食戟のソーマの叡山先輩負けフラグがビンビンでらっしゃる

1447675056957.jpg

15/11/16(月)21:00:02 No.370124102

出来レースの食戟をどうするかがキモだから料理の方は
おざなりになるよな・・・


15/11/16(月)21:00:47 No.370124338

なんで勝負受けるんだよアホか

15/11/16(月)21:03:07 No.370125131

本当にこれ
むしろ1話と同じで審査員が
我慢できなくなったとか典型的なオチで良かった








15/11/16(月)21:04:00 No.370125392

マジでどうすんだろ
どんなオチになっても納得できない気がする


15/11/16(月)21:07:06 No.370126363

俺は料理もすげぇ→ダメでした→審査員、
食うんじゃねえ→我慢できません→勝者ソーマ!
「真の料理は人の心を動かしうんたらかんたら」

15/11/16(月)21:08:43 No.370126820

叡山「おい、審査員ども!審査は料理を食って美味い方に票を入れな」
審査員「!? い、いいのですか・・・?」
叡山「あぁ、実力の違いを見せつけてやるよ」
竜胆「(バカだコイツ・・・)」
ソーマ「(バカだなこの人・・・)」
叡山「クックック(これでポッキリ折ってやるよ)」

15/11/16(月)21:07:15 No.370126410

今更、買収ありきやらかして
食戟の勝敗に価値無くしてて
言うセリフじゃないよな

15/11/16(月)21:10:43 No.370127375

こう言うと何だが料理対決で重要な
「正当な評価」は早々にエリナ様がぶち壊してますし……


15/11/16(月)21:09:03 No.370126915

食戟やってる最中に理事長乱入で勝負は有耶無耶
寮取り壊しは一時撤回という線

15/11/16(月)21:09:19 No.370126988

ここまできたら場外戦術を徹底してほしかったな
今更矜持みたいのを見せられても

15/11/16(月)21:10:56 No.370127454

敵が通らない筋を無理やり通そうとする
クソ野郎というだけならともかく
漫画そのものの展開が通らない筋を
無理やり通そうとする流れを二重三重に重ねるのはどうなのよと


15/11/16(月)21:12:15 No.370127816

審査員は買収されたままなのだから
ソーマの料理の方が上手くても
食劇は叡山の勝利は揺るがないのだけど
叡山がソーマの料理食って敗北を悟って
自ら負け宣言ってところかね


15/11/16(月)21:15:10 No.370128702

しかし模擬店の時に無策同然の甘い見通しで
はじめてけっきょくダメだしたとなってんのに
スレ画みたいな策で相手をはめて
悦に浸るような手合に懲りずに
無策で挑む主人公ってどうなのよと
しかも模擬店の時とちがって
今回は玉砕すると取り返しつかんというのに


15/11/16(月)21:19:27 No.370129920

事前に一色が審査員の方は自分が何とかする
っていうことをソーマに伝えていた
ってんならいいんだけど
そういった伏線を少しでもいいから入れてくれればいいのに


15/11/16(月)21:26:09 No.370131953

ソーマが煽りに煽りまくってブチギレて勝負!ってなら
まだ判るけど大して煽ってないんだよなぁ
寮の連中とも連携とってたわけじゃねーしで
このまま普通に勝負して勝利だと
ソーマ無策で挑んだの!?って事になって非常に
不味い


15/11/16(月)21:28:36 No.370132758

そもそも独立採算で建物とかの所有権も寮にあるはずなのに
学園がぶんどれる理由が判らない

15/11/16(月)21:32:23 No.370133972

独立採算制なだけで不動産の所有権は学校が持ってて
毎月建屋の使用料収めてるかも知らんよ

15/11/16(月)21:34:39 No.370134736

荒木がストーリー展開上やっちゃいけない
タブー4つあげてたけど

①作者が語る ②偶然の一致(御都合主義的展開) 
③主人公が間抜け ④夢オチ
ソーマは②と③が多い


15/11/16(月)21:35:22 No.370134963

というかこれ一色先輩やOB絡まなくても
なんとかなっちゃう展開になってね?


15/11/16(月)21:36:36 No.370135342

誰が読んでも先輩負けルートしか無いわけで
こうも先が読めると面白くない


15/11/16(月)21:40:46 No.370136685

杉田の配役がここにきて絶妙な按配だな

15/11/16(月)21:37:15 No.370135555

料理するモードになったけど
これちゃんと食戟するんか?


15/11/16(月)21:38:12 No.370135859

精神的動揺でミスって
味を落とすみたいな糞展開を普通にやりそう


15/11/16(月)21:41:00 No.370136760

審査員「このすばらしい料理を前にしたら
厳正な審査をせざるをえない!」
えーざん「うぎゃっぴい!」

というオチだろ

15/11/16(月)21:42:25 No.370137250

そんな茶番されたら次から読まない

15/11/16(月)21:48:21 No.370139289

理事が来てちゃんと勝負しろ!って叱るんじゃないか
さすがにあれは新体制にとっても良くない


15/11/16(月)22:00:03 No.370143013

最後のコマで大物感出してみたけど
最終的に審査員に頼った末に負ける無様晒すんでしょう?


15/11/16(月)22:03:02 No.370143980

なぜ折れねぇってソーマは食劇で勝つしかねーんだから
折れるのは食劇で負けた時だろーよ・・・・・
逆にソーマの態度に何か審査員への対策をしているのか?
と疑ってもおかしくないっていうのに

15/11/16(月)22:18:55 No.370149194

ソーマはもう寮潰されるなら
学校いてもしょうがねえやって感じで
ハナから玉砕覚悟なのでは
それが気に入らん叡山先輩は
ガチ勝負でも叩きのめして屈辱感を与えたい


15/11/16(月)22:21:00 No.370149876

このまま将太の寿司や焼きたてじゃパンみたいな感じで
ただ胸糞悪さを演出するためだけにいる悪役を
その場限りの機転やリアクション芸で
乗り越えるだけの漫画になって
同じように壊れていくんじゃないかと心配


15/11/16(月)22:30:43 No.370153010

審査員を買収する敵とか正直一番いらない奴だよね

15/11/16(月)22:31:12 No.370153152

えなり様が審査してくれれば万事解決よね
中村君の娘にケチ付けれないだろうし


15/11/16(月)22:36:42 No.370154900

審査しなくても先に勝手に試食して感想述べれば
それだけで審査員は従わざるを得なくなる

15/11/16(月)22:36:17 No.370154761

審査員叡山の料理だけは食うって言ってたから
食材チェックしてたとき逆にソーマが細工してて
口直しに自分の料理食うように誘導するのかと思ってたが
ノープランかよ

15/11/16(月)22:47:46 No.370158479

負けそうになったらえりなが私が戻りますって言って
ひとまず決着
その後は知らん


15/11/16(月)23:08:19 No.370164641

審査員買収してるから食戟しても無駄ってのは
叡山が切れたことで解決したの?


15/11/16(月)23:09:57 No.370165136

ソーマを屈服させたいけど
料理で勝てなきゃ出来そうにないので
仕方ないから審査員にもちゃんと食わせて
実力で勝つってことでしょ
絶対負けるんだろうけど


15/11/16(月)23:10:04 No.370165172

今週分までだと客観的にはまるで解決してないように見えるが
雰囲気でなあなあのまま解決扱いにしそうではある


15/11/16(月)23:14:15 No.370166444

料理で勝負する必要なんて全く無いのに
何故勝負しだすのか
食戟買収が強すぎて負けさせられないので
敵がアホになるパターンだね


15/11/16(月)23:16:15 No.370167023

今年度はセントラルとかいうのも
ちゃんと機能するだろうけど
アレって学園の方針に賛成かつお父ちゃんの認める
オリジナリティ溢れる料理ができる
十傑が過半数常にいないと成り立たないよね
来年ヤベ―じゃん

15/11/16(月)23:17:21 No.370167318

大丈夫だ…
そのあたりについても附田先生には深いお考えがある…
きっと!

15/11/16(月)23:18:25 No.370167645

十傑を留年させればいい


15/11/16(月)23:23:40 No.370169237

割とこれだと思う
既に大概活動してる十傑だっているんだし
卒業に大した意味が無い気がする


15/11/16(月)23:24:29 No.370169469

十傑を講師として雇ってセントラルの残せばいいだけだな

15/11/16(月)23:27:40 No.370170463

十傑権限で講師の皆さんをクビにします

15/11/16(月)23:30:29 No.370171347

お父ちゃんがまず最初にすべきは
ゼミ廃止とか廃寮とかじゃなくて
過去の食撃の事例と現在の学則を洗い出して
十傑云々のルールごとちゃぶ台返しすることだよね





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月18日 21:20:18

下町ロケットなんかも良い物を悪いと言うことは出来ないということで出来レース審査を乗り越えているし食べた結果ソーマの方が美味しくてソーマが勝つ展開にすること自体は王道ではある

- - 2015年11月19日 21:48:14

中華一番の作者も言ってたけど
料理バトル漫画は結局、料理しないでガチで肉弾戦やりゃいいじゃん
というジレンマが付き纏うと

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1334)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (111)
スポーツ (67)
バトル ファンタジー (120)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1415)
ドラゴンボール (44)
ONEPIECE (127)
NARUTO (96)
BLEACH (73)
HUNTERXHUNTER (96)
ジョジョの奇妙な冒険 (130)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (60)
銀魂 (15)
ニセコイ (64)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (23)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (262)
進撃の巨人 (57)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (258)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (18)
チャンピオン (191)
刃牙シリーズ (64)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (211)
ヤングジャンプ (229)
テラフォーマーズ (45)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (120)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (54)
角川系 (61)
コロコロ (44)
よつばと! (24)
アニメ (547)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (457)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (33)
海外 アメコミ (21)
その他 (469)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR