『ヴァストローデ』級の戦闘能力は隊長格より上って設定
本当なの?
15/10/11(日)15:22:11 No.362396258
最弱のショ夕隊長よりは強いよ
15/10/11(日)15:22:11 No.362396259
氷雪系最強に勝てそうな副隊長とかいるよね
15/10/11(日)15:23:33 No.362396513
そもそもどれがヴァストローデだったの
15/10/11(日)15:23:44 No.362396549
(最弱クラスの)隊長格より上
15/10/11(日)15:24:06 No.362396611
つーかただの大虚ですら教本でしか知らんかったんでしょ?
たぶん想像で隊長格より上とか言ったんやな
15/10/11(日)15:34:01 No.362398415
日番谷「ヴァストローデってどんくらい強いんですか?」
山爺「おぬしより上じゃあ!」
日番谷「隊長格より強いですって!?」
こんな感じだと思う
15/10/11(日)15:26:37 No.362397083
どっちかというと
俺はヴァイザードの連中の弱さの方にびびったよ
15/10/11(日)15:31:55 No.362398027
結果は散々だが全員で仮面付ける見開き絵は
当時不覚にも良いと思ってしまった
15/10/11(日)15:27:22 No.362397216
パワーだけならアランカルが数段上だろう
15/10/11(日)15:28:36 No.362397447
ドン観音寺主人公の小説だと
卍解が直接戦闘に不向きな隊長より強いし
能力の相性によっては武闘派の隊長でも危険かもだから
基本的に複数の隊長格で対処しましょうという事で
隊長格よりも強い扱いになってる設定だった
15/10/11(日)15:30:41 No.362397805
15/10/11(日)15:32:30 No.362398121
あかん…そうるそさえてぃおわってまう…
15/10/11(日)15:32:24 No.362398107
10いたら終わり→二十の同胞(ヴァストローデは数体)
15/10/11(日)15:34:41 No.362398537
師匠は何の嘘も描いていない
でもこれは酷い
15/10/11(日)15:45:57 No.362400492
あんな描かれ方したら
ヴァストローデがこんなに沢山いる…だと…!?って思うよね…
15/10/11(日)15:47:20 No.362400729
そう思わせるように描いて
その通りに思わせたなら狙い通りでしょ
15/10/11(日)15:51:50 No.362401550
つーか多分これ描いた時は
実際にヴァストローデで固めてる予定だったんだと思う
15/10/11(日)15:49:12 No.362401073
ファンブックによれば十刃はほとんどヴァストローデだって
読んでる間は4以上が最上級かなって印象だったけど
15/10/11(日)15:52:38 No.362401689
5のグリムジョーが違ったのに?
そんなばかな
15/10/11(日)15:53:56 No.362401908
ああみんなそう思ったさ
でもそう書いてあったんだもの
15/10/11(日)16:39:11 No.362409463
ファンブックだと二段階ウルキより
0番ヤミーのが強いらしいが嘘じゃないですかね…
あと全盛期ザエルアポロは完全虚化一護と同等だとか
15/10/11(日)15:34:51 No.362398578
お前がエスパーダのトップだろ→4…だと
も絶望感あったな
実際1番強かったけど
15/10/11(日)15:36:24 No.362398824
なんでか知らんけど自動的に序列の数字変わるのに
屋上ウルキオラの数字変わんなかったね
15/10/11(日)15:35:48 No.362398725
破面化して強くなる前のバラガン様が
虚圏のボスだったあたりあんまり強くないイメージ
15/10/11(日)15:39:29 No.362399351
あの老いの能力持ってたのは破面化する前からだろうし
誰も勝てなくてもおかしくないぞ
15/10/11(日)15:38:05 No.362399119
強さに説得力あったのって
バラガンと2段開放の4番くらいかな
キャラとしてはノイトラとか妙に優遇されている
ザエルアポロとかも好きだけど
15/10/11(日)15:36:47 No.362398893
強さ議論は不毛なのだが実際あのときのヤミーって
どこら辺に位置づけられるのかよくわからんよね
15/10/11(日)15:40:01 No.362399442
0、1、2、4は隊長格複数でかかるか
それ以上じゃないと勝てなそうなレベルだった
3はうん…5以下は隊長と同格くらいだった
15/10/11(日)15:41:32 No.362399692
そういえば実際012の3人は隊長格複数でかかってたな
1はなんか始解に負けたけど
15/10/11(日)15:43:37 No.362400058
>そういえば実際012の3人は隊長格複数でかかってたな
参戦したの隊長の中でも雑魚ばかりでしたよね
15/10/11(日)15:44:06 No.362400154
1は始解状態の隊長ボコってただけだから強いイメージがない
15/10/11(日)15:43:12 No.362399990
マユリ様製のゾンビ破面が
結構戦えるあたりインフレしてんだかしてないんだか
15/10/11(日)15:44:47 No.362400282
能力設定と活躍っぷり見る限り1より2の方が遙かに強い
15/10/11(日)15:45:48 No.362400456
15/10/11(日)15:47:14 No.362400709
0番やら2段階開放やらのせいで
プリメーラさんが割り食っている
15/10/11(日)15:48:35 No.362400972
一番さんの正攻法な強さは好感が持てる
15/10/11(日)15:49:49 No.362401176
平子が全くと言って良いほど活躍しないとは思わなんだ
チャドやGJJ、銀城に月島さんも期待できないんだろうな
きっと
15/10/11(日)15:51:42 No.362401527
あのアホ卍解も仮面も使わず
自分の始解を解説しながら戦うアホだもん
15/10/11(日)15:51:05 No.362401402
浦原やヴァイザードは100年あったのに
何の鏡花水月対策も持たずに乗り込んできたのには笑った
15/10/11(日)15:57:13 No.362402441
破面関連でガッカリといえば
序盤の母ちゃん殺した奴が
まさかあんなあっさりやられたことだな
15/10/11(日)16:09:56 No.362404535
ヴァイザードの人たちがいたからなんとかなったんすね
ヴァイザードしょぼいと思ってたけど
ソウルソサエティのほうがもっとしょぼかったという現実
15/10/11(日)16:11:20 No.362404747
ハッチ以外特に何もしてなかったと思うのだが
15/10/11(日)16:14:00 No.362405190
マシロちゃんとかめっちゃ時間稼いでたじゃん
あと明らかにヴァイザードのほうが可愛い率高い
ソサエティサイドって回復隊の副長以外可愛いのいない
15/10/11(日)16:11:22 No.362404750
ここまでスレ読んでたけど殆どのキャラや設定を覚えてかったわ
15/10/11(日)16:26:40 No.362407350
4解放前と虚化チャン一がほぼ互角
始解で123とそれなりに戦える隊長ってどういうことだよ
15/10/11(日)16:28:27 No.362407655
やっぱ隊長格はつえーかっこよいーって素直になれよ
よわくみえるぞ
15/10/11(日)16:35:19 No.362408867
つまり日番谷さんでも4から下は余裕で勝てる
15/10/11(日)16:38:19 No.362409332
一護が弱すぎるのか素人が強すぎるのか
15/10/11(日)16:32:58 No.362408466
1のガンマンはおいしい立場にあったにも関わらず
いまいちピンとこない強さで
追い打ちで0の人が出てきちゃったもんだから色々うす味
15/10/11(日)16:35:13 No.362408852
プリマーラの人は二丁拳銃で
無限ビームとかすげーと思ったら
当たってもショボい威力でしかもそこから
狼カミカゼアタックと剣に切り換えて
始解のまま倒されるってところが…
15/10/11(日)16:36:05 No.362408982
弾幕の一つ一つが最強クラスのセロだぜ?
15/10/11(日)16:46:33 No.362410669
ヤミーやハリベルてヴァストローデなんかなぁ
結局アランカル化したら人型になるわけだし
15/10/11(日)16:44:06 No.362410295
結局ヴァストローデってヤミーバラガンハリベルの
三体しかいなかったんだっけ?
15/10/11(日)16:58:37 No.362412644
完全に判明してるのはハリベルだけ
ザエルアポロは元ヴァストローデ
0&2&4番辺りもそうなんだろうけど
それとはハッキリ言われないままおっ死んだし
15/10/11(日)16:59:48 No.362412847
3が4より強い気もしない
5よりも弱そう
15/10/11(日)17:07:33 No.362413930
十刃の数字の序列は強さじゃなくて殲滅力だから・・・
無限に虚閃撃てる1番はまあ1番だわな
0番・・・?
そもそもどれがヴァストローデだったの
15/10/11(日)15:23:44 No.362396549
(最弱クラスの)隊長格より上
15/10/11(日)15:24:06 No.362396611
つーかただの大虚ですら教本でしか知らんかったんでしょ?
たぶん想像で隊長格より上とか言ったんやな
15/10/11(日)15:34:01 No.362398415
日番谷「ヴァストローデってどんくらい強いんですか?」
山爺「おぬしより上じゃあ!」
日番谷「隊長格より強いですって!?」
こんな感じだと思う
15/10/11(日)15:26:37 No.362397083
どっちかというと
俺はヴァイザードの連中の弱さの方にびびったよ
15/10/11(日)15:31:55 No.362398027
結果は散々だが全員で仮面付ける見開き絵は
当時不覚にも良いと思ってしまった
15/10/11(日)15:27:22 No.362397216
パワーだけならアランカルが数段上だろう
15/10/11(日)15:28:36 No.362397447
ドン観音寺主人公の小説だと
卍解が直接戦闘に不向きな隊長より強いし
能力の相性によっては武闘派の隊長でも危険かもだから
基本的に複数の隊長格で対処しましょうという事で
隊長格よりも強い扱いになってる設定だった
15/10/11(日)15:30:41 No.362397805
15/10/11(日)15:32:30 No.362398121
あかん…そうるそさえてぃおわってまう…
15/10/11(日)15:32:24 No.362398107
10いたら終わり→二十の同胞(ヴァストローデは数体)
15/10/11(日)15:34:41 No.362398537
師匠は何の嘘も描いていない
でもこれは酷い
15/10/11(日)15:45:57 No.362400492
あんな描かれ方したら
ヴァストローデがこんなに沢山いる…だと…!?って思うよね…
15/10/11(日)15:47:20 No.362400729
そう思わせるように描いて
その通りに思わせたなら狙い通りでしょ
15/10/11(日)15:51:50 No.362401550
つーか多分これ描いた時は
実際にヴァストローデで固めてる予定だったんだと思う
15/10/11(日)15:49:12 No.362401073
ファンブックによれば十刃はほとんどヴァストローデだって
読んでる間は4以上が最上級かなって印象だったけど
15/10/11(日)15:52:38 No.362401689
5のグリムジョーが違ったのに?
そんなばかな
15/10/11(日)15:53:56 No.362401908
ああみんなそう思ったさ
でもそう書いてあったんだもの
15/10/11(日)16:39:11 No.362409463
ファンブックだと二段階ウルキより
0番ヤミーのが強いらしいが嘘じゃないですかね…
あと全盛期ザエルアポロは完全虚化一護と同等だとか
15/10/11(日)15:34:51 No.362398578
お前がエスパーダのトップだろ→4…だと
も絶望感あったな
実際1番強かったけど
15/10/11(日)15:36:24 No.362398824
なんでか知らんけど自動的に序列の数字変わるのに
屋上ウルキオラの数字変わんなかったね
15/10/11(日)15:35:48 No.362398725
破面化して強くなる前のバラガン様が
虚圏のボスだったあたりあんまり強くないイメージ
15/10/11(日)15:39:29 No.362399351
あの老いの能力持ってたのは破面化する前からだろうし
誰も勝てなくてもおかしくないぞ
15/10/11(日)15:38:05 No.362399119
強さに説得力あったのって
バラガンと2段開放の4番くらいかな
キャラとしてはノイトラとか妙に優遇されている
ザエルアポロとかも好きだけど
15/10/11(日)15:36:47 No.362398893
強さ議論は不毛なのだが実際あのときのヤミーって
どこら辺に位置づけられるのかよくわからんよね
15/10/11(日)15:40:01 No.362399442
0、1、2、4は隊長格複数でかかるか
それ以上じゃないと勝てなそうなレベルだった
3はうん…5以下は隊長と同格くらいだった
15/10/11(日)15:41:32 No.362399692
そういえば実際012の3人は隊長格複数でかかってたな
1はなんか始解に負けたけど
15/10/11(日)15:43:37 No.362400058
>そういえば実際012の3人は隊長格複数でかかってたな
参戦したの隊長の中でも雑魚ばかりでしたよね
15/10/11(日)15:44:06 No.362400154
1は始解状態の隊長ボコってただけだから強いイメージがない
15/10/11(日)15:43:12 No.362399990
マユリ様製のゾンビ破面が
結構戦えるあたりインフレしてんだかしてないんだか
15/10/11(日)15:44:47 No.362400282
能力設定と活躍っぷり見る限り1より2の方が遙かに強い
15/10/11(日)15:45:48 No.362400456
15/10/11(日)15:47:14 No.362400709
0番やら2段階開放やらのせいで
プリメーラさんが割り食っている
15/10/11(日)15:48:35 No.362400972
一番さんの正攻法な強さは好感が持てる
15/10/11(日)15:49:49 No.362401176
平子が全くと言って良いほど活躍しないとは思わなんだ
チャドやGJJ、銀城に月島さんも期待できないんだろうな
きっと
15/10/11(日)15:51:42 No.362401527
あのアホ卍解も仮面も使わず
自分の始解を解説しながら戦うアホだもん
15/10/11(日)15:51:05 No.362401402
浦原やヴァイザードは100年あったのに
何の鏡花水月対策も持たずに乗り込んできたのには笑った
15/10/11(日)15:57:13 No.362402441
破面関連でガッカリといえば
序盤の母ちゃん殺した奴が
まさかあんなあっさりやられたことだな
15/10/11(日)16:09:56 No.362404535
ヴァイザードの人たちがいたからなんとかなったんすね
ヴァイザードしょぼいと思ってたけど
ソウルソサエティのほうがもっとしょぼかったという現実
15/10/11(日)16:11:20 No.362404747
ハッチ以外特に何もしてなかったと思うのだが
15/10/11(日)16:14:00 No.362405190
マシロちゃんとかめっちゃ時間稼いでたじゃん
あと明らかにヴァイザードのほうが可愛い率高い
ソサエティサイドって回復隊の副長以外可愛いのいない
15/10/11(日)16:11:22 No.362404750
ここまでスレ読んでたけど殆どのキャラや設定を覚えてかったわ
15/10/11(日)16:26:40 No.362407350
4解放前と虚化チャン一がほぼ互角
始解で123とそれなりに戦える隊長ってどういうことだよ
15/10/11(日)16:28:27 No.362407655
やっぱ隊長格はつえーかっこよいーって素直になれよ
よわくみえるぞ
15/10/11(日)16:35:19 No.362408867
つまり日番谷さんでも4から下は余裕で勝てる
15/10/11(日)16:38:19 No.362409332
一護が弱すぎるのか素人が強すぎるのか
15/10/11(日)16:32:58 No.362408466
1のガンマンはおいしい立場にあったにも関わらず
いまいちピンとこない強さで
追い打ちで0の人が出てきちゃったもんだから色々うす味
15/10/11(日)16:35:13 No.362408852
プリマーラの人は二丁拳銃で
無限ビームとかすげーと思ったら
当たってもショボい威力でしかもそこから
狼カミカゼアタックと剣に切り換えて
始解のまま倒されるってところが…
15/10/11(日)16:36:05 No.362408982
弾幕の一つ一つが最強クラスのセロだぜ?
15/10/11(日)16:46:33 No.362410669
ヤミーやハリベルてヴァストローデなんかなぁ
結局アランカル化したら人型になるわけだし
15/10/11(日)16:44:06 No.362410295
結局ヴァストローデってヤミーバラガンハリベルの
三体しかいなかったんだっけ?
15/10/11(日)16:58:37 No.362412644
完全に判明してるのはハリベルだけ
ザエルアポロは元ヴァストローデ
0&2&4番辺りもそうなんだろうけど
それとはハッキリ言われないままおっ死んだし
15/10/11(日)16:59:48 No.362412847
3が4より強い気もしない
5よりも弱そう
15/10/11(日)17:07:33 No.362413930
十刃の数字の序列は強さじゃなくて殲滅力だから・・・
無限に虚閃撃てる1番はまあ1番だわな
0番・・・?
Powered by amaprop.net
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
なるほど、チョコラテ・イングレスか。
1番はなんかやる気なかったしな。本気だせば強いんだろう。もう死んだんだろうけど
スタークは織姫さらったときがピーク
強者感ハンパなかった
強者感ハンパなかった
日番谷はNo3のハリベル事実上倒してるから、たしかに隊長格より上って設定はおかしいな
実際日番谷は隊長格上位なんだが
実際日番谷は隊長格上位なんだが
氷雪系最強に勝てそうな副隊長とかいるよね
ほーん、どこの誰だかいってみそw
素人に勝てるなら隊長格全員に勝てちゃうわwwwww
ほーん、どこの誰だかいってみそw
素人に勝てるなら隊長格全員に勝てちゃうわwwwww
【十刃戦】
享楽→たった一人相手に、浮竹、ローズ、ラブと隊長格4対1で挑むw攻撃は他のやつが犠牲に
砕蜂→大前田、ハッチの三人がかりw実質役に立ったのはハッチのみw
剣八→ただ鎌を振り回すだけの無能力者の自称最強()に大苦戦wしかも途中参戦w
マユリ→最弱から二番目のNo8相手に人柱情報ありきの途中参戦でやっと勝つw
ルキア→十刃唯一の最下級ギリアンの最弱の雑魚と相打ちw
日番谷冬獅郎→No3の上位十刃に、単独で余裕の勝利
享楽→たった一人相手に、浮竹、ローズ、ラブと隊長格4対1で挑むw攻撃は他のやつが犠牲に
砕蜂→大前田、ハッチの三人がかりw実質役に立ったのはハッチのみw
剣八→ただ鎌を振り回すだけの無能力者の自称最強()に大苦戦wしかも途中参戦w
マユリ→最弱から二番目のNo8相手に人柱情報ありきの途中参戦でやっと勝つw
ルキア→十刃唯一の最下級ギリアンの最弱の雑魚と相打ちw
日番谷冬獅郎→No3の上位十刃に、単独で余裕の勝利
最弱(手足ボロボロになって死にそうになってNo7のゾマリや
No5のノイトラに勝利した白哉剣八より、そいつらより強いNo3のハリベルに、単独で勝つ)
こういう輩は絶対弱い理由とか言えないからな
No5のノイトラに勝利した白哉剣八より、そいつらより強いNo3のハリベルに、単独で勝つ)
こういう輩は絶対弱い理由とか言えないからな
トラックバック
URL :
- - 2015年10月20日 15:37:34
結局戦闘シーン省略の消化試合だったからね
仕方ないね