ヒモザイル 最初からこんな馬鹿にしてたらそりゃ批判される

1445613639421.png

15/10/24(土)00:22:02 No.365054472

美人に書いてる時点で問題なし

15/10/24(土)00:24:18 No.365055087

こう言う下衆い漫画しか描けないような漫画家なんだから
一々食ってかかる方がどうかしてる


15/10/24(土)00:26:17 No.365055601

モデルにした人物達からも批判ありそうなもんだけどな
作者以外の人物全員







15/10/24(土)00:28:05 No.365056042

この人の作品って何が面白いのか俺は全然わからんけど
結構人気あるよね


15/10/24(土)00:29:53 No.365056482

何がどうむかつくのか全く分からなかった俺は
何かダメなのかもしれない


15/10/24(土)00:34:38 No.365057634

温厚で家事もできるがデビューの見込みが薄いアシを
ヒモ呼ばわりしたせいで叩かれた
専業主婦をヒモ呼ばわりしたのと同義だったんやろな


15/10/24(土)00:30:40 No.365056684

キャリア組の女と家事能力ある男をくっつけようって企画自体は
ネットで叩かれてるほど悪くはないと思うんだけども
さすがに書き方が上から目線すぎたなと
ショッキングなキーワード入れた方が
注目度上がって良いって判断だったんだろうけど


15/10/24(土)00:35:05 No.365057746

反発がある程度で止めるとか何がしたいのかわからん
なにやったって拡散されて文句言われる時代なのに


15/10/24(土)00:37:09 No.365058216

男性読者からの批判は覚悟してただろうけども
ウケると思ってた女性からも叩かれては
続けられんという判断だったんじゃねぇの?

15/10/24(土)00:36:21 No.365058022

一話の時点でなんか大丈夫かなこれは
という予感はあったがこんな早く投げるとは

15/10/24(土)00:37:40 No.365058341

これ性別逆にしたらもっと叩かれてた

15/10/24(土)00:38:25 No.365058507

これ反発が大きくなって、当事者達が敬遠しちゃって
結果企画頓挫したんじゃあるまいか?

15/10/24(土)00:44:34 No.365059950

変に刺激のある文言入れた予告ではなく
実際連載と単行本出して読者楽しませてれば
ネット上の見方も変わってたと思う


15/10/24(土)00:42:28 No.365059450

主夫ザイルでいいじゃんね

15/10/24(土)00:46:15 No.365060355

まぁヒモザイルのほうが言葉のインパクトあるから
そっちで企画進めたのもわからんではない
ただ応募しづらいよね…自らヒモ志願て


15/10/24(土)00:47:03 No.365060538

1445615223815.jpg

15/10/24(土)00:48:05 No.365060766

他にも連載抱えてるからこんなので
一々足引っ張られたくないんだろう


15/10/24(土)00:48:40 No.365060905

大抵の素人はこう思う
じゃあ最初からやるなよと


15/10/24(土)00:49:13 No.365061033

男が怒っているのかと思ってたら
男が引くほど女がキレていた

15/10/24(土)00:51:06 No.365061428

そらまぁ主婦をヒモ呼ばわりしたのと同じだもん・・・
あとセレブ気どりなとこも主婦層には鼻につくし


15/10/24(土)00:51:46 No.365061569

意外だなぁ
男と女は違うって割り切って考えないあたりが


15/10/24(土)00:49:17 No.365061047

賛否分かれて話題になるからこそガンガンやれば良いのに
メンタル弱いなー


15/10/24(土)00:53:34 No.365062000

正直この漫画は不快だったから終わるのいいんだが
こういう終わり方は悪しき前例の一つになるから
やめてほしかった…


15/10/24(土)00:56:17 No.365062576

ならねえよ
弾圧じゃないもんコレ


15/10/24(土)00:59:15 No.365063197

いや弾圧というか
ちょっとでも問題になったら切っちまえ
と出版社側が考えちゃったりするとね


15/10/24(土)00:55:38 No.365062422

えっ…

1445615738871.jpg

15/10/24(土)00:55:31 No.365062391

高齢アシスタントをバカにしたような漫画を描いてたけど
ついに批判にさらされて休載しちゃったか
なんか因果応報だね


15/10/24(土)00:56:49 No.365062684

つかこの程度の叩かれで連載辞めるもんなんだな・・・
話題になってると思って続ければいいのにとおもったよ


15/10/24(土)00:56:57 No.365062722

騒動を見てて何となく東村アキコは
男性からの抗議は想定してたけど
女性から責められるってのを
全く考えてなかったんじゃないかなって思った
もっと言うと男性からの抗議は良くて黙殺か
面白おかしくネタにするつもりだったんじゃないかなーって


15/10/24(土)00:58:12 No.365062967

なになに
「嫉妬底辺のアンチ男ども大敗北www」だって?

15/10/24(土)00:59:52 No.365063324

まあそんな感じで漫画に描くつもりだったんじゃないかな?
ただ予想外にも自分の主読者である
女性から抗議が来てビビッて逃げたって感じがした

ゲスな想像だけど


15/10/24(土)00:58:45 No.365063073

キャリア故に婚期逃しそうな女にチヤホヤする男をくっつけて
女は選ぶ側ですよキモチイイでしょ?ってだけなら
女受けも良さそうなのに難しいもんだな

15/10/24(土)00:59:24 No.365063223

これ女だからこの程度の炎上で済んだんでしょ

男の人気漫画家が冴えない女アシを
ヒモにする!ヒモKB49!とかいって
そいつをそこそこ金のある中年のオッサンの嫁にするために
アレやコレややらせてそれをマンガにしたら
差別だのパワハラだのハンパじゃないパッシングがあったでしょ


15/10/24(土)01:00:38 No.365063482

>これ女だからこの程度の炎上で済んだんでしょ

そう
もし男の作家だったら何者かによって
家そのものが住人もろとも炎上される事件が発生する


15/10/24(土)01:03:30 No.365064007

女性漫画家って自分込みで売っていくスタイル多いな
作品を売れっつううの

15/10/24(土)01:04:53 No.365064282

自分を売って笑われる自虐ネタの分には自己責任だけど
今回立場の弱いアシを売って笑いものにしたからでしょ

15/10/24(土)01:07:15 No.365064707

つうかこれ反論があって成立するような内容なのに
反論があったからやめるって意味わからんな


15/10/24(土)01:11:14 No.365065447

馬鹿な男どもからいくら反論があっても
「底辺嫉妬乙www」で済ませられるけど
もう少し賢明かつ冷静な筈の女性様から
文句言われるなんて意外な結果が出りゃびびるし
賢明な女性様同士で喧嘩するのが
如何に大変な事か知ってるんだから
そこはどうにか避けたいでしょ


15/10/24(土)01:17:05 No.365066525

第1話で子供預けてた女友達辺りが
クレーム入れててもおかしくないしな
2話で反応が全く無いということに触れてもいるから
周りの反応が思っていたのと違うことに
動揺しているのだけは間違いないんだろ
とはいえ「不快にさせて申し訳ない」とは言っているが
具体的なことは一切触れてないから
真の理由はこのまま不明なままなんだろうな


15/10/24(土)01:19:43 No.365067005

企画漫画としては悪く無いと思ったし
主夫が増えるには女性の為に
これ位下げる必要があるかなとも思ったもんだが
と言っても批判殺到ニュース記事になるまでが
織り込み済みで計画の内なんでしょ


15/10/24(土)01:21:35 No.365067342

>と言っても批判殺到ニュース記事になるまでが
>織り込み済みで計画の内なんでしょ

炎上商法には見えん

15/10/24(土)01:24:47 No.365067913

確かにそうなんだが
この炎上してニュース記事になって
マスコミに注目されるパターンは
注目されるには一番大きい方法だと思うんだよ
具体的に思い出せないけど
こうした炎上が元で人気になったサービスあったからさ

15/10/24(土)01:20:45 No.365067189

アシにも女友だちにも失礼ってことわかってないんだろうな
アシの立場からしたら大先生の言うことに逆らえないだろうし


15/10/24(土)01:21:44 No.365067378

アシを貶した女友達も悪意からの発言じゃないとあったけど
その女友達から自分もそう見られてるかもとは思わないのかな
気にしないのか気付いてないのか
それは無いと思ってるのかだけ気になる


15/10/24(土)01:26:39 No.365068185

批判云々の問題は置いといて
俺が第一話の時点で気になったのは
「現実でちゃんと漫画に書けるくらい
面白いことが起きるの?」ということだった
そりゃ多少は脚色するんだろうけど
身内で無理に面白いこと始めようとした感が否めなかったというか


15/10/24(土)01:39:07 No.365070195

第一話反応なし→周囲もまだ様子見
第二話哲朗登場→「あたしこんなキモいの紹介されて
しかもマンガにされるとかマジ勘弁して」
みたいな流れかと。
ネットの圧力っていうか、周りのアラサー未婚女子から
クレーム来まくったんだろうな。


15/10/24(土)01:41:37 No.365070622

上にもでてるけど女側から賛同を得られると思ってたんだろうな
もしくわ独身女を心底馬鹿にして付き合ってた


15/10/24(土)01:43:25 No.365070908

わりと勉強になるじゃないか

1445618605843.jpg

15/10/24(土)01:44:30 No.365071082

>わりと勉強になるじゃないか


※ただしイケメンに限る

15/10/24(土)01:46:41 No.365071433

>わりと勉強になるじゃないか


勉強に使うには偏った作者の好みが丸出しだと思うぞ

15/10/24(土)02:13:36 No.365075149

何がムカつくって
アシを子守に使うくらい私物化してんのに
育ててデビューさせるっつう気概もなく
適当な企画の実験台にして
挙句に他人に丸投げしようとしたことだわ
人の人生なんだと思ってんだ


15/10/24(土)02:15:49 No.365075460

>人の人生なんだと思ってんだ


漫画(飯)のタネ


15/10/24(土)02:15:41 No.365075437

嘘は描かないと宣言しちゃったせいで
「この発言はアシスタントに対するハラスメントですよね?」
と言われたときに言い訳ができなくなってしまった
やっぱり見切り発車で連載開始しちゃった印象が拭えないな


15/10/24(土)02:17:24 No.365075650

確かにこれはあかんなあ

15/10/24(土)03:46:27 No.365084518

こういうことだ


1445625987256.jpg

15/10/24(土)04:39:12 No.365087292

ヒモザイルが批判されてたのは
不快とか上から目線云々もあったけど
結婚=するべきもの/まともな人生のゴール/勝ち組
という結婚至上主義な価値観が古すぎる
という批判も結構あったな


15/10/24(土)04:56:38 No.365088056

パワハラに主夫がヒモとか主夫も煽ってるし
専業主婦の女にヒモと煽ってるし
独身女にもモテない人にまで煽ってるし
ほぼ全方位で喧嘩売ってて
コイツ大丈夫か?と思ってたが自覚なかったのか


15/10/24(土)06:30:10 No.365091429

自立してる女からみれば面白くないだろうし
自立してない女からみても面白くないだろう
あと本人の友人たちも面白くないだろう
面白いのはここでだべってる男ぐらいだろうさ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月25日 21:42:52

このマンガ一話からやべーと思った
男女逆なら抗議で即打ち切りレベル
パワハラとセクハラを兼ね備えてるもん

- - 2015年10月26日 05:25:38

専業主夫を育成する企画なのにタイトルが「ヒモザイル」は主夫の方に失礼だし、東村やっぱ全然主夫を理解してない。
そりゃー文句が出るだろって感じ。

- - 2015年10月26日 15:58:35

東京タラレバ娘を読んでこの人いつか炎上するだろうなと思ってた
ヒモザイルは作者もアレだが企画通した編集も恐ろしいわ…

- - 2015年10月26日 16:56:27

へー意外
女の批判が多かったんだ
まあこの人の漫画の読者って女ばっかりだろうしそうだろね

- - 2015年10月27日 14:50:55

主婦もとい鬼女は敵に回したらあかんで

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1402)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (121)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (132)
グルメ 料理 (53)
ジャンプ (1511)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (136)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (106)
ジョジョの奇妙な冒険 (138)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (267)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (203)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (107)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (244)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (129)
喧嘩稼業&商売 (38)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (40)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (552)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (88)
漫画家 原作者 編集者 (470)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (488)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR