スーパーマリオくんおっさんになる・・・

1447584027968.jpg

月1連載で、こんな低クオリティの絵とストーリーで
キャラも借り物で

苦労する要素どこにあんだろ?
すげぇ美味しいポジションだろ


15/11/15(日)19:41:56 No.369900123

ギャグ漫画は作家の寿命を削るからね

15/11/15(日)19:43:54 No.369900573

マリオ自体外見以外のキャラ性殆ど無いし
借り物もへったくれも9割以上オリジナルじゃん








15/11/15(日)19:45:14 No.369900899

ルイ―ジもピーチもクッパも
スレ画の作者のオリジナルだったんか
へー


15/11/15(日)19:47:15 No.369901412

25年同じことをずっと続けるってだけで異常だよ


15/11/15(日)19:48:07 No.369901662

だって仕事だから

15/11/15(日)19:50:33 No.369902322

続けたくても三ヶ月で
仕事打ち切られるジャンプ漫画家もいるんですよ!
続けられるのは読者が望んでるからじゃないのか?


15/11/15(日)19:49:37 No.369902056

浦安鉄筋家族は周1で20年以上やってますが・・・

15/11/15(日)19:50:43 No.369902364

ギャグマンガ家はぶっ壊れやすいよね

15/11/15(日)19:52:10 No.369902741

私生活で嬉しい時はいいけど
悲しい時も腹立ってる時もギャグを作らないとイカンからね


15/11/15(日)19:53:12 No.369903011

いまだに「たかがギャグマンガ」って扱いなのが
また作者の心を削ってく要因の1つだなと思う


15/11/15(日)19:54:08 No.369903251

もう60過ぎなのにゲーム触りながら描かなきゃいけないからね
今は編集のプレイ見てるとか

15/11/15(日)20:01:56 No.369905414

なまじ原作付きだと原作への関心薄くなった後
描き続けるのしんどいだろうなあ


15/11/15(日)19:55:07 No.369903536

1447584907678.jpg

15/11/15(日)19:58:17 No.369904421

その辺のフォローをするのが
編集回りの腕にかかるわけだ
雑誌が売れるからとタカを括ってるようなとこなら
そこから崩壊する


15/11/15(日)20:00:14 No.369904969

1447585214598.jpg

15/11/15(日)20:00:31 No.369905052

1447585231167.jpg

15/11/15(日)20:01:36 No.369905343

ハゲ丸の作者もボヤいてたな
コロコロでは古参がぶっちゃけるのがブームなのか?

15/11/15(日)20:03:05 No.369905682

学級王ヤマザキを作者が
嫌々描いてたとかだとショックだわ


15/11/15(日)20:05:23 No.369906232

ヤマザキはなんか編集部がおぼっちゃまくんのようなものを
欲しかったんかなーと思ってたから
さもありなんと言うか

15/11/15(日)20:03:20 No.369905753

コロコロ伝説だのコロコロアニキだの
本側からしてそれを求めてるみたいだしなあ
裏話大好きじゃろ?


15/11/15(日)20:02:37 No.369905582

わんぱっくコミック時代にマリオくん読んでたおっさんだけど
コロコロだと沢田ユキオ今こんなことになってるのかよ・・・


15/11/15(日)20:04:16 No.369905963

大人になった読者相手に心情を漏らすマリオ・・・
成長した息子と酒を飲む父のような構図だな 


15/11/15(日)20:09:36 No.369907273

ジャンプの長期連載でも
10年ちょいっておもうと25年って長いな

 
15/11/15(日)20:28:32 No.369912380

例えそういう気持ちになるとしても
描いてる漫画のキャラに語らせるなよ


15/11/15(日)20:31:12 No.369913164

ブログやツイッターで語ったら
「言いたい事があるなら作品で語れよ」って言うくせに
まあマリオに語らせるのは任天堂的にどうかとは思うけど


15/11/15(日)20:36:14 No.369914566

作者本人キャラが登場する
エッセイ漫画で好きなだけ描けばいいじゃない
漫画のキャラ(子供時代に読んだ漫画なら尚更)に
思い入れのある人はたくさんいるんだから


15/11/15(日)20:37:10 No.369914822

マリオという作品に縛られてるというネタなんだよ

15/11/15(日)20:42:39 No.369916360

任天堂が許可出してるんだろうし別にいいんじゃない

15/11/15(日)20:42:49 No.369916404

作品の中で作者が弱音吐いたら終わりだろ
裏話とかならともかく

15/11/15(日)20:45:09 No.369917088

だからマリオが25年もギャグやり続けて辛い……
というギャグなんだってばさ
作者の代弁をしてるんじゃなくてそういうギャグなんだよ
全部読もうぜ

15/11/15(日)20:47:30 No.369917768

一応言っておくとスーパーマリオくんとは別の漫画だkらな

1447588050240.jpg

15/11/15(日)20:48:52 No.369918152

ああそうかマリオくんだと勘違いしたヤツがいたのか
何か話が通じないなと思ってたが

15/11/15(日)20:49:08 No.369918241

アニキは全体的にちょっとスレた作風が特徴だと思う
レッツ&ゴーの続編も豪がなんかこう、
あんまり嫌な感じの父親になっててみててキツかった

15/11/15(日)20:49:42 No.369918403

お子様向けのコロコロ本誌でやってるんじゃなくて
おっさん向けの別冊でやってるのか


15/11/15(日)21:08:19 No.369924138

媒体がオッサン向けでも
子供の時見てたマンガが
実は嫌々描いてたなんて知りたくなかったぞ

15/11/15(日)21:08:57 No.369924327

仕事の辛い部分暴露ってわりと普通に需要あるしね
これなんてそういう部分交えた読み切りギャグ漫画なわけだし


15/11/15(日)21:17:23 No.369927006

漫画家に限らず
人生みんな苦労しながらやってるだろうに
テレビでは成功部分や楽してるようなとこばかりが
取り上げられるからみんなおかしくなってしまうんや


15/11/15(日)21:19:39 No.369927738

大スターの下積み時代の苦労話とかよくあるし
そういうアレだろうね

15/11/15(日)21:29:59 No.369931141

浦安の人はコント全盛期を見てて
萩本欽一やジャッキーの大ファンで
舞台ギミックと起承転結考えて書いてるから
病まないって聞いた
日常からよくわからんシュールギャグとかやると病むって聞いた


15/11/15(日)21:33:04 No.369932175

自分の原点というか
ベースがしっかりしてる人は強いな


15/11/15(日)21:37:13 No.369933565

任天堂が自社の看板キャラを使う許可出してる時点で
おっさん向けのブラックなギャグ漫画ってすぐ分かるじゃん
ピュアすぎるだろ


15/11/15(日)21:39:59 No.369934473

25年ひたすらマリオと一緒に生きてきたんだし
マリオに愚痴を代弁させるくらい許していいと思うんですよ
少なくとも任天堂は許してるんだし

15/11/15(日)21:43:03 No.369935561

過去を振り返りつつヨッシーに
さくらんぼの格好させてさくらんしてるってギャグと
それに対して同じコマで指差しして
ツッコみ入れててあったなぁと懐かしむことが出来て
悪くないと思うんだけど・・・中々手厳しいな


15/11/15(日)22:07:34 No.369944174

公式でアイスフラワーが採用されたのはちょっと感動した





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月16日 20:04:26

嫌なら、止めて自力で売れるシリアス描けばいい。
他所のキャラ借りて、安定求めて、他に何もしないから、他に選択肢がなくなる。

- - 2015年11月16日 21:01:09

こうやって自分が頑張って積み重ねてきたものを「誰でも出来る」だの「所詮借り物」だの言われるのが一番可哀そう
その誰でも出来るようなことを誰もやらなかったんだろうが

- - 2015年11月16日 22:37:07

コロコロで連載続けながらそれにプラスアルファとして読切描いてるのに
嫌なら辞めろとかトンチンカンなこと言ってるアホがいるな

- - 2015年11月17日 08:58:26

ぜんぜん事情わかってない奴が多すぎて草
ナタリーのリンク最初に貼っときゃいいのにと思ったが、ニュー速でもスレタイ速報だからあんま意味ないか

- - 2015年11月24日 15:58:32

>嫌なら、止めて自力で売れるシリアス描けばいい。
>他所のキャラ借りて、安定求めて、他に何もしないから、他に選択肢がなくなる。
ガキかな?

- - 2016年02月13日 05:10:35

これ見たら沢田ユキオ先生に応援のメッセージ送りたくなってきた・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1470)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (129)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (143)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1605)
ドラゴンボール (57)
ONEPIECE (147)
NARUTO (105)
BLEACH (87)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (43)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (26)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (23)
マガジン (284)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (295)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (220)
刃牙シリーズ (76)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (225)
ヤングジャンプ (261)
テラフォーマーズ (56)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (138)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (63)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (499)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (523)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR