アルスラーン戦記 コミック四巻からアニメと話が微妙に違うけど 荒川版面白いじゃん



なんでアニメはあんなことに…

15/10/15(木)16:31:20 No.363252527

アニメも漫画版で既にやった辺りまでは酷くなかったし…







15/10/15(木)16:36:10 No.363253202

1444894570043.jpg

アニメはこのへんまでしか見てないが
ボロクソ言われるような出来にはおもえん
こっから大崩するのかな?
寄生獣の出来でも貶しまくる狂人が
騒いでるだけかもしれないからイマイチあてにならんが


15/10/15(木)16:37:31 No.363253376

そのへんまではコミック版とほぼ同じ
その先がちょいちょい違ってる


15/10/15(木)16:44:15 No.363254246

漫画でアルフリード出てくる辺りでヒルメスとナルサスの舌戦や
ナルサスが魔導士を地面着火で撃退しなければアニメのままになるな


15/10/15(木)16:50:05 No.363254994

一番簡単なのは原作小説読んでアニメと比べることかな
小説はアニメでやった部分だけなら
4巻ぐらいまでで読むのもそんなに大変じゃないし


15/10/15(木)16:41:40 No.363253927

以前は水滸伝の宋江みたいな
微妙キャラと鬱陶しい電波のイメージしかなかった
絵の破壊力はすごい

1444894900711.png

15/10/15(木)16:45:38 No.363254404

結局アニメ放映中は新刊1冊も出なかったことになるのか
何のためのアニメ化だったのやら


15/10/15(木)16:47:09 No.363254612

ついでにゲーム化も

15/10/15(木)16:53:13 No.363255372

アニメは荒川版のストックが尽きたら
素直に基本小説ベースでやっていけばよかったのに
何であんな中途半端な改変して却ってダメにしてんだか


15/10/15(木)16:57:22 No.363255888

アニメはエステルとヒルメス出張らせすぎて
バランスおかしくなった


15/10/15(木)17:01:58 No.363256524

貧乏国のルシタニアから
ほぼ全兵力率いて豊かなパルスに遠征してきたのに
ヒルメスに「お前はルシタニアの王に、俺はパルスの王に」とか
言われて頷いちゃうギスカールがわけわからん


15/10/15(木)17:11:44 No.363257881

小説と荒川版しか目を通してないけど良い感じだよね
アニメはまあ人それぞれあるだろうが
個人的には無双シリーズ好きだし
アルスラーン無双どうだったのか気になる


15/10/15(木)17:18:17 No.363258935

アニメは原作全部やるの無理だから削るじゃなくて
削った分アニオリ入れる訳わからんスタイルだからな
メルレインと魔道士何人かもう消えてるし
2期でジムサごとトゥラーン削ってアニオリ入れても驚かねえ


15/10/15(木)17:20:15 No.363259263

原作知らん俺は普通に楽しんでみたけどな
銀仮面が行動から何から何までダサすぎると思ったんだけど
あれは原作だと違うのかな?


15/10/15(木)17:22:13 No.363259578

あの人は戦闘力強いけど徹頭徹尾道化だよ
既に一個騙されてるんだけど
削られたから言うけど魔道士たちにも騙されてるよ


15/10/15(木)17:22:57 No.363259712

ヒルメスは改変で変な推され方したせいで
何かおかしなキャラになったな
あとイリーナの話削ったせいでヒルメスの人間性の
掘り下げとか全然なくなってしまったのが痛い


15/10/15(木)17:26:46 No.363260359

イリーナ削除とエステル改変のせいで
マルヤムの内情やルシタニアや
イアルダボートの教えの矛盾も吹っ飛んだしな


15/10/15(木)17:22:46 No.363259679

鉄仮面が残念な子なのは原作でも一緒だよ


15/10/15(木)17:24:58 No.363260059

そもそもヒルメスのあの仮面が
目元だけ隠すマスクだったのが最初の違和感
本当はフルフェイスのメットで甲冑つけてるのに


15/10/15(木)17:26:50 No.363260368

鉄仮面さんは黄金仮面さんよりはマシというだけの人

15/10/15(木)17:30:50 No.363261028

これじゃ「やっぱ女に戦記モノは無理」って言われちゃうはずだよ
女性は戦の合間の人間劇じゃなくて、人間劇の合間に戦なのね
優先順位が違うから必ず戦が省略とか削除される
戦は「どうでもいいその他要素」なのよマジで


15/10/15(木)17:32:20 No.363261264

荒川と伊藤には当てはまらない話だな


15/10/15(木)17:33:28 No.363261407

原作があれば当然だよ
でも荒川もちょっとやっぱ無理っぽい

15/10/15(木)17:31:26 No.363261117

ストック使い切った直後のアルフリード初登場回で
どうしようもない脚本をお出しして
以降のハードルを下げるひじょうにこうどなさくせん


15/10/15(木)17:40:32 No.363262471

アニメは原作1巻目を消化するのに9話使ったのに
残り三巻を16話でやっちゃったので
当然カットの嵐にせざるをえないのだ


15/10/15(木)17:42:50 No.363262802

エステルはアニメスタッフがラブコメ要素優先して
そこを切り捨てたように見える
漫画で原作にないイアルダボートの聖書わたして
アルスラーンにイアルダボート教とは何か
考えさせるような伏線張ってるにもかかわらず


15/10/15(木)17:47:32 No.363263528

エステル押しはねぇ…主人公であるアルスラーンのキャラすら
微妙に変わってしまうのはやりすぎだと思うわ


15/10/15(木)17:42:30 No.363262742

漫画基準でやるなら漫画がもっと進むまで待てばいいのに
小説基準でやるなら小説基準のアニメを作れば良かったのに


15/10/15(木)18:37:09 No.363272085

原作からコミックの改変は
まだ何とかプラスもマイナスもって感じだが
コミック部分終了後のアニメ改変部は
評価可能箇所が無い気がする


15/10/15(木)20:50:58 No.363301763

ヒルメス軍対アルスラーン軍は
原作1部ではほとんどまともに実現しなかったので
夢の対決をうまく描写できればワンチャンあった
無かった


15/10/15(木)20:44:31 No.363300068

今度はこの方が主役で


1444909471859.jpg

15/10/15(木)20:47:51 No.363300916

>今度はこの方が主役で


タハーミネーターの方がカッコよくないか?

15/10/15(木)20:50:33 No.363301661

まあ漫画作者もネタにしてるんで

 
1444909833154.jpg

15/10/15(木)18:04:24 No.363266260

コミック5巻来年の5月発売らしいけど
随分スローペースだな


15/10/15(木)18:07:06 No.363266733

月刊だもの仕方ない

15/10/15(木)20:18:50 No.363293675

なんで原作完結するまで待てないの?
今再開してるんだから後30年もあれば終わるだろうに
創竜伝は知らんが





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1282)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (105)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1343)
ドラゴンボール (42)
ONEPIECE (121)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (127)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (60)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (278)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (247)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (16)
チャンピオン (177)
刃牙シリーズ (58)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (207)
ヤングジャンプ (218)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (22)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (35)
ドリフターズ (19)
アフタヌーン (49)
角川系 (57)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (527)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (447)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (451)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR