今週のはじめの一歩 5ページしか載ってなかった

1437286053228.jpg


15/11/18(水)21:49:00 No.370550037

え?5ページもあったっけ?3ページしかないと思ってた
鷹村が吼えて終わりでページめくるとナメたお詫び掲載
立ち読みしててあれは吹いたわ…
珍しくここ数年のこの漫画で面白かった

15/11/18(水)21:49:27 No.370550145

あれしか載せないんだったらしっかり休ませろよ・・・

15/11/18(水)21:52:29 No.370551009

先週休んだばかりなんだよ








15/11/18(水)21:53:34 No.370551332

今週載ってるかなとめくっても見つからないので
目次を確認するもなかなか見つからず
ようやく見つけたらあのページ数


15/11/18(水)21:54:49 No.370551699

体調不良なんだよ!

15/11/18(水)21:56:10 No.370552105

ホーク戦でのトサカ直しは感動物だったが
今回のちょいちょいって直したあれは何なんだ
過去の名シーンを自分で陳腐な物にするなよ


1447851370830.jpg

15/11/18(水)21:57:05 No.370552372

目次コメでダイヤのAイベントを
羨ましがってる場合だろうか


15/11/18(水)22:02:58 No.370554136

編集に謝らせて自分は謝らない…
別に土下座しろや!とか
クレーマーみたいなこと言いたい訳じゃないけど…ねぇ


15/11/18(水)22:08:39 No.370555723

ギャグ4コマと同じページ数

15/11/18(水)21:59:20 No.370553086

もう以前の試合を超える物を描けなくなったんだろう
スラムダンクの作者は自ら辞めたけどこっちは無理か


15/11/18(水)22:06:03 No.370554986

前もあったよね
一歩と千堂が走ってるだけで終わる回
んでラストに編集の謝罪文

15/11/18(水)22:07:12 No.370555325

あの時は確か7ページだった
更に2ページ減っている


15/11/18(水)22:18:25 No.370558425

震災漫画を始めた時だな
今は一歩以外は描いてないのに…


15/11/18(水)22:59:40 No.370570289

モノカキ以前に人間として屑だなと思った瞬間


1447855180988.jpg

15/11/18(水)23:23:39 No.370576975

ちょいちょい減ページするのに
短期とはいえ2本書けるかと思ったら
全然短期じゃなかったね

15/11/18(水)23:21:32 No.370576355

会いに行くよって何だ?

15/11/18(水)23:25:13 No.370577433

震災復興企画の短期集中連載全5話
みたいな


15/11/18(水)23:27:40 No.370578154

短期集中なのに完結まで2年という素敵過ぎる執筆姿勢

15/11/18(水)23:25:45 No.370577586

せめて落とすなら行くヨの方ではなく一歩の方だろと思った

15/11/18(水)23:27:07 No.370577986

短期だから既に描き終えた上で
連載始めたのかと思ったよ
丁度そのころ一歩の休載も多かったし…
そしたらノープランで案の定共倒れだもんバカかよ


15/11/18(水)22:14:00 No.370557188

板垣負け戦の速さからやっとジョージも
無駄な引き伸ばしは意味ないと感じとったかと期待したあとの
2位さん戦
真柴と虎の戦いがスピーディで良かった
やっと改心したかとおもったあとのこれ
なんなんだよ

15/11/18(水)22:15:45 No.370557685

もう開き直って隔週にでもしろよ
ページ数半端に載るよりいいよ

15/11/18(水)22:30:53 No.370561861

鷹村統一世界チャンピオンになったのか
数週前から鷹村とオーガが同時に負けそうになってたが
どっちもさしたる伏線もなく勝ったな


15/11/18(水)22:41:23 No.370564933

まぁ一歩vs宮田を中止した時点で作者はやる気なくしてるわな
あの前の時点では明らかに伏線回収して
大団円に向かいそうは内容だったのに
多分マガジンの編集部で引き伸ばしを指示されたんだろうね
あれ以降は明らかに手抜きになってるし
某車田正美系星座マンガと一緒だと思う


15/11/18(水)22:48:02 No.370566858

二位戦つまんなかったけど
アレ勝ってればそこまで文句言われなかったと思う


15/11/18(水)22:49:24 No.370567279

あんだけ長くやって負けるなんて想定してないよ

15/11/18(水)22:50:02 No.370567465

一歩が2位さんに負けるなら
宮田もランディjrで負けて欲しかった


15/11/18(水)22:54:37 No.370568800

リカルド戦、宮田戦はもうやる気ないのかな

15/11/18(水)22:55:48 No.370569142

やるでしょ
ただ今読んでいる読者が生きている内には
難しいかもしれない

15/11/18(水)22:57:08 No.370569513

いい加減負けろよって鬱憤もあるにはあったけど
今更負けて長々やってた話をふりだしに戻されても
ゲンナリするわって心境が入り混じってたわ


15/11/18(水)23:03:50 No.370571492

最近はなんか対戦相手の肩書きの割にポッと出感がすごい
昔は試合前から因縁作ったり盛り上げる努力があったのに

15/11/19(木)00:22:23 No.370593201

まだ面白いうちにとっとと宮田戦とリカルド戦やってればな
今の作者に書かれてもしょーもない試合になるのが
目に見えててさっぱり期待できない


15/11/19(木)00:28:27 No.370594581

今宮田戦なんてやったら
試合開始までに2巻、宮田戦バトルまえの控え室や
対峙したときの思い出とか過去話で2巻
バトルで6巻ぐらい平気で使いそう

15/11/19(木)00:41:29 No.370597507

引き伸ばすのはいいんだけどさ
ページ少ないとなかなか単行本出せないから
本末転倒じゃね


15/11/19(木)00:48:02 No.370598946

今週のアレで終わってもまるで惜しくない




Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- どうせゲーセンでバーチャしてんだろ - 2015年11月20日 02:26:34

そろそろ話まとめろよな。一歩がボクシング始めてから何年目なのかもうすでに分からなくなってんじゃないかよ。合宿はどうしたんだ?

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1401)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (120)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (132)
グルメ 料理 (53)
ジャンプ (1506)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (135)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (106)
ジョジョの奇妙な冒険 (138)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (17)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (267)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (203)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (105)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (244)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (40)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (550)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (88)
漫画家 原作者 編集者 (470)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (487)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR