グラゼニの凡田選手なんかと結婚して失敗したね

1443258726867.png

15/09/26(土)18:28:44 No.359255224

別れて慰謝料と養育費で安定の生活送れる

15/09/26(土)18:30:05 No.359255484

海外行ったあたりからの迷走がひどい








15/09/26(土)18:30:28 No.359255559

食堂の女だし別に嫌いじゃないんだしいいと思うけどなあ
凡田も悪いやつじゃないからなあ

15/09/26(土)18:56:31 No.359260875

名古屋に行くなら結婚しないとほざいた女

15/09/26(土)18:33:54 No.359256201

ユキちゃんは億越えプレイヤーの富士野とか
エースになったアキラにも目を付けられたからな


15/09/26(土)18:47:59 No.359259057

凡田が食堂に通ってた頃しか知らないが
この娘と結婚したのか

15/09/26(土)18:49:32 No.359259389

この娘考案の唐揚げチャーハンに
モデルの店があるのかどうかだけ知りたい
あったら神宮まで行って来る

15/09/26(土)18:52:05 No.359259931

から揚げチャーハンなんて
考案ていうほど大したメニューでもないがな


15/09/26(土)19:03:12 No.359262482

だからだよ
なんでただの唐揚げチャーハンなのに
みんなそんな美味そうに食うの?
なんかモデルの店でもあるの?ってなる
なった


15/09/26(土)19:10:11 No.359263999

大衆食堂の看板娘なんて羨ましい
昔ながらの大衆食堂好んで行くけど
じいちゃんばあちゃんのとこばかりで
若い娘なんぞ見たこと無い


15/09/26(土)18:53:39 No.359260250

犬がかわいくない

15/09/26(土)18:59:38 No.359261588

作者「凡田を育成枠!この手があったんやどうやこの展開!」
読者「どういう球団だよ…」


15/09/26(土)19:02:07 No.359262198

完治するまでリハビリ生活と過去編挟むだけを繰り返すのかよ


15/09/26(土)19:17:32 No.359265654

コージィにしては珍しく売れてるから
飽きても終われないんだろうなと思ってる
タイトル変えて区切りつけてるからまだ良いほうだ


15/09/26(土)19:20:53 No.359266418

この漫画の原作者がNHKのニュースに出たとき
Twitterで見ていると結構不評買っていた感じだったな
選手へのリスペクトが無いというかそういった
存在としか見てない感がプンプンしていたとか


15/09/26(土)19:24:40 No.359267222

この前ナゴドで中日ヤクルト戦の
解説やってたけどそんな感じはなかったよ
ただ若干出す例が古かった

15/09/26(土)19:21:09 No.359266485

でも優勝した時にマウンドにいたピッチャーと
結婚した女の顔は可愛く描けてたな
別人が描いたのかってくらい
顔が今までと感じ違うコマがあった


15/09/26(土)19:26:29 No.359267634

自分より年棒が低い選手には
強い設定ってどこ行ったの?


15/09/26(土)19:29:23 No.359268294

億越えの選手にはかえって怯まず
向かっていける設定もあるから
8000万以上1億未満の選手にしか弱くなかった事になるな
そら無双もする


15/09/26(土)19:33:34 No.359269260

凡田のイップス設定もなかったことになってる気がする

15/09/26(土)20:19:31 No.359280537

俺が読んでた時は一軍の端に
しがみついてるような選手だった気がするんだが


15/09/26(土)20:26:08 No.359282172

これがモーニングの伸ばし戦略だよ
島耕作を見ればわかるでしょう


15/09/26(土)20:27:11 No.359282451

野球ファンの監修を付けるべきだと思う
あまりにも現実離れして
説得力の無い流れが目立ちすぎる最近
なまじ銭を扱うリアリティさを求められてる漫画なのに
今の無茶苦茶さは突然
漫画みたいな魔球投げちゃうくらいぶっ飛んでる


15/09/26(土)20:30:24 No.359283248

優勝に貢献したのに育成枠っておかしくない?

15/09/26(土)20:32:41 No.359283835

まず冬のオフの段階で支配枠70人埋まるってのが異常過ぎる
そして凡田みたいな扱いしたらFAで誰も来なくなっちゃうよ
明らかに酷使とわかる起用法で使って
優勝貢献してるのに故障したから減俸で育成枠とか


15/09/26(土)20:37:16 No.359284923

「凡田、育成枠でも良い?」のシーンはお茶吹いた
そして怒りに震えた

15/09/26(土)20:45:15 No.359286868

そこは天下の巨人なんだから
功労者には育成でも8000万払ってやれよとは思った
越智という似たような実例だってあるんだし


15/09/26(土)20:46:56 No.359287305

越智も久保も怪我で構想外だったけど
育成枠に落ちなかったし
ここまで極端な減俸は食らってなかった
というか活躍した年度の契約は怪我してようがアップするわ


15/09/26(土)20:39:23 No.359285422

凡田をどこまでも貶めるために
無理な流れやる漫画だから
来年70人の戦力が完全に嵌って誰も落とせないか
1人2人落とすけど有力ドラフトで埋まって
凡田を昇格させる隙がないって展開になると予想


15/09/26(土)20:34:34 No.359284285

どこのチームの監督もフロントも頭沸いてる漫画

15/09/26(土)20:35:08 No.359284416

無理な展開は年俸下に強い設定からだろうなぁ
主人公の活躍は描きたいけど年俸上がると無双になってしまう
じゃあ好成績だけどいろんな事情で年俸が上がらなければ
みたいな


15/09/26(土)20:41:40 No.359285980

始まったころの凡田って現役の間に
一円でも多く稼ぐってエゴの塊だったけど
今の凡田は物分り良すぎる


15/09/26(土)20:42:53 No.359286265

物分りも良すぎるし長期的な視点にも欠けるようになってるからね
前までのクレバーさなら酷使に対して
適当に言い訳して登板回避してるはず
仮にそれをやったとしても契約的に減俸はほぼなかっただろうし


15/09/26(土)20:46:57 No.359287307

約束どおり3年目の年俸めちゃ高くしたらかなり活躍するんじゃね
相手の年俸で強さ変わる設定生きてればだけど


15/09/26(土)20:50:43 No.359288279

そこらへんというか育成枠編終了+αで
さすがに連載終わりそうな気はする
実際今でもコージィのテンションはダダ下がりだろうし


15/09/26(土)21:00:30 No.359290907

知識が割と新しい部分とクッソ古い部分や
現実にあった事を元にしたっぽい話と
いくらなんでも有り得ない話なんかが混在してたりする辺り
あんま勉強してる人でもなさそうだよなあ
あくまでファンってレベルの知識で漫画描いてる感じが凄くする






Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年10月01日 18:01:33

てっきり育成になってFAの保証で名古屋に行くと思ってた

- - 2015年10月03日 20:43:49

今オフシーズンだけど、開幕したらどうなるのかな。
いきなり数年後、はこの作品はないだろうけど。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2638)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (249)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (324)
グルメ 料理 (239)
ジャンプ (4106)
ドラゴンボール (226)
ONEPIECE (478)
NARUTO BORUTO (227)
BLEACH (167)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (406)
ジョジョの奇妙な冒険 (353)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (60)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (63)
キン肉マン (99)
るろうに剣心 (53)
マガジン (705)
進撃の巨人 (121)
はじめの一歩 (74)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (50)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1002)
名探偵コナン (69)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (105)
だがしかし (107)
チャンピオン (590)
刃牙シリーズ (191)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (269)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (477)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (658)
テラフォーマーズ (93)
東京喰種 (81)
ゴールデンカムイ (90)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (436)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (109)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (105)
よつばと! (43)
アニメ (751)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (129)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (135)
漫画家 原作者 編集者 (881)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (38)
その他 (1162)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR