358216572

たまに聞く

1442846724591.jpg

15/09/21(月)23:48:41 No.358217448

カナは口だけのザコかと思ってたら
実は強キャラだったのが意外だった

15/09/21(月)23:49:54 No.358217770

そりゃあ長女次女だしなぁ・・・
北斗の拳ならトキだぜ?

15/09/21(月)23:50:50 No.358218009

その理屈だと第3ドールがヤバイ


15/09/21(月)23:49:13 No.358217587

金糸雀はかなり達観してるよね


15/09/21(月)23:54:15 No.358218919

>カナは口だけのザコかと思ってたら実は強キャラだったのが意外だった

作者カナかなり好きなキャラって話だし
割と作者の贔屓がそのまま強いキャラになってるし
逆に読者人気高かった翠はそこまで好きじゃなかったっつうからか
後半から終盤にかけての翠の扱いはある意味雛より酷かった


15/09/21(月)23:49:42 No.358217716

ALIPROJECTのOP曲がすごくマッチしてるんだよな
OPは映像も良かった

15/09/21(月)23:51:26 No.358218193

あれは凄く良かったね
原作のまんまアニメ化したらマッチしてたかもな


15/09/22(火)00:06:00 No.358222310

まきまき参加のため竹芝ふ頭公園で野宿を余儀なくされたり
新宿ロフトプラスワンの党決起集会に
参加したりと色々思い出がある


15/09/22(火)00:24:29 No.358227229

あの集会に参加できたのかうらやま
テスト問題みたいなので選抜された記憶


1442849069538.jpg

15/09/22(火)00:07:23 No.358222714

定期的に読み返してるから
懐かしいと言うよりもまだまだリアルタイム


1442848043889.jpg

15/09/21(月)23:58:09 No.358220050

2chで銀様SS書いてたの懐かしい
ようやくこの前ドールをお迎えした


15/09/22(火)00:01:26 No.358221033

SD者です?

15/09/22(火)00:03:05 No.358221493

流石に今更銀様のお迎えは
値段的にできなかったので別だけどね


15/09/22(火)00:07:46 No.358222819

二昔前ならフルセット45万だったのが
今なら25万~でお迎えできますよ!
イベントで銀様ヘッド狙いで6年くらい粘ってますが、
もうお迎えできないんじゃないかなって
某は薔薇乙女ドールの再販してよ…


15/09/22(火)00:10:31 No.358223592

6年も…夢フルチョにかけるしかないような
いまならSDの58番の顔が水銀燈っぽい
切れ長の目になってていいかなぁとは思ってる
一度ボークスの里で薔薇乙女勢揃いみたけどとても美しかった
真紅もとてもかわいらしい


15/09/22(火)00:09:24 No.358223292

こんなドールなら俺も欲しいわ…

1442848164188.jpg

15/09/22(火)00:11:00 No.358223717

>こんなドールなら俺も欲しいわ…

お、おぅ・・・ 

1442848260180.jpg

15/09/22(火)00:10:42 No.358223632

くんくんを楽しそうに見る真紅が可愛すぎた

15/09/22(火)00:16:55 No.358225323

スッ

1442848615430.jpg

15/09/22(火)00:20:40 No.358226293

カッ!


1442848840206.jpg

15/09/22(火)00:17:06 No.358225357

新で突如現れた斉藤さんの下の名前が
結局明かされない辺り、大ジュンの
コミュニケーション能力が足りない感じがリアル


15/09/22(火)00:21:08 No.358226413

終わったコンテンツなのに
楽園追放共々Lovに拾い上げられてびっくりした
いや好きだけどさ
今のオタクって流行り物にしか乗ってこないと思うんだけどな


15/09/22(火)00:22:13 No.358226661

つーか好きな事好きな物に
全力で邁進するのがオタだと思うが・・・


15/09/22(火)00:24:48 No.358227303

オタクとは何かみたいな論争も
当時の流行だったな
そんなことに明け暮れていた


15/09/22(火)00:28:51 No.358228290

もうちょっと雛の話題もですね・・・

1442849331502.gif

15/09/22(火)00:30:30 No.358228700

>もうちょっと雛の話題もですね・・・

最初期の雛は雪華のプロトタイプと言えると思う
放置すればトモエは死んでいたくらい危険なドールだった


15/09/22(火)00:30:42 No.358228751

幼過ぎてな・・・
いや可愛いよウン


1442849442091.jpg

15/09/22(火)00:32:49 No.358229266

第1~5までを色んな属性を造ったお父様が
たどり着いた場所、雛苺(□リ枠)

15/09/22(火)00:34:51 No.358229755

むしろ何故最初に銀様を作ったのか

15/09/22(火)00:50:31 No.358233611

ドール買って分かったけど一人二人となるにつれ
違う刺激のドールを求め過ぎる


15/09/22(火)00:52:44 No.358234118

銀の次が金というのもお父様の情緒不安定っぷりがよくわかる

15/09/22(火)00:55:42 No.358234806

銀金で金属か?と思わせておいて
翠蒼紅で色か?と思わせておいて
雛苺・・・?
雪華綺晶???


15/09/22(火)00:33:31 No.358229428

雛は子供だから
だけど子供故にひどい目に合された
きらきーとも仲良くなれる健気さを持ってる


15/09/22(火)00:37:39 No.358230489

1442849859994.jpg

15/09/22(火)00:42:07 No.358231571

1442850127308.jpg

15/09/22(火)00:42:42 No.358231703

>No.358231571


真紅抱っこしたい過ぎる…


15/09/22(火)00:56:59 No.358235095

今宵もアンニューイは何度も聴いてた

15/09/22(火)01:05:44 No.358236997

ローゼンの影響でドールに手を出しそうになったけど、
金額見て正気に戻った


15/09/22(火)01:07:00 No.358237275

正気に戻ったのでSDは諦めてDDとオビツに落ち着きました

15/09/22(火)01:06:44 No.358237218

こういうのとか
作ってる人たくさんいたね


1442851604751.jpg

15/09/22(火)01:07:44 No.358237436

いわゆるカスタムドールだな

15/09/22(火)01:37:59 No.358243224

ドール買ってから判るのは
みっちゃんの反応や行動がすごくドール熟練者であること
これPEACH-PIT先生も相当なドルオタなんですよね?


15/09/22(火)01:40:05 No.358243521

そうでなけりゃこんな漫画描かないだろう
てかローゼンシリーズってビスクドールだけどな


15/09/22(火)02:23:37 No.358249549

SD銀様奇跡的に買えたが箱から出して無いな・・・
偶に箱は開けてみるがそのまま眺めてしまっちゃう


15/09/22(火)02:25:35 No.358249776

なんともったいない……
多少の黄変はあるだろうけど
里帰りさせるなりなんなりでリカバー効くし
直射日光にさえ気をつければ出してても大丈夫だぞ!


15/09/22(火)01:07:25 No.358237364

バーズ版を全巻読んで、「ここで終わるのか」「続きは!?」と
絶望してたらYJで続編決定と聞いて
胸が震えたのは今でも憶えてる。
そこからアニメ・ドラマCDやアンニューイに
キャラソンとどっぷりはまってなぁ。
完結までちゃんと見届けられてほっとしているよ。


15/09/22(火)01:36:51 No.358243031

俺の青春時代はローゼンメイデンに捧げたと言っても過言ではない
そのおかげで今では立派な独身貴族の仲間入りだ


15/09/22(火)02:32:33 No.358250555

ローゼンメイデン好きだったけど
ヤンジャンで連載してたので完結しちまったんだよな
新しい人形シリーズで新ローゼンメイデンとかやらないかな


15/09/22(火)03:23:25 No.358254865

金糸雀好きとしてはYJ版の活躍は嬉しかった
あと銀と金の仲の良さ?とか






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月03日 15:44:08

ノラガミ毘沙門天「潤、お茶を淹れて頂戴」

- - 2015年10月03日 18:22:33

俺にとってローゼンは青春そのものだった
放送当時にSSにハマってYJ再開後でやる夫スレで知名度爆上げして現在でも起用され続けているのはしゅごい

- - 2015年10月03日 19:34:19

結局雪華綺晶がどういうドールなのかいまいちよく分かってない

- - 2015年10月04日 00:17:48

新作のアニメで志村の知名度が上がって
仕事が増えるかな?って思ったけど
現実はそんなに甘くないぜ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1371)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (116)
スポーツ (70)
バトル ファンタジー (125)
グルメ 料理 (49)
ジャンプ (1465)
ドラゴンボール (48)
ONEPIECE (132)
NARUTO (97)
BLEACH (78)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (134)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (65)
銀魂 (15)
ニセコイ (67)
ハイキュー (8)
トリコ (25)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (266)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (265)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (197)
刃牙シリーズ (69)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (104)
咲-Saki- (25)
青年 (219)
ヤングジャンプ (236)
テラフォーマーズ (47)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (126)
喧嘩稼業&商売 (36)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (38)
ドリフターズ (21)
アフタヌーン (58)
角川系 (46)
コロコロ (46)
よつばと! (25)
アニメ (546)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (466)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (476)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR