あしたのジョーのホセ・メンドーサ

1446210478930.png

15/10/30(金)22:10:36 No.366498456

実力者カーロス・リベラを本人の実力だけで瞬殺
世間は事前にジョーに壊されてたと噂たが
実はそんな事は無かったぜ!

15/10/30(金)22:11:40 No.366498749

肩をつかんでパンチ打たせ放題







15/10/30(金)22:13:53 No.366499319

外国語話して字幕が出るのが粋な演出だったな
スペイン語だったのかどうかわかんなかったけど


15/10/30(金)22:15:08 No.366499646

心の声だと日本語のセリフになってるという芸の細かさ

15/10/30(金)22:10:41 No.366498477

いい父親


15/10/30(金)22:16:44 No.366500119

あっちに多い日本のスポコン漫画と対極的な
程よく稼いだら引退して後は家族と悠々自適の
格闘技選手の象徴みたいな描かれ方


15/10/30(金)22:16:33 No.366500074

コークスクリューはこの人で知った

15/10/30(金)22:17:58 No.366500465

勝負には勝ったけどケンカには負けた感
勝ち名乗り受けてた姿は廃人そのものだったし
壊し屋ジョーの面目躍如


15/10/30(金)22:20:01 No.366501039

>勝負には勝ったけどケンカには負けた感


それ原作者が段平がそう言うシーン入れようとしたら
ちば先生が今までボクシングやってきて
それは無いだろ的な反論で没になったとか


15/10/30(金)22:21:00 No.366501291

髪真っ白で禿も進行してたみたいだし歯も抜けて老人みたいだった
すくなくともボクサーとしては再起不能だよなあ


15/10/30(金)22:28:43 No.366503444

ジョーは壊し屋通り越して死神と化してる
関わったボクサー軒並み死亡か廃人化
ジョーが直接手を下してなくても


15/10/30(金)22:31:44 No.366504314

レオンスマイリーも試合後に死んでるし縁起悪いな
ホセはホセでカロルド死なせてるけど…


15/10/30(金)22:34:35 No.366505136

昔はジョーの漫画の中で
時代的にWBCやWBAとかの説明無かったけど
アニメ2期の頃はもうその辺あったから
ホセも統一王者になってたな


15/10/30(金)22:18:24 No.366500600

見返してこの頃は15R制だったのかと再認識
今の12R制は偶数だから昔より
引き分けになりやすいと言われてるが選手の安全考えると


15/10/30(金)22:21:19 No.366501371

原作もアニメも
ジョーは一貫して何か人生に迷っている感じなので
真っ白になった時にようやく満たされたのだと思う
ボクシング自体には癒されない人物だった
でないとあの無茶なファイトスタイルが説明つかない


15/10/30(金)22:25:00 No.366502442

ジョーと似た様なスタイルでやってた昔の選手達が
取材で今のボクシングなら自分のスタイルでは
即試合止められるって言う辺り時代が背中押しちゃったな…


15/10/30(金)22:22:16 No.366501653

燃えたよ燃え尽きたよ真っ白に…(ホセが)

15/10/30(金)22:34:18 No.366505051

ホセーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1446212058563.jpg

15/10/30(金)22:23:57 No.366502122

白木のお嬢さんはいいヒロインだった


15/10/30(金)22:26:52 No.366502952

のりちゃんとの対比も良かった


15/10/30(金)22:27:52 No.366503231

うどん野郎は勝ち組に


15/10/30(金)22:29:12 No.366503599

漫画だからアテにならんが
あの体格を日本で階級ないからって
ミドルまで落とさせるのは可哀想だと思った


15/10/30(金)22:36:54 No.366505767

西の顔って初期中期前半中期後半後期で全然違うよね


15/10/30(金)22:39:31 No.366506481

作中で少年期から青年~成人までだしね
ガタイいいのに減量したりもあったし


1446212371482.jpg

15/10/30(金)22:32:08 No.366504432

グッドラック…ヤブキ


15/10/30(金)22:34:28 No.366505099

チャンプは無口

1446212068366.jpg

15/10/30(金)22:38:23 No.366506192

>チャンプは無口


もう段平は拳キチじゃなくて
マネージャーとなってしまってるな…
段平も燃え尽きる事が出来たなかった男の一人だよ
アニメでは若干アレンジされてるが


15/10/30(金)22:59:32 No.366512124

金龍飛戦以降は描写がなくなったけど
バンタム級維持するためにずっと減量続けてるんだよな
おそらくハリマオ戦でさえも

15/10/30(金)23:04:20 No.366513552

元々若い&バンタム級としても
細身だから真剣に減量の必要無かったけど
金戦のあと長期見据えた計画的な減量とか始めたんじゃね?


15/10/30(金)23:31:50 No.366521176

バンタムってのはなあ、おっつぁん
ウルフがいて、カーロスがいて、ホセがいる
そして力石がいたところなんだよ……


1446215510373.jpg

15/10/30(金)23:33:54 No.366521733

ウルフを盟友と思っててくれたのがなんか嬉しかった

15/10/31(土)00:05:49 No.366530135

ドヤ街から見て泪橋の向こうってのは小塚原(刑場)だから
「泪橋を逆向きに渡る」ってのは
死体になって戻って来るってこと
ジョーも実際そうなったっぽい

15/10/31(土)00:56:49 No.366542428

名作だけと、悲しい話だよねぇ…

15/10/31(土)01:00:14 No.366543150

最終的には勝ち負けですらなく
やり切って灰になるまで止まれない奴の物語だったし
そりゃ力尽きるしかないわ


15/10/31(土)01:02:27 No.366543653

幸せになりたいとかじゃなくて燃え尽きたいだしな
梶原一騎お得意の破滅思考主人公


15/10/31(土)01:05:55 No.366544381

「ほどほどで引退して残りの人生も楽しもう」って発想から
わかってて全力で背を向けてるのがジョーや飛雄馬だからな






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月13日 18:26:39

ジョーの試合はカーロス、金、青山の順で好きだな

- - 2015年11月14日 01:30:13

破滅型だが飛雄馬のように思いつめた印象がないのが好きだ
ジョーのモノローグってあったかもしれないが覚えてない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1326)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (110)
スポーツ (66)
バトル ファンタジー (119)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1400)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (127)
NARUTO (95)
BLEACH (72)
HUNTERXHUNTER (95)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (59)
銀魂 (15)
ニセコイ (62)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (19)
マガジン (258)
進撃の巨人 (56)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (22)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (255)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (188)
刃牙シリーズ (63)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (211)
ヤングジャンプ (227)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (33)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (52)
角川系 (61)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (544)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 (456)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (21)
その他 (462)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR