血界戦線 ついさっき漫画読み終えたけど面白いね

1448177810775.jpg

15/11/22(日)16:37:52 No.371328522

第2部は来月1巻発売だったかな

15/11/22(日)16:39:14 No.371328802

アニメ見た?

15/11/22(日)16:40:46 No.371329131

アニメから入ったよ
スレ画のシーン無かったなーとか違いを比べて楽しんでるよ






15/11/22(日)16:45:33 No.371330164

ミシェーラの瞳は漫画だと怖いけど
アニメだと綺麗に仕上がってた

15/11/22(日)16:59:09 No.371332806

EDの曲がずっと脳内リピートしてる

15/11/22(日)17:02:07 No.371333433

チェインかわいい
呑み比べで酒臭い息を吹きかけられたい

15/11/22(日)19:04:38 No.371359880

10巻が長編でいいよね
一本の映画みたいなボリュームだった

15/11/22(日)17:15:26 No.371336020

アニメはスティーブンやチェインKKが
蔑ろにされてて最悪だった


15/11/22(日)19:13:47 No.371361873

レオとザップは贔屓しまくりだったな

15/11/22(日)19:15:55 No.371362365

スティーブンのメイン回やスティーブンの良さが出てる
チェイン回や参観日回レストラン回どれもカットだもんなあ

15/11/22(日)19:27:17 No.371364978

まあどの話やるかのチョイスは置いとこうぜ、
選びがたいし1クールの分量でできる事も限られてるし
でも道凍らせた後のスティーブンの息はやばかった
バッカーノ以来久々に聞いたが宮本さんいい仕事だ

15/11/22(日)19:17:45 No.371362785

バンプ絡みのインタビューでも
レオクラウスザップの名前は出すけど
スティーブンはスルーする監督

15/11/22(日)19:28:04 No.371365173

最終回の見所は?→トライガン読んでください!
って異次元思考だから本気でよく分からん

15/11/22(日)19:25:19 No.371364522

内藤先生打ち上げは完全スルーだったな

15/11/22(日)19:28:46 No.371365339

正直トラック回以外はアニメ褒めたく無い
だもんで話題にあんまりしたくない

15/11/22(日)19:30:13 No.371365676

豪華声優陣集めたのは評価出来るけど
本当に集めただけじゃ良いアニメは出来ないという貴重なケース


15/11/22(日)19:31:08 No.371365887

やる気のあるスタッフとやる気のあるミュージシャンも追加だ

15/11/22(日)19:31:42 No.371366030

世の中にこれだけのクソアニメが溢れかえる中で
お前らは贅沢を言う…

15/11/22(日)19:32:27 No.371366216

最高の原作をクソアニメにされたんだが

15/11/22(日)19:35:09 No.371366840

原作有りのテンポとオリジナルのテンポが違いすぎ

15/11/22(日)19:36:04 No.371367048

引きの絵が多いのは演出そういう方針なんだろうけど
アニメだぜ?
アニメでパンチ引き絵のみってどうよ

15/11/22(日)19:39:56 No.371367901

プロスフェアー回も大概だと思うよ
例えばアカギでずっと引き絵で麻雀してたら盛り上がらないでしょ?
もうちょっとアップで見せてよ

15/11/22(日)19:36:04 No.371367049

オリジナルの細かい日常描写自体は上手かったと思うよ
そういうオリジナルアニメやれば評価される監督だと思う
原作物、それもアクション物はやめた方が良い作家だと思う

15/11/22(日)19:39:06 No.371367736

なんでオリキャラ出したのアニメ


15/11/22(日)19:41:16 No.371368229

ちゃんと一クールのアニメとして
作るようにと上からの要請とかなんとか
ホワイトに罪はないがあの扱いよ…

15/11/22(日)19:41:39 No.371368313

オチ以外は好きだけどなホワイト
オチのせいでみんな台無しだけど

15/11/22(日)19:40:28 No.371368029

むしろどんなオリジナルぶち込んでも
許容されるであろう原作なのにアレってのがね…

15/11/22(日)19:42:16 No.371368446

逆に終盤話のメインに持ってくるつもりなら
もっとライブラの連中とがっつり絡んでくるべきだったよね
話の隙間に差し込んだだけじゃパンチ弱すぎる

15/11/22(日)19:49:06 No.371370060

絶望王無しでフェムトが何か事件起こして
ライブラ総員で解決するオリ話2話くらいやっておくのが
一番綺麗にまとまった気はする
映像は綺麗だったし尺の問題も理解するから
文句あるとしたらアクションの迫力もう少し欲しかった所

15/11/22(日)19:50:43 No.371370454

バトルがキモの漫画のアニメ化で
アクションシーンいまいちって致命的だけどね
まぁ原作のバトルシーンたまに何やってるのか難解だけど

15/11/22(日)19:54:05 No.371371262

街の雰囲気の映像化は大成功だと思うよ
ただ尺の調整の為のストーリーの再構築の仕方が
雑というかなんか変というか…

15/11/22(日)19:54:50 No.371371428

尺も話も変だし街の雰囲気は綺麗すぎて血界じゃねえわ

15/11/22(日)19:52:45 No.371370953

原作の肝はバトルでもなくて
壮大なスケールで山なし落ちなし意味なしな日常だと思う


15/11/22(日)19:54:09 No.371371281

日常に挟まるバトルだと思う

15/11/22(日)19:58:34 No.371372307

その壮大なスケールがバトルに限らず
描けてないのが問題だという事なのでは
この監督は小さな世界のちょっとした機微とかを
描くアニメを作るべき人だよ
そういう演出は悪くなかったんだから

15/11/22(日)19:59:20 No.371372454

アニメのおかげで原作10巻まで買ったついでに
トライガンマキシマムの終わり二冊も買ったよ
アニメは総集編の手前までしか見てないけど

15/11/22(日)20:07:50 No.371374495

トライガンマキシマムは是非10巻を読んでもらいたい
ただし1巻から読まなきゃ心の底から泣けないと思うけど

15/11/22(日)20:16:13 No.371376547

ウルフウッドの話はリアルタイムに雑誌で読んだわ
パニッシャー墓標にした後の話を長らく思い出せないレベルだったわ

15/11/22(日)20:12:34 No.371375669

プロスフェアーは漫画の画作りの上手さがわかったわ
書き込みの緩急って重要だなぁ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1452)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (126)
スポーツ (74)
バトル ファンタジー 格闘 (140)
グルメ 料理 (60)
ジャンプ (1568)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (144)
NARUTO (102)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (145)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (68)
銀魂 (15)
ニセコイ (70)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (278)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (283)
名探偵コナン (26)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (214)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (111)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (256)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (134)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (66)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (563)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (92)
漫画家 原作者 編集者 (493)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (508)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR