おそ松さんだけじゃないんです!ヤングブラックジャックも放映中なんですよ!

1448267460771.jpg

15/11/23(月)17:34:39 No.371581791

アニメが安く買い叩かれる元凶

15/11/23(月)17:38:35 No.371582581

一番最初にやっちゃったのこの人かもしれないけど、
以降この人のせいにして賃金引き上げ無かったのは
明らかに業界が悪い






15/11/23(月)17:39:43 No.371582820

漫画の神様でありアニメ労働環境の破壊神でもある
神性に必要な二面性を確保しておられる

15/11/23(月)17:47:03 No.371584337

そもそもアニメーターやって食えないのは
腕が悪いだけだから自業自得
出来高制で、しかも個人事業主扱いなんだから
時給何円のアルバイトとは違うのだよ

15/11/23(月)17:57:58 No.371586536

手塚作品漫画だと面白いけど
アニメになったら微妙になるの多すぎ
逆に石ノ森赤塚藤子はアニメで光る

1448269078075.jpg

15/11/23(月)17:58:16 No.371586598

そのうちMMD職人が作ったキャラ動かす造りになるから
アニメーターは軒並み減少するんじゃね?

15/11/23(月)18:03:17 No.371587666

次はモーションを作る職業が
アニメーターみたいな扱いになるってだけだろ

15/11/23(月)18:06:05 No.371588235

ただ低賃金で馬車馬のように働かせる環境だから
日本のアニメ独特の発展したんじゃないかなーとも思ったり
もうその労働環境では時代に即してないわけだがさ

15/11/23(月)18:08:46 No.371588775

>ヤングブラックジャック

ここではあんまり話題にならないけど
お外では結構好評なんじゃないの?

15/11/23(月)18:10:46 No.371589199

制作秘話の方アニメ化した方がまだ面白かった

15/11/23(月)18:12:28 No.371589553

これは実写ドラマでやるべき内容だろ

15/11/23(月)18:13:35 No.371589758

なかったことにしてください

15/11/23(月)18:22:24 No.371591509

つーかまたブラックジャックか感がぱない
アトムさんとか火の鳥さんとかなら観てた

15/11/23(月)19:22:16 No.371605394

ヤングは面白い
けどホ◯臭で毛嫌いする人はいるだろう





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月25日 10:44:12

アニメーターの労働環境が悪いのはー、とかってホントどの昭和だよw
そんな今から30年も40年も前の話引っ張り出してきて。
1970年代(パソコンもケータイも無い時代)の労働環境を何十年かかっても改善できなかったその後のアニメ業界の人は一体なにをやってたんだろうね。

アニメのビジネスモデルだって変化してる。
手塚の頃とか80年代までは、おもちゃ会社とかのスポンサーがゴールデンタイムにアニメを流していた。
今はスポンサー形式はほぼ撤退、細々とした共同出費と円盤の売り上げで自転車操業。良作でもそれ以外の少額の投げ銭で支援することはほぼ不可能。高すぎて買えない円盤ばかり出されましても。
ビジネスモデルもっと見直したら? って話じゃないの。

- - 2015年11月25日 11:17:35

話は結構面白いから迸るホ,モ臭を10分の1ぐらいにしてほしい
でも薮さんは可愛いと思う

- - 2015年11月25日 14:07:23

もう一周回って腐..臭を楽しんでる俺がいる
なんでそこでハダカになるんだよwなんで無駄にセクシーにこぼしながら酒飲むんだよwと
よくグルメ漫画で、旨さでア.ヘ顔になったり肉汁をいやらしく描写したりして無駄にエ.ロいやつあるじゃん?ああいうのを見る感じ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1404)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (122)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (132)
グルメ 料理 (53)
ジャンプ (1516)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (136)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (107)
ジョジョの奇妙な冒険 (139)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (269)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (21)
チャンピオン (203)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (107)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (245)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (129)
喧嘩稼業&商売 (38)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (41)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (553)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (88)
漫画家 原作者 編集者 (471)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (489)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR