だがしかしって萌え系かと思って避けてたけど読んだら予想と全く違った

1439858680751.jpg

まあ萌えではあるかもしれんが

15/11/22(日)06:38:01 No.371241256

題材も漫画も懐かしくて面白かった

15/11/22(日)06:49:41 No.371241744

面白い、盛り上がってる、と聞いても
参加しそこねた悔しさと食わず嫌いで避けてたんだけど
ついにアニメ化まできてしまった






15/11/22(日)06:48:23 No.371241690

直でエ□いわけではないんだが
じわじわとフェティシズムを刺激してくる
あとサヤ師三白眼かわいい

15/11/22(日)06:56:02 No.371242044

サンデー漫画っぽくない
アフタヌーンでやってるタイプ

15/11/22(日)07:13:23 No.371242911

まだ3巻しか出てないし追いつくのは簡単読みやすいし

15/11/22(日)07:18:52 No.371243166

一話8ページ前後だしな

15/11/22(日)07:16:33 No.371243062

どっちかってーとチャンピオンのイカ娘枠
ジャンプでもイケそうな気はしなくもないけど…厳しいかな

15/11/22(日)07:18:55 No.371243171

流石にイカ娘よりは面白いぞ

15/11/22(日)07:19:31 No.371243193

イカ娘は面白いとかの範疇ではないから比べるのは

15/11/22(日)07:20:11 No.371243224

作者もいってるけどだがしかしってタイトルはうまいと思う

15/11/22(日)07:25:42 No.371243496

新編集?になったのか駄菓子じゃない回あったり
初期から路線変更してきてるよね

15/11/22(日)07:29:00 No.371243680

アニメ化したらどこの駄菓子メーカーがスポンサーになるんだろう
グリコ森永辺りはまだしもロッテなんて付いた日には
ロッテ商品しか紹介しなくなるんじゃないかと

15/11/22(日)07:34:47 No.371244012

全部駄菓子じゃない気がするな
まあ宣伝に力入れる駄菓子メーカーって少ないけど

15/11/22(日)07:32:47 No.371243896

スポンサーはやおきん菓道リスカよっちゃんジャック製菓で

15/11/22(日)07:34:28 No.371243988

ポニキャ以外はその回のネタになってるメーカーに
1話だけスポンサーになってもらえばいいんじゃね?

15/11/22(日)07:36:21 No.371244099

梅の花本舗とか個人経営のとこが
アニメのスポンサーなんて無理なんじゃね・・・

15/11/22(日)07:39:20 No.371244294

駄菓子の卸値すごく低そうだもんな
アニメ一話制作2000万くらい?

15/11/22(日)07:32:30 No.371243881

夏休み終わったら終了なんかな
もしくは冬休みの第2部とか

15/11/22(日)07:35:32 No.371244056

アニメ化するってんで読んだら面白かった
マンガ倉庫の駄菓子コーナーで色々買ってみたが、
自分に駄菓子の思い出があんまりなかったことに気付く
駄菓子屋ゲーム派だったよ

15/11/22(日)07:39:36 No.371244322

なんというかもうネタ切れ感が凄い

15/11/22(日)07:42:18 No.371244492

まだチロルチョコとかどんぐりガム出てなくない
単行本しかしらないけど

15/11/22(日)07:43:42 No.371244573

元は2巻くらいで終る内容だったけど
他の新連載陣が軒並み酷かったから消去法で延命させられた感がある
もうサンデーなくなってゲッサン行ってた方が良かったんじゃね?

15/11/22(日)07:44:56 No.371244656

まだやってない駄菓子多すぎる問題
ネタ切れには早すぎる…

15/11/22(日)07:49:12 No.371244975

いつぞや菓子問屋の人がが発言してたが、
一巻のペースで駄菓子を紹介していくと
15巻前後で流通してる駄菓子を使いきるそうだ
十分だろう

15/11/22(日)07:42:38 No.371244509

ヨーグレット回いいよね

15/11/22(日)07:43:41 No.371244570

こざくらもちのフォローが強引過ぎてちょっとうけた

15/11/22(日)07:50:12 No.371245058

くるくるぼーもココナツとオトンと豆くんの
水着描きたかっただけやろと

15/11/22(日)07:48:29 No.371244915

作者穴開いてて音出せる駄菓子好き過ぎだろ

15/11/22(日)07:51:44 No.371245169

サヤ師の制服がみられたのはものすごく良かったけど
サヤ師の水着を描かずに連載終わっちゃうのは絶許


15/11/22(日)08:17:16 No.371247260

エ□いな

1448147836883.jpg

15/11/22(日)08:28:02 No.371248255

隣の席に座るというだけで
サヤ師が嬉しそう過ぎて困る困らない

15/11/22(日)09:04:30 No.371252430

サヤ師いい・・・

1448150670011.jpg

15/11/22(日)09:32:36 No.371256116

のんのんみたいな生徒数を想像していたが普通の学校だ

15/11/22(日)09:35:14 No.371256478

のんのん村は中学生まであの校舎
高校生は隣町の学校

15/11/22(日)08:18:59 No.371247405

単行本の帯を見る限り、
可能な限り実在の商品名使う方向みたいね

15/11/22(日)08:26:54 No.371248160

もんじゃ焼きのおねぃさんいいよね・・・

15/11/22(日)09:38:59 No.371256999

百円握りしめてどの駄菓子買うのか悩ませる教育方針
菓子センスだけでなく経済観念も養えて一石二鳥

15/11/22(日)09:40:34 No.371257237

今週の話駄菓子全く出てこなかったな
初めてじゃないのか

15/11/22(日)10:00:29 No.371259902

サブタイトル=今回出る駄菓子だから
ソレをあえて見ないスタイルで読んでいるので
思わず確認してしまった
「ほしゅう」だった

15/11/22(日)10:02:07 No.371260163

駄菓子は出なかったが代わりに懐かしのオモチャが

1448154127055.jpg

15/11/22(日)11:45:57 No.371275724

ペーパーローリングいうのか
子供の頃これに凄く憧れと手に入った時のテンションやばい

15/11/22(日)10:09:23 No.371261159

サヤ師左耳にはピアスしてないんだな
それとも学校だから外してるだけなのか

15/11/22(日)10:10:24 No.371261312

豆くんもサングラスしてないし外してるだけかと





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月23日 21:19:27

うすた節だってことに気づくと全てに納得がいく
作風が古いというより懐かしく感じるのもこのせい

- - 2015年11月24日 04:53:01

これ見て久しぶりに食うかなと思っても近くの店に置いて無くて困る

-   - 2016年01月11日 11:06:34

扉絵に全力で自分のフェティシズムをぶっこんでくるスタイルほんとすこ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1447)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (73)
バトル ファンタジー 格闘 (138)
グルメ 料理 (60)
ジャンプ (1564)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (143)
NARUTO (102)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (68)
銀魂 (15)
ニセコイ (70)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (277)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (282)
名探偵コナン (25)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (212)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (254)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (134)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (66)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (563)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (491)
鳥山明 (23)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (506)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR