FC2ブログ



『ヴァストローデ』級の戦闘能力は隊長格より上って設定



本当なの?


15/10/11(日)15:22:11 No.362396258

最弱のショ夕隊長よりは強いよ

 
15/10/11(日)15:22:11 No.362396259

氷雪系最強に勝てそうな副隊長とかいるよね








15/10/11(日)15:23:33 No.362396513

そもそもどれがヴァストローデだったの

15/10/11(日)15:23:44 No.362396549

(最弱クラスの)隊長格より上


15/10/11(日)15:24:06 No.362396611

つーかただの大虚ですら教本でしか知らんかったんでしょ?
たぶん想像で隊長格より上とか言ったんやな


15/10/11(日)15:34:01 No.362398415

日番谷「ヴァストローデってどんくらい強いんですか?」
山爺「おぬしより上じゃあ!」
日番谷「隊長格より強いですって!?」
こんな感じだと思う


15/10/11(日)15:26:37 No.362397083

どっちかというと
俺はヴァイザードの連中の弱さの方にびびったよ


15/10/11(日)15:31:55 No.362398027

結果は散々だが全員で仮面付ける見開き絵は
当時不覚にも良いと思ってしまった


15/10/11(日)15:27:22 No.362397216

パワーだけならアランカルが数段上だろう

15/10/11(日)15:28:36 No.362397447

ドン観音寺主人公の小説だと
卍解が直接戦闘に不向きな隊長より強いし
能力の相性によっては武闘派の隊長でも危険かもだから
基本的に複数の隊長格で対処しましょうという事で
隊長格よりも強い扱いになってる設定だった


15/10/11(日)15:30:41 No.362397805

1444545041206.jpg

15/10/11(日)15:32:30 No.362398121

あかん…そうるそさえてぃおわってまう…

15/10/11(日)15:32:24 No.362398107

10いたら終わり→二十の同胞(ヴァストローデは数体)

15/10/11(日)15:34:41 No.362398537

師匠は何の嘘も描いていない
でもこれは酷い

15/10/11(日)15:45:57 No.362400492

あんな描かれ方したら
ヴァストローデがこんなに沢山いる…だと…!?って思うよね…


15/10/11(日)15:47:20 No.362400729

そう思わせるように描いて
その通りに思わせたなら狙い通りでしょ


15/10/11(日)15:51:50 No.362401550

つーか多分これ描いた時は
実際にヴァストローデで固めてる予定だったんだと思う


15/10/11(日)15:49:12 No.362401073

ファンブックによれば十刃はほとんどヴァストローデだって
読んでる間は4以上が最上級かなって印象だったけど


15/10/11(日)15:52:38 No.362401689

5のグリムジョーが違ったのに?
そんなばかな

15/10/11(日)15:53:56 No.362401908

ああみんなそう思ったさ
でもそう書いてあったんだもの


15/10/11(日)16:39:11 No.362409463

ファンブックだと二段階ウルキより
0番ヤミーのが強いらしいが嘘じゃないですかね…
あと全盛期ザエルアポロは完全虚化一護と同等だとか


15/10/11(日)15:34:51 No.362398578

お前がエスパーダのトップだろ→4…だと
も絶望感あったな
実際1番強かったけど


15/10/11(日)15:36:24 No.362398824

なんでか知らんけど自動的に序列の数字変わるのに
屋上ウルキオラの数字変わんなかったね

15/10/11(日)15:35:48 No.362398725

破面化して強くなる前のバラガン様が
虚圏のボスだったあたりあんまり強くないイメージ


15/10/11(日)15:39:29 No.362399351

あの老いの能力持ってたのは破面化する前からだろうし
誰も勝てなくてもおかしくないぞ


15/10/11(日)15:38:05 No.362399119

強さに説得力あったのって
バラガンと2段開放の4番くらいかな
キャラとしてはノイトラとか妙に優遇されている
ザエルアポロとかも好きだけど


15/10/11(日)15:36:47 No.362398893

強さ議論は不毛なのだが実際あのときのヤミーって
どこら辺に位置づけられるのかよくわからんよね


15/10/11(日)15:40:01 No.362399442

0、1、2、4は隊長格複数でかかるか
それ以上じゃないと勝てなそうなレベルだった
3はうん…5以下は隊長と同格くらいだった


15/10/11(日)15:41:32 No.362399692

そういえば実際012の3人は隊長格複数でかかってたな
1はなんか始解に負けたけど

15/10/11(日)15:43:37 No.362400058

>そういえば実際012の3人は隊長格複数でかかってたな


参戦したの隊長の中でも雑魚ばかりでしたよね

15/10/11(日)15:44:06 No.362400154

1は始解状態の隊長ボコってただけだから強いイメージがない

15/10/11(日)15:43:12 No.362399990

マユリ様製のゾンビ破面が
結構戦えるあたりインフレしてんだかしてないんだか


15/10/11(日)15:44:47 No.362400282

能力設定と活躍っぷり見る限り1より2の方が遙かに強い

15/10/11(日)15:45:48 No.362400456

1444545948052.jpg

15/10/11(日)15:47:14 No.362400709

0番やら2段階開放やらのせいで
プリメーラさんが割り食っている


15/10/11(日)15:48:35 No.362400972

一番さんの正攻法な強さは好感が持てる

15/10/11(日)15:49:49 No.362401176

平子が全くと言って良いほど活躍しないとは思わなんだ
チャドやGJJ、銀城に月島さんも期待できないんだろうな
きっと


15/10/11(日)15:51:42 No.362401527

あのアホ卍解も仮面も使わず
自分の始解を解説しながら戦うアホだもん

15/10/11(日)15:51:05 No.362401402

浦原やヴァイザードは100年あったのに
何の鏡花水月対策も持たずに乗り込んできたのには笑った


15/10/11(日)15:57:13 No.362402441

破面関連でガッカリといえば
序盤の母ちゃん殺した奴が
まさかあんなあっさりやられたことだな


15/10/11(日)16:09:56 No.362404535

ヴァイザードの人たちがいたからなんとかなったんすね
ヴァイザードしょぼいと思ってたけど
ソウルソサエティのほうがもっとしょぼかったという現実


15/10/11(日)16:11:20 No.362404747

ハッチ以外特に何もしてなかったと思うのだが


15/10/11(日)16:14:00 No.362405190

マシロちゃんとかめっちゃ時間稼いでたじゃん
あと明らかにヴァイザードのほうが可愛い率高い
ソサエティサイドって回復隊の副長以外可愛いのいない


15/10/11(日)16:11:22 No.362404750

ここまでスレ読んでたけど殆どのキャラや設定を覚えてかったわ


15/10/11(日)16:26:40 No.362407350

4解放前と虚化チャン一がほぼ互角
始解で123とそれなりに戦える隊長ってどういうことだよ


15/10/11(日)16:28:27 No.362407655

やっぱ隊長格はつえーかっこよいーって素直になれよ
よわくみえるぞ


15/10/11(日)16:35:19 No.362408867

つまり日番谷さんでも4から下は余裕で勝てる


15/10/11(日)16:38:19 No.362409332

一護が弱すぎるのか素人が強すぎるのか


15/10/11(日)16:32:58 No.362408466

1のガンマンはおいしい立場にあったにも関わらず
いまいちピンとこない強さで
追い打ちで0の人が出てきちゃったもんだから色々うす味


15/10/11(日)16:35:13 No.362408852

プリマーラの人は二丁拳銃で
無限ビームとかすげーと思ったら
当たってもショボい威力でしかもそこから
狼カミカゼアタックと剣に切り換えて
始解のまま倒されるってところが…


15/10/11(日)16:36:05 No.362408982

弾幕の一つ一つが最強クラスのセロだぜ?

15/10/11(日)16:46:33 No.362410669

ヤミーやハリベルてヴァストローデなんかなぁ
結局アランカル化したら人型になるわけだし

15/10/11(日)16:44:06 No.362410295

結局ヴァストローデってヤミーバラガンハリベルの
三体しかいなかったんだっけ?


15/10/11(日)16:58:37 No.362412644

完全に判明してるのはハリベルだけ 
ザエルアポロは元ヴァストローデ
0&2&4番辺りもそうなんだろうけど
それとはハッキリ言われないままおっ死んだし

15/10/11(日)16:59:48 No.362412847

3が4より強い気もしない
5よりも弱そう


15/10/11(日)17:07:33 No.362413930

十刃の数字の序列は強さじゃなくて殲滅力だから・・・
無限に虚閃撃てる1番はまあ1番だわな
0番・・・?





Powered by amaprop.net




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年10月20日 15:37:34

ヤミーは0番ということにして少しは強く見せようとしたけど
結局戦闘シーン省略の消化試合だったからね
仕方ないね

- - 2015年10月20日 16:35:59

なるほど、チョコラテ・イングレスか。

- - 2015年10月20日 16:53:30

1番はなんかやる気なかったしな。本気だせば強いんだろう。もう死んだんだろうけど

- - 2015年10月20日 19:14:17

スタークは織姫さらったときがピーク
強者感ハンパなかった

- - 2018年02月25日 02:46:34

日番谷はNo3のハリベル事実上倒してるから、たしかに隊長格より上って設定はおかしいな
実際日番谷は隊長格上位なんだが

- - 2018年02月25日 02:47:41

氷雪系最強に勝てそうな副隊長とかいるよね
ほーん、どこの誰だかいってみそw
素人に勝てるなら隊長格全員に勝てちゃうわwwwww

- - 2018年06月27日 23:28:24

【十刃戦】
享楽→たった一人相手に、浮竹、ローズ、ラブと隊長格4対1で挑むw攻撃は他のやつが犠牲に
砕蜂→大前田、ハッチの三人がかりw実質役に立ったのはハッチのみw
剣八→ただ鎌を振り回すだけの無能力者の自称最強()に大苦戦wしかも途中参戦w
マユリ→最弱から二番目のNo8相手に人柱情報ありきの途中参戦でやっと勝つw
ルキア→十刃唯一の最下級ギリアンの最弱の雑魚と相打ちw

日番谷冬獅郎→No3の上位十刃に、単独で余裕の勝利

- - 2018年06月27日 23:48:13

最弱(手足ボロボロになって死にそうになってNo7のゾマリや
No5のノイトラに勝利した白哉剣八より、そいつらより強いNo3のハリベルに、単独で勝つ)
こういう輩は絶対弱い理由とか言えないからな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3000)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (310)
ジャンプ (4992)
ドラゴンボール (309)
ONEPIECE (628)
NARUTO BORUTO (257)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (473)
ジョジョの奇妙な冒険 (443)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (68)
僕のヒーローアカデミア (159)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (84)
キン肉マン (144)
るろうに剣心 (60)
マガジン (888)
進撃の巨人 (136)
はじめの一歩 (95)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1185)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (726)
刃牙シリーズ (222)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (323)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (531)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (805)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (122)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (539)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (159)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (173)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (127)
よつばと! (47)
アニメ (795)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (155)
ニュース (77)
雑誌 (122)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (954)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (85)
海外 アメコミ (43)
その他 (1319)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR