進撃の巨人の作者はギャグマンガでも絶対に成功できるよな

1445243940794.jpg

進撃の巨人が完結したあとに鳥山明みたく
モチベーションを無くさなければいいんだけどな


15/10/19(月)17:46:30 No.364150278

九州出身だしラーメン物描かせても面白そうだな


15/10/19(月)17:54:09 No.364151417

絵が上手くなったなあ







15/10/19(月)17:51:47 No.364151067

作画が皆川というあたりに才能を感じる

1445244707692.jpg

15/10/19(月)17:57:17 No.364151889

>作画が皆川というあたりに才能を感じる

その漫画つまらなかったね
進撃の一発屋な予感


15/10/19(月)18:02:23 No.364152698

将棋漫画はクソ寒かったが
4コマとか少ない尺やらせたら面白いものが描けるかもしれん


15/10/19(月)20:57:27 No.364191571

>作画が皆川というあたりに才能を感じる


いくら売れっ子漫画家だろうと
皆川巻き込んでこんなもんかかせるなんて調子乗りすぎ


15/10/19(月)21:00:10 No.364192403

将棋はなんか皆川さんが描いてくれるんなら
読者のみんなこういうの見たいじゃないんですか
っていう諌山のいらん気遣いにも思えた

15/10/19(月)21:09:42 No.364195375

正直将棋はつまらん
ネームバリューでちやほやしてるだけ


15/10/19(月)21:16:59 No.364197627

進撃の巨人は正直何処が面白いのか理解出来ないけど
将棋漫画は面白かったよ
確かに皆川作画ならこういうのが読みたいんでしょ?
感はあったけどそれを含めたギャグでしょあれは


15/10/19(月)17:57:36 No.364151938

絵は上手くなってるけど女性キャラが可愛くなくなっていく

15/10/19(月)18:03:16 No.364152832

相対してくたびれたような
オッサンはどんどんうまくなっていくという


15/10/19(月)18:01:39 No.364152583

そもそも進撃自体がプロジェクトで
作られた新進気鋭作家って感じ


15/10/19(月)18:09:00 No.364153720

合い間に挟むギャグは上手いんだろうが
初めから狙ったら将棋漫画の二の舞になると思うよ


15/10/19(月)18:40:15 No.364159138

自分の絵の利点は下手なせいで
読者側がなんでもない部分を勝手に伏線と思ってくれる事で
欠点は下手なせいで伏線のつもりの部分が
伏線と思ってもらえない事と言ってるそうね、諫山


15/10/19(月)18:43:02 No.364159672

進撃好きだし貶してるわけじゃないんだが、
と先に言い訳した上で言うけど
講談社の言う進撃の巨人を育てたエピソードは
かなり嘘くさいよね


15/10/19(月)18:59:33 No.364162919

講談社は作家ひとりに三人くらいの編集がついて
話を考えて漫画家が描くので有名だからな
まあこの作家もうまいこと宝くじ当てたようなもんだよ本当


15/10/19(月)18:48:19 No.364160661

進撃一巻と見比べてめちゃ上手くなっとる
継続は力なんだな


15/10/19(月)18:58:26 No.364162706

投稿作だったプロトタイプはこんなだしな

1445248706749.jpg

15/10/19(月)19:01:07 No.364163265

動きのある絵は本当に上手くなったが
止まってる絵を描くのが相変わらず壊滅的
棒立ちの会話シーンとか未だにお前誰だよ!?ってなる


15/10/19(月)19:15:17 No.364166195

やっぱ運って大きいんだなって
そりゃこの作者も相応の準備したのは分かるけど
本当にその準備と等価な売上なのかなとは思う
アンチみたいなこと言うようだが


15/10/19(月)19:28:40 No.364168960

映画観た後原作も読んでおこうと一気読みしたが
世間が持ち上げるほど深くもないし
月刊誌に載ってる普通の漫画って感じだった
まさか大半が支配層の人間との
いざこざを描いてるとは思わなかったわ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月27日 10:21:41

オワーコン

- - 2015年10月27日 18:40:17

諌山は色々描いてくれそうだから進撃終わった後、他の描いたら追いかけるよ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1351)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (113)
スポーツ (68)
バトル ファンタジー (123)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1439)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (129)
NARUTO (96)
BLEACH (75)
HUNTERXHUNTER (100)
ジョジョの奇妙な冒険 (133)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (62)
銀魂 (15)
ニセコイ (65)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (15)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (263)
進撃の巨人 (57)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (261)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (192)
刃牙シリーズ (65)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (101)
咲-Saki- (24)
青年 (214)
ヤングジャンプ (233)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (55)
角川系 (44)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (541)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (460)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (21)
その他 (470)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR