ハンタのモラウってヒソカより強い?



15/10/14(水)19:02:32 No.363082572

スペックおんなじぐらいだろうから後は相性ゲー

15/10/14(水)19:05:10 No.363083091

余裕で強い
討伐隊参加組とそれ以外で来れられない壁ができたし









15/10/14(水)19:05:49 No.363083210

密閉空間で部屋の空気吸い尽くされたら
終わりの簡単なお仕事です


15/10/14(水)19:05:51 No.363083220

煙を操る汎用性

15/10/14(水)19:06:53 No.363083426

逆にヒソカより強かったら幻滅だよ
ヒソカに


15/10/14(水)19:07:39 No.363083568

少なくとも一番欲しい念能力は四次元マンション

15/10/14(水)19:08:20 No.363083709

原作者がヒソカ最強だとおもってるから
噛ませにされて殺されそう

15/10/14(水)19:08:47 No.363083808

ヒソカは先制取って
キセル取らないと勝てないぐらい相性悪いと思う


15/10/14(水)19:09:14 No.363083900

モラウさんは火力不足なのが欠点だな
まぁ戦闘専門の人じゃないから当然なんだが

15/10/14(水)19:11:28 No.363084323

操作対象の煙に強力な念込められるし
煙になら総量で見れば膨大なオーラも込めて飛ばせるけど
放出系能力者じゃないから単純にパワーだけだと限度があるし


15/10/14(水)19:12:10 No.363084469

戦闘ならヒソカが勝つんじゃないの?
汎用性はモラウだけど

15/10/14(水)19:12:54 No.363084628

複雑な命令と精度の高さを両立しても数はそれなりに揃えられる

1444817574997.png

15/10/14(水)19:14:20 No.363084902

砂煙でも兵隊は作れるからね
精度は多分落ちるけど


15/10/14(水)19:15:07 No.363085068

海上でなら勝てたりして

15/10/14(水)19:15:24 No.363085132

どっちがキャラとして好きかというと圧倒的にモラウ

15/10/14(水)19:16:15 No.363085297

ヒソカ強いならとっと十二支片付けて欲しい


15/10/14(水)19:17:19 No.363085505

そのためにもとっとと連載再開してもらわんとな

15/10/14(水)19:18:26 No.363085767

モラウは俺は戦うタイプじゃないと謙遜するけど
戦闘部隊の隊長になってくれと頼まれる人だから


15/10/14(水)19:18:36 No.363085808

ちゃんと描かれてるのに煙管の煙を吸い込み吐き出して操作じゃなく
煙管から出す煙を直接操作と誤解されてる率の高い人


1444817916125.jpg

15/10/14(水)19:19:49 No.363086093

ぶっちゃけ攻撃力不足とかヒソカのためにある言葉だろ
ゴンにすらもう素手では傷を負わせられる気がしない
トランプの攻撃力次第かな


15/10/14(水)19:20:06 No.363086145

ヘビースモーカー


1444818006232.png

15/10/14(水)19:23:16 No.363086865

単純な念能力強そうではある

15/10/14(水)19:20:28 No.363086230

めちゃ強いけど冨樫がそこまで
強くしたくないって思いも伝わってくるキャラ
いつか酷いカマセになりそう


15/10/14(水)19:23:07 No.363086828

モラウとレイザーの存在のせいで
ブラックイレブンチルドレンさんが
いっぱいかなしいことになってる


15/10/14(水)19:23:40 No.363086945

クロロが欲しがるが肺活量が少ないのでやっぱり諦めそうな能力

15/10/14(水)19:25:12 No.363087228

まずは操作する煙を作るために大量の煙を吸い込み吐き出します

1444818312083.jpg

15/10/14(水)19:28:17 No.363087902

1秒間で10回の呼吸ができるようになって
10分間行きを吸い続け10分間吐き続けられたら合格


15/10/14(水)19:25:31 No.363087298

操作系は基本的に愛用品の性能に左右されるから
コピーしてもたいして良くない

15/10/14(水)19:25:19 No.363087253

初期のヒソカが高評価だったのは
できることが限られてる中で多くのことができたから
系統の説明すらなくなった終盤のほうが圧倒的に強いのは当然

15/10/14(水)19:25:37 No.363087318

影分身もそうだけど物理干渉できて
数や量可変の分身能力は便利でほしい


15/10/14(水)19:30:06 No.363088272

ヒソカがドヤ顔でやったようなことよりも
はるかに凄いことをノヴモラウのコンビは当たり前にやってるからな


15/10/14(水)19:35:58 No.363089438

煙人形がナックルとかになれるのは何気にやりすぎだった

15/10/14(水)19:36:25 No.36308953

煙の形変えてるだけなんで問題ないし

15/10/14(水)19:36:52 No.363089630

モラウさんは十二支んよりも強そう

15/10/14(水)19:37:20 No.363089718

ヒソカ登場で生贄として使ったのが
ノヴやモラウではなく執事ってあたりが
作者も限界がわかってるんだろう


15/10/14(水)19:40:24 No.363090336

この漫画、飛び道具の能力者は弱いね

15/10/14(水)19:43:42 No.363090996

強そうなのレイザーの弾とじいちゃんの龍くらいかな

15/10/14(水)19:45:50 No.363091406

しかも片っぽは放出系じゃないっていう
泣けるわ

15/10/14(水)19:47:05 No.363091677

というか作中で放出系はメインどころじゃ殆どいないから…


15/10/14(水)19:44:13 No.363091097

俺の両手はマシンガン!

15/10/14(水)19:46:57 No.363091638

サブマシンガン強いじゃん
おそらく正面から戦ったらクラピカには一番無理っぽい相手


15/10/14(水)19:47:09 No.363091687

カキンの傭兵みたく具現化系が作った銃火器を
放出操作系が使うが解等になると思う


15/10/14(水)19:48:28 No.363091962

ああいう発想は面白いよね
ありそうでなかったというか


15/10/14(水)19:51:05 No.363092478

そもそもヒソカに強化キャライメージがないから
モラウより強いとか言われてもピンと来ない
一方のモラウは情けないシーンがあったり、
体調万全で全力出してる所無いにも関わらず
強キャライメージついてるのに


15/10/14(水)20:01:06 No.363094484

ヒソカはアニメだとなんか弱そう
声も浪川だし


15/10/14(水)21:00:28 No.363109051

なんでヒソカは雑魚扱いされるんだろう
蟻編にこなかったのは強いから緊張感なくなるから
意図的に出さなかったような気はしてるが

15/10/14(水)21:03:54 No.363109961

ハンターハンターというのは
少年漫画的な戦う理由を問う話が多いから、
主人公は善悪に頓着がないし
仲間は元殺人鬼だったり復讐者だったり医者志望だったりする
全てなぜ誰かと戦うかを問うのに都合がいいから
ヒソカも「理由なく人を殺す快楽殺人者」という
キャラ造形としてテーマに必要なのだが、
といってメインキャラを殺させちゃったら話が転がらなくて難しいでしょう
だから雑魚しか殺させられないし、結果ヒソカも雑魚に見えちゃう


15/10/14(水)21:04:17 No.363110079

作者的にはヒソカはトップの強さと認識してると思うよ
イルミ相手でも物陰に隠れながら
ころころしようか考えていたしまじでやれるからだろう
まあ読者からみたらださく見えるけど
ヒソカさん戦闘狂な上に強すぎて
念使わない縛りプレイまでしちゃうほどだから実際強いと思うよ


15/10/14(水)21:25:28 No.363115835

ヒソカはステータスはそこそこだけど
知略と策謀で自分より強い大物を狩るってタイプだと思うんだ
まだ狩れてないけど

15/10/14(水)21:39:16 No.363119449

ヒソカが強いか弱いかって話もいい加減
戦って見ないと分からないって言う結論に達さないのだろうか


15/10/14(水)20:25:33 No.363099954

まあ、こうやって読者の想像力を刺激させる
いい見せ方してるよな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年10月30日 20:08:19

将棋のA級プロと賭け将棋の坂田三吉みたいな関係だと思えばいい
絶対的な実力ではモウラが圧倒的だが、3回に1回はヒソカが卑劣な裏技で一発入れるだろう的な

ただし、絶対的な実力の差がある以上、対戦経験をこなせばモウラの勝率が100%に近づいていく

- - 2015年10月30日 20:09:51

将棋のA級プロと賭け将棋の坂田三吉みたいな関係だと思えばいい
絶対的な実力ではモウラが圧倒的だが、3回に1回はヒソカが卑劣な裏技で一発入れるだろう的な

ただし、絶対的な実力の差がある以上、対戦経験をこなせばモウラの勝率が100%に近づいていく

- - 2015年10月31日 21:15:32

こういうのって、作者自身が一番悩んでそうだ。「どう見せたら読者は一番納得するのか」って。
この手のスレ定期的に見るけど、いくつかは作者が立ててるんじゃないかという気もする。

- - 2016年03月14日 14:20:27

ヒソカ採点で85点のカンザイに雑魚呼ばわりされるモラウ
ヒソカ>>>モラウ
こんくらい格的には差があるだろ

- - 2016年06月29日 19:25:10

格(笑)

ごめんどうやってもヒソカは格上とは思えんわw
ヒソカ採点?身の程弁えずにネテロに戦いたいとかほざく雑魚の採点がなんだって?w





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (426)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR