新谷かおる 64歳にして絵が可愛くなる

1443053193633.jpg

15/09/24(木)09:07:18 No.358762108

これ今の絵なの?

15/09/24(木)09:08:22 No.358762182

日付を見て見ろ







15/09/24(木)09:08:39 No.358762205

還暦越えたらコミケもワンフェスも
億劫になってるに違いない


15/09/24(木)09:08:41 No.358762209

おじいちゃん絵かわいいな

1443053321779.gif

15/09/24(木)09:09:41 No.358762299

可愛くなるっていうか縮んでないか

15/09/24(木)10:23:06 No.358768393

エリ8が俺のメカ好き飛行機好きの原点なので
俺の中では藤子両先生に匹敵するお方だわ


15/09/24(木)10:36:59 No.358769538

気まぐれで開いたエリア88スレに貼られたページが
どれも魅力的すぎて全部揃えてしまったのもいい思い出

15/09/24(木)11:11:32 No.358772545

新谷かおるセンセイに漫画で教えてもらった知識は膨大だなぁ…
特にエリア88での戦闘機知識やガッデムのラリー知識
後で結構間違ってることを知ったけど
当時はすげぇ~って思いながら見てた


15/09/24(木)11:20:18 No.358773397

>特にエリア88での戦闘機知識やガッデムのラリー知識


あとふたり鷹でのバイク知識な
ヨシムラってすげぇ!って思った


15/09/24(木)11:23:37 No.358773731

1443061417294.jpg

15/09/24(木)11:25:46 No.358773938

レイズはなぜか全巻持ってる
いいよね敵も味方もハッピーエンド


15/09/24(木)11:31:12 No.358774465

プラモ業界で飛行機だけが
ミリアニメブームに乗れないと言われるが
エリ8を「ちゃんとした」TVアニメとして作れば
固いと思うんだけどな


15/09/24(木)11:32:49 No.358774617

緻密な資料・知識に基づく描写と
いかにも漫画っぽい表現の両方を描けるのが強みだな
月刊誌あたりでキャプテン・フューチャーのような
古典SFをコミカライズして欲しい・・

15/09/24(木)11:37:01 No.358775032

戦場ロマンシリーズいいよね・・・

15/09/24(木)11:39:51 No.358775346

最近コンビニに再編集したのが並んであったけど
改めて読んだら松本零二の戦場まんがシリーズとは
違った面白さがあるなぁ…って思った


15/09/24(木)11:43:35 No.358775774

昔読んだ印象では戦場まんがシリーズと違って
ハッピーエンドが多かった気がする


15/09/24(木)11:50:48 No.358776568

兵器が殆ど登場しない
「2700サイクルの女」とか
「大元帥になった男」が何故か好きだ
あと大元帥になった男で貴腐ワインってのを初めて知った
社会見学で山梨のワイン工場に行った時に何気に
貴腐ワインのことを質問したら
「君よく知ってるね~」って言われた


15/09/24(木)11:54:35 No.358776976

>戦場ロマンシリーズいいよね・・・

小学生の頃「幽霊戦闘機」を恐怖漫画だと思って
間違って買ったなんて言えない…


15/09/24(木)11:43:53 No.358775809

ゆうきパトレイバーの内海課長オーラを感じる

1443062633111.jpg

15/09/24(木)11:51:21 No.358776635

>ゆうきパトレイバーの内海課長オーラを感じる


まあ新谷先生も エラン とかだとそのまま出してたような


15/09/24(木)12:00:11 No.358777595

この人のネームの構成はほんとすごい
先月リフォームするさいに私物の整理をしてた時に読み返して
あらためてそう思った


15/09/24(木)12:37:10 No.358782002

新谷かおるの漫画のすごい所は
その分野に全く興味が無い人でも
ぐいぐい作品の中に引き込む所だよね
そして専門知識も解りやすく説明してくれるので
いつの間にかそこそこの知識(雑学)を身に付けることが出来る


15/09/24(木)12:46:38 No.358783337

キングかアワーズだかで下書きラフのまま掲載されたときは
この人終わったなと思ったけど最近は持ち直したん?


15/09/24(木)12:52:12 No.358784072

それはむしろ載せた編集のミスかと
確かあの当時はアシ不足で急募してたな


15/09/24(木)13:05:21 No.358785685

新谷先生の影響でいまだにAMGの事はアーメーゲーと呼んでる
本当はアーマーゲーらしいが俺の中ではアーメーゲーだ


15/09/24(木)13:18:41 No.358787226

俺はこの人以上に格好いいドラ猫描く人はいないと思ってるよ

15/09/24(木)13:21:52 No.358787594

脂が乗ってた頃

1443068512440.jpg

15/09/24(木)14:02:31 No.358792267

砂の薔薇は海外ドラマにすれば絶対ヒットする
とずっと俺は勝手に思ってる






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月03日 19:25:37

この人、絵柄以上にストーリーテラーとしての実力がすごいわ。

長編から短編までこなすし、「パスカルシティ」のように急遽打ち切りが決まった話もキチンとまとめ上げているし。

- - 2015年10月03日 20:50:12

この人、同一掲載誌でヒットと不人気を繰り返しているイメージがある。
『エリア88』と「パスカルシティ」、「ファントム無頼」と「紅たん碧たん」、「砂の薔薇」と「ぶっとびCPU」、「ふたり鷹」と「バランサー」と言う様に。
後、良くも悪くも時代を三歩くらい先に行き過ぎている感じがする。

- 名無し - 2015年10月03日 22:22:26

↑まあ、チャレンジャーなんでしょいつでも
クリスティは面白いわ
クレオの良かったサブキャラを
スターシステム的に事実上転生(前後しますが)させて使うとか面白い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1315)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (65)
バトル ファンタジー (118)
グルメ 料理 (46)
ジャンプ (1388)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (127)
NARUTO (94)
BLEACH (71)
HUNTERXHUNTER (94)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (58)
銀魂 (15)
ニセコイ (62)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (254)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (255)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (186)
刃牙シリーズ (62)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (210)
ヤングジャンプ (225)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (33)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (119)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (51)
角川系 (59)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (537)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (84)
漫画家 原作者 (453)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (20)
その他 (456)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR