シドニアの騎士最終巻読んだ

1448334416891.jpg

最後のあたりはにへーらしい駆け足感だったけど
まあハッピーエンドで良かった
ガウナの謎は全然残ったままだったけど、
続編描くつもりなんだろうか

15/11/24(火)12:12:38 No.323602010

最後に大シュガフ船がセブンにエナを降らせたら
人間が住みやすい環境になったのは謎だよね






15/11/24(火)12:16:10 No.323602358

呆気ないけどこんなもんかなという感じもする
不思議な気持ちだ

15/11/24(火)12:17:46 No.323602514

重力子放射線射出装置で核を撃ったら
絶対勝てるっていう戦いだったからね
そこまでが大変なんだけど

15/11/24(火)12:21:01 No.323602824

ご都合主義かもだけど俺はこういうのがいいんだ

15/11/24(火)12:22:42 No.323602991

アニメ三期来てもいいのよ…!

15/11/24(火)12:24:51 No.323603248

漫画のほうは弐瓶だからで済むけど
アニメはカビとガウナの謎の扱いに困りそう

15/11/24(火)12:27:46 No.323603566

三角スポンジみたいなカビ発見遺跡は謎のままだったしなあ

15/11/24(火)12:25:12 No.323603286

月航とか重力子放射線射出装置を利用した水城の推進とか
加速度で中の人たち死んじゃうんじゃ・・・って思ったけど
そのへんのフォローは特に無かった

15/11/24(火)12:25:44 No.323603350

弐瓶先生があんなにまとも(比較的)な
最終回を描くとは驚きだったよ

15/11/24(火)12:28:55 No.323603694

奇居子の存在自体が謎
カビが謎
カビがあった穴あきチーズが謎
解決した部分って殆ど無いよね

15/11/24(火)12:30:18 No.323603839

BLAME!にしてもBIOMEGAにしても
謎っぽい部分はある程度想像できたけど
シドニアは作中でガウナ殺すべし慈悲はないで終始してるからねえ
和平とか相互理解とかまで行かないんだよな

15/11/24(火)12:31:20 No.323603964

核心部分の設定の種明かしをいやがる作家さんけっこういる

15/11/24(火)12:31:45 No.323604013

謎を解く物語じゃなくて人類の新天地を探す物語だからね

15/11/24(火)12:32:13 No.323604065

ガウナはOOのELSみたいなもんじゃないかなーと想像してる
相手を食って理解するタイプのエイリアン
食われる方はたまったもんじゃないから抵抗して戦争になるけど

15/11/24(火)12:34:54 No.323604356

ヘイグス使ってる人類を同族と思ってるのかな?
とも思ったけどヘイグスおいちいしてるだけにも思える

15/11/24(火)12:30:52 No.323603894

なんでつむぎin星白はオッドアイになったんだ?


15/11/24(火)12:37:16 No.323604634

黒が星白成分で白がつむぎ成分なんじゃないかな
初恋の人と今カノを同時ゲットした谷風勝ち組すぎる・・・

15/11/24(火)12:37:36 No.323604667

つむぎも左右非対称だからその形質が強く出たとか?

15/11/24(火)12:38:38 No.323604781

なんだかんだで凄い理解しやすい作品だったな
二瓶比だけど

15/11/24(火)12:39:53 No.323604922

それで十分なんだよ
それだけで人気と認知がこんだけ変わるんだよ
編集が頑張ったのかな…

15/11/24(火)12:40:34 No.323605016

劇場版ブラムのためにとっとと終わらせた感があったな

15/11/24(火)12:42:04 No.323605200

編集というかアニメ化して
作品が自分だけのものじゃなくなったのが
良い方向になったんじゃないかな…
あんま変な方向に投げっぱなしで終わると
迷惑かかるよなって感じで

15/11/24(火)12:41:45 No.323605154

優秀な連中レムに移住しすぎで
新シドニアの未来が不安になる


15/11/24(火)13:07:33 No.323607915

最終巻の書き下ろしで新シドニアがピンチになるのが確定か…

15/11/24(火)13:09:06 No.323608075

掲載時の時点で将来ピンチになる事は確定してたし

15/11/24(火)13:09:55 No.323608173

あっちの方じゃセブンの可能性があるじゃん

15/11/24(火)13:11:22 No.323608320

旧シドニアのエース級はほぼ全て
セブン残留で世代交代って感じだったね

15/11/24(火)13:17:22 No.323608949

新シドビアのピンチに駆けつける伝説の英雄の活躍を見たい

15/11/24(火)12:51:20 No.323606230

結局最終回の出てきたあの子の母親って誰だ

15/11/24(火)12:52:06 No.323606317

普通につむぎじゃないの?

15/11/24(火)12:53:26 No.323606475

結局名有りの戦死者出なかったなそれはそれで嬉しいけど

15/11/24(火)12:55:27 No.323606695

ゴレンジャーみたいな人たち死んだよね・・・

15/11/24(火)13:01:20 No.323607318

15巻でいきなり昔の弐瓶調になっててびっくりした
これだこのテンポが好きなんだって思ったよ

15/11/24(火)13:02:56 No.323607481

唐突に数百年後とかやらない丁寧なにびんべん

15/11/24(火)13:05:11 No.323607701

あれビビるよね

15/11/24(火)13:02:09 No.323607393

次はファンタジーが見たい
また、絵だけで見せてくれると思う





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年11月29日 19:07:01

13巻まではかなり面白かった。それ以降は完結するために無理やりゴールつくった出来レースみたいに感じて微妙だった。まぁちゃんと完結して良かったけど。

- - 2015年11月30日 18:09:45

バイオメガとかはページめくったら200年経ってるとかあったからシドニアはその辺読みやすくて新鮮だったな

- - 2015年12月14日 04:30:31

にへーはガウナの事を
自然災害みたいな人には解らないしどうしようもないもんってイベントかラジオあたりて言ってた気がする。
現実でもその時代の科学では理解できない理屈についてラジオで強調してたし、分からない謎は解けないし解く必要も無いって考えてそう。

- - 2015年12月22日 22:33:29

あの娘、つむぎとの子供なのかね? つむぎの体はエナ白な訳だから、子供を作ると融合固体になるんじゃ……。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1405)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (122)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (132)
グルメ 料理 (54)
ジャンプ (1517)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (136)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (107)
ジョジョの奇妙な冒険 (139)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (269)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (21)
チャンピオン (203)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (107)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (245)
テラフォーマーズ (49)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (129)
喧嘩稼業&商売 (38)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (41)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (553)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (88)
漫画家 原作者 編集者 (471)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (489)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR