マギ ラスボス引退してたよ…

1445953788505.jpg

15/10/27(火)22:51:38 No.318883382

おじさんのやってること別に悪くなくないこれ

15/10/27(火)22:52:56 No.318883666

そもそもおじさん自国を守るためなら
なんでもするだけで別に敵ではないし…

15/10/27(火)22:53:18 No.318883742

ああ裏サンデーでやったのがこれに繋がってくるのか







15/10/27(火)22:54:48 No.318884010

おじさん国王やめて商人に転職したのか

15/10/27(火)22:55:41 No.318884185

でもこれ貧富の差が露骨に出る社会じゃないの

15/10/27(火)22:57:06 No.318884462

つまり現代と同じって事じゃん!

15/10/27(火)22:58:03 No.318884651

格差だったら前のほうがはるかに酷かったし…

15/10/27(火)22:58:43 No.318884757

色々解決してるけどこっからどうすんだ

15/10/27(火)23:01:57 No.318885377

もともと倒す理由が特にないおじさんだったけど
ますます理由が無いな…

15/10/27(火)23:03:06 No.318885598

少なくともアリババくんがこれより
人々を幸せにするシステム構築とか出来るとは思えない


15/10/27(火)23:05:32 No.318886072

アリババくんは直接民主制でも打ち出しそうだ

15/10/27(火)23:05:58 No.318886150

制度的に退化してる!

15/10/27(火)23:03:42 No.318885707

あかだまちゃんあんなのにしたのだけは許せないなぁ

15/10/27(火)23:04:11 No.318885802

現実にも抱えてる資本主義の問題への
問いかけにシフトしてくんだろか?
いずれにしろ今までより更に何をどうしたら
解決するのかわかりにくくなった気がするよ


15/10/27(火)23:04:44 No.318885912

シンドバット教みたいになってるんだな
でも別にやってることは悪いことじゃないしお話にならないよね
どこが問題なの?

15/10/27(火)23:04:54 No.318885949

安定した資本主義をひっくり返すのって
エンジェル・ハイロゥくらいしか無いんでは


15/10/27(火)23:07:07 No.318886378

白龍政権が一年しか持たなかったのが実に白龍くん


15/10/27(火)23:07:21 No.318886425

アリババ:画像の通りリハビリ
アラジン:行方不明
モっさん:行方不明
白龍くん:行方不明
ジュダル:行方不明の白龍探して行方不明


15/10/27(火)23:07:44 No.318886485

こうなるとコミュニズムかアナーキズムで
対抗するくらいしかやることなさそうだけど
とりあえずおじさんぶっ飛ばしてもあんま意味ないだろうし


15/10/27(火)23:07:56 No.318886514

旧支配階級のテ□も起きてるから
火種は結構ありそうなのがね
元王達が理事その子が王だから
結局は七海とシンドバット支配は変わりないし
なによりこんな急激に発展すると民度が追いつかないと思う・・・


15/10/27(火)23:08:04 No.318886541

おじさん勝ち逃げに近いよねこれ

15/10/27(火)23:09:21 No.318886804

アリババ商会をぶちあげちゃうんだ…


15/10/27(火)23:11:10 No.318887175

良く考えたらアリババ君最初商人目指してたな
そもそも商売上手い子だったし


15/10/27(火)23:11:20 No.318887203

原典的にアリババが最終的に商人にってのはありそう

15/10/27(火)23:09:41 No.318886867

アリババくんは自分の国編では
外付けルフ装置が死んだときに
「貧民は貧民のまま幸福に生きることを
考えればよかったのに」とかそんな感じの
階級主義の権化的なことを考えてたけど
あれから思想変わったんだろうか

15/10/27(火)23:11:48 No.318887281

キャラを曇らせることに全力でストーリーがううn…?なのは
この作者じゃ今に始まったことじゃないし!

15/10/27(火)23:12:20 No.318887392

目的を奪うのが一番の曇らせだってのを作者よくわかってる

15/10/27(火)23:12:59 No.318887513

何のために戻ってきたのアリババ君・・・

15/10/27(火)23:13:00 No.318887519

盛大なことになってるがこれ畳めるのか…

15/10/27(火)23:09:54 No.318886914

貧困層の救済とか社会福祉の向上とかやるんじゃない?
加減間違えて革命ごっこ始めそうな気もするけど


15/10/27(火)23:10:01 No.318886942

あとは精々社会保障とか…

15/10/27(火)23:11:31 No.318887231

おじさんその辺も抜かり無さそうだし…
もうちょっと保障手厚くしたほうが
良いんじゃないっすかって文句つけても
そうだね!アリババくんに
地位を与えるから頼むよ!で終わりそうだし…


15/10/27(火)23:13:23 No.318887600

何であんな◯◯共に金を回して俺たちには!って
民衆がアレする未来しか無いよね


15/10/27(火)23:13:56 No.318887709

おじさんは本当に政治的に戦わずして勝つのが上手いね
本当に少年漫画の前作主人公ポジなんだろうか


15/10/27(火)23:15:29 No.318888005

多分この制度改革も手段であって
目的はまた別にあるんだろうけど

15/10/27(火)23:16:03 No.318888109

正直アリババくんにバトル方面での期待はしてないし
王(政治家)の器を見せつけてほしい

15/10/27(火)23:17:43 No.318888406

世界はよくなったけどそれはそれとして
おじさん殺すでいいんじゃないのかな…


15/10/27(火)23:18:38 No.318888574

あいつあんな優れた王を殺しやがったよ…て
民衆から恨まれて迫害されるエンドなのはわかる


15/10/27(火)23:19:18 No.318888702

おじさんはあかだまちゃんに殺される
あかだまちゃんはアラジン君のお嫁になる
もっさんは白竜君のお嫁になる


15/10/27(火)23:19:59 No.318888833

正直おじさんが共産主義というか
ディストピアめいた社会を作っててそれを打倒する
って話になると思ったんだがどうすんだろこれ


15/10/27(火)23:20:13 No.318888885

いい加減アリババは報われてもいいと思う

15/10/27(火)23:22:16 No.318889277

やりたい事やられてしまったってのもあるけど
ここから反抗する事は
世界敵に回すようなもんだから尚酷い


15/10/27(火)23:23:45 No.318889542

なんであんな地位にまで上り詰めた
白龍くんが行方不明になってんだろう…
やっぱ魔法学園編みたいに
一見平和に見せかけてドス黒い世界なのか


15/10/27(火)23:26:13 No.318890017

姉も母も親友も同志も失ってまで
君がやったことは無意味だったね!
ねえどんな気持ち?今どんな気持ち?されたからだよ


15/10/27(火)23:23:53 No.318889566

正しい悪役って正直めんどくさいの一言だと思う、
特に矛盾ないなら主人公側は
感情論か勢いで押すしかないし
それやると主人公側が駄々っ子になってくるし
と思ったが実はおじさんは悪役ではなかったのかもしれない、
それなら仕方ない


15/10/27(火)23:25:56 No.318889969

アラジン君は自分で自分の事を決めろとか言うけど
豆腐が自分で全て決めれる程
多くの人は強くないんですよ…とか何とか


15/10/27(火)23:26:21 No.318890044

この展開だと正直アリババくんとジュダルが
飛ばされた意味がわからなすぎてきつい

15/10/27(火)23:28:59 No.318890570

いまはまだ市場経済だけどここからアリババくんが
株式を発明したら一気に世界が傾く
漫画の土台も傾く

15/10/27(火)23:29:25 No.318890646

実は今やってるシンドバットの冒険が本編で
マギがアリババ外伝だったのかもしれない

15/10/27(火)23:28:48 No.318890529

おじさんは敵として倒して欲しいなぁ…

15/10/27(火)23:30:47 No.318890911

あくまでおじさんとして相対して思想的な面で倒すんであって
ダビデに乗っ取られて小物悪役化とか
腕力でぶっ飛ばすとかは止めて欲しい
結局ソロモンの二の舞でしたオチにしかならんし


15/10/27(火)23:33:30 No.318891413

パッと見は幸せな世界だけど
ダビデが未だにどっかで元気にやってるのと
おじさんはそのダビデの為に今の行動やってるんで
幸せな世界の土台グラグラなのだ


15/10/27(火)23:35:02 No.318891740

産業の活発で王国の衰退!!
巨大財閥!!新たな戦争だこれ!!


15/10/27(火)23:36:04 No.318891911

おじさんがそうならない様手を打ってそうだよね

15/10/27(火)23:33:58 No.318891524

これで来年おじさんの少年時代のアニメ化というんだから…

15/10/27(火)23:36:28 No.318891986

産業革命はいいけど動力源はどうしてるんだ
魔法文明だから燃料ってやっぱ生き物の魔力だよねこれ
マグノでさえあれなのに全世界規模で使いまくりって・・・


15/10/27(火)23:37:10 No.318892115

アリババくん一時離脱してなかったら
めまぐるしい変化の中で色々見えなくなりそうだからなぁ
かなり引いた目で世界見れるって重要な気がする






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年10月29日 20:31:33

スレだけ読んだらなんか面白そうなんだけどこの漫画面白いの?
ただの腐向けショタ漫画って印象しかなかったんだが

- - 2015年10月29日 21:23:04

現実のアフガンのように地勢的に商業が発展しにくい場所では品構想が発生して、富裕層などに反感を持つようになるな。
そして進んだ魔法技術とやらが、銃のかわりになりえるのではないかと。
兵役制を廃止とあるが、浮いた金で技術革新の足しになるくらい軍備が減少したのであれば、何らかの反乱や暴動に対する兵力が足りなくなるな。
給料が安くて済むのが兵役制のメリットでもあるし、職業軍人は強いが、金がかかる。
たとえ魔法で補強しても、人員が足りなければ回せる手も足りなくなる。
共通通貨を使用しているという点でも、どこの富裕層から分捕っても、自分たちの場所で使えるという利点になり、治安の悪化も懸念される。

どこまで漫画でフォローしてくるかな?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1737)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (187)
グルメ 料理 (84)
ジャンプ (2049)
ドラゴンボール (78)
ONEPIECE (195)
NARUTO BORUTO (134)
BLEACH (125)
HUNTERXHUNTER (175)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (80)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (53)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (25)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (38)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (388)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (277)
刃牙シリーズ (102)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (137)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (280)
ヤングジャンプ (326)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (24)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (184)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (59)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (86)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (616)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (573)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (650)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR