登山漫画の主人公は死ぬ法則

1447722660923.jpg

15/11/17(火)10:17:38 No.370229834

スレ画は生き残るべきだった
それまで訴えてきたテーマ的に


15/11/17(火)10:27:03 No.370230685

あれは見捨てないとダメなシーンだよなぁ…
三歩自身がさんざん主張してきたことだし
まぁエベレストは三歩ですら狂うって表現なのかもしれんが

15/11/17(火)10:20:04 No.370230063

なんであんな結末に








15/11/17(火)10:28:20 No.370230814

それならそれで狂ってく過程を
もう少しわかりやすく描いてほしかった
死んだシェルパの家に行くのが前フリだったんかね


15/11/17(火)10:30:41 No.370231036

アクッちゃんが怪我したのが伏線だったんだろうけど
判断がおかしくなる原因にするのはどうかと思う


15/11/17(火)10:22:10 No.370230261

神々の山嶺は体裁上の主人公は生還したが
事実上の主人公は死んだな

15/11/17(火)11:28:35 No.370237008

漫画版の最終回は深町が死の間際に見た夢かもしれない

15/11/17(火)10:31:03 No.370231077

エベレストを登るわ
単独無酸素で

とか言い出したら死亡フラグ


15/11/17(火)10:56:53 No.370233645

いろいろあったんだろうけどあのオチはないと思う
作品自体がうすっぺらくなった


15/11/17(火)11:03:01 No.370234265

テーマ的にというかラストあそこまで超人化しておいて
結局死んどんのかーいっていうズッコケ感があった


15/11/17(火)11:06:45 No.370234668

医者が来てるってのが助かる伏線で
壊れてた三歩のマグカップが治ってるのは
生きて帰って来てるって暗喩じゃないの?

15/11/17(火)11:27:35 No.370236893

あの流れで死んでなかったらあかんでしょ

15/11/17(火)11:34:06 No.370237575

あの主人公は非常にシリアスに
生き残るためのラインを引いて活動してたから
無理な救助は絶対に行わないキャラだったのよ
ましてやすでに助からないのが確定してる上に
装備が揃ってない状況ではああいう行動に出てしまうのは
キャラ崩壊


15/11/17(火)11:56:42 No.370240289

そうかなー
俺はいかなる状況でも
果敢に要救助者を助けるってキャラにみえたけど


15/11/17(火)11:35:05 No.370237696

高い所昇ると冷静な判断ができなくなるってサンポも言ってたから
自分もそうなっただけだから…

15/11/17(火)11:35:05 No.370237697

キャラ崩壊するくらい判断能力が低下してたのに
周りが信用したから死んだってオチでしょ


15/11/17(火)11:37:05 No.370237919

それまでやって来た内容からすると
そういう状況になってる事自体がなんか腑に落ちないんだよな
漫画のラストとしても後味悪いし

15/11/17(火)11:39:16 No.370238202

どうせ三歩死なねえと思ってたろ?山じゃ誰でも死ぬんだよ

15/11/17(火)11:42:15 No.370238558

助けに行って死ぬのはまあ綺麗な死に方だと思うけど
岳の帽子くれた兄ちゃん見殺しにしたのになあ
ありゃ手を伸ばしたところで共倒れになったろうけどさ


15/11/17(火)11:43:29 No.370238720

言いたい事はわかるけど納得はできないっていう典型

15/11/17(火)11:48:46 No.370239365

いくら判断力低下してたと言ってもなぁ
酸素ボンベも明らかに足りないで
救助者はすでに助かる可能性がないとなると美談にもならんしな


15/11/17(火)12:03:27 No.370241100

スレ画が死ななきゃ山なんて
ガチれば余裕みたいな話になってしまうので
ただそこまでで超人に描きすぎたんで殺すのに苦労してた

15/11/17(火)12:06:02 No.370241404

なんか納得してしまった
HP多すぎるから削るの大変だったんだな

15/11/17(火)12:05:57 No.370241396

岳読んで山余裕なんて感想出て来なかったけどな・・
むしろ絶対に冬山には登りたくないと決意を固くした


15/11/17(火)12:08:35 No.370241727

そういう内容じゃないから人気あったわけだしな
まぁ三歩が超人になり過ぎた感はあったけど


15/11/17(火)12:13:04 No.370242310

生きてても死んでても良いんだけどその過程は三歩らしくない
作者も話の締め方やキャラの扱いに困ったのかもな

15/11/17(火)12:47:27 No.370247380

色々あってもう絶望的な状況だけど
最終回でしれっと山登っててあの状況でも生き残んのかよ!
って読者に突っ込ませるのが正しいEDだった気はする


15/11/17(火)13:04:35 No.370249739

孤高の人は生き残って終わったな
アスペ君が七転八倒して
最後に幸せと責任をゲットした物語って読むと結構好き


15/11/17(火)15:18:59 No.370265987

原作は死んでるんだけどな
まあ報われてよかったと思わせるエンドではあった


15/11/17(火)11:40:14 No.370238337

ヤマノススメのあおいちゃんもなのー いやだぁ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1402)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (121)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (132)
グルメ 料理 (53)
ジャンプ (1511)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (136)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (106)
ジョジョの奇妙な冒険 (138)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (267)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (203)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (107)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (244)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (129)
喧嘩稼業&商売 (38)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (40)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (552)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (88)
漫画家 原作者 編集者 (470)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (488)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR