デスノート 夜神月の思い描いた新世界が実現したらどうなるか

1444216252343.jpg

15/10/07(水)20:12:48 No.361594751

ぶっちゃけそんな悪くないよね


15/10/07(水)20:14:16 No.361595101

多分冤罪報道された奴山ほど殺してるよね







15/10/07(水)20:15:27 No.361595377

月の狙いは犯罪者裁きで
恐怖を植えつけた上の抑止力だからな


15/10/07(水)20:16:40 No.361595698

記憶失ってる時の月の思い描く新世界なら
納得できそうな所もあるけど
記憶戻った月って邪魔者という理由で
犯罪者でない人何人も殺してニヤニヤしてるし
そんな奴がきちんと選定できてるとは思えないのよね


15/10/07(水)20:17:43 No.361595957

長く君臨する為に目の取引はしないって言ってたし
独裁気質だわな

15/10/07(水)20:18:12 No.361596075

真面目に生きてる人にとっては住みよい世界だよな

15/10/07(水)20:20:12 No.361596578

真面目に生きてた四葉の人達はキラ追ってたわけでもなかったけど
みんな殺されてなかったっけ


15/10/07(水)20:21:20 No.361596860

あいつらとシブタク可哀そう

15/10/07(水)20:22:26 No.361597136

レムが火口にデスノ渡した時点で
火口に殺されるか月に殺されるかの
バッドエンド2択確定とかもう


15/10/07(水)20:27:03 No.361598290

ヨツバの連中はLを始末するまでの犠牲だわな
これといった脅威が無い状態ならああいう事する必要ないし


15/10/07(水)20:28:04 No.361598564

月がヨツバの連中殺したのは
単にノートのことを知ってる人間の口封じだろう
ノートのことを知っている人間は一人でも少ない方がいい


15/10/07(水)20:29:14 No.361598826

ほぼ自分からノート渡しといてそりゃねえよって話や

15/10/07(水)20:19:04 No.361596293

Lを殺そうとしてなければ自分の為には使わない
一本芯の通った制約になるし
ばれなかったよね正体

15/10/07(水)20:21:12 No.361596832

>ばれなかったよね正体


あそこは読み返しても軽率すぎて不自然なシーンだよな
他の場面はもっと冷静に行動してるのに


15/10/07(水)20:19:38 No.361596434

それにしても漫画の都合上
新世界実現しなかった感がすごいよね
1日でノート複製がほんと


15/10/07(水)20:21:26 No.361596891

1日で複製は根性論でできたとしても良いけど
月の考えが浅すぎる
1個破られただけでもう詰むとか読んでてびっくりしたわ


15/10/07(水)20:22:15 No.361597089

月の煽り耐性は低い

15/10/07(水)20:25:03 No.361597815

お前はただの大量殺人犯だみたいな事言われて
即殺そうとしたんだっけか
そこで「確かにお前の言う通りだ、
でも誰かがやらなければいけないんだ」
くらいのテンションでいて欲しかった

15/10/07(水)20:31:30 No.361599397

月が煽り耐性なさすぎたから失敗したんだよなぁ
挑発に乗らずに淡々と処理しまくってればよかった


15/10/07(水)20:24:32 No.361597678

仮に月の代でいい世の中になったとしても続くわけがない

15/10/07(水)20:26:01 No.361598038

最後の月の作戦も酷かったよな
倉庫のドアちょっと開けて魅上がニアの名前見て
ノートに書いて完全勝利だっけ
オイオイって思った

15/10/07(水)20:26:49 No.361598230

スレ画がコラなのか判断に悩む

15/10/07(水)20:27:34 No.361598419

ぶっちゃけ月が狂気に囚われ暴走したのは
退屈凌ぎに軽い気持ちで使ったノートで
人を殺してしまった罪悪感から逃れる為に
高尚な使命だと言い聞かせて
正当化しようとしたに過ぎないんだよな


15/10/07(水)20:30:44 No.361599190

デスノートもエンディング種類が増えてきたけど
そろそろ月勝利エンドがみたい

15/10/07(水)20:32:47 No.361599731

漫画映画ドラマと全部ライト敗北エンドだな

15/10/07(水)20:34:49 No.361600227

月が最後に敗北するからこそ書ける話だろ
勝っちゃ駄目だわ


15/10/07(水)20:32:18 No.361599605

月が本当に天才ならあんな滅び方はないだろう
そうなると漫画の本筋が変わってしまって
収拾つかなくなるだろうけど
でもそれならL編で決着しとけばよかったよね


15/10/07(水)20:35:37 No.361600426

かといってL大圧勝とか面白くないだろうしなぁ

15/10/07(水)20:36:27 No.361600613

やっぱ痛みわけ辺りが丁度いいのかね

15/10/07(水)20:37:27 No.361600865

Lが死ぬけどキラの正体は曝かれる
みたいな終わりが好みかな
まさかキラが勝つとは思わなかった
そのあとニアとか出てきて月が脚本の都合で
無能になっていくのは見てて辛かった


15/10/07(水)20:37:37 No.361600927

Lじゃなくてニアとかいうのに負けた扱いなのがひどい
それなら普通にLの勝ちのがマシだった


15/10/07(水)20:38:59 No.361601303

それな
しかも負けた時の月の作戦が小学生レベルだっていう

15/10/07(水)20:40:04 No.361601615

キラキラネームのキラ

15/10/07(水)20:41:53 No.361602068

いくらなんでも犯罪者の名前と被るといけないからって
あり得ない名前にしたのに現実の馬鹿親には無駄だった


15/10/07(水)20:49:41 No.361604242

空想法律読本3曰く
デスノートによる殺人の立証は難しい様だな・・・
逮捕したらリンチか死神に止めをさしてもらうしか無いのか・・・


15/10/07(水)21:04:22 No.361608381

魅上は自業自得だが
月は火口高田魅上と人をガンガン見捨てている事を考えたら
「あんたは神じゃない」と言う気持ちはわかる様な気もする
騙された人達もニア側の皆がそう思ってるだろう・・・


15/10/07(水)22:33:26 No.361632589

健康な人間を23日以内に肝臓ガンで死なせるって可能なのか

1444224806948.jpg

15/10/07(水)22:41:24 No.361634787

元々病んでたんじゃないの?酒とか嗜んでそうなキャラだし
自分の仕事や秘密は何も語らず病死とか書いたら
たまたまかかってた肝臓ガンで死んだとかだろう

15/10/07(水)20:41:03 No.361601856

ゆくゆくは能力を社会のために使わない人間も
粛清しようとしていたっぽいから
単に生きづらい社会になってただけだろうな





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月15日 06:43:52

>15/10/07(水)20:20:12 No.361596578
>真面目に生きてた四葉の人達はキラ追ってたわけでもなかったけど
>みんな殺されてなかったっけ

ヨツバの奴らは会議して火口にコロしてもらう商売敵を決めてたから
まあ火口がキラだと知らなかったし、キラが怖くて嫌々参加してたんだけど
ライトからしたら利己的なコロシの片棒担いでたように思われたんじゃね

- - 2015年10月16日 10:10:21

ヨツバに関しては南の「火口も終わりか」のカマかけ発言にひっかかったのを根に持ったからと思ってる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1275)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (102)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1339)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (120)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (277)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (17)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (217)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (34)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (447)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (449)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR