ワンパンマンは俺tueeee系って言われてるけど
髪の毛が全て抜けおちる程の努力をして
力を手に入れた努力型の主人公だよね
15/10/12(月)18:25:44 No.362673055
努力が報われている時点で特別だよ
15/10/12(月)18:26:00 No.362673111
努力で手に入るレベルを超越しているけど
そもそもスレ画は俺つええ系と言われていない
15/10/12(月)18:27:24 No.362673426
努力したorしないとかの背景って
俺Tsuee系の条件に関係あるの?
15/10/12(月)18:33:18 No.362674765
あまりないと思う
設定だけなら才能に加えて努力の果てに
今のスペックを手に入れたっていう
俺TUEEE主人公も結構いるし
15/10/12(月)18:40:04 No.362676416
>努力したorしないとかの背景って俺Tsuee系の条件に関係あるの?
強くなる過程は関係ない
とにかく強くて周囲からチヤホヤされてれば俺tueee系
15/10/12(月)18:31:46 No.362674400
ワンパンは強いからってイバったりしないから違うだろ
15/10/12(月)18:35:16 No.362675238
スレ画は俺つえーの次の段階だから重宝されてる気がする
15/10/12(月)18:36:26 No.362675538
大した理由も無く周りが何故か持ち上げるのが
俺tueeee系だろ
15/10/12(月)18:36:16 No.362675495
サイタマが俺ツエー系と言われないのは、
次元を超えて強いだけで役回りは道化が多いから
簡単に言うとハゲてるから
15/10/12(月)18:31:50 No.362674410
俺Tueee系ってギャグ漫画も含まれるんです?
15/10/12(月)18:40:05 No.362676418
視聴者に揶揄される俺ツエーは主人公にとって
都合が良すぎて調子に乗ったり良い目に会いすぎて
嫌な感じがする物なので
ワンパンマンとかギャグ作品は該当しないと思う
15/10/12(月)18:40:49 No.362676600
というか別に俺つえーしてない
むしろ強敵を求めてる
15/10/12(月)18:44:45 No.362677515
そもそも俺ツエー系ってなんだろうな
どんなに苦戦しようが苦悩しようが結果的に
無双描写があればアンチからは俺ツエーって叩かれるよね
15/10/12(月)18:44:50 No.362677538
俺tueeeの根っこは承認欲求だから
強さを評価されて周囲(特に女の子)から
持ち上げられることが大事
15/10/12(月)18:48:27 No.362678442
俺が闘いで最強なんだ系と言うよりはチヤホヤ接待系だよな
15/10/12(月)18:51:34 No.362679238
どんだけ強くても近くに驚く解説役と
頬染めるヒロインがいないと
成り立たないジャンルなんだよね
15/10/12(月)18:46:59 No.362678088
作中でも結構負けてて実は大して強くない
SAOのキリトが俺tueee系に分類されてることが
俺tueee系というジャンルを読み解く上で重大なヒントになる
15/10/12(月)18:48:45 No.362678522
悟空とかが俺ツエーって言われないのは
次々と強敵が現れて苦戦したり修行したりするからなのか
人々にマンセーされる役をサタンが担ってくれてるからなのか
15/10/12(月)18:56:51 No.362680476
>悟空とかが俺ツエーって言われないのは
悟空は強くなるだけの理由や描写があるし
それで特にメリットを受けてないからかな
例えばブリーチの一護がなんとなく嫌な感じなのは
修行描写はあって苦労もしてるけど
強くなり方が極端でしかも一方的なので
読者がなんで?と納得できないから
15/10/12(月)18:59:55 No.362681229
ワンピースのルフィもその強さの根源が
なんなのか良く分からないから
モヤモヤしてる人もいるんじゃないかな
15/10/12(月)19:03:29 No.362682157
俺tueeeeやるには圧倒的な力量差が必要だから
悟空は該当しないと思うがなぜかキリトは該当する不思議
悟空はザコ相手に無双することがほとんどないからか
15/10/12(月)19:08:03 No.362683322
悟空は基本的に圧倒的に格上としか戦わない
だから舐めプをした「スーパーサイヤ人3なら倒せてた」
ってのが叩かれてる
15/10/12(月)18:51:43 No.362679264
ハゲが強いだけなのに
ハゲは普通で他のヒーローが弱いって評価になる悲劇
15/10/12(月)18:53:42 No.362679728
何の補助も無しに月から地球まで脚力のみで
帰って来れるような人間が普通だったら地球壊れるわ
15/10/12(月)19:03:27 No.362682147
最近は俺tueeeだけど見た目がハゲとか
骸骨とかの不細工じゃないけど
そういうリアルな美醜の基準から逸脱してるのを
デメリットとして扱って中和してる作品が多いね
15/10/12(月)19:06:56 No.362683024
島耕作は間違いなく俺TUEEE系だろ
15/10/12(月)19:07:58 No.362683299
島コーはラッキーマンと同じジャンルだし…
15/10/12(月)19:15:57 No.362685268
スレ画よりクロビカリとかガロウの方が努力量は上じゃね
ジェノスの感想通りあれぐらいのトレーニングじゃ
普通は無免より強い程度にしかならなそう
連載続いたら髪が抜け落ちたって
ギャグ設定が案外真面目に回収されるのかも
15/10/12(月)19:18:27 No.362685829
まぁ長期連載軌道にのれば
サイタマの秘密もまじめに考えるんじゃね
どうかんがえても最初は出落ちありきで作者も考えてねーよ
15/10/12(月)19:19:58 No.362686194
俺tueeee系って言葉の通り俺=主人公みたいに
中高生が投影できるタイプが言われやすいんじゃないか
筋肉だったり精神性が共感というより
憧れのほうにある兄貴キャラは
作中で強くてもあんまり言われてなさそう
15/10/12(月)19:19:05 No.362685967
俺tueeはそういうジャンルってだけで別に悪いことじゃないんだけど
そう言われると即ブチ切れちゃうファンが多いよね
15/10/12(月)19:24:15 No.362687190
個人的な印象では女性向けでは
ご都合展開でも圧倒的に強くかっこいい主人公を
好むような気がする
いわゆる白馬の王子さまみたいな感じで
それを少年誌や根がシリアスな話でやっちゃうと
都合が良すぎて嫌な感じに見えちゃったり
15/10/12(月)19:21:04 No.362686447
俺つえーがそもそも良い言葉じゃないから
反感買うのは当たり前よ
15/10/12(月)19:25:08 No.362687406
そもそも思春期の子供を対象にした娯楽に
いい大人が横から口突っ込んでるのはなんだかなーとも思うワイ
まあ若年寄の高二病患者も多いのかもしれんが
15/10/12(月)19:24:21 No.362687214
俺tueeeeするために敵を馬鹿にする作品は嫌いだよ
15/10/12(月)19:26:41 No.362687764
そういう作品の敵は時代劇の切られ役みたいなもんなんだから
メインキャラと同等の人格求めたらいかん
15/10/12(月)19:29:12 No.362688363
結局はつえー主人公をいかにヨイショするかだよ
適当なヒロインにすげーすげー言わせてるだけじゃ不快感が募る
15/10/12(月)19:31:31 No.362688899
努力だけで他と大きな差が開くのが説得力ないから
才能や血筋に理由を求めちゃうのだ
15/10/12(月)19:43:33 No.362691897
俺TUEEEと一口に言っても
作品内での持ち上げられ方と読者の捉え方のズレが
どの程度なのかで評価が変わるんじゃないか?
ズレが少なきゃ最高!かっこいい!となるし
ズレが大きいとご都合展開!ちやほやされすぎ!となる
15/10/12(月)19:45:10 No.362692287
かっこいい!と思ってる読者とご都合展開!と思ってる読者の
二種類が普通は発生するので…
15/10/12(月)19:50:44 No.362693826
自分の嫌いな作品をこき下ろしたい時に
俺tueeeを使うわけだから
作中での扱われ方も関係ないと言えなくもないよね
こじつけ曲解なんでもありで
この作品が嫌いだと遠回しに言い散らしたいだけだし
15/10/12(月)19:53:48 No.362694676
まず前提として
読者にとって自分が感情移入できるキャラが
強いこと自体は問題ないどころか歓迎すべきこと
その上で強さの説得力という問題があり
そもそも主人公に感情移入できない
(想定された読者層から外れてる)場合もある
って感じか
15/10/12(月)19:55:55 No.362695260
ワンパンは俺tueeeeっていうかあいつtueeeeだよね
完全つるっぱげってコンセプトが
上手く読者と主人公の距離をコントロールしてる
15/10/12(月)19:58:49 No.362696049
時代劇主人公とかもそっちだな
意味合いはポジティブとネガティブの違いがあるけど
ああいう主人公は自己投影対象じゃなくて
自分たち庶民を助けてくれるヒーローで正義の体現
15/10/12(月)20:24:14 No.362703209
ワンパンのエピソード前半の禿の生活臭さの面白さは
超越者が自分達と同じ生活してるという面白さなのか…
その辺も時代劇っぽいな
15/10/12(月)20:01:36 No.362696843
主人公がなよなよ系のキャラだったら
戦闘能力が最強でも俺TUEEE扱いされないの法則
15/10/12(月)20:03:29 No.362697375
なよなよと言うかウジウジと言うか
色々葛藤してると確かに言われない
俺tueeeの根底にあるのは全面的な主人公肯定だから
主人公本人がスパイスの枠超えて
自分の正当性に疑問出してたら完全にカテゴリ外れちゃう
15/10/12(月)20:07:34 No.362698558
もう強さほぼ関係ないみたいだから
俺tueeeって言葉いらないんじゃないかな
15/10/12(月)20:09:33 No.362699127
いんじゃないかな
正直その呼び方自体が誤解与えてるとこはあると思う
15/10/12(月)20:11:49 No.362699767
俺つえーーーは周りの反応があってこそだと思うんで
まぁ、ワンパンマンもあと少しな気がするけど
上条さんとかさすおにはすごいところ見せたら
面白いぐらい周りが持ち上げるからな
15/10/12(月)20:17:34 No.362701376
どうしようもなくクソ強い主人公を敵が
あの手この手で攻略しようと頑張る構成になってる作品って
少ないようで意外と多いな
15/10/12(月)21:00:48 No.362713928
努力している悪役って応援したくなるしおもしろいよね
15/10/12(月)20:47:11 No.362709882
結論としては俺TUEEE最高
主人公に苦労させるストレス展開作るような
自己満クソクリエーターは滅びろってこと
15/10/12(月)20:51:40 No.362711203
ふつう主人公が困難にぶつかるから物語になるんだが……
俺tueeが曲がりなりにも物語になるのは
強いことが役に立たない話もちゃんとあるからじゃろ
15/10/12(月)21:09:43 No.362716544
最強主人公と俺Tueeeは別物だったんだけどね
いつの間にか違いを知らん人達が使い出して
言葉があやふやになって強ければなんでも
俺Tueee扱いになってしまった
周囲から持ち上げられる優越感を
『主人公を通して読者や作者が味わって』
初めて『俺』Tueeeなんだよ
15/10/12(月)21:14:21 No.362717954
他の読者や作者が優越感を感じてるかなんて
本来は他人が分かるもんじゃないよ
まあ俺TUEEEってそういう偏見と不可分な問題なんだろうね
15/10/12(月)21:16:03 No.362718457
主人公が強いのは当たり前でだいたい全部そうで
俺つえーってのは主人公がスカしててキモいやつのことだよ
15/10/12(月)21:17:38 No.362718930
真っ先にお兄様の画像が出ると思ったのに…
15/10/12(月)21:14:48 No.362718071
主人公じゃなくて脇役にチートキャラ置くと結構人気出る法則
15/10/12(月)21:20:21 No.362719789
そういうの好きだったな
プライベートだと主人公と結構馴れ合ってるんだけど
別に戦闘で助けてくれたりはしないみたいな
15/10/12(月)21:25:44 No.362721430
そもをも俺tueeee系ってのが曖昧な表現過ぎるんだよ
主人公は活躍してこその主人公なんだから
ほぼ全ての作品が多かれ少なかれ
俺tueeeeなシーンを内包してるはずだ
努力したorしないとかの背景って
俺Tsuee系の条件に関係あるの?
15/10/12(月)18:33:18 No.362674765
あまりないと思う
設定だけなら才能に加えて努力の果てに
今のスペックを手に入れたっていう
俺TUEEE主人公も結構いるし
15/10/12(月)18:40:04 No.362676416
>努力したorしないとかの背景って俺Tsuee系の条件に関係あるの?
強くなる過程は関係ない
とにかく強くて周囲からチヤホヤされてれば俺tueee系
15/10/12(月)18:31:46 No.362674400
ワンパンは強いからってイバったりしないから違うだろ
15/10/12(月)18:35:16 No.362675238
スレ画は俺つえーの次の段階だから重宝されてる気がする
15/10/12(月)18:36:26 No.362675538
大した理由も無く周りが何故か持ち上げるのが
俺tueeee系だろ
15/10/12(月)18:36:16 No.362675495
サイタマが俺ツエー系と言われないのは、
次元を超えて強いだけで役回りは道化が多いから
簡単に言うとハゲてるから
15/10/12(月)18:31:50 No.362674410
俺Tueee系ってギャグ漫画も含まれるんです?
15/10/12(月)18:40:05 No.362676418
視聴者に揶揄される俺ツエーは主人公にとって
都合が良すぎて調子に乗ったり良い目に会いすぎて
嫌な感じがする物なので
ワンパンマンとかギャグ作品は該当しないと思う
15/10/12(月)18:40:49 No.362676600
というか別に俺つえーしてない
むしろ強敵を求めてる
15/10/12(月)18:44:45 No.362677515
そもそも俺ツエー系ってなんだろうな
どんなに苦戦しようが苦悩しようが結果的に
無双描写があればアンチからは俺ツエーって叩かれるよね
15/10/12(月)18:44:50 No.362677538
俺tueeeの根っこは承認欲求だから
強さを評価されて周囲(特に女の子)から
持ち上げられることが大事
15/10/12(月)18:48:27 No.362678442
俺が闘いで最強なんだ系と言うよりはチヤホヤ接待系だよな
15/10/12(月)18:51:34 No.362679238
どんだけ強くても近くに驚く解説役と
頬染めるヒロインがいないと
成り立たないジャンルなんだよね
15/10/12(月)18:46:59 No.362678088
作中でも結構負けてて実は大して強くない
SAOのキリトが俺tueee系に分類されてることが
俺tueee系というジャンルを読み解く上で重大なヒントになる
15/10/12(月)18:48:45 No.362678522
悟空とかが俺ツエーって言われないのは
次々と強敵が現れて苦戦したり修行したりするからなのか
人々にマンセーされる役をサタンが担ってくれてるからなのか
15/10/12(月)18:56:51 No.362680476
>悟空とかが俺ツエーって言われないのは
悟空は強くなるだけの理由や描写があるし
それで特にメリットを受けてないからかな
例えばブリーチの一護がなんとなく嫌な感じなのは
修行描写はあって苦労もしてるけど
強くなり方が極端でしかも一方的なので
読者がなんで?と納得できないから
15/10/12(月)18:59:55 No.362681229
ワンピースのルフィもその強さの根源が
なんなのか良く分からないから
モヤモヤしてる人もいるんじゃないかな
15/10/12(月)19:03:29 No.362682157
俺tueeeeやるには圧倒的な力量差が必要だから
悟空は該当しないと思うがなぜかキリトは該当する不思議
悟空はザコ相手に無双することがほとんどないからか
15/10/12(月)19:08:03 No.362683322
悟空は基本的に圧倒的に格上としか戦わない
だから舐めプをした「スーパーサイヤ人3なら倒せてた」
ってのが叩かれてる
15/10/12(月)18:51:43 No.362679264
ハゲが強いだけなのに
ハゲは普通で他のヒーローが弱いって評価になる悲劇
15/10/12(月)18:53:42 No.362679728
何の補助も無しに月から地球まで脚力のみで
帰って来れるような人間が普通だったら地球壊れるわ
15/10/12(月)19:03:27 No.362682147
最近は俺tueeeだけど見た目がハゲとか
骸骨とかの不細工じゃないけど
そういうリアルな美醜の基準から逸脱してるのを
デメリットとして扱って中和してる作品が多いね
15/10/12(月)19:06:56 No.362683024
島耕作は間違いなく俺TUEEE系だろ
15/10/12(月)19:07:58 No.362683299
島コーはラッキーマンと同じジャンルだし…
15/10/12(月)19:15:57 No.362685268
スレ画よりクロビカリとかガロウの方が努力量は上じゃね
ジェノスの感想通りあれぐらいのトレーニングじゃ
普通は無免より強い程度にしかならなそう
連載続いたら髪が抜け落ちたって
ギャグ設定が案外真面目に回収されるのかも
15/10/12(月)19:18:27 No.362685829
まぁ長期連載軌道にのれば
サイタマの秘密もまじめに考えるんじゃね
どうかんがえても最初は出落ちありきで作者も考えてねーよ
15/10/12(月)19:19:58 No.362686194
俺tueeee系って言葉の通り俺=主人公みたいに
中高生が投影できるタイプが言われやすいんじゃないか
筋肉だったり精神性が共感というより
憧れのほうにある兄貴キャラは
作中で強くてもあんまり言われてなさそう
15/10/12(月)19:19:05 No.362685967
俺tueeはそういうジャンルってだけで別に悪いことじゃないんだけど
そう言われると即ブチ切れちゃうファンが多いよね
15/10/12(月)19:24:15 No.362687190
個人的な印象では女性向けでは
ご都合展開でも圧倒的に強くかっこいい主人公を
好むような気がする
いわゆる白馬の王子さまみたいな感じで
それを少年誌や根がシリアスな話でやっちゃうと
都合が良すぎて嫌な感じに見えちゃったり
15/10/12(月)19:21:04 No.362686447
俺つえーがそもそも良い言葉じゃないから
反感買うのは当たり前よ
15/10/12(月)19:25:08 No.362687406
そもそも思春期の子供を対象にした娯楽に
いい大人が横から口突っ込んでるのはなんだかなーとも思うワイ
まあ若年寄の高二病患者も多いのかもしれんが
15/10/12(月)19:24:21 No.362687214
俺tueeeeするために敵を馬鹿にする作品は嫌いだよ
15/10/12(月)19:26:41 No.362687764
そういう作品の敵は時代劇の切られ役みたいなもんなんだから
メインキャラと同等の人格求めたらいかん
15/10/12(月)19:29:12 No.362688363
結局はつえー主人公をいかにヨイショするかだよ
適当なヒロインにすげーすげー言わせてるだけじゃ不快感が募る
15/10/12(月)19:31:31 No.362688899
努力だけで他と大きな差が開くのが説得力ないから
才能や血筋に理由を求めちゃうのだ
15/10/12(月)19:43:33 No.362691897
俺TUEEEと一口に言っても
作品内での持ち上げられ方と読者の捉え方のズレが
どの程度なのかで評価が変わるんじゃないか?
ズレが少なきゃ最高!かっこいい!となるし
ズレが大きいとご都合展開!ちやほやされすぎ!となる
15/10/12(月)19:45:10 No.362692287
かっこいい!と思ってる読者とご都合展開!と思ってる読者の
二種類が普通は発生するので…
15/10/12(月)19:50:44 No.362693826
自分の嫌いな作品をこき下ろしたい時に
俺tueeeを使うわけだから
作中での扱われ方も関係ないと言えなくもないよね
こじつけ曲解なんでもありで
この作品が嫌いだと遠回しに言い散らしたいだけだし
15/10/12(月)19:53:48 No.362694676
まず前提として
読者にとって自分が感情移入できるキャラが
強いこと自体は問題ないどころか歓迎すべきこと
その上で強さの説得力という問題があり
そもそも主人公に感情移入できない
(想定された読者層から外れてる)場合もある
って感じか
15/10/12(月)19:55:55 No.362695260
ワンパンは俺tueeeeっていうかあいつtueeeeだよね
完全つるっぱげってコンセプトが
上手く読者と主人公の距離をコントロールしてる
15/10/12(月)19:58:49 No.362696049
時代劇主人公とかもそっちだな
意味合いはポジティブとネガティブの違いがあるけど
ああいう主人公は自己投影対象じゃなくて
自分たち庶民を助けてくれるヒーローで正義の体現
15/10/12(月)20:24:14 No.362703209
ワンパンのエピソード前半の禿の生活臭さの面白さは
超越者が自分達と同じ生活してるという面白さなのか…
その辺も時代劇っぽいな
15/10/12(月)20:01:36 No.362696843
主人公がなよなよ系のキャラだったら
戦闘能力が最強でも俺TUEEE扱いされないの法則
15/10/12(月)20:03:29 No.362697375
なよなよと言うかウジウジと言うか
色々葛藤してると確かに言われない
俺tueeeの根底にあるのは全面的な主人公肯定だから
主人公本人がスパイスの枠超えて
自分の正当性に疑問出してたら完全にカテゴリ外れちゃう
15/10/12(月)20:07:34 No.362698558
もう強さほぼ関係ないみたいだから
俺tueeeって言葉いらないんじゃないかな
15/10/12(月)20:09:33 No.362699127
いんじゃないかな
正直その呼び方自体が誤解与えてるとこはあると思う
15/10/12(月)20:11:49 No.362699767
俺つえーーーは周りの反応があってこそだと思うんで
まぁ、ワンパンマンもあと少しな気がするけど
上条さんとかさすおにはすごいところ見せたら
面白いぐらい周りが持ち上げるからな
15/10/12(月)20:17:34 No.362701376
どうしようもなくクソ強い主人公を敵が
あの手この手で攻略しようと頑張る構成になってる作品って
少ないようで意外と多いな
15/10/12(月)21:00:48 No.362713928
努力している悪役って応援したくなるしおもしろいよね
15/10/12(月)20:47:11 No.362709882
結論としては俺TUEEE最高
主人公に苦労させるストレス展開作るような
自己満クソクリエーターは滅びろってこと
15/10/12(月)20:51:40 No.362711203
ふつう主人公が困難にぶつかるから物語になるんだが……
俺tueeが曲がりなりにも物語になるのは
強いことが役に立たない話もちゃんとあるからじゃろ
15/10/12(月)21:09:43 No.362716544
最強主人公と俺Tueeeは別物だったんだけどね
いつの間にか違いを知らん人達が使い出して
言葉があやふやになって強ければなんでも
俺Tueee扱いになってしまった
周囲から持ち上げられる優越感を
『主人公を通して読者や作者が味わって』
初めて『俺』Tueeeなんだよ
15/10/12(月)21:14:21 No.362717954
他の読者や作者が優越感を感じてるかなんて
本来は他人が分かるもんじゃないよ
まあ俺TUEEEってそういう偏見と不可分な問題なんだろうね
15/10/12(月)21:16:03 No.362718457
主人公が強いのは当たり前でだいたい全部そうで
俺つえーってのは主人公がスカしててキモいやつのことだよ
15/10/12(月)21:17:38 No.362718930
真っ先にお兄様の画像が出ると思ったのに…
15/10/12(月)21:14:48 No.362718071
主人公じゃなくて脇役にチートキャラ置くと結構人気出る法則
15/10/12(月)21:20:21 No.362719789
そういうの好きだったな
プライベートだと主人公と結構馴れ合ってるんだけど
別に戦闘で助けてくれたりはしないみたいな
15/10/12(月)21:25:44 No.362721430
そもをも俺tueeee系ってのが曖昧な表現過ぎるんだよ
主人公は活躍してこその主人公なんだから
ほぼ全ての作品が多かれ少なかれ
俺tueeeeなシーンを内包してるはずだ
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
水戸黄門や暴れん坊将軍は叩かれないよね。
ハーレムが気持ち悪いだけだと思う。
ハーレムが気持ち悪いだけだと思う。
「そりゃ強くてイケメンでなんでもこなせりゃすげえに決まってんだろ」
って客観的視点を主人公に持っちゃうと俺tueeになりやすいんじゃない?
ストーリーで視聴者のヒーローになる主役と
キャラクターをまず主張して視聴者にヒーローと認識させる主役の違い
例えば
アンパンマンがヒーローなのは彼のその行動と人物の関係性にあるのであって
絶対的なその力を周りがあがめてヒーローとよんでいる訳じゃない。
彼はヒーローで「あるがゆえに(ストーリー)」力と勇気が必要なのであり
決してヒーローである「個を主張するため(キャラクター)だけ」に
力と勇気を与えられたわけじゃない。
俺tueeは後者が凝縮されてるイメージ
って客観的視点を主人公に持っちゃうと俺tueeになりやすいんじゃない?
ストーリーで視聴者のヒーローになる主役と
キャラクターをまず主張して視聴者にヒーローと認識させる主役の違い
例えば
アンパンマンがヒーローなのは彼のその行動と人物の関係性にあるのであって
絶対的なその力を周りがあがめてヒーローとよんでいる訳じゃない。
彼はヒーローで「あるがゆえに(ストーリー)」力と勇気が必要なのであり
決してヒーローである「個を主張するため(キャラクター)だけ」に
力と勇気を与えられたわけじゃない。
俺tueeは後者が凝縮されてるイメージ
ハーレムっていうか、主人公を周りがやたらと褒め称えたり、やたらめったら持ち上げられたり、物語が主人公を中心に回ってるってのはほんと気持ち悪いな
主人公に対して否定的なキャラが活躍しても良いじゃん
後は何でもかんでも完璧なキャラになると逆に嫌味が増すな。「~の古武術を習っていてその上で自分固有の特殊な魔法やら魔術やら持ってます」みたいなの
どっちか片方の一極型のが個人的には面白いと思う
主人公に対して否定的なキャラが活躍しても良いじゃん
後は何でもかんでも完璧なキャラになると逆に嫌味が増すな。「~の古武術を習っていてその上で自分固有の特殊な魔法やら魔術やら持ってます」みたいなの
どっちか片方の一極型のが個人的には面白いと思う
>>主人公を周りがやたらと褒め称えたり、やたらめったら持ち上げられたり
俺tueeeeって言うよりは俺sugeeeeかなと思う。
ストレスレスなバトルものって印象。
俺tueeeeって言うよりは俺sugeeeeかなと思う。
ストレスレスなバトルものって印象。
ONE版はサイタマの強さが桁違いな感じが笑いどころでギャグ色強め
村田版はバトル色強めでみんなきっちり見栄切るから俺tueeeなのかな?
正直こういう定義付になんの意味もないよね
なんか批判や批評のための言葉みたい
村田版はバトル色強めでみんなきっちり見栄切るから俺tueeeなのかな?
正直こういう定義付になんの意味もないよね
なんか批判や批評のための言葉みたい
サイタマが俺ツエーに分類されないのは強くないといけない、もしくは強くて当たり前とされる「地球を守るヒーロー」だから。地球を守り続けた悟空だって俺ツエーとは言われないだろ?つまり地球を守るヒーローは強すぎても許される。
悟空はビルス様とか悟空より強いキャラいるからね
俺TUEEEじゃなくてインフレ漫画
サイタマは俺TUEEE
俺TUEEEじゃなくてインフレ漫画
サイタマは俺TUEEE
トラックバック
URL :
- - 2015年10月18日 21:44:39
強さの理由が~とか色々文句つけたがるけど絶対それ普通の少年漫画にも当てはまるから