金田一少年の事件簿 怪盗紳士の殺人の完成度は異常

1445157380502.png

15/10/18(日)17:41:08 No.363938389

Rは高遠プロデュースという理由付けのおかげで
良い意味でぶっ飛んだトンデモトリックが多くて面白い
高遠というキャラそのものは薄いし魅力を感じないが


15/10/18(日)17:46:25 No.363939581

悲恋湖はまだ別の事件を作るネタにできそうな気がする







15/10/18(日)17:46:56 No.363939702

俺の中では終わった作品と思ってたが
またアニメ化するようで思いの外ガッツリ再開してて吃驚
認識を改めねばか


15/10/18(日)17:49:15 No.363940205

作者本人達にも終わった漫画だったのが
マガジン編集部が無理やり再開させた
その時このコンビ違う連載やってたのに


15/10/18(日)17:52:48 No.363940943
 
作者の次回作が上手く行かなくて再開するってのはよくあるけど
スレ画は原作も作画も他に仕事あるしなあ


15/10/18(日)18:08:46 No.363944457

最近読み返してるんだけど異人館村すげーな
主要人物除いた名有りキャラ全員死んでる


15/10/18(日)18:19:12 No.363946755

名ありキャラどころかエピソードとしても死んでるぞ


15/10/18(日)18:26:31 No.363948492

高遠もポンコツ計画立てた上に
金田一と剣持と明智呼ぶとか罰ゲーム過ぎる
せめて呼ぶなら探偵役に真壁と権藤刑事か石井警部にしておけ


15/10/18(日)18:30:19 No.363949357

高遠は最初は真面目に犯罪計画建ててたけど
今は自分が建てた犯罪計画を金田一達が
どうやって解くかを楽しみにしてる節があるから…


15/10/18(日)18:32:06 No.363949753

最終回は金田一にわざわざ挑戦状送ってたし
金田一と対決するのが好きなんだろ
いい加減に負けを認めてくださいと思うけど


15/10/18(日)18:35:50 No.363950506

>いい加減に負けを認めてくださいと思うけど


俺の殺人計画は完璧だった
でもそれを使う人間がクソだった


15/10/18(日)18:43:12 No.363952144

遠野って結局生きてたの?


15/10/18(日)18:48:24 No.363953278

記憶が戻らないまま結婚して勝ち逃げじゃなかったかな

15/10/18(日)18:52:20 No.363954184

犯人として写真載らなかったのかな...
高校生だからセーフ?

15/10/18(日)18:50:22 No.363953739

遠野の事件は遠野の死体だと思ってたら
美雪のいとこだったという事実をさらっと流しすぎだと思う


15/10/18(日)18:53:32 No.363954473

美雪もいとこのことはよく思ってなかったのでセーフ


15/10/18(日)19:11:27 No.363958721

S・K狙いで影の薄かった美雪のいとこをも
漏らさず殺りにいく徹底したスタイル


15/10/18(日)19:13:23 No.363959198

俺の妹殺したのはイニシャルSKってやつか...
これ以上手がかりはない
そうや!イニシャルSK皆殺しにしたろ!!

15/10/18(日)19:10:08 No.363958410

一応美雪はあの事件解決直後は
まともな話ができる状況ではなかったし
その後に出て来る場面まではちょっと時間が空いていたんで
その間に悲しむ時間はあったんだとは思いたい


15/10/18(日)18:55:25 No.363954931

1エピソードごとのキャラが多いのもあって犯人が読めないな
子供や刑事が犯人のパターンもあるし


15/10/18(日)18:57:28 No.363955426

顔隠してたりしていかにも怪しそうな人は犯人じゃない
そう思っていた時期が私にもありました


15/10/18(日)19:11:37 No.363958768

トリック関係以外でも色々ミスリードも含めて
伏線入ってるんだよなあ
学園七不思議の警備員の部屋に
何故かミステリー同好会の本があったり
金田一少年の殺人の犯人はまだ小さい子供服があるのに
夜中に家に一人という妙な状況だったり


15/10/18(日)19:23:14 No.363961596

警察が捜査に入ってるのに
堂々と犯行に及ぶ犯人の度胸と冷静さがすごすぎる


15/10/18(日)19:26:02 No.363962278

同級生先輩後輩昔の友人達と身内も満遍なく殺されても
気丈に振る舞える金田一は鋼鉄メンタル過ぎる


15/10/18(日)19:30:02 No.363963249

その上一時期凶悪連続殺人犯として
全国指名手配された前歴もあるしな

15/10/18(日)19:31:32 No.363963667

息子が殺されかけても指名手配されても一切心配しない母親

15/10/18(日)19:27:23 No.363962602

二三が殺されても同情できる犯人なら許しそう


15/10/18(日)19:30:01 No.363963234

特に昔の友人達の身内で起きた事件は救いが無さすぎる
殺された2人もやってしまったことずっと後悔してたし


15/10/18(日)19:34:05 No.363964333

殺害予告が出されてる場所に
遊び感覚でついてく美雪ちゃんも結構やばいな


15/10/18(日)19:37:45 No.363965327

初期の金田一はいい具合に
エ□グ□のあるホラーって感じの絵だったな
すっかり綺麗になっちゃって


15/10/18(日)19:51:31 No.363968799

犯人が仕掛けた罠で犯人ビビらせるくだり必要ないよね

15/10/18(日)19:54:48 No.363969677

よくあるパターン
金田一「おや?どうしてあんただけコーヒーを飲まないんだい?
それはあんたが毒を入れた張本人だからさ」

15/10/18(日)19:57:15 No.363970290

血吸桜で7巻丁度おわったけど今何かやってるの?
ネタばれ怖いのでマガジンは見てない


15/10/18(日)20:11:19 No.363974189

短編挟んだ後人形島なるものを始めた
何か剣持のおっさんが意味深な感じ


15/10/18(日)20:08:43 No.363973471

もっと動機が怨恨以外の事件増やしてほしい
今までに3つ4つくらいしかない


15/10/18(日)20:10:06 No.363973849

呪われた因縁とかドロドロした話が多いのは
じっちゃんのオマージュだしなあ…






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

RSS
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (1901)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (177)
スポーツ (102)
バトル ファンタジー 格闘 (223)
グルメ 料理 (111)
ジャンプ (2442)
ドラゴンボール (100)
ONEPIECE (240)
NARUTO BORUTO (153)
BLEACH (143)
HUNTERXHUNTER (197)
ジョジョの奇妙な冒険 (229)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (86)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (11)
トリコ (55)
ワールドトリガー (43)
僕のヒーローアカデミア (67)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (31)
ToLOVEる (30)
ゆらぎ荘の幽奈さん (19)
キン肉マン (45)
るろうに剣心 (27)
マガジン (431)
進撃の巨人 (80)
はじめの一歩 (35)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (25)
七つの大罪 (32)
金田一少年の事件簿 (18)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (10)
聲の形 (23)
サンデー (469)
名探偵コナン (44)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (34)
MAJORシリーズ (40)
だがしかし (49)
チャンピオン (328)
刃牙シリーズ (121)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (15)
ガンガン (164)
鋼の錬金術師 (22)
咲-Saki- (31)
青年 (322)
ヤングジャンプ (380)
テラフォーマーズ (82)
東京喰種 (53)
ゴールデンカムイ (33)
干物妹!うまるちゃん (29)
ヤングマガジン (221)
喧嘩稼業&商売 (73)
彼岸島 (22)
みなみけ (18)
監獄学園 (32)
カイジ (29)
アワーズ (70)
ドリフターズ (39)
アフタヌーン (109)
角川系 (64)
コロコロ (67)
よつばと! (33)
アニメ (651)
ガールズ&パンツァー (26)
ガンダムシリーズ (49)
ニュース (76)
雑誌 (85)
少女 レディース (113)
漫画家 原作者 編集者 (654)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (48)
海外 アメコミ (30)
その他 (733)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR